九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ようやく録画していたやべっちにて、新潟戦の映像を見ました。

1点目はそこだけ見ると矢野にうまくやられた
(鹿島側からみると)アンラッキーなゴールに映りましたが
どうなんでしょうか?

2失点目は、さすがにあの位置でパスかっさらわれるれると
取られちゃうな、という感じのミスから。


ゼロックスや開幕でも
結果だけ見ると快勝しているのですが
そこかしこで言われていたミスの多さがあったわけで。

新潟戦ではそれが悪いほうの結果に結び付いたのでは?と思います。


最後に1点返せたのがせめてもの救い。
ビッグスワンではあんまり勝ててないイメージがついちゃいましたかね。
カシマでは大量得点で勝つイメージなんですが、新潟には。。。

残念ながら、水原戦は映像すら見れなかったのですが
おそらく同じような感じだったのではないか、と思います。
水原戦の場合は特にとられてはいけない時間での連続失点ですから
なんとも最近の鹿島らしからぬ戦いだったですね。


やはり堅守がベースのチームだけに、失点慣れしてないというか。

ただ、だからといって、失点して精神的に応えてるようでは
なんともこころもとない。


調子上がらないまま、明日はもうACL予選2戦目。
決して楽な相手ではないですが
ホームでの戦いだけに、しっかり勝ち点3を取りに行ってほしいです。

簡易なミスは厳禁、でお願いします。

スタメンも結構いじってくるようで
満男さんはもちろん出てくるでしょうが、
増田や遠藤あたりを、そろそろじっくり見てみたいかな、と。


まぁ、現状が現状だけに、満男さん以外は固定されてそうな気がしますけどね・・・
スポンサーサイト
2009/03/18 00:19|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1354-866d2d0c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。