九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

鹿島は5位。

ここからスタートです。

首位は山形、2位に新潟と意外な結果に。
(サポの方、スミマセン)

山形は6得点ですからね、ジュビロ相手に。
驚き以外の何物でもないですが
石川も活躍したみたいなので、鹿島サポとしてもうれしい限り。
セレッソ時代に苦しめられた古橋も活躍。
意外とダークホースになるかもですね。
阿部さん(UNICORN)、喜んでるかな??

それにしても、山形のユニフォーム見て気付いたのは
スポンサーロゴのなさ。
大分もそうですが、胸スポンサーや、背中のスポンサーがつかないのは
やっぱり不況なんでしょうか?
ナビ杯制覇したり、J1昇格したりと、
普通に考えれば今年はついてもよさそうなものですが・・・
特に地方のほうは厳しいんでしょうね。。。

ちなみに九州1の都会にも関わらず福岡も胸スポンサーは付いてないですが
こちらは自業自得な感じがします。
フロント、しっかりせぇよ、今年は。


っていうかジュビロは大丈夫か??

ガンバは快勝。
チョ・ジェジン、レアンドロ、加地さんとゼロックス欠場組が
復帰しただけでこれだけチームが変わるとは。
3人、いなくてよかったです。
やはりリーグ戦でのガンバ戦は大きな山になりそう。


その他では広島の快勝、大分の3失点が印象的でした。

広島は降格しても監督を信じて契約を続行し、選手も離れず3年間続けてきた結果が
出たのではないでしょうか?
横浜相手に4点は見事でした。
鹿島同様、長い時間をかけて熟成された感はあります。
十分に上位狙えそうです。

大分はあえて3失点よりも2得点を前向きに考えてあげたい、、、ところですが
やはり堅守がベースのチームだけにあの失点の仕方は心配ですね。
シャムスカマジックでどこまで修正できるでしょうか??注目です。

J2に目を向けると、地元・福岡は新参組の富山に苦戦。
あわやPKで黒星スタートとなるところだったそうで・・・

リティにより破壊されたチームの立て直しにはまだまだ時間がかかりそうです。
熊本から移籍の高橋が片鱗を見せてくれたそうなので
ある程度、期待はできそうですが、今年の昇格はどうでしょう??
一度見に行ってみないといけないですね。。。

生まれ故郷・徳島はヴェルディに善戦のドロー。
今年こそ何としても定位置を脱出したいところ。
鹿島OBの高桑に期待です。

栃木SCの下に水戸がいるところに注目してしまうのは
お笑い好きの悲しい性。
U字工事の格好のネタにされそうですな(笑)

セレッソが1位スタートということで
チーム力から見ても、セレッソ、仙台、札幌あたりが中心になるのでしょうか??

こちらも楽しみです。


まー、そんなこんなで、totoは惨敗。
広島あたりはばっちり予想したんですが
山形、福岡、徳島、新潟のところで読みが外れ・・・
っていうかこれはあてられんばい。
今年こそ、6億狙っていきたいと思います。

浅野さん、よろしくです。

しかし、開幕したってのに、メディアの扱いが悪いなー。
WBCに完全に食われてる。

仮にWBCがな買ったとしても、どれだけ大きく扱われたかは疑問。

秋春制導入とかの前に
もっと考えないといけないことがあるのでは?と
リーグに問いかけてみたくなったりもした2009年シーズンの開幕でした。


2009/03/09 00:39|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:4

コメント

こんにちはー。
胸スポンサーの相場は、J2で5000万円、J1で2億と言われます。2009年の福岡は辛いですよね。個人後援会が頑張っているようですが。
大分は遊戯業界へのリーグ不許可、山形は農協の予定も知事選の結果待ちの状態です。スポンサーになっても良いという団体がいるのに他の事情で実現しないのも大変です・・・
ANDOH #BejLOGbQ|2009/03/10(火) 22:26 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> こんにちはー。

ご無沙汰しております!

> 胸スポンサーの相場は、J2で5000万円、J1で2億と言われます。
>2009年の福岡は辛いですよね。個人後援会が頑張っているようですが。

 そんなにするんですねー・・・
 この不況下、なかなかつらいですね。

 とはいえ、九州の中心・福岡ですから
 5000万円出してサポートしてくれる気骨あるスポンサーがあっても良いと思うのですが
 なんせ、フロントがあの状態ですから、難しいのかもしれないですね。

 地元マスコミのホークス一辺倒な姿勢がもう少しアビスパに向けられれば
 フロントも変わり、注目度もあがればすぐに見つかると思うのですが。。。

> 大分は遊戯業界へのリーグ不許可、山形は農協の予定も知事選の結果待ちの状態です。
>スポンサーになっても良いという団体がいるのに他の事情で実現しないのも大変です・・・

 大分のケース、Jの理念もあり、わからないのではないのですが
 それで一つのチームが消滅しかねないのもどうかな、と思います。
 (現状そこまでは行っていないですが・・・)

 山形はそんな事情があったんですね・・・
 一刻も早く胸スポンサーが決まるといいな、と祈ってます。

 野球や海外サッカーもいいですが
 Jリーグももっともっと盛り上げていけばいいのに、と
 心から思います。
グリケン #-|2009/03/10(火) 23:53 [ 編集 ]

Jリーグのシステム上、対マスのTVは…。
サッカー好きですが”Jリーグ”に関してはTVはしょうがないよ
TV局がサッカーというスポーツそのものに興味がないなんてことは決してないんだけど
(実際プロ野球番組は遠い昔に全滅
だけどサッカーは、やべっち、スパサカ、その他もあり。すぽると!の週の始まり月曜日はサッカー!)
サッカーというか、”Jリーグ”の仕組み(地域密着=分散型)は視聴率的に、マスを相手にする無料&主要TV局には向いてないんだから…
集客には向いてるかもだけど
あちゃ #FwJeSMCI|2009/03/12(木) 00:50 [ 編集 ]

Re: Jリーグのシステム上、対マスのTVは…。
>あちゃさん

 コメントありがとうございます。


 > (実際プロ野球番組は遠い昔に全滅
 > だけどサッカーは、やべっち、スパサカ、その他もあり。すぽると!の週の始まり月曜日は
 サッカー!)

 確かにおっしゃる通りですね。
 野球ファンからしてみると、贅沢かもですね


> サッカーというか、”Jリーグ”の仕組み(地域密着=分散型)は視聴率的に、マスを相手にする無料&主要TV局には向いてないんだから…
> 集客には向いてるかもだけど


 なるほど、そういうところも影響しているのかもですね。
 ただ、開幕ぐらいは、ってのはあるんですけど・・・

 福岡に関して言うと
  
   アビスパの開幕<ホークスのオープン戦

 な扱いだったりするので
 もう少しチーム運営が安定して、メディアが注目してくれるように働きかけてくれないと
 いつまでも強くなれない気がして・・・
 もう少し、注目してくれると、ファンとしてもうれしいところですよね。。。
グリケン #-|2009/03/18(水) 00:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1347-e981fa56

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
