九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

http://www.so-net.ne.jp/antlers/game_data/game/

ひっそりと今季日程発表されてますね。

うわさ通り開幕はレッズ。

永井や相馬がいなくなったとはいえもともとは力のあるチーム。
新監督のやり方や戦略戦術が定着しないうちに当たれるのを
良しとするべきなんでしょうか?

ここを勝てれば、序盤は勢いに乗れるんじゃないかな、と思いますので
ACLとの並行を考えるとしっかりと勝っていきたいところです。

リーグ戦ではアウェイ・大分が6月28日ということで
4月を回避してくれたおかげで今年も見に行けそうな感じ。
坊ちゃん、ついに応援デビューかも、です。

しかし、スカパーの影響と思いますが16時キックオフは正直微妙。
帰りは夜の10時回りそうなので、今年も無理かもなー。

ACLのグループリーグ次第では、
その大分戦を挟んでアウェイ4連戦、しかもうち一つは海外と
なりかねないので、ACLも1位突破は必須ですね。

そう考えると、厳しいグループに入ったなぁ、と改めて。


リーグ戦の最後のほうはガンバ・浦和と連戦で締めくくられるので
ドラマチックな展開を作りたいリーグの思惑が見え隠れ。

正直、ラスト2戦までもつれさせたくはないので
ホーム山形戦で優勝とかできればいいんですが。



ナビ杯は川崎と準々決勝。

って、レギュレーション、よく知りませんが
ACL出場組の直接対決って厳しすぎませんかね??

去年の組み合わせでも感じたのですが
有力どころがつぶしあうような展開に
なんだか見えない力が働いているような気がしないでもないのですが・・・



と、なんだかんだうだうだ言ってますが、
早く始まってほしいなー、というのが正直な気持ち。

まずはガンバとのゼロックス杯。
去年の悪夢を振り払って、いい形で勝って
すっきりした気分でリーグに突入したいもんです。


去年以上に厳しい戦いが待っていると思うので
今はキャンプでしっかりと体を作ってほしいです。
(今年もキャンプには行けないですが・・・。
 宮崎は遠すぎる・・・)

みんながけがなく開幕を迎えられますように。。。
スポンサーサイト
2009/02/06 23:30|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1318-18cb4dc6

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。