九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

まだまだ2連覇の興奮もさめやらんですが
鹿島の選手は早くもオフに入ったようですね。

天皇杯は残念でしたが、激闘の疲れを取り
史上初の3連覇を目指すための良い休息、ととらえればよいですね。

そんな中、色々と鹿島関連の話題を。


 ○本山、なんと大病を隠しながらのシーズンだったとか。
  後半は特に目立ってなかったな、というのが正直な印象だったのですが
  そういう理由があったのか、と納得。
  (それでも大分戦の献身的な運動量は称賛に値します)
  体はどこでも大事ですが、腎臓ってのは患うと特に運動に
  差し障りのあるところと思います。
  なんとしても手術を成功させてほしいです。

  これで生え抜き79年組、来年の開幕は3人が不在になりそうです。
  3人にはしっかり治して復帰してほしいと思うとともに
  ここがチャンスですから、増田、遠藤、船山あたりが
  ぐっと出てきてくれると嬉しいですね。
  オフ、がんばれよー。

 ○去る人。深井にマルシ。
  
  マルシはフィットに時間かかったからしょうがないかな、と。
  なかなかすぐにフィットする助っ人なんていないもんですね。
  後任も決まっているようですが、果たしてどんなもんでしょうか。

  深井はついに完全移籍ですね。
  FWとしてコンスタントに出場できる場が見つかって
  しかも、大学時代の戦友・巻のいるチームですから
  深井にも居心地良くて、よかったのでは?
  ヤナギのこともありますが、
  ぜひ鹿島戦以外で点を取って活躍をしてほしいな、と思います。

  今のところ、それ以外の戦力外通告はないようですが
  今年はないのかな??

 ○代理人契約をした人が何人か。

  中後に野沢に内田。
  代理人契約ですか。
  まー、選手としてプレーに集中し、自分を高く売り込むためには
  いいことなのかもしれませんが、サポとしては少し複雑。

  これきっかけに海外とか国内他チームへの移籍とかに話が進むと
  正直悲しいので、そういうことにだけはならないように
  いのっとります。

 ○オフィシャルHP。

   早速、優勝専用ページ作られてましたね。
   3年前では考えられないほど充実してきましたね、HP。
   遠隔サポとしてはうれしい限り。
   これは今後も続けてほしいな、と思います。

   グッズの準備も早かったですね(笑)
 
   早速、ストラップを二つ購入。
   見事に商売に乗せられてしまいました(笑)

 ○テレビ出演関連

   今回は比較的おとなしめの出演でしたね。
   メンバーも固定で少なめでしたし。

   野沢のキャラが全国の電波に乗ったのはちょっと面白ポイントでしたね。
   
   しかし何と言ってもあの新井場がテレビ出演したのは驚きでした。
   ヤベッちFC、グッジョブです。

   ヤベッちと絡むときは素に近い感じのアライバが垣間見られて
   これまたファンとしてはうれしかったです。

   さすがにもう優勝関連特番とかはないと思うので
   このオフは見る機会もないでしょうが
   来年は3連覇達成してまたみんなではしゃいでほしいですね。


と、そんな感じです。

巷の話題は入れ替え戦&CWC。

CWC、来年は出たいですね、アジアチャンプとして。
入れ替え戦 は磐田がんばれ、っていう感じで。
やっぱり磐田がいないとさみしいですよ、J1。
仙台の盛り上がりもすごいけど。

来週注目です。。。
スポンサーサイト
2008/12/12 15:43|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1286-91834961

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
