九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

劇的勝利から一夜明け、今日は普通にお仕事。
世の祝日なんてどこ吹く風です。

駐車場から会場までの10分間のランニング、
(だってキックオフに間に合わなかったですから・・・)
飛び跳ねての応援がたたってか
久しぶりに足が筋肉痛。

一日経ちましたが、ふとした瞬間に昨日のことを思い出して
一人にやついてました。

いい試合やったなー、と。

大分方面のブログを拝見させていただきましたが
鹿島のことを持ち上げてくれている記事が多く
何とも面映ゆい感じでした。

勝てたからよかったものの
ドローでもおかしくはなかったですからね。


昨日は書き忘れたのですが
やっぱり現地で見るのは楽しいなー、と思ったのは

 ・ボール持ってない人の動き
 ・トラップの上手さ
 ・ボールを引き出す動き

など、テレビではよくわからない部分がよく見えること。

テレビでは何気ないトラップも
現地で見ると「よくあんな体制でピタッと足もとに止めれるな」とか
本当に感心します。
特に、野沢・マルキあたりはすげぇな、と昨日は思いました。

それと、興梠のボールを引き出す動きや
裏を狙う動きはすごかった。

パスの出し手との呼吸を合わせとオフサイドラインとの
駆け引きを行い抜け出す様は鳥肌ものでした。
(後はシュートだけなんですけどね・・・(笑))

それをテレビカメラ位置のように横からではなく
ゴール真後ろから見れるのが何とも面白い。

これだから現地観戦って楽しいんですよね。

大分はピッチまでが遠いのであれですが
博多の森とかはピッチも近いのでより臨場感あります。

サッカーに興味ない方も一度現地に見に行くと結構はまると思うのですが。

そんな楽しみが来年までお預けなんて何ともさみしい限り。


来年は大分とナビ杯同組になるといいなぁと思いました。
スポンサーサイト
2008/11/24 23:27|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:6

コメント
ナビスコ予選
>来年は大分とナビ杯同組になるといいなぁと思いました。
これではACLを逃すことになってしまいますよ…

しかし、生観戦は楽しいですよね。
私も後はジュビロ戦だけです。
一つ一つ勝っていきましょう!!
原理主義者 #-|2008/11/25(火) 11:48 [ 編集 ]

大分にて
こんにちは。
大分でバス列に並んでいても、前後の大分サポさんたちは鹿島の力を認めていた声が多かったです。
あと2つ。悔いの無い戦いを!!
ANDOH #BejLOGbQ|2008/11/25(火) 22:39 [ 編集 ]


グリケンさんの年に一度の参戦日がいいゲームになってよかったですね!テレビからも選手たちの気持ちが伝わってきました。
いつかカシマスタジアムでお会いしたいですね。

あと2つ勝って2連覇したいですねえ。
マルキの得点王はもうほぼ確定だし、あとはベストイレブンにイバが入ってくれたら言うことなしなんですが難しそうですね(´・ω・`)
まめ #-|2008/11/26(水) 19:22 [ 編集 ]


>原理主義者様

 お返事遅くなりすみません。
 こちらでコメントいただけるのはなんだか新鮮ですね(笑)

 生観戦は本当に楽しいです。

 今日のジュビロ戦見れた原理主義者さんは
 勝ち組ですね!!
グリケン #uxP9udz.|2008/11/29(土) 17:35 [ 編集 ]


>ANDOHさん

 はじめまして&コメントありがとうございます。
 また、お返事遅れて申し訳ありません。

 いつもブログのほうは拝見させていただいてます。

 自分も駐車場に向かう帰り
 「鹿島にここまでやられたらかえって悔しくない」的なコメントを多く聞きました。
 そう言ってもらえるのがなんだか我が事のようにうれしかったですね。

 ああいう試合を、あともう一試合。
 今シーズン、見せてほしいです。

 勝って優勝しましょう!
グリケン #uxP9udz.|2008/11/29(土) 17:49 [ 編集 ]


>まめさん

 コメントありがとうございます!
 
 ほんと、去年まで何年も続けて生観戦で
 いい思い出がなかっただけに
 先週は勝ててよかったです。

 今日も劇勝しましたし、あと1試合なんとか勝って自力で優勝を決めたいですね。

 アライバのベストイレブンは切望されますね。

 ライバルらしいライバルがいないのでいけるのでは?と思いつつ
 ネームバリューだけで選ばれると
 他所にも有名どころがいるので
 何んとも微妙ですね。

 ただ、去年みたいにイワマサだけってことはないでしょうから
 ちょっとだけ期待して待っておこうかな、と思います。
グリケン #-|2008/11/29(土) 17:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1272-b97f9455

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
