九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

柏戦、何とかドローでしたね。

負けなくてよかった。


んが、鹿島的には重大な事件が二つ。

一つは3月に続き、またも一部サポが愚行に及んだこと。
一つは満男さんの大けが。





まずは愚行の件。

速報Jで見ただけなので
誤解もあるかもしれませんが
1回目は思いっきり贔屓目に見てたまたま当たっただけとしても
2回目は明らかに狙ってた。

正直、もう、なんでそんなことするのか、全く分んない。
愚行の極み。
永久追放処分に処してもらいたいもんです。

日立台は、グラウンドとの近さもあり
サッカーの面白さをより体感できる会場として
柏サポだけでなく他サポにも人気の会場と聞いてます。

このようなことが引き金で開催が減ると
それは柏だけでなく、他サポとしても残念なことではないかと。

一部の人の愚行で鹿島サポ全体が変な眼で見られるのも悲しいし
何より選手も迷惑しているはず。
なんでそれがわからないのか・・・

チームには厳罰を科してもらいたいな、と思います。



さてもう一つは満男さんの大けが。

全治6カ月とは予想以上。
今季は勿論、来シーズンのスタートにも間に合うかどうか・・・

誰が欠けてもある程度やっていけるだけの層の厚さはあるとはおもうけど
満男さんだけは代えが効かんですよね。。。

野沢・増田・中後でしっかりその穴をカバーしなくては。

見方変えればチャンスだからね、その3人にとっては。
ここで頑張らんでいつ頑張るんだ、という気迫を見せてほしいと思います。


しかし、これから過密日程が始まるというのに
その矢先にどんだけけが人が出るんだ。。。


テンション、下がりますね・・・
スポンサーサイト
2008/09/20 23:51|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:12

コメント

鹿サポ最低v-16
呆れました #-|2008/09/21(日) 01:40 [ 編集 ]


グリケンさん、お久しぶりです!
まめです。

今日は日立台に行ってましたけど、
本当にがっかりでした。いや腹が立ってしょうがなかったです。試合も楽しめませんでした。
旗の件以外にも色々とありました。
柏も好きな私にとっては辛かったです。


この先二度と日立台で鹿島戦が行われることはないでしょう。
それが残念でなりません。
まめ #-|2008/09/21(日) 02:15 [ 編集 ]


通りすがりの他サポです。

今回の愚行の件、鹿島サポだからと大して驚きはしませんでした。一部サポの行為なのは分かっておりますが、他サポに比べ頻度が高すぎの気がします。

以前某チームのホームで鹿島を迎えた試合を観戦しましたが、審判の判定に不満を持った複数の鹿島サポが案の定暴徒化しておりました。それ以来鹿島がらみの試合の観戦は控えるようにしています。
#-|2008/09/21(日) 13:31 [ 編集 ]


お願いがあります。
今回に限らず、インファイトの愚行に関しては、鹿島サポーターのほとんどは、一部の暴徒のやったことで、クラブは処分すべき、というスタンスです。
いい加減、そういう人間を放置している自分たちにも問題があると思いませんか?

>一部の人の愚行で鹿島サポ全体が変な眼で見られる

本当にこのとおりですよ。
私なぞは、敢えて愚行をやらせるために知らん振りを装い、本当は「やめろ」といいつつ、柏選手への妨害を心の中では応援してんのと違う?と思います。

うちのチームでは、相手チームがつっかかってきたら、味方同士が「手を出すな」「相手にするな」と止めます。
鹿島さんはそういうのはないんですか?
ないんでしょうね・・。
そろそろ、自分らの力でパトロールをするとか、やってったらどうでしょう?
もっと本気でフロントに抗議するとか。

まじで、いじめと一緒で放置は加担してるのと同じですよ。
他サポ #mQop/nM.|2008/09/21(日) 13:41 [ 編集 ]

ホントに情けなかったね
旗事件、ホントに情けなかったね。

鹿島が全国的に悪者にされちゃうよ。
あんな連中、なんとか止められないの。

あの市会議員さん、なんとかしなさいよ。
鹿嶋灘 #-|2008/09/21(日) 15:18 [ 編集 ]


>呆れましたさん

 確かにいわれがたしかないことですね、昨日の件は。
 決してああいう人たちばかりではないと思うのですが・・・

>通りすがりの他サポさん

 昨日の件は鹿島サポが乱暴であるという印象をさらに決定づけてしまった感があり
 同じ鹿島サポとしては本当に残念です。

 Jに興味を持った方が昨日のような件で
 鹿島を避けるようになるのは
 鹿島としても大きな損失なのですが。
 
 昨日のようなことをするサポーターは
 悲しいかなそこまで考えてないんでしょうね・・・

>他サポさん

 どちらのサポの方かは存じ上げませんが
 
 >うちのチームでは、相手チームがつっかかってきたら、
 >味方同士が「手を出すな」「相手にするな」と止めます。

 というのは素晴らしいですね。
 いや、それが本来あるべき大人の姿ではないかと思います。

 自分は遠隔地におり、鹿島の試合は年に一度見れるかどうかなので
 そういう事件があったときの現場での対応は
 よく把握できていないのですが

>いじめと一緒で放置は加担してるのと同じですよ。

というのもよくわかります。
自分なりに何ができるか、本当に考えてみます。

>鹿嶋灘さん

 本当に情けないですね、同じサポとしてというよりも
 人間として情けないと思いました。

 わざわざ旗持って逆サイドにまで移動しようとするとは・・・
 

 

 
guriken #yaiyBTxI|2008/09/21(日) 18:47 [ 編集 ]


>まめさん

 お久しぶりです!
 とはいっても、毎日覗きには伺っておりますので
 あまり“おひさしぶり”な感じはしないのですが(笑)

 応援お疲れ様でした。
 試合結果は勿論、満男さんの件や旗の件もあり
 精神的にもお疲れだったのでは?

 まめさんはじめ、仲良くしてもらってる鹿系ブログの方々も
 いかに日立台開催を楽しみにしてらっしゃるか、を見てきた故に
 今回の件で鹿島戦の開催が今後見送られるであろう事態には
 本当に残念でなりません。

 鹿島戦以外であったとしても臨場感のある日立台では
 いつかは観戦してみたい、という思いもあっただけに。

 本当に同じサポとして腹が立ちます・・・
guriken #yaiyBTxI|2008/09/21(日) 18:51 [ 編集 ]


今季はうちも甲府さんに迷惑掛けてるんで、あまり人に文句言えた筋合いではないですが(尾瀬でサポがゴール裏のシート壊してます)
そろそろ過激な行動を取るサポを排除していく動きをしてもいいのでは?はたから見てると、サポの人達も文句を言いつつ容認しているとしか見えません。
今後遺恨の残る相手を増やさない為にもフロント・サポーター共に協力して対処して欲しいものです。
広島の人 #CfpSSrsQ|2008/09/21(日) 19:03 [ 編集 ]

2度目じゃなくて
あれを境にアントラーズの調子が落ちた、埼スタのFUCK事件も磯ですよね。
自サポから嫌われる中心グループっておもしろいですね笑(自虐です。)
kei #mQop/nM.|2008/09/21(日) 20:00 [ 編集 ]


>広島の人さん

 コメントありがとうございます。

 今回の件で、「逆にこういうことを起こさないサポってどこのチームのサポかな?」と
 考えた時に
 真っ先に広島サポが思い浮かんだので
 尾瀬での件は意外でした。

 過激な行動をとるサポを現場で抑えられるのが一番なんでしょうが
 誰でも“怖い”と思うこともあるでしょうから
 やはり、チーム・運営側に頼らざるを得ないのかな、というのが
 本音のところです。

 観戦禁止、という処分だけではなく
 チームに課せられた制裁金の一部を負担させるなど
 その他の具体的な罰・負担を与えないと
 これ以上は厳しいのかもしれないな、と
 思ってます。。。

>keiさん

 自虐的にもなりますよね、本当に。
 まずは彼らの自浄作用に期待したかったところなのですが
 今となっては期待すべくもないですね・・・
guriken #-|2008/09/22(月) 11:14 [ 編集 ]


再びまめです(笑)
グリケンさん、もしこちらに来ることがあったら
ぜひご一緒に日立台に柏の試合を見に行きましょう。
ちょっと私は色々と考えております。
この一件はこのままで終わらせては絶対にけないと思うので・・・。
まめ #-|2008/09/23(火) 03:36 [ 編集 ]


>まめさん

 コメントありがとうございます

 せっかくのお誘いですが
 そちらに伺う時は、ぜひカシマでご一緒させてください(笑)

 まめさんのブログも拝見しました。
 思いが伝わってきますね。

 何ができるか、は自分もよくわからないのですが
 とりあえずはチームのほうにメールを送ることにしました。

 無期限観戦禁止で済ませちゃ
 また同じことが絶対におきますよ。

 できることを積み上げるしかないです。
 
guriken #uxP9udz.|2008/09/23(火) 23:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1223-987e38ea

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
