九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

[日本代表]岡田JAPAN初選出は9名、代表候補発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=555882&media_id=41

各チームサポーター、それぞれの思いはあるでしょうが
われら鹿島サポとしては何とも嬉しい青木の初選出。

各鹿島ブログでは青木祭開催ですね。
みんな、青木のことが好きなんだなー、と。

きっと皆さんもそうなのではないか、と思うのですが
内田や岩政、かつての満男さんや本山や中田などが
代表に初選出されたのとは明らかに違う嬉しさ。
(多分、この先、増田が代表に選ばれたら同じ感覚になるかも)

影の努力が認められたというかなんというか。

昨年の優勝、今シーズンの好調を支えているのは
青木の成長に大きな影響を受けていることに他ならない、というのは
鹿島サポの間では定説。

それがよそ様でも認められたというのがうれしいんですよね。

アテネでの落選とか、
鹿島でなかなかレギュラーに定着できなかったり、
ボランチだけでなく、CBやら右SBやってみたり。
弱気の虫が出たり、と
期待されながらもなかなか結果が出ず苦労してきましたから。

でもそういう苦労を見てきたからこそ
今の鹿島での活躍がうれしいわけですし
それが認められ、代表候補に選ばれたことがうれしいわけです。

このまま定着されてしまうと
鹿島的にはさらに痛手を被るのですが
彼本人のためにも、まずはこの合宿でさらに自信を深め
(プラス、ミドルシュートのうまい人から(いないか?)
 精度向上のコツを教えてもらったり)
それをチームに持ち帰ってさらに中盤に君臨してほしいと思うわけです。

なにはともあれ、「おめでとう」と言わせてもらいたいです。










それにしても、満男さんをよばないとは。

 ①呼ばなくても、実力は分かっているから、本番で呼ぶ。
  その分、今はほかの選手を試したい
 
 ②扱いにくそうなので、呼ばない。

 ③呼ぶと見せかけて、呼ばず、満男さんのモチベーションを下げ
  鹿島を失速させようという陰謀

 ④なんも考えてない

のいったいどれなんでしょうか。。。

満男さん自身も、今回は呼ばれると思ってたんでしょうからね・・・
こちらは気を取り直して浦和戦に臨んでもらえればなー、と思いました。
2008/07/25 00:42|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1191-7c0aada3

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
