九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

Jリーグ Devision1
vs ジェフ千葉戦
4-1で5連勝!


テキストライブ&Jリーグタイムでの観戦です。

丈二が主審と聞いて嫌な予感がしましたが
テキストライブでは、ほぼ鹿島がボールを支配してたようなので
安心して見られましたね、速報を。

結果はFW4人の揃い踏みで快勝。

4人しかいないフォワードが全員得点するなんて
そうそう、見れるモンじゃないですよ。

マルキは得点王狙えそうだし、
田代も怪我が癒えて調子出てきたし
佐々木は出た試合、ほぼ点取ってるし
興梠は今季初ゴール。

FWの得点力不足が言われてた数シーズン前が嘘のよう。

もちろん、そこにいたるまでの過程があってのゴールだと思うわけで。
その辺は監督のコメントにも現れてますね。

と、いうか、交代選手が必ず結果を出しているという
監督の采配の当たりっぷりのほうが脅威なのですが(笑)
本当に魔法のようです。

さて、北京戦をはさんでついにレッズ・ガンバとの連戦。

連戦で疲労がたまってきたところに
調子上げてきた両チームとの対戦ですから、
序盤の大きな山です。

監督のコメントにもあるとおり、まずは疲労をいかに抜けるか、だと思うので
できることならば北京戦は少しメンバーをいじってくれるといいなー、と思うのですが
オリベイラのことなので、きっちりベストメンバーで試合に臨むんでしょうね。

そんな困難を乗り越えなくてはタイトルは厳しいでしょうから
選手の皆さんには大変と思いますががんばって欲しいところです。







そうそう、ヤナギも決勝ゴールを決めたようで。
鹿島時代よりも積極的にゴールを狙っている姿勢が出ているらしく
複雑な心境といえば複雑ですが
活躍が見れるのはなんとも嬉しいところです。
スポンサーサイト
2008/04/05 22:06|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:3

コメント

初めまして!
グリケンさんと同じく、FC2でブログをやっているサッカーファン、「そのまんま東京」と申します。(ちなみにFC東京サポです)



早速、本題なんですが・・・。
この度、私はJリーグについて語る、掲示板を作ってみました。
まだ作ったばっかしなので、書き込んで下さる人はいませんが、これからは、大勢の人がJについて、熱く楽しく語る場にしたいと思っています。
時間があれば、書き込んで下さい。
お願いします・・・。
ココです⇒http://www3.rocketbbs.com/604/soccer.html


では、お邪魔しました。
そのまんま東京 #-|2008/04/06(日) 17:59 [ 編集 ]

はじめまして
グリケンさんはじめまして。みっちゃんと申します。
去年の後半から鹿サポになった新参者です。
サッカー語れるほど詳しくはないですが、アントラーズのサッカーは観ててすごい面白いので好きになりました。
メンバーも、みんながみんな上手いのでほぼ全員のファンです。
連戦でお疲れのところで(満男さんはそう言って欲しくないそうですが・・)よりによってレッズでガンバ、って凄いことになっていますが、やってのけてくれると信じて応援します。

京都の柳沢コールが鹿島のそれと被っていたような気がしますが、同じなんでしょうか。
みっちゃん #I9Vth.go|2008/04/11(金) 03:38 [ 編集 ]


>そのまんま東京さん

 コメントありがとうございます!

 東京、今年は手ごわそうですね、
 対戦時にはお手柔らかに!
 
 掲示板のほうにもよらせていただきますね!

>みっちゃんさん

 はじめまして、コメントありがとうございます!
 去年後半の鹿島は本当に面白いサッカーしてました!
 今年も勢いで押し切りたいところですが
 さすがに過密日程でけが人出てきましたからね
 サブ組みの奮起に期待です!

 ヤナギコールはまだ見てないのですが
 ぜひ、鹿島の時のを引き継いでいて欲しいな、と
 サポーターとしては考えてしまいます。
 
グリケン #uxP9udz.|2008/04/25(金) 00:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1140-71b86ae1

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。