九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

Jリーグ Devision1
vs ジェフ千葉戦
4-1で5連勝!


テキストライブ&Jリーグタイムでの観戦です。

丈二が主審と聞いて嫌な予感がしましたが
テキストライブでは、ほぼ鹿島がボールを支配してたようなので
安心して見られましたね、速報を。

結果はFW4人の揃い踏みで快勝。

4人しかいないフォワードが全員得点するなんて
そうそう、見れるモンじゃないですよ。

マルキは得点王狙えそうだし、
田代も怪我が癒えて調子出てきたし
佐々木は出た試合、ほぼ点取ってるし
興梠は今季初ゴール。

FWの得点力不足が言われてた数シーズン前が嘘のよう。

もちろん、そこにいたるまでの過程があってのゴールだと思うわけで。
その辺は監督のコメントにも現れてますね。

と、いうか、交代選手が必ず結果を出しているという
監督の采配の当たりっぷりのほうが脅威なのですが(笑)
本当に魔法のようです。

さて、北京戦をはさんでついにレッズ・ガンバとの連戦。

連戦で疲労がたまってきたところに
調子上げてきた両チームとの対戦ですから、
序盤の大きな山です。

監督のコメントにもあるとおり、まずは疲労をいかに抜けるか、だと思うので
できることならば北京戦は少しメンバーをいじってくれるといいなー、と思うのですが
オリベイラのことなので、きっちりベストメンバーで試合に臨むんでしょうね。

そんな困難を乗り越えなくてはタイトルは厳しいでしょうから
選手の皆さんには大変と思いますががんばって欲しいところです。







そうそう、ヤナギも決勝ゴールを決めたようで。
鹿島時代よりも積極的にゴールを狙っている姿勢が出ているらしく
複雑な心境といえば複雑ですが
活躍が見れるのはなんとも嬉しいところです。
2008/04/05 22:06|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:3

コメント

初めまして!
グリケンさんと同じく、FC2でブログをやっているサッカーファン、「そのまんま東京」と申します。(ちなみにFC東京サポです)



早速、本題なんですが・・・。
この度、私はJリーグについて語る、掲示板を作ってみました。
まだ作ったばっかしなので、書き込んで下さる人はいませんが、これからは、大勢の人がJについて、熱く楽しく語る場にしたいと思っています。
時間があれば、書き込んで下さい。
お願いします・・・。
ココです⇒http://www3.rocketbbs.com/604/soccer.html


では、お邪魔しました。
そのまんま東京 #-|2008/04/06(日) 17:59 [ 編集 ]

はじめまして
グリケンさんはじめまして。みっちゃんと申します。
去年の後半から鹿サポになった新参者です。
サッカー語れるほど詳しくはないですが、アントラーズのサッカーは観ててすごい面白いので好きになりました。
メンバーも、みんながみんな上手いのでほぼ全員のファンです。
連戦でお疲れのところで(満男さんはそう言って欲しくないそうですが・・)よりによってレッズでガンバ、って凄いことになっていますが、やってのけてくれると信じて応援します。

京都の柳沢コールが鹿島のそれと被っていたような気がしますが、同じなんでしょうか。
みっちゃん #I9Vth.go|2008/04/11(金) 03:38 [ 編集 ]


>そのまんま東京さん

 コメントありがとうございます!

 東京、今年は手ごわそうですね、
 対戦時にはお手柔らかに!
 
 掲示板のほうにもよらせていただきますね!

>みっちゃんさん

 はじめまして、コメントありがとうございます!
 去年後半の鹿島は本当に面白いサッカーしてました!
 今年も勢いで押し切りたいところですが
 さすがに過密日程でけが人出てきましたからね
 サブ組みの奮起に期待です!

 ヤナギコールはまだ見てないのですが
 ぜひ、鹿島の時のを引き継いでいて欲しいな、と
 サポーターとしては考えてしまいます。
 
グリケン #uxP9udz.|2008/04/25(金) 00:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1140-71b86ae1

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
