九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ガンバ、負けちゃったなぁ。。
レッズ、負けちゃったなぁ。

もう鹿島がトーナメントに残ってないので、客観的に見てたけど
(いや、レッズ戦はかなり被害者妄想にやられてる感じで見てた(笑))
いい試合だった。さすが4強。

これで元日のカードはジュビロ対ベルディ。
ちょっと異色の取り合わせ。
経験の磐田か、勢いのベルディか?
今日の試合見る限りでは少しベルディ優位のような氣もするけど。。。

ガンバには鹿島に勝った以上は決勝に行ってほしかった。
そうすることで、まだ少しは鹿島の面目も保てたのではないか?と
一縷の女々しい感情を持ってみてたワケだけど。
今日は完全に運がなかったな。
前半は奇襲が見事に失敗し、後半は正攻法で攻めまくって、でも一点しか取れなくて。
大黒がいなくても、ここまでできる面子がそろってるあたり、来年、リベンジするのにも苦労しそう。

レッズは、パレードなんかするからだめなんだよ、って思ったなぁ。
だって、ステージ優勝したけど、ほんとの意味でのタイトルは今年とってないわけで。
あれで選手の気持ちも一区切りついちゃったんじゃないかな?
エメもトゥーリオもネネもいないわけで、助っ人二人しかいないと、
やっぱりまだまだ優勝はできないチームということかね?
永井の好調ぶりと達也の成長ぶりは来年も間違いなく脅威だろうけど・・・

それにしても、ジュビロ、えっちらおっちらながらさすがの決勝進出。
セカンドが調子悪かっただけで、ファーストは2位なワケで、
優勝争いにまったく絡めなかった鹿さんチームとは大違い。

でもまあ、ジュビロがあれだけ力を示してくれるということは
(しかも、ベテラン勢のあの活躍!)
一方で「時代ははまだ変わらない」という気持ちが現れてた。

そう、まだ時代は変わらない。
その思いが、単なる鹿サポの独りよがりではないこと、来年、証明してくれ。

スポンサーサイト
2004/12/26 17:47|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/114-2ad4e6e2

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。