九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

Jリーグ Devision1 開幕戦
vs コンサドーレ札幌戦
4-0で快勝!


ということで、見ましたよ、Jリーグタイム。

アライバの2ゴール含む4点取っての快勝は見事。
4点ともいいゴールでした。

アライバファンにとっては最高の開幕戦になりました。

今年に入って何度かブログに書いたのですが
「今年は数字に残る活躍をして欲しい」と
1ファンとして勝手な希望を抱いていただけに、
のっけからこの活躍ですから本当に嬉しい限り。

なんといっても得点王ですから(笑)

数字に表れないところでも4点目の起点となったプレーは
つぶされず、しぶとく粘ったところから生まれたプレーでしょうから
ああいう感じで乗ってって欲しいです。

怖いのは過密日程による怪我。
“好事魔多し”とならないように祈りたいところです。


チームとしても去年と違い、上々の滑り出し。
ゼロックスでの悪夢を払拭するには十分といえる試合だったと思います。
(PKにはなにやら因縁めいたものを感じざるを得ませんが・・・)

来週からは早速ACLも始まりますから
アライバ同様、チームとして怪我がないように勝ちを重ねて行き
4月のレッズガンバとの連戦まで勢いを持続させたいところですね。

と、言うことで、以下、雑感です。


 
 ■アライバのヘッド、ぎこちなかったですねー(笑)。
  コーナーであの位置にいることが稀でしょうから仕方ないのかも。
  コメントも良かったです。
  「大きいの二人がいなかったので、背の順で」って。
  
 ■マルキはちょっとアンラッキーが重なりましたね。
   ギリオフサイド、相手GKのスーパーセーブにPKでの宇宙開発。
  とはいえ、最後にトリッキーなビューティフルゴール決めてくれましたから
  あとに尾を引くようなことはなさそうですが。

■佐々木のゴールも見事。
  短い時間でよく結果を残してくれてます。
  やはり何かを持ってますね、彼は。
  ヤナギが抜けて4人となってしまったFWですが
  彼がこれだけやってくれるならば心配はないですね。
  あとは興梠が戻ってくるのを待つのみ。。。

 ■中後、伊野波はお疲れ様でした。
  ゼロ封は見事。
  2枚岩にトラブル・アクシデント発生時でも何とかやっていける目処は立ったのかな?
  金古の存在がますます危うい!?

 ■満男さん、PKこそはずしましたが相変わらず精度の高いプレーを見せてくれてたようで。
  オフサイドにはなりましたがマルキへのアーリークロスは鳥肌ものでした。

 ■本山、アシストもよかったですが、今年も守備にがんばってくれそうです。
  コメントでは守備に関する反省の弁。
  チームプレーに徹する姿勢が垣間見れますね。
  満男さん同様、プレーだけでなく精神的にも本当に頼りになる存在になってくれました。

 ■家本に続いてジャスティスって。
  なんだかなー、って感じがしました。

あんまり映像もなかったので、鹿島についてはこんな感じ。
もう少し時間割いてくれてもいいのにですね、NHKさん。。。

鹿島以外では

 ■レッズ、ガンバとも初戦でチョット躓き。
  チョット嬉しいかも。

 ■大分、勝っちゃった。
  ていうか、ウェズレイ、やっぱすごいわ。

 ■そういえば、羽生ってFC東京に移ったんでしたね。
  ユニフォームに違和感ありました。

 ■その羽生、Jリーグタイムに生出演でしたが
  シーズン中に選手がスポーツ番組に生出演てめずらしいですよね。
  Jリーグタイム、今年はこんな構成でやっていくのかな?
  だとしたら今後出てくれる選手には期待です。

 ■早野さん、お帰りなさい。
  やはりあなたは監督よりも解説者がいいです!
  今日は駄洒落はなかったようですが(笑)


 ■ ヤナギ、それは決めておこう・・・

そんな感じです。

ヤナギが1対1外したプレーは
晩御飯食いながら腰砕けになりましたよ・・・

鹿島を離れたとはいえ、大好きな選手ですから
ああいうシーンを見ると胸が痛みます。

マジで鹿島戦以外でのゴール量産を期待してます。
頼んますバイ。。。 
スポンサーサイト
2008/03/08 23:39|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1123-ca08c7c2

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
