九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

一昨日はPSM・水戸戦。

今年は怪我人を出すこともなく3-0で快勝。
シーズン開幕に期待が持てる結果になりました。

当日仕事でしたので、ライブアント&やべっち&各鹿系ブログさんでの
情報収集です。

何よりもダニーロさんの出来が良かったとかで、
1年越しの活躍が、本当に期待できるようになって来ましたね。
天皇杯の二点目で覚醒、というか自分を取り戻したのでしょうか?

青木もまだまだ天井知らずの成長を続けていきそうですし、
中後、増田に加え去年今年の新人もレベルが高いときたもんですから
夏に中田が戻ってくるとすると、
中盤の層がホント分厚くなりますね。
結果を挙げつつ選手のモチベーションを落とさずに
使いこなせるかどうか、オリベイラ監督の腕の見せ所ですね。
浦和のように硬直した采配は勘弁してもらいたいところです。

やべっちでは得点シーンを中心に取り上げられてた結果
アライバのアシストが2点とも見れました。

1点目もともかく、2点目のアシストは見事でした。
ダイレクトで折り返したアライバもだけど、やっぱり野沢もすごかったし。

アライバ的には今年は全てのタイトルを取ることを目標に掲げ
ますますモチベーションも上がっている様子。
それが数字になって現れたのは嬉しい限り。

本番のシーズンが始まっても、
数字に残る活躍を期待したいですね。

ターンオーバーしたあと、チョットしょっぱくなったみたいですが
それもひとつの課題として、一つ一つ修正していって
シーズンに突入して欲しいです。

来週はいよいよゼロックス。

代表組、怪我人が戻ってきてさらに連携を高めてくれるはずですから
3月、4月は去年と違って
スタートダッシュを決める鹿島を悠々と眺めていたいものです。
スポンサーサイト
2008/02/25 22:18|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1116-546961d7

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。