九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

Jリーグ Devision1
vs ジェフユナイテッド千葉戦
3-1の逆転勝利!!


開幕当初、不調にあえいだチーム同士ですが
気がつけばずいぶんと差がつきました。

勝ったから言えるかもしれませんが
先制されても不思議と負ける気がしなかった。

水野こそ怖かったけど、それだけ。
(いや、ソガハタの神セーブがなかったらひょっとすると、だったかも(^^;))

ま、勝てたからよかった。
前半戦みたいには取りこぼさないぞ!って感じでいいですね。
G戦まで、あと2試合絶対に負けられませんね。

さて、昨日の試合。
満男さんの2発もソガハタの神セーブも良かったですが
個人的にはアライバの同点弾がよかった。

たまに打つあの位置からのミドルですが
昨日は見事に決めてくれました。

積極性が戻ってくれば、良さは生きると思うし、
左が生きれば右も生きてくるので、この調子でがんばってほしいです。

と、いうことで、久しぶりにテレビ観戦できたので、雑感など。




■アライバ、ナイスミドル!!
 打てば何かが起きるよ、アライバ。
 次からも積極的に行こう!

■満男さん、ゴール後のアピール、良かったですね。
 実力は疑うべくもなく、ああいう気持ちの部分での変化が見えるのは
 本当に嬉しい限り。
 これからもヨロシクです。

■ソガハタの神セーブに感謝。
 昨日のMOMはソガハタでも良かったかな。
 小島さんの解説でもよくわかったけど
 弾くべきところは弾き、キャッチするところはキャッチする。
 一つ一つのプレーの判断が光ってましたね。

■一方で心配なのが、野沢&増田&青木。
 野沢はコンディションが上がらないようだけど
 そんなときに満男さんが活躍することで「やっぱり満男さんにはかなわない」と
 ちょっと腐っちゃわないか、心配。
 プレッシャーを感じず気楽にプレーしてくれれば良くなると思うんですけど。
 野沢は正念場ですね。
 増田&青木は頼れる先輩が帰ってきて、また甘えちゃわないかが心配。
 そろそろひとり立ちしてもらわないと・・・
 そういう意味では中後>青木という監督の判断はうなづけるかも。

■もうひとつ心配なのは田代。
 内田からも心配されるほど、チョットイマイチ。
 存在感なかったもんなぁ。
 マルキとあわないのかな。。。
 豪快ヘッド見たいんだけどなぁ。

■相手の千葉さん。
 サポーターもやきもきしてるでしょうけど、
 監督がどうなんでしょうかね?
 オシムの血脈にこだわりすぎないほうがいいと思うのですが。。。

と、いうことで、上にも書きましたが、とりこぼせない相手との戦いがあと二つ。
2つ勝ってガンバとの直接対決に勝とう!

国内No.1MF決定戦だー!!

スポンサーサイト
2007/08/16 23:46|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://guriken.blog25.fc2.com/tb.php/1004-4c602938

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
