九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ということで、ひらくPCバッグも
使いはじめてほぼ半年。

レビューがてら
中身の紹介でも。


まずは外見。
パンチングレザーには
OTバッジでワンポイント。
鹿島のピンバッジでも、と思いましたが
さすがに通勤用なのだ控えましたf(^_^;
その他、何もないと寂しいので
HERGOPOCHの小銭入れなんかもいれてます。

少しずつ型崩れしてきてますが
これは仕方ない。

ただ、ファスナーの取手の糸が
かなり早いタイミングでほつれてきたのが心配。
修理が必要なレベルです。


上からみた中身です。
PCバッグですが、Apple苦手なので
MBAを持たず
一番後ろは専ら書類、ファイル入れです。

買った当初は10インチのARROWS TAB F-05Eを入れてましたが
カバー付きだと、かなり窮屈。

7インチのSH-08Eに変えてから
スッキリさも軽さも抜群に良くなりました。

その他、ネオクリッツやらcheeroのモバイルバッテリーなど
ガジェット好きにはお馴染みのものを
ミーハーで揃えてみました(* ̄∇ ̄*)

基本的にはこの間取りで落ち着いてます。
仕切りのマジックテープがもう少ししっかりしてくれると嬉しいかな?
タオルハンカチがひっかかって
ほつれてきてしまったのが残念。




中身、全部出してみました。
HERGOPOCHで揃えた皮小物
(財布、小銭入れ、ブックカバー、名刺入れ)と
Editの手帳なんかは色々調べて購入して2年目。
もっともっと使いこなしていきたいところです。

本は常時2冊ほど。

ただなかなか読む時間がとれない。。。

わかってはいるのですが
もう少し意識して時間確保しなければ、です。

これに普段は書類やらファイルが入ります。
結構な収納量ですよね。
噂にたがわぬ出来です。



と、言うことで簡単ながらレビューでした。

このバッグを使いはじめて
鞄の中身を綺麗にしようと思う気持ちが強くなりましたね。
波及して机も綺麗にしようと一念発起。
今年は整理整頓で頑張りますよー。
我ながらいい効果出てると思います。

他の方のレビューにあるように
一泊出張なんかもこれひとつでいってみたいのですが
なかなか機会ないですね・・・
とりあえず、こないだ新幹線やら特急やらで
開いて使ってみましたが。。。


これだけ使いやすいと
プライベートでも使いたいのですが
色的なものや
荷物の出し入れが面倒(-_-;)

エバーノート版を知り合いが持ってて
色合いや質感などは格段にいいので
新々ひらくPCバッグが出る前辺りに
値下がりしたら買ってみようかな??

いずれにしてもホントにいいバッグです。
2014/02/25 00:00|日記的TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
