九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 


美味しいお店シリーズ、その2。

実は金曜日、439ではなく八昌に行きたかったのですが
時間の都合でいけなかったので
お好み焼き熱があがってました。

残念ながら、八昌は月曜日休ということで
今日行ったのは、馬出の「あ味」という広島風のお好み焼きや。

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40021293/

9月だったかな?
FBSのめんたいワイドで、福岡の人気お好み焼きやランキングで
1位になったお店だったので
いつか行ってみたいと思ってたところ。

馬出ということもあり、県庁を目印に訪ねましたが
結構わかりにくい場所にあり、ナビがないとたどり着けなかったかも・・・
駐車場もないので、近隣の駐車場にとめないといけないですが
県庁や県警本部もあり、駐車場も割高でした。。。


こじんまりしたお店の中は
清潔に保たれていて、いい感じ。
やはり、お好み焼き屋は鉄板周りのきれいさを見てしまいますが
かなりきれいにされてました。

恰幅のいいご主人と、細くてかわいらしい感じの奥さまのやっているお店。
口コミでは、お客様の前でご主人が奥様を怒ることの多く、
店の雰囲気を損ねている、とのマイナス情報もありましたが
今日は、時間的にもお客さんが少なく、幸い(笑)、そういうシーンには出くわしませんでした。

ので、店の雰囲気としては好印象です(^^)


オーダーしたのは基本のそば肉玉・750円。

テーブル席に座ったので
焼いてくれたものをお皿に乗せて持ってきてくれました。

広島風でそばが入っているとはいえ
丸くてあまり厚みのない形。

テーブルでも食べやすくなってました。

麺はもちっとした感じで仕上がっていて、八昌とはまた違う食感。
キャベツはやや焼きが少なめ。水分が残っている感じで、キャベツを食べる際の歯ごたえもしっかりありました。
卵はしっかり目に火が通っているので、個人的には好きですね。
ソースは、オリジナルと思いますが、おたふくソースよりも甘かったです。

ランキング上位に入るだけあって、美味しかった。

が、八昌びいきなところもあるんでしょうが
個人的には八昌のパリパリな麺と
ちょっと辛めのソースが好きなので
八昌を差し置いてこっちを食べに行くことは少ないかな、と。
卵の火の通り加減は「あ味」のほうが好みなんですけどね。

月曜日に、東区方面で広島風お好み焼きが食べたい人にはおススメです。
2010/11/08 23:23|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 



久しぶりに、美味しいお店のお話でも。

金曜日と今日、親父の病気治療&入院の関係で
休みをもらったので、この機会に、とばかりに行きたかったお店に。

まずは、金曜日。

家のすぐそばにある洋食屋439(しんさく)というお店。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400203/40019704/

去年、内浜の名柄川沿いにできたお店で
正直、立地が良いとはいえないので
いつまでもつかなぁ、と(失礼)思ってみてましたが
なかなかどうして、開店直後から、常にお客様が多く入っているようで
気になっていたお店でした。



頼んだのは、こだわりハンバーグランチ980円。
看板メニューのようです。

正直お値段はやや高め。

内容はご覧の通り。

やや煮込みハンバーグのような感じのハンバーグは
柔らかくて、仕事の丁寧さが伺えます。

ややあっさり目で、見た目以上に
ビターな感じのデミグラスソースに
肉汁があふれて、模様のようになってました。
それだけジューシーに仕上がってまして
かなり美味しかったです。

ボリュームもなかなかでした。

スープもあっさりで、全体にまとまって美味しくいただけました。

店内もかなり清潔で、
自宅に招かれてランチを食べているような感じになります。

スタッフの方も非常に愛想がよく、雰囲気もばっちりでした。

平日11時半の開店と同時に行きましたが、
12時前に満席近くまで埋まりましたが
なるほど、人気の理由もわかるような気がしました。

子連れだと、お店と周りのお客様に迷惑かけそうなので
家族で行くのは下の子がもう少し成長してからかなぁ。

きっと、ハンバーグをパクパクと食べそうです。

もう少し、リーズナブルだとなおうれしいですね。

お近くにお住まいの方は、ぜひ。
2010/11/08 22:54|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 



元々、かなりのきれい好きで
家が片付いていないと気が済まない嫁さんが
“断捨離”を決行。

その結果、数々の思い出の品が、
ハードオフやゴミ箱行きに。


そんな中、特に懐かしかったのが
このバッシュ。

バッシュブームの中
日本では手に入らず
卒業旅行で行ったラスベガスで見かけて買った
ジェイソン・キッドのシグニチャーモデル。
“AIR ZOOM FRIGHT FIVE”

捨てたくはなかったけど
ずいぶん履いてなくて、靴箱に入れっぱなしにしていたので
カビが生えてしまって、どうしようもなくなっていたので
断腸の思いでゴミ袋へ。

色々あったラスベガス旅行からもすでに14年。
年取ったもんです。


が、ジェイソンキッドはいまだに現役。しかも第一線で活躍中。
レジェンドに選ばれるべき、名選手です。

さすがに、選手生命も終盤に差し掛かっているけど
なんとか、チャンピオンリングを手にしてほしいな、と思います
2010/11/05 09:37|日記的TB:0CM:0

 

今日、文化の日といえばJサポにとってはナビスコカップ決勝戦の日。

今年も残念ながら、我らが鹿島はこの日の国立には立てませんでしたが
やはりサッカーファンとしては気になるもので
外出しながら、ワンセグやTV買い替えで訪れたビッグカメラで
ちょこちょこ観戦しました。


結果は5-3で磐田。

スコア的には大味な試合にはなったものの
カップ戦の決勝らしく、見ごたえのあるいい試合でした。

特に延長戦、広島の3点目には「真の意味での初タイトル」に賭ける
広島の執念を見ましたし
それを打ち砕く前田のゴールは見事なものでした。

やっぱ、前田はすげぇな、と。

個人的には、鹿島にとってのかつてしのぎを削った磐田に頑張ってもらいたかったので

復活のVは素直に喜べました。


磐田はリーグ戦でも調子を上げてきているので
このあと当たる鹿島としては気をつけないといけないかもしれません。


ただ、磐田だけでなく広島とも試合を残しているのは首位・名古屋。

鹿島は勝ち続けるだけですが
名古屋はどこかで負けてもらわないといけないわけで・・・

今日の決勝に残ったこの両チームが
名古屋に土をつけてくれ、
史上初の4連覇、奇跡の逆転Vを演出してくれることを
鹿島サポとしては望むばかり。



いずれにしても、磐田チーム関係者の方、サポーターの方、おめでとうございました。


来年の今日は鹿島がその位置に入れることを願いつつ。。。
2010/11/03 22:19|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
