九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

予定より一時間遅れで出発。

三瀬越えにて長崎自動車道に入る予定。


鳥栖で混みそうなのでね。


あぁ、やっぱり遅れるのね・・・
2010/08/22 08:54|日記的TB:0CM:0

 

明日から、二泊三日の佐世保旅行。



1日目;ハウステンボス
2日目;海きらら&九十九島クルーズ
3日目;帰り方向で立ち寄り湯&子供たちが遊べる場所


という日程。



かなり行き当たりばったりな感じで、
荷造りも今、終了。



ハウステンボス内、効率的に回れるかな?
2日目の夜ご飯、どこかいいとこないかな?


などなど、不安はいっぱいですが
最大の心配事は
子供達のテンションと体調。



楽しんでくれるといいのですが・・・


初の二泊なので
体調崩さないよう、
またテンション高めキープできるように願うばかり。


さて、どうなりますことやら。。。
2010/08/22 00:29|日記的TB:0CM:0

 

後半戦緒戦のFC東京戦は
今野のゴールで追いつかれて同点。


今野のゴールで追いつかれて、ってのは
いつか見た光景のような気がします。。。


前節もそうですが、走り負けてて
勝ちきれてな(らしい)いのがちょっと心配ですね。

ちょっと前に、「今年の夏はちょっと違う」と書きましたが
やっぱり夏は…



興梠の復調は歓迎ですが
なんだかんだで「マルキがいないと・・・」という感じになりそうなのが心配。

ここいらで若い力がむくむくと出てきて
夏を乗り切ってほしいものです。


映像見てないので今日はこの辺で・・・
2010/08/14 22:56|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

年休消化でちょこちょこ休んでますが、
本番は再来週。


子供たちを連れて、
初の二泊旅行で佐世保方面へ。



ハウステンボスと海きらら・九十九島クルーズ以外は未定。



佐世保市内の晩御飯のオススメ、
平戸方面のオススメ観光スポットやお昼ご飯(平戸牛系)の
オススメがあれば
ぜひ情報、お待ちしております(_ _)
2010/08/14 13:57|日記的TB:0CM:0

 

さて、来週にも決まりそうな代表監督。



ここに来てかなり具体的な候補名もあがってきて、
自分もミーハー心をくすぐられています。



まったく、オリベの話が出てないので、
これは安心していいのか、
それとも煙幕張られているのか。。。



連れていかれたらサポとしては憤ると思いますが、
ちょっとオリヴェイラジャパンをみてみたいという
微妙な気持ちもあったりしますので困ります。




かなり前から噂のアルゼンチンなあの人なのか、
それともオランダ3銃士なあの人か(←これは勘弁)
はたまたワールドカップ優勝国から、新進気鋭の若手監督になるのか、
やっぱりJリーグ3連覇の手腕を買われての登用になるのか。。。



いずれにしても、あと1週間ばかりの楽しみです。








個人的イチ押しのシャムスカは
箸にも棒にもかからなかったようで(^^;)


堅守速攻・ジャイアントキリング・Jでの実績・育成手腕・地元ブラジル人、と
キーワード満載だと思ったんですがねぇ。



ま、ミーハー素人の浅知恵ということで〓
2010/08/04 07:58|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

神戸戦。

3-0の快勝。


野沢、2G1Aと切れてますね!
得点ランクも4位に。

安定した活躍ができれば、ほんと、ブラジルも見えてきたのではないでしょうか?

ヘディングやら利き足と逆のハイレベルシュートやら
今の野沢はちょっと止められませんな。

その他、攻撃では大迫が頑張ってましたね。
ポストプレーなんかも頑張ってましたが
結構ヘディングでも競り勝ってたのが印象的。
イワマサ塾の成果、徐々に出ているようです。

興梠の復帰で、「次はサテライトで頑張ります」的な発言もありましたが
いえいえ、次も上でしっかり頑張って点取ってほしいとおもいます。


守備のほうでは
大久保がいなくてちょっと安心してましたが
なんのなんの、かなりの数の決定機を作られてまして
0点で終わったのが信じられないほど。

言わずもがな、ソガハタのおかげとしか言いようがないですね。

昨日のソガハタは神でした。。。


相変わらず、ジウトンの後ろのスペース狙われてましたが
狙われる前提での試合運びができるようになったのも事実。

諸刃の剣がいい方向に使われつつあると思います。


監督の退場は・・・
西村だけに普通には終わりませんね。
W杯で妙な箔つけて帰ってきちゃったもんだから
手に負えません。

3-0で勝ってたので、あそこまで執拗に抗議する必要があったのか、が非常に疑問でしたが
原理主義さんのブログ拝見して、納得。

去年、同様のプレーで内田にレッド出してたんですね、西村。

出したほうは覚えてなかったんでしょうが
出された側は覚えてるんですよ。

監督、蛇のようなしつこさだな。。。
いや、それだけ、去年のジャッジにも納得がいかなかったし
去年と今年のジャッジ基準がぶれてるのに納得がいかなかったんでしょう。
熱いぜ、監督。




次は清水戦なのに・・・



安西先生不在で陵南に立ち向かう湘北のようにチーム一丸となって勝ちに行きましょう。




これからの5試合は相手が相手だけに厳しい試合の連続ですから。


今年の夏はちょっと違う、というところが見れるといいな、と思います。


総力戦で、4連覇目指して、サポーターとしても力の限り応援して
この夏を乗り切りましょう!!
2010/08/01 23:11|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
