九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 


ハイグラ会場を臨む。



明かりと煙がうっすらと。


行きたかったなぁ。
2010/07/25 20:37|日記的TB:0CM:0

 

イ・ジョンス、あっさり中東に移籍してしまいましたね。



在籍期間も短かったので
正直なところ
他のサポーターの方ほどは思い入れもなく、
「あ、そーなん、やっぱり」という感じ。


中継のあった数試合でしか見れなかったというのもあるし、
そのいずれの試合でも
失点に結びつくようなミスもあり
スタメン固執に「?」と思っていたのもある。


一方で、川崎戦で見せてくれたようなセットプレーでの得点力もあり、
その貢献度には感謝してはいるけど、
やっぱり守備力が、大事かと。



伊野波がいるというのも
心強いし、
中田や青木のユーティリティを活用したり、
大岩も控えてるから
出て行ったあとの不安も少ないし。




とはいえ、ケンカ別れで出て行くわけではないし
プロならばよい条件のオファーに反応するのももっともなので
移籍先での活躍を祈るばかり。
「なぜに、中東??」という
疑問は感じてるけどね。。。



鹿島戦士として
ワールドカップで鈴木以来のゴールを記録してくれたことに
最後に感謝しつつ
送り出したいですね。



ありがとう、サヨナラ、ジョンス!
2010/07/23 08:11|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 


洗濯を干しにベランダに出たら
西の空に大きなお月様。


結構な大きさ、輝きだったので
迫力を感じ写真におさめたけど
なかなか、写真では伝わりませんね、大きさが。


あっという間に山の稜線に沈んでいく姿に
地球の自転のスピードを体感し
己の存在の小ささに気づかされた午前零時過ぎの出来事でした。
2010/07/21 01:24|日記的TB:0CM:0

 

川崎戦。
放送してくれたNHKに今日も感謝。


2-1でリーグ戦では久しぶりの勝利。



去年の雨の再試合の借りは返せたかな??

テセ不在、川島不在、ジュニューニョ不在、稲本退場の割には
てこずりましたが。

やはり強いのは強いですね、川崎。
ホームだけに勝ててよかった。


以下、長くなるので畳みます。

▽続きを読む▽
2010/07/17 23:11|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

W杯中断明けの湘南戦。


1-0の見事な勝利。
2位浮上です。

野沢のシュートはすごかった。
やっぱり彼はすごい。


あれを続けることができたならば
ブラジル行きも可能ではないでしょうか??



出張で川崎まで来ており
何と鹿島までいけないか画策している、という日記に対して
いろいろとご提案や、お誘いまでいただき、
本当にうれしかったです。

結果いけずじまいで申し訳ない限りでもあり、無念でもありましたが
鹿島が勝ってくれたことで無念も晴れました。


史上初の4連覇に向け上々の再スタート。


内田不在がこれからどう響くかは心配ではありますが
選手・チーム、そしてサポーター一丸となって乗り越えていきましょう!!






それにしても、本山の怪我も心配です・・・
2010/07/15 00:08|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

せっかくの川崎研修なので、

明日の研修後、聖地・カシマサッカースタジアム巡礼できないか、と画策。



が、我がXperiaの乗り換え案内が出した答えは
20時57分 鹿島サッカースタジアム駅到着の案内。



試合、終わってしまう(;´д⊂)



と、いうことで断念。



せめてアウェイならいけたかもしれんのに・・・。


鹿島って遠いなー。。。
2010/07/13 20:34|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

やはり、山場は武市さんの切腹シーン。


鬼気迫るものがあるシーンで、大森さんの素晴らしい演技だった。



が、準主役級の切腹シーンとしてはあまり心に響かなかったなぁ、というのが
正直なところ。


切腹シーンというか、ここに至るまでの武市さんの描き方に物足りなさを感じてる感じかな、と。

妻・とみとの手紙のやりとりにはウルッときましたが。


もう少し幼少期からの龍馬との関わりなんかを描いてくれていれば
もっと感情移入もできたと思うんですが
なにぶん、ほぼ、青年期からだったので。

天下国家を謳う前の幼なじみとしての関わりとかね。



天地人の島左近のラストシーンと同じ様な気かましました。




ま、NHKとしては福山さんを一刻も早く登場させたかったでしょうし
今年も「坂の上の雲」シフトで
数回分短くする必要があったでしょうから、
仕方がないのでしょうが。。。







やはり、山南さんの切腹シーンを超えるほど泣ける場面てないですねぇ。



「新撰組!!」は個人的に秀逸でした。
2010/07/13 08:20|日記的TB:0CM:0

 




今日はやすみを取って天神で色々と用事を済ましました。



せっかく、久しぶりに嫁さんと二人で天神に出たので、
ちょっと贅沢ランチということで、
イムズの中の磯貝で寿司ランチ。



1500円のおまかせ握りにプラスしてやりいか・鱧の炙り。

お任せネタは、個人的には好きなネタばかり。
ネタも厚めで、
10貫でも結構満腹に。

ウニとアナゴ、ヒラメ、タイにマグロなど、どれを取っても美味しかった。


眺めもよく店の雰囲気もよかったです。




唯一、残念なのが、ホールスタッフの身だしなみ。


食べ物屋であることを自覚した身だしなみに改善されることを望みます。

態度は一生懸命で真面目さも伝わるだけに、余計に残念でした。


ま、とはいえ、なかなかリーズナブルで良いお店でしたので
なかなかお勧め。



場所柄と、磯貝のネームバリューで、
土日や昼時間帯はかなり混むらしいので、
その時間はあえて、避けたいところですね。
2010/07/08 18:26|日記的TB:0CM:0

 

オランダvsブラジルも、
ドイツvsアルゼンチンも。

寝過ごしました。
子供寝かせつけたまま。

目覚ましもかけてたのに・・・


結果見ても、やっぱりリアルタイムで見たかった。

ある意味、歴史に残る2番だったのでは??

一応、予選見た限りではオランダが手堅く優勝するのでは?と予想立ててたけど
まさかブラジルに勝つとは・・・

フェリペメロの蛮行は言わずもがな。
レッドもしょうがないだろうし、戦犯扱いもやむなしか。

カカも結果出せてなかったけど
メッシほど話題になってなかったのがなんとも。

オランダは守備から入って、
点を取りに行く時間帯できっちり点が取れてるのがいい感じ。

次はスアレス欠場のウルグアイなので
まずは守って、1-0で勝利。
そんな予感。



ドイツとアルゼンチン。

ドイツの勢いを上回る勢いでアルゼンチンが爆発するか、
アルゼンチンの勢いを手堅くドイツが跳ね返すか。
どちらかと思ってたけど、そのどちらでもなく。
あのアルゼンチンを4-0で蹴散らすとは、
今回のドイツ、恐るべし。

勝ちに来る相手にはめっぽう強そう。
あのカウンター見せられた日にゃあ・・・

スペインとの対決、ミュラーこそいないけど守備が堅い分、ドイツに分があるかな?

セルビアのような戦い方をするしかないかも、今のドイツには。
ただ、スペインはプライドにかけてそんな試合しないだろうからね・・・

これまた楽しみ。




ま、11時からの試合ですら寝過ごすくらいですから
準決勝以降は、厳しいなぁ。。。見たいけど。







そうそう、鹿島のPSM。
まさかジェフに黒星を喫するとは。

今、課題をあぶりだしておいて、リーグ再開に備えるってのはいいんだけど
本当に大丈夫??って感じです。

監督問題もあるんだろうけど
4連覇に向けて、いい再スタートを切りたいです。


ただ、、、アライバはぜひとも左サイドで!!
2010/07/04 23:40|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

日本代表監督後任候補にオリベイラ監督ら



まーそうなるでしょうなー、って、おいっ

わからんではないけど単純すぎやろ・・・

Jで結果を出した監督にオファー出すだけなら
誰でもできるわい!


確かに強くなるとは思うし、次のW杯がブラジルなので
あってるとは思うので、みてみたい気がしないでもないですが。
かつて、ジーコを持ってかれたうえに
なんだか全部ジーコのせいにされてしまい
鹿島との関係を切られた、と言ういやな思いでもあるし・・・


なんにしてもシーズン途中は勘弁。

こちとら、4連覇に向けてばく進中ですし
なにより、ACLという宿題を抱えたままなので。


しばらく兼務、とかできませんかね?
ヒディングみたいに。



前もちらっと触れましたが個人的なお勧めはシャムスカ。

Jで実績があって、日本人のことも良く分かっていて
ジャイアントキリングなこともできて
地元・ブラジル出身。

育成にも定評があり、
まずは守備から、という戦術も今回の代表が見せてくれた形から
方向性としてはぶれていないと思うので。

どうですかね??

あとは鹿島関係でアウトゥオリなんかも良いと思うんですが。。。

内田を大抜擢した眼力や
上にも食ってかかれる姿勢など。
協会に対しても、ずばずばモノを言って
物議をかもしながらいい意味で
改善方向に向かっていたありするんじゃないかな、と。



ま、なんにしても、この後のW杯の勝ちあがりとともに
何とも気になる後任人事ですね・・・













ブッフバルトには反対だけど。
2010/07/02 01:16|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
