九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

中断前のラストゲーム・名古屋戦。

4-1の快勝となりました。


ACL3年連続16強の壁に跳ね返されたり
内田のまさかの(個人的にですが)海外移籍(しかも完全)など
鹿島にとってはショックな出来事が多かっただけに
どうなることかと思ってたけど
これでいい感じで中断期間に入れそうです。



今日の主役はサヨナラゲームとなる内田、と思いきや
まさかのけがでベンチどまり。
本番、大丈夫かな??


そんな彼に餞とばかりにチームは4点も取ってくれたわけですが
やはり本山に触れないわけにはいかないでしょう。

復帰即1G1Aとは、ほんとにすばらしい。

年に何度かある「勝ちゲームに本山あり」というような
内容の試合だったのでは?と思います。

やはり、というかさすが、というか。
鹿島の10番はこうでなくてはならないですね。

数字での結果はもちろんですが
流れというか雰囲気そのものを変えてくれる存在。

勝ちゲームに本山あり、です。

惜しむらくは、浦項戦に間に合ってほしかった、ということですが
それは禁句ということで。


さ、これで中断。

W杯よりも中断明けが楽しみな自分がいます。

内田こそいなくなりますが、10番・本山を加え
万全な態勢で次なる目標・4連覇へ向けて進んでいってもらいたいな、と思います。

と、いいつつも、
我らが鹿島から2名のW杯戦士の活躍を
精いっぱい応援したいと思います。
スポンサーサイト
2010/05/16 23:26|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

イワマサのびっくり選出は本当にうれしかった。

内田とともに、ぜひ勝ち点奪取に貢献をしてほしいと思います。



ただ、興梠もですが、やっぱりだけど満男さんの落選にはがっかり。。。


ボランチで一度試してほしかったし
キャプテンシーで川口選ぶくらいなら、満男さんでも・・・と
思わないでもないですから。。。

心中いかばかりか、ですね。

各局のテレビで鹿島だけ出てこないのは
満男さんに配慮してのことか。。。
相変わらず、メディアの扱いが良くないです、我がチーム。

いずれにしても、満男さんと興梠にはACLおよび4連覇に向けて
活躍をし、岡ちゃんを見返してほしいと思います。

ひん死の淵からよみがえると戦闘力が上がるサイヤ人ではないですが
代表落選をばねに成長する興梠には、その悔しさをばねにしてほしいと思います。


それにしてもJリーグ MVP&得点王を外してまでのこの選出。


特にFW人選については個人的に??だらけですが
決まった以上は、一つでも多くの勝ち点を取るべく
いい意味で裏切ってほしいと思います。


そうそう、アライバのサプライズ選出もなく残念でした。
彼一流の冗談だったんでしょうね(笑)
2010/05/11 00:32|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 


やっぱり戦隊モノに嵌ってしまいました
2010/05/08 15:53|たまひよ日記TB:0CM:0

 

舞台「巌流島」や
大河「新撰組!」の「寺田屋大騒動」に代表されるような
いかにも三谷さんらしいストーリー。

勘違いを軸に進んでいきますが
名優の競演が見事で、テンポ良くストーリーが進んでいきます。
笑いのポイントも多かったですよね。

佐藤浩市ってこんな演技もできるんだな、と。

ナイフなめるシーン&指鉄砲のシーンとか
最高に笑えました。

「有頂天ホテル」が、キャラ一人ひとりの背景を盛り込みすぎて
テンポが悪かった、と思ってただけに
本作のテンポのよさは際立ってたかな、と。

三谷さんの映画の中では一番笑わせてもらいました。


ちょっと笑いたいときにはおススメの映画ですね。
2010/05/07 23:42|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

やっぱり長居は鬼門なのかな。


せっかく追いついただけに残念。
野沢が好調キープなのが
救いと言えば救いか。


南アフリカ行きメンバー発表前最後の試合。
今日の試合は代表監督の目にどう映ったのか。



鹿戦士外しの口実とならないことを望みます・・・
2010/05/05 16:11|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 


というのはもちろんウソ。


糸島のざうおにて1時間ほど待ち状態。



今日は糸島方面ドライブだけど
やっぱりどこ行っても人が多いなぁ(泣)
2010/05/03 13:12|日記的TB:0CM:0

 

ACLから中2日でガンバ戦とは鬼日程。
調子なかなか上がらないとはいえ、ガンバですからね。

結果として、勝てたことは本当によかった。


テキストライブでの観戦だったうえに
野球中継のせいで速報Jも録画に失敗したので
映像なしですが(巨人戦なんて正直どーでもよい)
選手・監督のコメント見ても、ガンバペースの試合をものにしたようですから
いわゆる鹿島らしさが出た試合だったのではないかと。

こういう試合を勝てるようになれば一安心ですね。

“ガンバ戦といえば”の新井場も得点シーンのCKにつながる上がりや
スーパークリアもあったりとハッスルしてたようでなにより。
右サイドでもしっかり機能してくれてたようですね。


野沢の調子が上がってきてたり
ガブさんがフィットしてきたりと攻撃陣のコンディションが上がってきているのがいいです。


内田のケガは心配ですが
満男さんは中村・遠藤と代表の核を要するチームを連破、
イワマサにしても1Gにガンバ攻撃陣をしっかり抑えたりと
代表に向けて猛アピール。興梠は・・・どうだったのかな???〓



とにかくこれで選ばれなかったらウソですよ。
満男さんは。

日本代表のためにも
岡田サンには塾考しすぎず
シンプルによい選手を選んでほしいもんです。


ま、そんな5月10日を楽しみにしながら中断前のもう一試合。
しっかり勝ちに行きましょう。
2010/05/02 10:02|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:1

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。