九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 




名店・ラーメン工房 龍。


せっかくひとりで北九州まで来たので
いつも仕事で行ってる門司方面とは逆の八幡方面に来てしまいました。



土曜の昼でしたがそんなに並ばずに入れました


スープは意外とこってり。
味も濃いめでしょうゆが強い感じ。


麺は太めで、スープによくあってました。



福岡でいうとふくちゃんに似てるな、という感じで
人気があるのもよくわかります。


名店ですが店員の対応もよく
好感持てたのも印象的でした。



ふくちゃん好きの方にオススメです。
2010/03/27 13:17|日記的TB:0CM:0

 


憧れの鹿島ではなく〓
ここは若松〓。


今日は会社関連行事で植樹です〓
2010/03/27 09:05|日記的TB:0CM:0

 

いよいよパリーグも開幕。

我らがダイエーホークスはアウェイでチャンピオン日ハムとの試合に
なんと連勝スタートということで好発進。

緒戦。
ダルを打ち崩したのは大きいかな、と思いつつ
相手は開幕戦にもかかわらず新球のテストとかしてたらしく
結局なめられてるんじゃ?と。

ワンシーム投げなくなってからはお手上げ状態だったので
次回以降、本気になったダルを打ち崩せるかどうか。

2戦目。
抑えのエース・武田からのホームランで延長戦を制す。

松田、去年の分まで働いてくれてます。
松中・小久保後の和製長距離砲、ついに開花か?
今年はケガなしでお願いしたいと思います。

小久保の調子がいいのもあるので、松中不在も感じさせませんね。

とりあえず、今日勝って、3連勝で波に乗りたいですね。



翻ってJ2。

予想外の開幕2連勝のアビスパはアウェイで柏に負け。
フランサ不在なのでひょっとして、と思いましたが
さすがにそうはいかなかったみたいで。

名物、というか迷惑社長が交代したことで
チームとしてもいい状態に向かっていっているのかも。

ダークホースとして、3枠の一つをしっかり狙ってほしいです。
3試合終わっただけですが
勝ち方が良かったり、期待してなかったりした分、余計に欲が出ます。

気になったのは選手層。
今年からベンチは7人までよくなったはずですが
おとといのベンチ入りは5人。
リティの負の遺産(=選手の大量放出)が、
いなくなった今年にまで影響を及ぼしているみたいで。。。
長丁場だけに心配ですね。
こないだだけタマタマ、ならよいのですが・・・


ギラヴァンツは昨日ホーム初戦で初白星。
10人でヴェルディ相手なんで立派なもの。

とはいえ、開幕2戦をみると、J2は甘くない、という感じですから
こちらは、来年、再来年につながる戦いをしていってもらいたいと思います。



ホークス一色の(それでも以前ほど熱はなくなってきている)福岡スポーツシーンですが
Jにも目を向けて盛り上げていってもらいたいですね。













九州で鹿島が見たいですから(^^;
2010/03/22 07:47|日記的TB:0CM:0

 

大宮戦。

アウェイではあんまりいい印象がないですが
今日もそんな感じでしたね。


なんとか、大迫のゴールで勝利できたからよかったものの
前節同様、2TOPが決めるべきところを決めていれば、という試合だったとか?

浦和戦も点こそ決めましたけど
精度自体は低かったと思うので
早く調子を取り戻してもらいたいところ。


フィニッシュまではいい形ができている証拠でしょうから。
今のうちに波に乗っておきたいところですね。




そうそう、今シーズン、初のtoto当たりでした。

mini-toto A組で2500円ちょっと。
今週の投資分の回収くらいにはなりました。

先週はうちが引き分けたこともあって7万円とかだったんですけどね。
なかなかうまくいかないもんです。

当たっただけマシなんでしょうけど(^^;)
2010/03/20 19:25|日記的TB:0CM:0

 

と、言うことで改めて浦和戦の感想など。

ま、もちろん、TV観戦ですが
優勝チームになると開幕戦テレビ放映があるのはありがたいですね。
来年以降も毎年かくありたいです。



結果としては2-0で快勝でしたが
途中、足が止まって押し込まれる時間帯もありました。

シュート精度もイマイチで
雨じゃなければ、開幕戦じゃなければ、
マルキと野沢のシュートがあと3本は決まっていて
楽に勝てた試合だったかも、と思いますが
それが開幕戦。

互いにミスも多かったですが、それでも勝てたのは
フィンケの采配ミスに負う部分が多かったかと。


細貝→田中達也まではともかく
坪井→原口で、柏木のワンボランチ、
阿部・山田の本職CB不在状態にしてしまっては
誰が守備のバランスをとるのか?と。

案の定、全体のバランスが崩れて
足も止まりかけてた我が鹿島もなんとか盛り返し
遠藤からのクロスで2点目が入り試合が決まったわけですから。

そこを逃さなかったのは、我がチームながら、さすが、と思いました。
勝負の勘所がわかってるな、と。

一方で、采配よくあのまま押し込まれ続けてたら・・・、と思うと
ちょっと怖いですね。

やはり浦和。
底力はさすがです。

柏木がフィットする前にあたってて本当によかった、と。



ま、去年に続き、開幕で強敵から白星一つもらえたわけです。
去年はこの後の2試合で足踏みしましたので
今年はそこも含めてポンポンと勝っていきましょう。


まずは、4連覇へ向けて一歩踏み出せてよかったな、と。


選手・チームのみなさん、現地組の皆様も雨の中、お疲れさまでした。



以下、雑感です。
長くなるのでたたみます。



▽続きを読む▽
2010/03/07 09:30|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

興梠のゴール以上に
ヤスのアシストに興奮。


観戦の感想はまた後ほど。
2010/03/06 18:03|日記的TB:0CM:0

 

早いもので、いよいよ今日からJ開幕。

ゼロックスをみる限り、
まだまだ本調子と行かない感じでしたが
ヤスやイジョンスやF・ガブリエルやらも
目処はたちそうなので、増田・本山・ダニーロの穴は埋まりそう。
田代の穴は大迫が埋めてくれるとして。
言われるほど選手層が薄いわけではない、と信じたいところ。



緒戦が浦和というのが何がしかの悪意を感じざるを得ませんが、
開幕戦に勝つことが重要。


名波の言葉を借りるなら「浦和は浦和。」
調子悪そうとはいえ、強敵であることには間違いないわけで。


去年のような超美麗カウンターで返り討ちにしましょう。


今年も楽しみな1年の始まりです。

目指せ4冠・4連覇!!


博多の地から今年も応援の念を送ります!!
2010/03/06 09:35|日記的TB:0CM:0

 

文庫本化を待ち望んでいた一冊。

自転車のロードレースに関わる青春サスペンス。


最初の入りからぐっとひきこまれる構成。

最後の最後まで読んでみてわかる
タイトル「サクリファイス」の本当の意味。

自転車ロードレースのことは全く知りませんでしたが
まるでオッジの一員として参加しているような感覚で
スピード感、疾走感を感じた読後感。

期待を裏切らない作品でした。


本編とは関係ないけど
香乃の行くすえのくだりは「シガテラ」の最終回を思わせるような
切なさも評価ポイント。


事故シーンの描写のエグさだけがちょっとだけ残念でしたけどね。


久々に読んだ本でしたが超おススメです。
2010/03/06 07:43|日記的TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
