九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ホーム最終戦はドラマチック。


さすがに5-1になるとは思わなかった。

松本(ん?金沢だったっけな?)での借りが返せました。




3点目がすべてでしたね。
得点のタイミング、取るまでの流れ。
本当によかった。


この流れで今日、優勝できれば最高だったけどなぁ。。。












鄭大世め・・・



とにもかくにもあとは最終節。


調子落とし気味の浦和とはいえ、
底力のあるチーム。

今日みたいに5点もとる必要はないけど、
とにかく相手より一点多く取って
その瞬間を迎えたいです。
こちらは逆に二年前の借りを返されないように〓


一方、川崎の相手は柏。
今日、勝って降格が最終節に持ち込めれば
少しはプレッシャーかけてくれると思いますが、はてさてどうなりますか。


あと一週間。
今年も心臓に悪いです。。。


選手・チームのみなさん、現地組のみなさん、
本当にお疲れ様でした。



あと一試合。
しっかり応援しましょう!




絶対、優勝ダァー!!
2009/11/28 17:18|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

いよいよ明日は大一番・ガンバ戦。

過去2年、負けなしの相手。
ケガ人続出、ということではあるけど
そこはガンバ。
油断は絶対にできない。
勝ち点差19からの逆転優勝を阻止して
何としても史上初の3連覇を達成してほしい。

明日は川崎の結果次第、ということもあるから
トーナメントの準決勝の気持ちで戦ってほしいな、と。

あと二つ勝てば優勝間違いなしなわけですし
逆に明日、負けるようなことがあれば一気に優勝が厳しくなるわけですからね。


そしてガンバ戦といえば、やはり我らが新井場徹。

優勝するためにガンバから来てくれた彼の活躍で
明日、ガンバに勝って優勝に一歩前進と行きたいところ。

明日は鹿島の左サイドに注目です。
2009/11/28 01:18|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

通勤中「山本昌邦備忘録」を読み返していたところ、
ヘッドフォンから流れてきたのは
ポルノグラフィティの「Mugen」。



たまたまとはいえ、
日韓W杯を思い出した。





いよいよ来年はワールドカップか。
2009/11/26 08:33|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

二年前は横浜FCが、
そして今年は大分が。


首位チームが降格の決まった最下位チームに敗れるとは。


昨日の野沢の得点シーンと同じで二年前とダブりますね。



鹿島的には本当に嬉しいアップセット。

今日の大分の勝利を
絶対、無駄にできないぞ!



大分、ホントにありがとう!
2009/11/22 15:20|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:1

 

京都戦。


田代の落としから野沢のループ気味のナイスシュート。


少し形は違えど、
二年前のあのレッズ戦を彷彿とさせる得点シーン。





シーズンの結果も同じようになるために、
あとふたつ勝つだけです。













敵は強いけど・・・


ここにきて日程くんの意地悪の影響が出るとはね(┰_┰)


そして、大分・新潟・柏の意地に期待。

せめて、引き分けて。。。
2009/11/22 10:46|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

木曜=長男
土曜=長女
日曜=嫁さん




さぁ、自分はいつだ?


インフルエンザ、おそるべし。



しかし、嫁さんがダウンとなるとあしたからが大変だ。。。
2009/11/15 17:25|日記的TB:0CM:0

 

先制された時はどうなる事かと思いましたが
勝ててよかった・・・

ダニーロ様様。
天皇杯ではよく点取っている印象があります。

しかし、やっぱりトーナメント戦てのは緊張感ありますね。




今日は代表組不在ということで心配される部分もありましたが
個人的には同じ理由で相手に大久保がいないことが
かなり心強かったですね。

大久保本人も意識してるようですが
鹿島戦では何かしそう(鹿島的にはなんかされそう)な雰囲気がありますからね。


全体的には押し込んでたので安心はしてましたが、
後半まさかの失点。

早めにとり返したのがよかったですが
そこまではドキドキでした。

野沢、やはりシーズン終盤に向けて調子あげてきますね。
見てて安心でした。

田代・増田も気持ちが見えてましたね。

田代は相変わらず審判に恵まれないようで
前半、PK一つ損しました。

その後もちょこちょこファウル取られたり削られたりしてましたが
点を取りたい、という気持ちは伝わってきましたね。

オリヴェイラにもそれが伝わったのか、
今日はフル出場でした。

故にナントカ点を取ってほしかったのですが。。。
それは次回以降に持ち越しということで。


増田も目立ちはしませんでしたが運動量豊富でしたね。
できれば中盤でプレーさせてあげたかったですが・・・
ちょっと今の中盤の構成では割って入るのは難しいですかね



それにしても今日の審判は惨かった。
こういう試合で負けると精神的ダメージがでかいですからね。
きっちり勝てて本当によかったです。


それともうひとつ。
今日はBS観戦でしたが実況と解説の木村和司との連携が全く取れてなかった。
実況の人が木村さんにふるたんびに
沈黙、厳しい切り返しばっかりで見てるほうもひやひやしました。

まぁ、NHKの人にしては珍しく勉強不足というかなんというか。

実況も難しいですね(^^;)
2009/11/14 18:17|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

新型発症してしまいました。


保育園でインフル蔓延しているので
昨日から休ませたのですが、時すでに遅し。

昨日の午後から発熱、今朝再検査してインフル確定です。


昨日は元気でしたが
さすがに今日はぐったり。

食べ物、飲み物も受け付けないので
よっぽどだなぁ、と。。。


とりあえず、タミフル処方されてるので、
飲んで安静にするしかないかと。



問題はこの後。

お医者さんからは下の子にも確実にうつりますといわれてまして
うつったら、母親ともども入院とか。
しかも1週間。

そうなったらどうやって上の子の面倒をみるのか・・・

はたまた嫁さんがかかったりしたらどうしたらいいのか??

各々の免疫力頼みなので、果たしてどうなります事やら。。。
2009/11/12 21:52|たまひよ日記TB:0CM:0

 

実は昨日、キリンの工場見学や太刀洗の平和記念館に行く前、
パナホームの工場内の感謝祭的なイベントにも行ってきました。


そろそろ家を、と思って色々な展示場を回ってたらお誘いを受けたもの。



行ってみると
あまり住宅展示とは関係ない感じの
お祭りでしたが、
(屋台とかがいっぱい出てた。)
そこはさすが松下グループ。
松下製品の展示は力入ってました。


そんななか、一度乗ってみたかった電動自転車があったので試乗してみました。


想像を超えるのりやすさでかなり驚き。


この感覚は乗った人にしかわからない感覚なんでしょうが
正直、すごかったですよ。
言葉で表現できないのがもどかしい・・・。





かなり欲しくなりましたが、
優先度はかなり低いです。

高いうえに盗難の恐れ高すぎですからね。。。


家建てれば2台サービスするくらいの度量がほしいもんです。
2009/11/08 11:45|日記的TB:0CM:0

 

20091107151053
コスモス園。


広いな。。。
2009/11/07 15:10|日記的TB:0CM:0

 

20091107115823
今からキリンの工場見学。


目的は見学後のビール(ノンアルコール。)


子供達は泣かずについてこれるかな?
2009/11/07 11:58|日記的TB:0CM:0

 

3-0で快勝。
調子、戻ってきたかな?

相手が相手だけに、願わくは博多の森で見たかった。

それだけ。

一つ一つ確実に勝っていきましょう!
2009/11/01 00:17|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
