九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

20091031234707
以前からどうしようか迷ってたPSPの機種変更を敢行。

PSP-GOが出ようかするこのタイミングで
型番2000から3000へ。

上品な緑色のボディに惹かれたのと
液晶のきれいさに惹かれて。

マイナーチェンジといえば、マイナーチェンジなので
無駄使いかもしれないけど。。。


GEOで、元の2000が9000円で下取ってもらえたうえ、
販売価格も1000円引きの15800円。
しかも、買い換えの場合さらに1000円引き、とのことで
実質5800円で新しいのが買えたんですよ。

と、自分自身を正当化してみましたが
ドット抜けもなく、今のところいい感じです。

また、録画番組とかはこっちに落してみてみるかな。


しかし、一つだけ残念なのはBluetooth非対応であること。

一度このワイヤレスを体験すると、
後には戻れませんからね。。。
2009/10/31 23:47|日記的TB:0CM:0

 

3-0で快勝。
調子、戻ってきたかな?

相手が相手だけに、願わくは博多の森で見たかった。

それだけ。

一つ一つ確実に勝っていきましょう!
2009/10/31 23:34|日記的TB:0CM:0

 

20091031233223
20091031233219
散歩に出かけた大濠公園で見かけた珍しいもの2つ。


一つは妙な爬虫類。
我が息子は「怪獣」といって恐れてました。

実はおとなしいことの多い爬虫類の中でも
凶暴な部類に入る種類とか、その飼い主の方は言ってました。
(逃がさないでね)


一つはラジコンの船。

かなり兄弟船なデコレーション。

操縦してたおじさんもかなり気合入ってて
ラジカセで爆音の「兄弟船」を流しつつの操縦。

しかも、その「兄弟船」、あの鳥羽一郎のではなく
どうもオリジナルっぽいものだったので、二度驚き。


そんな土曜の昼下がり。
2009/10/31 23:32|日記的TB:0CM:0

 

ありきたりのタイトルですみません。

ただただ、“本音”です(^^;)

FW揃い踏みで3得点。
いずれもいい形での得点でした。

やはり先制しないといかんですね。

興梠の復活先制弾や田代の今季初得点もさることながら
個人的には2点目につながるアライバの動きが素晴らしかったと
思いました。

パスカットを狙う動きや、そこからのカウンター。
最後はPA内で得点をサポートするところいってましたからね。

右でも左でも。
調子はよいですね。
このままシーズン終了まで調子を維持して
勝利に貢献してほしいな、と思います。

アツトをしっかり休ませてあげられたのもよかったです。


当時と形は違えど、本山・満男さん・中田の3人揃い踏みも
7戦ぶり勝利には効果を発揮したのでしょうか?
ひとまずは無失点で切り抜けたのは大きかったと思います。

それでも、後半戦最下位をひた走るジェフ相手に
攻められるシーンも多かったようで、
ソガハタのファインセーブがなければ危ない試合だったみたいですね。

そういう意味では今日の勝ち一つで「完全復活」と
安心することはできないでしょうから
次節に向けて、さらに上積みを期待したいです。


それでもなんでも、勝てたのは本当によかった。
残り試合、ガンバ・レッズ戦も残してますが
全部勝てますように・・・












それと、残念ながら本日、大分の降格が決まりました。
九州からいったんJ1の灯が消えることになったのは九州のサッカーファンとしては本当にさみしい限り。

年に一度の楽しみであった大分遠征もいったんお休みになります。

しかし、戦力もなかなか整わない中、よくぞ7シーズンもJ1をキープしてくれました。

昨年のナビ杯優勝もお見事でした。

来年以降、アビスパ含めJ2には多くの九州チームが
昇格目指して戦うことになりますが
いつかまた大分で鹿島戦が見れるように、来季以降の活躍をお祈りいたします。

鳥栖の奇跡の逆転昇格も合わせて祈りつつ。
2009/10/24 23:56|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

七分咲き。


見ごろは来週くらいなか?
2009/10/24 16:32|日記的TB:0CM:0

 

コスモス。


ちょっと早かったみたい。
2009/10/24 16:24|日記的TB:0CM:0

 

まぁ、今年は野村に花を持たせたということで。


それにしてもワクワク感がなく、気持ちも見えない試合でしたね。


それがなんとも悲しい感じです。
2009/10/17 16:11|日記的TB:0CM:0

 

メッセージをいただいた皆様。

ありがとうございました!
100キロウォークですが何とか帰ってこれました。

会社行事で、いやいや参加だったとはいえ
近づくにつれテンションが上がったこの行事。

来年、参加するかどうかはさておき
結構、いいイベントだなぁ、と思います。

いきなり100キロは無理でも
中津まではなんとか歩けると思いますので
興味のある方は来年ぜひ!


ただし、ウォーキング用の靴と練習だけは絶対に必要ですよ・・・
2009/10/12 22:21|日記的TB:0CM:0

 

50キロ地点。


ここでリタイヤします


12時間。
我ながらよくがんばりました。
2009/10/11 02:40|日記的TB:0CM:0

 

20091011012958
自由の女神。
2009/10/11 01:30|日記的TB:0CM:0

 

20091011011619
U・S・A!


宇佐に突入!



この1時間は追い越される側に回ってます。




尋常ではない足の痛み(┰_┰)



これでまだ半分以下。



せめて半分までは。。。
2009/10/11 01:16|日記的TB:0CM:0

 

20091010221428
大分突入。
2009/10/10 22:14|日記的TB:0CM:0

 

かなりキテール。


こりゃ中津までやな
2009/10/10 19:58|日記的TB:0CM:0

 

20091010163127
海に出ました
2009/10/10 16:31|日記的TB:0CM:0

 

この何カ月か、
ウォーキングシューズ買ったり、歩く練習したりしてた理由。

明日、いよいよ来るんです。

そのイベントは、100kmウォーク。

行橋から別府までの100kmを歩く、というイベント。
参加費7000円も払って体を痛めつけるMなイベントです。


北九州支店に勤めるならば必ずは通らないといけない道。

100km完歩すれば、来年は出なくてもよいだろうから、と思うのだが
かなり過酷なイベントらしく、
支店内も徐々にピリピリしているのですが
いよいよ本番。

1日かけて100km歩くんですが、
いわゆる日中の1日ではなく、26時間ほどかけて歩くというものなので
ホント、つらそうです。

自信はないですが、携帯でいろいろと気を紛らわせながら(音楽&ビデオ&web)
何とか第1チェックポイントの中津までは歩きたいな、と思ってます。



しかし、それにしても、なぜ、別府ゴールなのか・・・


大分ゴールとかにしてくれれば
スタートも大分県内になって、北九州とは無縁のイベントだったはずなのに・・・
2009/10/09 23:59|日記的TB:0CM:0

 

再開した川崎戦。


残念ながら一点届かずに悔しい敗戦。



帰りの新幹線の中、携帯2台を駆使し、
ライブアントとmixiを
両方更新しつつ、
小さな声で「奇跡を起こせ」を口ずさんでました。


一点が早かったし
テキストではかなり押してたので
かなり期待したんですが
やっぱり難しいかったですね。



意地はみせてくれましたが残念ながら
勝ち点がとれなかった、
5連敗したというのも事実。



今日の試合でみせてくれた意地を残り試合でもみせてくれることを信じて
今日の結果を前向きに捉えたいと思います。



お疲れ様でした。
2009/10/07 20:38|日記的TB:0CM:0

 

首位陥落。


これで名実ともにチャレンジャーの立場。

切り替えるしかないのだ。









と、いいつつ、ここまで勝てないと正直、凹みますね。


選手はそれ以上なんでしょうけど。


やはり、ここまできたらもう少し思い切った変化をつけてみてほしいと思います。



7日、奇跡が起きますように。
2009/10/04 19:00|日記的TB:0CM:0

 

20091003181816
帰る気配なし〓
2009/10/03 18:18|日記的TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
