九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

大分戦ですが、夕方から所用で出かけたため
情報を一切排除して、今、録画を見終わりました。

見ているこちらも疲れるような激しい戦いでした。
テレビ観戦でこれですから、現地で見てたらこんなものじゃなかったかと。

試合後の選手の様子を見てもよーくそれが見て取れました。

両チームとも、この試合の大切さを理解していることがよく伝わってきました。


大分にとっても残留に向けて再び勢いをつけるためには
どうしても勝たないといけない試合でしたでしょうし
後半の怒涛の攻めや、エジミウソンを中心とした守備も気迫にあふれていたと思います。


先制された時には、相性の悪いスタジアムということもあって
いやな予感もしました。

そんな試合を見事にひっくり返して、勝ちきれたのはやはり“さすが、鹿島”、と思うわけです。


満男さんのプレーやコメントからは
水曜日の失策を取り返そうとする気持ちがあふれてましたし、
それをああいう形で結果に結び付けるのはさすが、われらがキャプテンです。


しかし、今日、個人的にはアライバの復帰がうれしかった。

あそこから明らかに流れが変わりましたからね。

左の高い位置でのキープができるようになり
攻撃的にいけたのだと思います。

左が良くなったことで、サイドチェンジも有効になったと思いますし。

これで、もう一度アライバがスタメン復帰してくれるとうれしいんですけどね。


そんなこんなで、本当にこの試合を勝てたことは大きかったと思います。

次節・アウェイ名古屋戦は鹿島に戻らず直行と聞いてます。

120分戦ったソウル戦、そして、暑い中の激闘だった大分戦の疲れをまずはとって、

水曜日の試合に臨んでほしいですね。


それから大分のことに。

今日のベンチには高松や金崎も戻ってきてたようですし
駒は戻りつつあるようです。

今日、点を決めた清武も鋭いプレーをしているようですし
主力のけがで経験を積めた若手も伸びてきつつあるのではないでしょうか?

ホベルトがまだ復帰できないのは痛いですが
今日のような試合が続けられれば、遠くないうちに勝利できるようになると思います。


きっかけさえあれば。
そう思える試合でした。


九州に住まうものとして、これからの大分の動向にも注目し、かつ応援していきたいと思います。
2009/06/29 00:29|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ですが、いまだに福岡にいます。

大分が昇格してから、初めての鹿島戦観戦欠席。

時期外れの異動が恨めしいです。
(今も自宅で引き継ぎ書作成中・・・)


とはいえ、ACL敗戦の傷も癒えないままのこの試合。

次節の名古屋戦と合わせてのアウェイ2連戦は
気持ちがずるずる落ち込んで悪循環に陥るか、
3連覇に向けて気持ちが切り替えれるかの大事な試合。


ぜひとも王者のメンタリティで2連勝をお願いしたいです。
2009/06/28 12:16|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

まさかのACL、決勝トーナメント1回戦敗退。

仕事で、結果だけメールで見たんですが
ここは勝てると思ってただけにショックでしたね、さすがに。

現地組の皆さんのショックも大きかったのでは??


まさにアジアの壁ですね。

また来年に向け、いい目標ができた、と
前向きに考えるべきでしょう。

岩政のコメントにあるように
切り替えて、リーグ3連覇に集中しましょう。
堂々と権利を得て、3度目の正直に臨むべく。


そして、そして、そんなリーグの戦い、次節は年に一度の九州開催・大分戦。

前の前の日記でも書きましたが、
7月1日転勤のため、残務処理やら引き継ぎやらでいけそうにないです。

来年以降も九州で鹿島が見れるように
なんとか、鹿島戦以降、頑張ってほしいな、と思います。




福岡は絶望的なだけに・・・
2009/06/26 00:21|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

することになりました。

7月1日。
次の職場は北九州です。

通います。

そんなこんなで、店長は終わり。

辛くもあり辛くもあった(笑)3年3ヶ月でした。

明日は送別会ですが、泣いちゃうだろうなぁ。。。
発令のあいさつでも涙こらえられないくらいなので・・・

さて、今から原稿でも考えるか。。。
2009/06/26 00:20|日記的TB:0CM:0

 

20090623002516
完璧に踊らされてます。


ユニクロとのコラボTシャツは2種類しかゲットできず。
聞くところによると、20日開店前からすごい数の人が並んでて
即完売だったとか。

とりあえず、何店舗か回ってみようかな、と思ってます。
また今週末も別デザインが出るらしいですからね。

DVDは見る時間がなさそうなので
PSPで見るべクリッピングしたら見事にコピーガードで音が消されてた。
悪いことはしちゃだめですね・・・

別冊カドカワは通勤のお伴ということで。
そういえば、月刊カドカワでその昔、うその解散企画記事とかやってたなぁ、と思い出しつつ。

HIGHER GROUND行きたいところですが
子供つれては無理だろうなぁ・・・


そんなこんなでお金使いまくってます。

ノアの修理代、どうするか・・・
2009/06/23 00:25|音楽TB:0CM:0

 

代表でもこのように彼を活かす使い方をしてもらいたいものです。



それにしても見事なカウンターでした。

速かった。

マルキーニョスもきっちりつめてましたからね。
形がしっかり出てました。

決して簡単なボールではなかったと思いますが
決めきるあたりに興梠の成長を感じます。
(フィニッシュの精度が上がれば ホントにすごいFWになると思います)



試合間隔があいた中、
イ・グノこそいなかったとはいえ、
上り調子の磐田に勝てたのは上々の再開でしょう。

しかも無失点ですから。

このまま4冠目指して
突っ走ってほしいですね。




さ、次はいよいよ大分。

来年以降、九州で鹿島が見れなくなるかも、と思うと
是が非でも参戦したいのですが
7月1日の転勤がほぼ確定なので
引き継ぎ等の関係で断念せざるを得ない状況。


相手に情けはかけず
鹿島らしく勝ってほしいです。


アライバの復活と鹿島戦後の大分の大逆襲を祈りつつ。。。。
2009/06/21 10:42|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

20090620220152
20090620220150
バス降りたら夜なのに鳥の声がしたから
上を向くとご覧のとおり。

フン落とされんでよかった。



さ、はよ帰って速報Jリーグで
興梠のゴール見ようっと。
2009/06/20 22:01|日記的TB:0CM:0

 

三沢光晴さん 試合中倒れ死亡


10時頃のニュースで見て、
何とか回復を、と祈ってましたが。。。



これほどの衝撃は、破壊王・橋本真也の訃報以来。
今回はリング禍だけに、余計に・・・

基本、新日派なのであまりノアには興味がないと言えばなかったのですが
やはりプロレス再興のためには欠かせない存在であることには間違いなかったわけで。

46歳、あまりにも早すぎる。

ご冥福を祈るばかりです。
2009/06/14 00:08|スポーツTB:0CM:0

 

なにはともあれ、4大会連続本選出場はさすが。

岡田監督の言うようにこれがスタート。

やべっちでも言ってましたが
自国開催以外のW杯の日本の成績は
1分5敗、勝ち点1ですから。

ベスト4の目標達成のためにも
ひとつひとつ勝ちを積み重ねていけたらいいな、と。

あとは本大会までの1年でいかに強豪チームとガチの試合を組めるか、
アフリカの過酷な環境に順応できるか、その準備が大切ですね。

協会の腕の見せ所でしょうか。


それにしても、あの岡崎のヘディング。
奇跡としか言いようがないです。
鳥肌が立ちました。


試合後の一体感見てると、
前回大会の本選出場弾を決めた柳沢も
予選で活躍した満男さんも、入る隙はないかもなぁ。。。


その分、内田&興梠にはぜひとも鹿島代表として頑張ってほしい!

こちらもあと1年。
しっかりとクラブで実績を残し代表のサバイバルレースを勝ち抜いてもらいたいです。
2009/06/08 00:30|日記的TB:0CM:0

 

20090606175959
ガリッとのレベルではなく・・・


長いこと運転してますが初めてこのレベルで車に傷つけた。







定額給付金見合いで治せるかどうか・・・





ハァ(/_;)・・・
2009/06/06 18:00|日記的TB:0CM:0

 

福岡の深夜番組に「ドォーモ」というのがあるんですが
先日、何気に見てたところ、
「ケータイ予測変換しりとり」なる企画をやってたわけです。

ケータイの文字入力時に
出てくる予測変換の言葉を数人からカウントし
一番多かった言葉でしりとりをする企画だったんですが、
これまた何気に見てると
“マ”のところで、
5番目くらいに
“マルキーニョス“って
出てた人を発見。


一見、サッカーとか興味なさそうな男性でしたが、
これはやっぱり、鹿サポと見るべきなんでしょうか?


他にマルキーニョスって有名人聞かないですしね(’_’)


以外と近くに鹿島サポータがいるんだなぁと
少し嬉しくなった出来事でした(笑)
2009/06/03 10:38|日記的TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
