九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

祝〓復活。

やっぱり、気になってしょうがないです、ヤナギは。
これからもどんどん得点を重ねてってほしいですね。

ケガだけには気をつけてノ(>Д<)ノ
その時を待ちたいですね。
代表復帰。
まだファンは諦めてないです。

来年はリベンジのW杯が
待ってますから。



柳沢2カ月ぶり出場で同点弾/ナビスコ杯
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=853314&media_id=8
2009/05/31 21:31|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

20090530124852
義父が息子に買って来てくれたLEGO。


息子が寝てる間に
組み立ててみました。
(起きてる時は100%邪魔しにきます。)



難し過ぎないけど
ちょっと手間がかかる
このバランスがいいんでしょうね。

大人がはまるのもわかるような気がしました。




さぁ、起きて見たら喜んでくれるかな?
2009/05/30 12:48|日記的TB:0CM:0

 

アウェイでガンバを破ったのは素直に嬉しい。


中田のゴールというのも感慨深い。








ただ、ガンバ戦なのに
アライバがいなかったことが
何よりさみしい。


彼の心中、如何ばかりか。。。

中断期間でコンディション上げてもらって
折り返しのカシマでは
アライバの活躍がみたいです
2009/05/24 18:27|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

20090519190627
気付けばこんな状態に。


大阪に嫁いだ妹が
週末、帰省するらしいので
持たせようと思ったのですが・・・



こうなると欲しくなるのが人情ってもんで。


明日、ちょっと回ってみるかな、ホームセンターとか。


まー、でも難しいでしょうねぇ。
夕方の地方ニュースでもトップで伝えられるくらいだから。



あとは手洗い・うがいで対抗するか、
自分の免疫力の頑張りに期待するしかないか。。。
2009/05/19 19:06|日記的TB:0CM:0

 

20090518083451
今朝の読売・朝刊にて。


なんかすごい構図のいい写真だなぁ、と。


ウォッカそのものにスポットあてつつ
圧勝である、というのが
一枚の写真に納まっているのがいいですね。


ちょっと気に入ったので載せてみました。





それにしても、日曜に働くようになったり
一口馬主引退してから
とんと競馬に疎くなったもんだ、としみじみ。


ムダに散財しなくなったことを前向きに捉えるか( ̄▽ ̄〃)


サンデー産駒いないだろうから
馬券なんて買えないよ、
この馬券下手には(;^_^A
2009/05/18 08:34|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

正直、先方に迷惑かけてしまった去年の柏戦。

まさか今年も日立台になるとは思いませんでしたが
去年みたいなこともなく、試合内外、無事に終わったのでしょうか??


試合のほうは、ライブ案とのテキストライブで観戦。

早々の興梠の2得点でしっかり逃げ切り勝ち。
苦しくても勝ちきれるようになったのは、これぞ鹿島の本領発揮といったところでしょうか。


満男さんは柏とは相性が良くないんでしょうかねぇ。
今年はイエロー2枚で退場とは・・・


先発の増田、久々復帰の中田などなど
見どころもありますので
今日のJリーグ系のニュースは見逃せませんな。


とりあえず、勝ててよかった。

選手の皆さん、チームのみなさん、現地組の方々、お疲れ様でした。
2009/05/16 18:24|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

20090516181836
坊ちゃんがドライブに連れてけ、というので
身近で眺めのいい市内某所へ。

大学時分から夜景を眺めに行ったり
一人で本を持って読書に行ってたところ。

しばらくぶりに行ったら
ちょっとした公園ができてた。

芝生も植えられてて
小さな子供を遊ばせるにはもってこいの場所でした。


ちょっと雨が降ってたので
すぐに退散しましたが
次は4人で、がっつり遊びに来たいと思います。





蚊はすごそうですが・・・(笑)


ちなみに写真は携帯のパノラマ機能とかを使って撮ってみました。

能古島、志賀島、ドームにタワー、マリノアの大観覧車などなど
福岡の名所が納まってます。
2009/05/16 18:18|日記的TB:0CM:0

 

ここんとこ、バイオリズム低下中。


毎日している作業の手順をど忘れしたり
ちょっとしたことでイラっとしたり、
それが自分でもびっくりするような形で
表情・言動に現れたり。


そんな負のオーラを纏っていると
悪いことを呼び寄せるのか
仕事でもプライベートでも
よくないことだらけ。

そんなこんなで軽く凹んでますが
とりあえず、子供の顔見て、癒されてます。。。


あとは久しぶりに衝動買い癖が発動。



以下、最近、購入したもの。


・A列車でいこうDS
・ウイニングイレブン2009(PSP)
・LaundryのTシャツ二枚
・UNITED ARROWSのシャツ
・ビジネスシューズ×二足
・コンパクトデジタルカメラ


このあと買いたいもの

・ビジネススーツ
・パンツ

などなど。


一部、消耗や故障による買い替えもありますが
こんなに買い物したのも久しぶり。


少しはストレス解消になったかな?
2009/05/14 17:34|日記的TB:0CM:0

 

20090514173330
函館・あじさいの塩ラーメンを食す。


福岡にいながらにして
遠く北海道の名店のラーメンが食べれるのはありがたい限りです。



願わくは、再び札幌・欅の味噌ラーメンか、
同じく函館・星龍軒の塩ラーメンを次回、招待店舗に希望します。
2009/05/14 17:33|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

清水戦。

なんとか2-1で勝利できました。

去年、重要なところでことごとく前を塞がれた清水相手に
借りを返せて、ちょっとすっとしました。

マルキの古巣キラーぶりもさすがでしたね。

得点も徐々に増えてきて
コンディションも上がってきた感じです。

うん、頼もしい。

得点シーンはやべっちにて確認。

一点目の興梠の折り返し、二点目にいたるパスワーク。
すばらしかったですね。

一方で、伊野波のけが、アツトやパクの疲労などは気になるところ。

とはいえ、連戦を乗り切り、最後を勝利で絞めてくれたのはうれしい限り。
1試合少ない状態でリーグ首位は見事でしょう。


連戦終わったとはいえ、まだまだこれからも過密日程は続くわけで。
ACLのほうは1位通過できないと来月末えらいことになってきますし
暑さも加わってきますから
コンディション管理とターンオーバーがうまくいけばいいな、と願ってます。

まずは一つ目の日程の山を乗り切れたということで
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
2009/05/11 00:19|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

久しぶりにDSのゲームを購入。

以前、他ハードでトライして挫折した「A列車」。

今回はレビューなどでも初心者にもやさしいと謳われていたので
自分でも大丈夫かな、ということで購入。


家ではやっぱりなかなかできないので
出勤中になるかなぁ、やるならば。


昔は睡眠時間削ってでもゲームしてたけど
さすがに、体力的にはきつくなってきたし・・・
何より社会人としての自覚が(笑)

まー、途中で投げ出さないよう、のんびりやっていきたいと思います。
2009/05/08 01:14|日記的TB:0CM:0

 

「砂の器」に続き、松本清張を。

トリックそのものは、
現代では珍しいものではないと思いますし
むしろ「飛行機に気づくの、遅っ」
「共犯者の存在、疑わないと」て思いましたが
これが書かれた当時は衝撃だったんだろうなー、と思います。

博多が舞台ということもあり、知ってる地名もちらほら。
香椎方面の当時を想像しながら読んでました。

砂の器同様、そのころの社会の雰囲気なんかをも
味わえる作品だと思います。




そういえば、ゴールデンウィークに「点と線」の軌跡を歩く、とかいう
企画の案内が来てたような。
今年は無理だったけど、来年おんなじような企画があれば、ぜひ参加してみたいな、と思いました。
2009/05/08 01:13|日記的TB:0CM:0

 

なんやかんやでパソコン開く間がないので
ケータイから感想を。


マルキとアツト抜きでも勝てたのがよかった。


特にアツトはこれまでのコメント見ると
相当に疲れてたようなので
わずかでも休養が取れて
よかったのですよ。
水原戦へ少しでもいい状態で臨めそうですからね。


あとはニュースで得点シーンをみただけなので
あまり感想とか語れないのですが、
一点目については
見事にパスで崩してくれましたね、
というか、満男さんに人が集まり過ぎ(笑)。


あれだけ囲まれても冷静に野沢にパスを出せるあたりはさすがですよね。


スラムダンクの湘北vs海南で
牧にトリプルチームにいったけど
かわされたシーン思い出しました。


フリーで貰えたとはいえ、
冷静にコース狙えた野沢も見事でした。



あとは「お?田代復帰か」とか「深井がすっかり千葉の人になってたなぁ」とか
そんな感想。

田代にはこれから点を取ってもらわないと困りますし
深井は鹿島戦も終わったので(笑)
カシマでのホームゲームまでの間、
しっかり千葉に貢献するよう、
応援したいと思います
2009/05/03 09:32|読書TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
