九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今年もサカダイのを買いました。

が、坊ちゃんが妙に興味を持って
自分が読もうとすると邪魔してくるので
まだ読めてないです。

そんな坊ちゃん、教えもしてないのに
表紙のアツトを指さして「アントラーズ」っていうんですよ。
あと、アントラーズのページを見ても。

これには驚きでした&将来はやはり鹿島入りが濃厚か?(笑)


おもしろかったので、2008年の名鑑も引っ張り出して
表紙に載ってるいろんな選手の名前を覚えさせようとしてみたところ
柳沢は完璧に覚えました。
が、「ヤナギ」と言えず、「なだぎ」と言います。
そりゃ、友近の彼氏だっつーの。

あとは、なぜか今野(FC東京)を完璧に覚え
FC東京のページを開いては「コンノ、コンノ」と言います。
そんなに特徴的ですかね??

それと、緑色が好きなので妙にベルディのページを見てるような気がしまして
「そこと、赤と鞠だけはだめだよ」と優しく教えてあげときました(笑)


そんなこんなであしたはゼロックス杯。
去年のようなことがないように、勝って気分よくシーズンインしたいですね!
2009/02/27 15:34|日記的TB:0CM:0

 

結構な露出量のUNICORNですが
「僕らの音楽」にもでてくれてまして
ようやく見ることができました。

トーク部分が多くておもしろかったのですが
まさか、あの雰囲気で「ヒゲとボイン」とは(笑)

つくづくこの番組には向かないアーティストだな、と思いました。

が、そのあとの「HELLO」はばっちり雰囲気に合ってましたからね。

つくづく懐の深いバンドだな、と思いました。(笑)
2009/02/27 15:24|音楽TB:0CM:0

 

入院ドックのホテル暮らしを利用して
昔撮った「ノッティングヒルの恋人」を鑑賞。

PCで見るつもりでDVDに落としてたんですが
なんと、プレイヤー&液晶テレビ完備のため
大画面で鑑賞できました。
(といっても、録画は4:3なんですが・・・)

べたなストーリーで
安心できるハッピーエンド。
ちょっと「ローマの休日」ぽい感じもあり。


こういうの、好みです、個人的には。

展開が急な所とゆったりなところとの差が激しかったですが・・・
(初対面の人に、いきなりキスするってなかなか(笑))
ま、それ言っちゃ、映画なんて見れないんでしょうけど。

あいだあいだにちょっと小ネタを挟んでるところもおもしろかったです。

「ノッティングヒルに行ってみたいな」、という思いと
「ラストシーン、真似してみたいなー」という思いと。


そんな感じの感想です。

「べたでいいので純愛映画を見たい」という方にお勧めです。





そういえば、「スタアの恋」ってこれがベースになってるんでしたっけ?
あれも、「いかにも」な感じのドラマでしたが
結構良いドラマでした。

久しぶりに見てみるか。。。
2009/02/25 00:02|映画(&テレビ)TB:0CM:2

 

引き続き、入院ドックでホテルからです。

お菓子食べながら
「ノッティングヒル~」見てたんですが
これが失敗。

夕食のバイキングの豪華な事、豪華なこと。

肉やら蟹やらデザートやら。
ちょっとずついっぱい食べたかったのに
おなかに余裕がなく・・・

普通のビジネスホテルではなく、
いいホテルだということをすっかり忘れて油断してました。。。

来年はお腹をすかせて夕食に臨むことにしよう。。。引き続き、入院ドックでホテルからです。 お菓子食べながら「ノッティングヒル~」見てたんですがこれが失敗。 夕食のバイキングの豪華な事、豪華なこと。 肉やら蟹やらデザートやら。ちょっとずついっぱい食べたかったのにおなかに余裕がなく・・・ 普通のビジネスホテルではなく、いいホテルだということをすっかり忘れて油断してました。。。 来年はお腹をすかせて夕食に臨むことにしよう。。。
2009/02/24 23:50|日記的TB:0CM:0

 

8月に予定していた入院ドック。

予定があり変更に変更を重ねてこの時期に。

去年までいってたところが
検査項目が減ってきてたので
今年から病院を変えることに。

朝から検査して、昼過ぎには一日目の日程終了。

大腸検査で屁たれぶりを発揮し
痛みをこらえきれず
ほとんど中が見れないという醜態をさらしたほかは
今日は問題なさそう。
問題は明日の

というのも目的の一つですが
もう一つの目的は入院。

実は今回のドックは入院といっても病院ではなく
ホテルに泊まるというもの。
(去年までは通院なので、家から通ってました)
しかも、ホテルもよかホテルですから。

少しだけ、自分一人の時間がほしかったので・・・

体の中を見直し、
少しホテルでゆったり過ごして精神的にも、ってやつで。
嫁さんには悪いんですが。。。


と、いうことで、PCやらDVDやらPSPやらDSやら
2009年のJリーグ選手名鑑やら
いろいろと持ち込んで楽しむことにします。


とりあえず、「ノッティングヒルの恋人」を鑑賞し終えたところで
これからちょっとお休み。

夕食後は「私の頭の中の消しゴム」やら
取りだめたTVなどみるぞ。

時間が足りないなぁー。
2009/02/24 17:08|日記的TB:0CM:0

 

ケガの松中はともかく、
和田は納得いかんなー。

昨日もいいピッチング見せてたのに。

同じタイプの投手より、
実績・安定感は上と思いますが。。。


悔しさはシーズンで晴らしましょう、和田よ。

福岡のファンはみんなわかっとーばい。
2009/02/22 20:41|日記的TB:0CM:0

 



絶対にそっちには行きませんから~!
残念。


とりあえず、水戸倒して上がってきてください。


というか、このネタ、最高!
ありがとう、U字工事。
2009/02/20 12:00|アントラーズ(&サッカー)TB:1CM:0

 

どうも昨日の朝からムカムカ、腹痛が治まらず
もやもやしてたんですが
ついに夜には寝ていられないほどに・・・

朝、おさまったので
かかりつけに行ってみると、
始め胆石を疑われエコー。
一応陰性だったため、十二指腸潰瘍の疑いが高い、とのこと。

ちょうど来週は入院ドックなので
よく調べてもらうことにするとして・・・


おなか痛いの、治らないかな・・・
2009/02/20 10:54|日記的TB:0CM:0

 

すばらしい日々にフリはいらなかったのでは?と。

WAOはセッション向きかもですね。
見てて楽しかったです。

テッシーのブログ見て、
「あ、テッシー、スマスマに関係してたとね」と。
道理で珍しく(笑)テッシーにふられたわけだ。

EBIさんの話(キムタクとドラマ共演)のときに妙に微妙な空気になったのはなぜ??

そんな感想のスマスマ。


さ、今日はアルバムの発売日。
楽しみだ。
2009/02/17 00:30|音楽TB:0CM:0

 

昨日のスタッフの結婚式。

よく頑張ってくれてる子の晴れ舞台でうれしかったのと
前日のコケにされた件で腹が立ってたのもあり
いつも以上にお酒を飲みすぎて
昨日の昼にあった披露宴にも関わらず、今日の夕方まで二日酔い。。。

それはまあひどいものでした・・・

そんな状態でも、店に〆処理には行かないといけなかったので
いったん家に帰って、1時間ほど横になった後
店に行ったわけです。

で、店について「ケータイがない」ということに気づいたんです。

バスの中で音楽を聴いていたのは覚えていたので
きっとバスの中で落としたんだろうと思い
西鉄に電話するも、
乗ってたであろうバス(路線は覚えてた)の帰着先の営業所は
もう電話がつながらない、とのこと。

携帯に電話するも全くつながらないので、これはもう明日だな、と諦め
とりあえず、遠隔で各種機能にロックをかけてから
酔いがひどいため少し店で横になって
2時間ほど経って帰路に。

で、帰りのバスの中で「そういえばあの席に座ってたな」と思い
席の下を見ると、なんと、ケータイが落ちているではないですか!

そう、たまたま、行きに乗ったバスと同じバスに帰りも乗ったんです。

こんなことってあるんですね~。

まさに奇跡。
ケータイも無傷の無事で戻ってきてなにより。



しかし、やっぱり、飲みすぎはよくないですね・・・
いろんなところに迷惑がかかるし
自分自身、痛手を負うこともありますよ。

何があっても酒はほどほどに、ということでしょう。。。
2009/02/16 23:44|日記的TB:0CM:0

 

仕事だったので一切の情報をシャットアウトして
帰宅後に録画を生観戦。

代表戦でこんなに緊張したのは久しぶり。
やはり、アジア予選で強豪と当たるのはいい緊張です。

さて、結果は0-0のドロー。

予想の範疇。
負けもあるかな、と覚悟してただけに
最悪の結果だけは免れたかな、と。

基本的にはホームらしく押し気味の展開でしたからね。

鹿島サポ的には内田からの遠藤のシュートが決まってくれてれば、と
いうところでしょうか。

しかし、やはりこのクラス相手になると点が入る感じがしないのが
何とも残念です。。。
2009/02/11 23:43|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

20090210095744



20090210095741
車好きでミニカーに異常に執着する我が子。

普通の乗用車よりも、トラックやバスなどの大型車に興味があるようで。

で、生まれる前に見た覚えがあって
買ってあげたいなー、と思って探してた西鉄バスのミニカーが
どこを探しても見当たらなくてあきらめてたんですが
家を片づけてたら、ひょっこり出てきました。

どの店に行ってもないはずで
よく見たら非売品の限定品でした。

とある西鉄関連の会社の設立記念品として配られたものを
なぜか入手してまして、直しこんでたようです。


早速渡したら大喜びでした(^^)
2009/02/10 09:57|日記的TB:0CM:0

 

CD・DVDドライブを認識しなくなったんです、突然。

富士通のサポートに問い合わせしても未解決。
さらに問い合わせようとしても、サポート窓口休業とやらで
メールを受け付けてすらくれない。

電話取れんならまだしも、
メールの受け付け停止ってのはいかがなもんでしょうかね?

不便でしょうがない。



しかし、あらゆる手使って認識しないから、
これは修理しかないかなぁ。。。
2009/02/09 23:00|日記的TB:0CM:0

 

20090208204320




20090208204317
仕事でそっち方面に行くことになったので
那の川の一蘭にて昼食を取ることに。


一蘭発祥の地であるこの店は
最後まで仕切のない昔ながらの店舗でしたが
ついに大改装しリニューアル。

古きよき一蘭は遠くになりにけり、です。


リニューアルしてからは初めて行きましたが
結構がらりと変わっていておどろきました。

気付いた点などを何点か挙げると

・入る前にエアークリーナーがあって
全身のほこりをふきとばし
お客さんを清潔にします。

・カウンターの真ん中にスタッフ通路があるつくりではなく
壁にむかってテーブルが設置されてました。
通路や各テーブルは広く作られていて
よりゆったりと食べられます

・チャーシューがやや甘めに煮込まれたものであり、やわらかい。 その影響か、スープも若干甘めでコクがあるように感じました。


とまあこんな感じ。

キャナル店的ながっかりした変化ではないので
十分に受容できます。


いつもの一蘭に少し飽きた方はぜひ一度お試しください(笑)
2009/02/08 20:43|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

20090207213212
シングルは買わない派なのですが
WAO!買ってしまいました。

もちろん、目的はDVD。

very rust of~的な作りということで
かなり期待しているのですが
買ったはいいけど見る時間がちょっとないな~。

夜中に起きて見るか??
2009/02/07 21:32|音楽TB:0CM:0

 

20090207212945
一昨日見た「MAMMA MIA!」のサントラ、買ってきました。

余韻が冷めやらず、といったところ。

たまたまなんでしょうけど、店のBGMでかけてる有線で
映画版のダンシング・クイーンがかかったり
お昼食べに行ったお店でABBAのベストがかかってたりと
購買意欲をかきたてられたりもしましたので・・・

相変わらずミーハーです。

サントラなのに一部入っていない曲があるのが残念ですが
十分映画の楽しさを思い出させてくれる一枚です。


きっと、DVD出たら買っちゃうんだろうなー・・・
2009/02/07 21:29|音楽TB:0CM:0

 

どうも、2,3日前から目はかゆいし、鼻はむずむず。

今年も奴らがやってきたらしい。

今年の奴らの活動量はわからんが
どうかそっとしておいてほしいと思う今日この頃。

ゴールデンウィーク明けまで、憂鬱な日々の始まりです。
2009/02/07 21:28|日記的TB:0CM:0

 

http://www.so-net.ne.jp/antlers/game_data/game/

ひっそりと今季日程発表されてますね。

うわさ通り開幕はレッズ。

永井や相馬がいなくなったとはいえもともとは力のあるチーム。
新監督のやり方や戦略戦術が定着しないうちに当たれるのを
良しとするべきなんでしょうか?

ここを勝てれば、序盤は勢いに乗れるんじゃないかな、と思いますので
ACLとの並行を考えるとしっかりと勝っていきたいところです。

リーグ戦ではアウェイ・大分が6月28日ということで
4月を回避してくれたおかげで今年も見に行けそうな感じ。
坊ちゃん、ついに応援デビューかも、です。

しかし、スカパーの影響と思いますが16時キックオフは正直微妙。
帰りは夜の10時回りそうなので、今年も無理かもなー。

ACLのグループリーグ次第では、
その大分戦を挟んでアウェイ4連戦、しかもうち一つは海外と
なりかねないので、ACLも1位突破は必須ですね。

そう考えると、厳しいグループに入ったなぁ、と改めて。


リーグ戦の最後のほうはガンバ・浦和と連戦で締めくくられるので
ドラマチックな展開を作りたいリーグの思惑が見え隠れ。

正直、ラスト2戦までもつれさせたくはないので
ホーム山形戦で優勝とかできればいいんですが。



ナビ杯は川崎と準々決勝。

って、レギュレーション、よく知りませんが
ACL出場組の直接対決って厳しすぎませんかね??

去年の組み合わせでも感じたのですが
有力どころがつぶしあうような展開に
なんだか見えない力が働いているような気がしないでもないのですが・・・



と、なんだかんだうだうだ言ってますが、
早く始まってほしいなー、というのが正直な気持ち。

まずはガンバとのゼロックス杯。
去年の悪夢を振り払って、いい形で勝って
すっきりした気分でリーグに突入したいもんです。


去年以上に厳しい戦いが待っていると思うので
今はキャンプでしっかりと体を作ってほしいです。
(今年もキャンプには行けないですが・・・。
 宮崎は遠すぎる・・・)

みんながけがなく開幕を迎えられますように。。。
2009/02/06 23:30|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ミュージカルやミュージカル映画が
苦手、嫌いな、というよりもそういう先入観を持っている人に
おススメです。

笑いあり、涙あり。
サクっとみれます。

映像もきれいで印象的。
エーゲ海沿岸の風景に心が和みます。
(個人的には新婚旅行で行ったカプリ島を思い出しました)


すべての女性をハッピーにする、という触れ込みがあったと思いますが
男性だってしっかり幸せな気分にさせてくれます。
(きっと女性のほうが共感できる部分は多いと思いますが)


個人的山場はやっぱりダンシング・クイーンのシーン。

大勢で踊るダンスは圧巻。
なぜか涙腺が緩んでしまいました。
あとは結婚式の準備をするシーンでの親子の会話のシーンにも。

でも、最後はしっかり笑顔で終わらせてくれる展開なので
ちょっと沈んだときに見れば
気持ちが上向きになりますね。

かなりおススメです。





惜しむらくは劇団四季の舞台が見れなかったことかな。
まだまだ子供が小さかったので・・・

他所の公演では1年以上やってたのに
福岡だけ4ヶ月って。。。

CFYでもマンマ・ミーア!でもいいので
ぜひLK以外もロングラン公演してほしい、と思いました。
話はそれましたが・・・
2009/02/05 16:34|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

ついにUNICORN復活後初お目見え。

録画したビデオ、すでに何度も見返しました。
VHSなら擦り切れんばかりの勢いで(笑)

トーク部分も昔のまま。
西川さんのボケ、絶妙ですよね、相変わらず。
それに対する民生と阿部さんの反応も何とも懐かしい!
この時点ですでに涙出てました。


それにしても、UNICOOOONは面白いので良しとするとしても
ペガサスって(^^)


演奏はかっちょよかったすねぇ。
ほれぼれ。

4人横並びでスーツで演奏する姿。
何度でも見たくなるんですよね。

EBIさんのベースが昔と変わらんやったのもうれしいポイントでした。

やっぱり聞くよりも見るほうが楽しいバンドです。

WAO!もネットで初めて聞いた時は「ん??」って思いましたけど
何度も聞くうちにだんだんはまってきました。
イントロの部分、もう頭から離れないです。

「すばらしい日々」はまー、日常聴いている歌なので
懐かしさこそないですが
今、再びUNICORNが演奏しているということが
たまらなくうれしくて、
色々と思いだしたりしてやっぱり涙してしまいました。

今後ももっとテレビで見たいなー、と思いつつ。

4月が楽しみになってきました。


それにしても、西川さんが一番若い!
2009/02/01 01:54|音楽TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
