九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

20090129122533
お店に忘れ物を取りに来たついでに
足をのばして樋井川の冨ちゃんラーメンにてランチ。

やっぱりうまい!

臭みのない絶品スープと麺が見事に絡まってます。

いつまでも続けて欲しいお店です
2009/01/29 12:25|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

http://www.kishidan.com/

セミリタイアの様相を呈していた氣志團も3年ぶりに復活らしい。

“リヴァイヴァルしか盛り上がらない昨今”と
「よみがえる勤労」の
プロデューサーに対する少しの毒を吐きつつ。
(エイベックスへの移籍も決まったみたいですが
 阿部さんとの関係はどうなるんでしょうかね??)

さすがに武道館まではいけませんが
3年間の充電期間を経ての復活。

楽しみです。


OZMAで放電しちゃった、みたいなことにならないように!
いい意味で期待裏切ってください、團長!
2009/01/27 01:21|音楽TB:0CM:0

 

本日連絡が入りまして
4月5日、マリンメッセ。
よみがえる勤労ツアーのチケット、確保できました!!

あとはもろもろスケジュールがバッティングしないことを祈るのみ。

予定日のちょうど1週間前だけど
コンサート、行ってる場合か??

まー、でも自分の人生にとっては
かなりの衝撃的な出来事であるだけに
その場に何とか立ち会いたい。

神様、うまくスケジュール、ずらしてください・・・
2009/01/27 00:53|音楽TB:0CM:0

 

http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20090124_17_1827.html

ついに、オフィシャルで退団が正式発表。
何となくわかっていたこととはいえ
これはさみしいニュース。

コメントにもあるとおり、怪我が彼のサッカー人生に
大きな影響を及ぼしたことは間違いないわけで
故に歯痒いというかなんというか。

もちろん、本人にしたならば言葉に表せないほどの気持ちだと思いますが。。。

“10年間プロ生活を送ることができました”というコメントから
引退も考えているのかもしれませんが
気持ちが折れない限り、もう一度活躍している姿を見せてほしいと
思っているサポーター、ファンも多いはず。

彼の気持ちを尊重してあげたいと思う反面
自分はまだ、「お疲れ様」とは言いたくないです。

もう一度、Jの舞台で輝いてくれることを祈ってます。
しばらく、彼の動向を気にしていきたいと思います。
2009/01/25 01:01|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

20090124212532
明日の予定はキャンセルかな?

せっかくの休みなのに・・・

ていうか、無事に帰れるかなぁ。。。


♪ぼ~くら~の街に~
今年“は”雪がふる~


てな感じです
2009/01/24 21:25|日記的TB:0CM:0

 

ミニコンポを息子が見事に壊してくれたので
HDDコンポを急きょ購入。

かなり痛い出費でしたが
「英語のCDをどうしても毎日聴かせたい」という
嫁さんの気持ちを尊重する形で
前から欲しかった機種[NET-JUKE]を購入しました。

本当はMD付きの上位モデルが欲しかったけど
圧倒的な価格差と、
嫁さんはMDを使わないことから説得に失敗し撃沈。

と、いうことで、MDはポータブル機から有線で取り込むことに。
曲タイトルとか勝手に入るからかなり楽ですが
録音の際に操作のため、
べったり機種に張り付いていないといけないのが残念。
(全部の曲を取り込みたいわけではないので)

子供がいると邪魔されるので
休みの今日、せっせと取り込み中です。

懐かしい歌、久しぶりに聞く歌とかいっぱいで
ちょっと昔を思い出してます。

mugenとかTSUNAMIとか、聞きまくってたなー、と。


これが終わったらカセットにとりだめた音源を取り込むぞっと。
目標は年内にでも。。。


並行してHDDレコーダーに撮りだめたTV番組を
DVD経由でパソコンに取り込み、PSPと携帯に転送中。

まさにデジタルライフ!!

足りないのはそれを楽しむための時間だなぁ。。。
2009/01/19 10:34|音楽TB:0CM:0

 

20090117222432
20090117222429
今日は恒例の交通安全祈願で宗像大社に。

坊ちゃんもだいぶ長く車に乗れるようになったので
下道通ってのんびりと。

1月のこの時期だとまだ参拝客が多く、
つまりは車も多いので車好きの坊ちゃんもかなり大興奮で
デンジャラス(;^_^A。

行っちゃダメなほうばかりに走っていきますからね(汗)

そんなこんなで無事に安全祈願も終わり
年に一度しか来ない方面なので、
こっちにしかないとこに食事にいこうということで
津屋崎駅近くのパレットという洋食屋に。

家庭料理風のミニコース料理で
最初から最後までかなり美味しかった。

特にデザートに出てきたキャラメリゼされたプリンが濃厚で絶品でした。

坊ちゃんが珍しくじっとしてくれなかったので
若干まわりに迷惑かけてしまったのが残念。

まぁ、来年には忘れられてるだろうから
その頃またいってみようっと。
2009/01/17 22:24|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

あけましておめでとうございます!

2009年も明けました。

大晦日も仕事だったので、あんまりと年末年始な感じはしないのが
ここ数年の悩みですが。

あんまりおもしろいこともかけないし
冗長になりがちな日記ですが
ぜひ今年も気長にお使いのほどよろしくお願いしたいと思います。

さて、今日の天皇杯でガンバが勝ったことで、ガンバが2冠達成をしました。
鹿島としては今年は4冠を達成するのが目標んなると思いますので
まずはゼロックス杯でガンバを倒して弾みをつけたいですね。

そんなこんなで、鹿島に餓えてます。

早くシーズン、始まらないかなー・・・
2009/01/01 21:53|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
