九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

2008/12/31 23:37|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

http://ameblo.jp/uraurageinou/entry-10179229092.html

すでにネットのほうではかなり盛り上がってきている
UNICORNの再結成ネタ。

ネタ元が東スポということもあり、
真偽が疑わしかったのでしばらく静観していましたが
JTBがフライングで観戦ツアーの告知を乗せたらしい、と聞き
これは間違いないな、と確信しました。

阿部さんの40祭みて、あるかもな~、と思ってたらやっぱり。

中学・高校と、どれだけ彼らのCDを聞いたことか。
自分の青春(←ちょっと恥ずかしい)とは切っても切り離せません。

4/5はマリンメッセです。

チケット取れるかどうかわかりませんが
ありとあらゆるコネを使ってゲットしたいと思います。



と、言うことで4月は

 ・第2子出産
 ・妹の結婚
 ・異動があるかも?
 ・UNICORN復活ライブ

と、15日までに予定目白押しです。

これに大分戦とか入ってくると正直たまりません。
うまくずれてくれるといいな、と思ってます。


しかし、再結成。
賛成派でしたが、いざ実現して見ると少し複雑。

嬉しいのはうれしいんですけど
この再結成ブームの中、再結成するのが
何ともUNICORNらしくないというかなんというか。

斜に構えて、再結成ブームが去ったころに再結成とかが
らしいちゃあらしいんですけど。

とはいえ、一度も行ったことないUNICORNライブですから
いけることになれば全力で楽しんできたいと思います。


ユニタウンQ州軍団の人ともぜひ久しぶりにお会いしたく。
2008/12/30 23:38|音楽TB:0CM:2

 

クリスマスに観ようと思って借りてた
パイレーツオブカリビアン ワールドエンドをようやく観ました。
以下、ややネタばれです。

1、2作からするとああいう終わり方になるとは思わず、
なんとも切なかったですよ。

時空を超えた別れって、どうしようもないですからね。
(999然り、ゴースト然、アイーダ然り)

最後までどんでん返しを期待してたんですが
ハッピーエンドとはいかず、
緑の閃光のシーンではうるっときましたね。
劇場で見たら泣いてたな、きっと。

しかし、しかし、全体に長すぎるし、登場人物は多すぎるし、
話が突飛過ぎるし、で
話に着いていくのがやっとでしたね。

2作目観てから間が開きすぎてるってのもあったんでしょうが。

ファンタジーの世界とはいえ、“なんでもあり”過ぎるだろ、と。
途中はさながら男塾を見てるような錯覚に捕らえられました。

無駄なシーン省いて本編のストーリーをもっと丁寧に描くか
短縮するとかしてほしかったですね。

船上の結婚式~緑の閃光までのシーンで
だいぶ救われてるな、と思いました。

さぁ、次はハリーポッターだ。
2008/12/30 09:02|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

出資していた一口馬主の馬・シルクスクランブルの引退後、
日曜に働くようになってから中継が見えないこともあって
とんと競馬をしなくなりましたが
有馬記念くらいは馬券買ってまして、
今日はその有馬記念やったわけです。

久しぶりの馬券購入ゆえに奮発したのですが
結果は惨敗。

3連単5頭ボックスだったんですが、
1、3、4、5着の馬は入ってたんですよ。

マツリダゴッホがあそこまでダメとは。

てか、アドマイヤモナークだけは
買えないよなー。

エアシェイディを買えた自分を褒めて慰めるしかないかな。。。

結構いいよみ、良い配当だったのに。

まぁ外れる時はこんなもんですかね。

それにしてもスカーレットは強かった。

掛かって落ちてくるとおもったのに
直線で突き放しましたからね。
エアグルーウ゛を超えましたかね、これは。
ウォッカとのバトルが楽しみ。

人間の世界でも馬の世界でも
女性の活躍がまだまだ続きそうです。

来年こそは勝てますように。
2008/12/28 17:27|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

20081228142621
20081228142618
まことうどんでお気に入りの
いか天うどんをたべたけど、なんだか物足りないので
今宿の治七のクリームパンへ
間食しに行ってきました。

色んな種類のクリームパンがあるんですが
そんな中から紅茶クリームパンとカレーパンをチョイス。

いずれもあまり大きくないので
3口くらいで食べれます。

カレーパンは揚げてないタイプなので
油っこくないのがいいですね。
カレーは思いの外、ピリ辛でした。

紅茶クリームは、
それ系のケーキのような風味。

ちょっとお上品な味わい。

そのほか色んなクリームパンがあるので
興味のある方はぜひ。
2008/12/28 14:26|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

年賀状、取りかかりが遅れてたのですが
昨日、今日がたまたま休みになったため、2日間で仕上げました。

今から出してきますが、
こんなに早くに年賀状出すなんて、われながら快挙。

どうか1月1日に届きますように。
2008/12/26 12:44|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

今、仕事から帰宅。

嫁さんも子供もすでに寝床。

一人寂しくチキンとビールでクリスマス。

来年は家族四人で楽しく過ごすぞー。
2008/12/24 23:28|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

20081224000624
今日は急なお客様応対で昼から熊本に日帰り出張。

かなりバタバタでお客様応対を終えたものの
帰りは夕方5時過ぎ。

そこから遅めの昼食を食べようと、基山SAに。

うどんが有名なんですが、やはりここはラーメンに挑戦ということで
お勧めらしい煮玉子ラーメンをオーダー。

3分ほどで出てきたラーメンは
ずばり、石丸の「ららららーめん」そっくりの味。

クリーミーなスープはやや塩気が強く、麺によく絡まり美味しかった。
結構こってりのはずなんだけど、あまりのども渇かない不思議な感じでした。

麺はらららよりも細く、芯がしっかり残る感じでした。
湯きりの方法が良くなかったのか
塊で残ってて少し食べにくかった。

チャーシューもトロッとほろっと柔らかい感じ。
口の中で溶ける感じでおいしかった。

SAにしてはおいしい部類のラーメンだと思いますので
行く機会のある方はぜひ。
2008/12/24 00:06|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

という、笑い飯・西田の叫び。
ファンとしても同感です。

笑い飯を決勝で見たかった。
今年もみれずに残念。

キングコングがだめだった時はいけたと思ったのに・・・
オードリーよりかはおもしろかったとは思うんですが
紳介のいうように、好みの問題でしょう。

今年はレベルが高かった、全体に。
NON STYLEの優勝も納得です。
おもしろかった。

ここ何年か続いた審査員の考えを無視したところでの
制作側の意図を感じるような出場者はなく
(例えば、素人コンビや5人組など。
 それが悪い、というのではなく、他にもっと面白いところはいたはず、と思うわけです。)
純粋に漫才による勝負楽しめた、という点では
M-1の本来求める形に戻ったと思います。

来年以降もぜひこの形でお願いしたいと。

それにしても、笑い飯は残念。
アメトーークでの蟻ネタとかよかったのになー。
まっちゃんが言うごと、もう出ないほうがよいのかも。。。
とはいえ来年も期待しますけどね。

もう一つ、期待のモンスターエンジンもいまいち不発。
でも来年はブレイクしそうな予感ですので
笑いのポイントを7つから倍増させるくらいの頑張りを期待しつつ
また1年、楽しみに過ごしましょう。
2008/12/22 00:43|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

20081220221557
先日、子供の誕生日プレゼントを買いに天神にいった際に撮ったもの。

この時期の天神はホントにきれいです。

もう少し大きくなったら一緒に見に行こう。
まだまだ夜連れ出すのは早いですからね。

ちなみにこの写真は新しい携帯・SHー01Aで撮ったもの。

カメラが売りの携帯ですが、
写りはどうですかね?

携帯の画面ではかなり綺麗に見えるのですが(σ_σ)
2008/12/20 22:15|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

マンUが決勝進出 G大阪を降す
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=700475&media_id=2

引いて0-1で負けた去年のレッズに対し
攻めて3-5で散った今年のガンバ。

相手のコンディションがあったとはいえ
3点取ったガンバは見事。

c.ロナウドやルーニーのゴール、
遠藤のPKもあり、興行的には大成功でしょう。
1点取られた後のマンUの本気攻めもすごかった。

浦和も、ガンバもらしく戦い散ったわけですが
鹿島ならどう戦ったかなー、と思いをはせながら見てました。
(さすがに勝ちゲームは想像できなかったな(汗))

ルーニーの2点目のようなプレーを興梠にしてほしいな、というのが
われながら一番印象に残ったかな。
シュートの前まではできてると思うんだけど・・・


ああいう場に出れるチームや、そのチームのサポーターは幸せだなー、と
改めて思いました。


来年こそはぜひうちがあの場に立っていたいですね。
(3rdユニは微妙ですが、何だか・・・)
来年からは日本を離れるのでより厳しい環境の中での戦いが見れるわけで。

行きましょう、来年こそ!!
2008/12/19 00:43|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

20081219002625
昨日は息子の2歳の誕生日。

去年はお休みとって、両親招いて誕生会で盛り上がり
その後、大けがをするという誕生日でした。

今年は自分も嫁も仕事ということもありますが
20日がお遊戯会ということで
それも見てもらいつつお誕生会をすることになりまして
当日は何もなし。

と、思ってたのですが
あんまりにもさみしいな、と思って
嫁さんにも内緒で、こっそりプレゼント買いに行きました。

6時には店を出るつもりがトラブルで7時半に出たので
天神についたのは8時、
それからああでもないこれでもないと悩んだ揚句に
ようやく買ったプレゼントを持って家に帰ったら9時過ぎ。

嫁さんも子供も寝てました・・・

そんなこんなで、20日に渡そうと思ってたのですが
何と嫁さんが今日開けて見せちゃってました。

Wで悲しい・・・

とはいえ喜んでくれてたみたいなので
チョイスに間違いはなかったな、と。

こうして家に車関係のおもちゃが増えていくんでしょうな~。
2008/12/19 00:26|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

先々週買い替えた携帯が
ふたつともBluetooth対応だったので
使わない手はないだろ、ということで
先週末、ヨドバシでSONYのレシーバーを購入。

思いの外、値が張ったのが若干痛手でしたが・・・

これで完全にDAPは断念です(┰_┰)。

しかし使ってみるとこれがかなり便利で良い('▽')♪♪

ワイヤレスって素晴らしいなーと単純に感動してます。

若干、音質が劣化するらしいですが
そこまで気にならないですし。。。

YouTubeなどサイトにアップされてるような動画や音楽などの音が飛ばせないのが
非常に残念なのですが・・・

それ以外は本当に便利。

もう手放せないですね\(^O^)/
2008/12/16 08:40|日記的TB:0CM:0

 

まだまだ2連覇の興奮もさめやらんですが
鹿島の選手は早くもオフに入ったようですね。

天皇杯は残念でしたが、激闘の疲れを取り
史上初の3連覇を目指すための良い休息、ととらえればよいですね。

そんな中、色々と鹿島関連の話題を。


 ○本山、なんと大病を隠しながらのシーズンだったとか。
  後半は特に目立ってなかったな、というのが正直な印象だったのですが
  そういう理由があったのか、と納得。
  (それでも大分戦の献身的な運動量は称賛に値します)
  体はどこでも大事ですが、腎臓ってのは患うと特に運動に
  差し障りのあるところと思います。
  なんとしても手術を成功させてほしいです。

  これで生え抜き79年組、来年の開幕は3人が不在になりそうです。
  3人にはしっかり治して復帰してほしいと思うとともに
  ここがチャンスですから、増田、遠藤、船山あたりが
  ぐっと出てきてくれると嬉しいですね。
  オフ、がんばれよー。

 ○去る人。深井にマルシ。
  
  マルシはフィットに時間かかったからしょうがないかな、と。
  なかなかすぐにフィットする助っ人なんていないもんですね。
  後任も決まっているようですが、果たしてどんなもんでしょうか。

  深井はついに完全移籍ですね。
  FWとしてコンスタントに出場できる場が見つかって
  しかも、大学時代の戦友・巻のいるチームですから
  深井にも居心地良くて、よかったのでは?
  ヤナギのこともありますが、
  ぜひ鹿島戦以外で点を取って活躍をしてほしいな、と思います。

  今のところ、それ以外の戦力外通告はないようですが
  今年はないのかな??

 ○代理人契約をした人が何人か。

  中後に野沢に内田。
  代理人契約ですか。
  まー、選手としてプレーに集中し、自分を高く売り込むためには
  いいことなのかもしれませんが、サポとしては少し複雑。

  これきっかけに海外とか国内他チームへの移籍とかに話が進むと
  正直悲しいので、そういうことにだけはならないように
  いのっとります。

 ○オフィシャルHP。

   早速、優勝専用ページ作られてましたね。
   3年前では考えられないほど充実してきましたね、HP。
   遠隔サポとしてはうれしい限り。
   これは今後も続けてほしいな、と思います。

   グッズの準備も早かったですね(笑)
 
   早速、ストラップを二つ購入。
   見事に商売に乗せられてしまいました(笑)

 ○テレビ出演関連

   今回は比較的おとなしめの出演でしたね。
   メンバーも固定で少なめでしたし。

   野沢のキャラが全国の電波に乗ったのはちょっと面白ポイントでしたね。
   
   しかし何と言ってもあの新井場がテレビ出演したのは驚きでした。
   ヤベッちFC、グッジョブです。

   ヤベッちと絡むときは素に近い感じのアライバが垣間見られて
   これまたファンとしてはうれしかったです。

   さすがにもう優勝関連特番とかはないと思うので
   このオフは見る機会もないでしょうが
   来年は3連覇達成してまたみんなではしゃいでほしいですね。


と、そんな感じです。

巷の話題は入れ替え戦&CWC。

CWC、来年は出たいですね、アジアチャンプとして。
入れ替え戦 は磐田がんばれ、っていう感じで。
やっぱり磐田がいないとさみしいですよ、J1。
仙台の盛り上がりもすごいけど。

来週注目です。。。
2008/12/12 15:43|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

20081212151229
今日はお休みということもあり
お昼は名店・ふくちゃんラーメンに行ってきました。

久しぶりにいったんですが
前回感じた「醤油辛さ」はあまり感じられず
昔の味に戻ってきたような気がしました。

代替わりしてしばらくたったので
徐々に、新しい対象の味が安定し、定着してきた感じでしょうか?

味は戻りつつ、スープは以前よりも少しあっさりしてたような気がしました。

麺は相変わらずの太麺で固め仕上がりなので
固麺よりも特にリクエストせず普通の固さがお勧めです。

また食べにいこっと。
2008/12/12 15:12|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

20081212145819
今日はお休みということもあり
お昼は名店・ふくちゃんラーメンに行ってきました。

久しぶりにいったんですが
前回感じた「醤油辛さ」はあまり感じられず
昔の味に戻ってきたような気がしました。

代替わりしてしばらくたったので
徐々に、新しい対象の味が安定し、定着してきた感じでしょうか?

味は戻りつつ、スープは以前よりも少しあっさりしてたような気がしました。

麺は相変わらずの太麺で固め仕上がりなので
固麺よりも特にリクエストせず普通の固さがお勧めです。

また食べにいこっと。
2008/12/12 14:58|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

20081212145037
今日はお休みということもあり
お昼は名店・ふくちゃんラーメンに行ってきました。

久しぶりにいったんですが
前回感じた「醤油辛さ」はあまり感じられず
昔の味に戻ってきたような気がしました。

代替わりしてしばらくたったので
徐々に、新しい対象の味が安定し、定着してきた感じでしょうか?

味は戻りつつ、スープは以前よりも少しあっさりしてたような気がしました。

麺は相変わらずの太麺で固め仕上がりなので
固麺よりも特にリクエストせず普通の固さがお勧めです。

また食べにいこっと。
2008/12/12 14:50|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

さて、ようやく札幌戦見ました。

結果分かって見てたのでヒヤヒヤも半減でしたけど
大分戦、磐田戦に比べると「点取られるのでは?」感高かったですね。

そういう意味ではよくしのいでいい時間に得点を取ってくれました。

野沢のシュートは“そこ通す?”みたいなコースでしたから
やっぱり野沢はすげぇな、と思いましたよ。

その後のパフォーマンスや特番での面白さもキレてましたね。

来年はシーズン通してその活躍をお願いしたいです。

後半は比較的安心して見てられたかな。
(ポスト弾にはビビりましたが)
2TOPにそれぞれ惜しいシーンがあって
あれ決めてれば楽やっただろうな、と。

とはいえ、こういう試合をものにできる鹿島らしさが戻ってきた、
というのが今シーズンの成長の証しだったのだな、と思えました。







と、書いてみると、何ともありきたりな感想だな。。。
連覇の感動を表現できない(泣)

デモですね、やっぱり感動したですよ。
繰り返しますが、アライバがキャプテンとして銀皿掲げたシーンなんて。。。

優勝するために来たんですもんね、鹿島に。
ガンバに勝てなかった時期のことを思い出して
我が事のように感慨にふけりました。

来年もいっしょに優勝の喜びを分かち合いたいです!

2008/12/09 00:24|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

こんな日に仕事でしたからね。

生では見れませんでしたが
しっかりケータイでチェックしてました。

野沢のスーパーミドルには震えましたね。

大団円の12冠達成。
やっぱり鹿島、最高です。

選手の皆さん、チームスタッフのみなさん
そして現地組のみなさん、本当にお疲れ様でした。
んでもってありがとうございました


祝杯をあげたいところですが
嫁が嘔吐下痢症でダウンし、いつ病院へ行かないといけないかもしれないので
今日は我慢、我慢。

これからスポーツニュースのはしごです。
試合含めて明日チェックしてまた詳しくは書きたいと思います。


ただ、一つだけ今日のうちに書いておきたいこと。
アライバ選手、おめでとう!
今年はピッチの上でその瞬間を迎えられてよかったです。
しかもキャプテンマークを巻いて。
嬉しそうにJリーグ杯を掲げる姿を見て
ファンとしても本当にうれしかったです。

来年も、再来年も鹿島で優勝の喜びを一緒に味わいましょう!!
2008/12/07 00:12|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

鹿島の2連覇のことはあとで書くとして。


今日はK-1の決勝もありましたが
結果としては史上もっとも残念な結果に。

かつて、ミルコが反則っぽいことをやったような記憶があるのですが
今日のバダ=ハリのような行為までは至ってないはず。

決勝で、ということは関係なく
本当にやってはならない行為で
魔娑斗がいうように1年間の出場停止くらいの重い処分が下ってもよいものだと思いました。

いい選手だけに本当にもったいない。


そんな選手に負けたピーターが不憫でならん。
だったら最初から辞退してくれてればよかったのに。

ピーター、気合は入ってたけど
3すくみみたいなもので
スピードのある選手にはついていけないのは目に見えてましたから。

組み合わせ決まった時点で半ばあきらめてましたが
気持ちは十分に見せてもらいました。

来年も、K-1レジェンドのフグやホーストやベルナルドたちの
思いも載せて、世代交代の波にあらがってほしいと思います。


来年は、いい大会になりますように。
2008/12/06 23:38|日記的TB:0CM:0

 

さて、何日か前に書いた携帯の話。

昨日、買ってしまいました。
SH-01A。

901iS以来のシャープ製品。

色は青を買いました。

これもSH901iS以来か。

ずーっと黒を使ってましたが
やっぱり指紋目立ちますからね。
たまには違う色を、ということで。

青は青でも少し緑が入っているような青なので
何んともきれい。

光タッチクルーザーも思ったほど扱いは難しくないし
文字予測もそこそこ便利。
(SOやFほどでないにせよ。)

動作もサクサクなので慣れてくればこれは使いやすいかもな、と。

音の良さやカメラ性能はこれから。
とりあえず青歯対応のヘッドホン買ってこないと。

そして、会社で支給されている携帯も
PRIMEシリーズへ。

こちらはP-01A。

通勤のお供にワンセグビデオが欠かせない自分にとっては
ワンセグの入りが格段に良いこの機種は願ったり。

従来入らなかったところでも十分に映るので
重宝しそうです。

UIの古臭さや文字変換はイマイチなので
個人用としてはやっぱり手が出なかったかもな、と。

いずれにしても、今から両機種ともカスタマイズをしていくのが楽しみ。
とりあえずは鹿島のストラップつけて見て
いろいろいじってます。

と、そんなとき、携帯おっちゃかしまして、
しかも個人用の携帯。
さっそく傷ついてしまいました(ToT)

しかも、原因が鹿島のストラップの金具ですから
ショックは2倍。

うーん、取り替えてほしいなぁ。。。
2008/12/05 23:01|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
