九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ソフトB大村とオリックス村松がトレード



こんなことってあるんですね。

それぞれ、出戻りという形のトレード。

似たタイプの選手ではありますが
さて、どちらが得することになるのか。

怪我がない分、村松が得か
年齢の分、大村が得か。

まー、そんなことはさておき
個人的にはよく戻ってこれるな、という思いはありますね。


FAは権利なので、それはしょうがないとは思うのですが
足が速いだけであまり芽の出なかった彼を
王さんはじめ歴代の監督は辛抱強く使い続け
新井コーチのもとようやく芽が出たと思ったら
FAでほいっと外に出てってしまった。

そういう印象ですからね。
事実は違うかもしれませんが。

今回のトレード、
ファンの中には複雑な心境の方もいらっしゃるのでは?

きっと、中田浩二の復帰にあたっての
アントラーズサポの気持にも似ているのかな、と。


そんなファンの心境を吹き飛ばすほどの活躍を
来季は見せてもらいたいですね。
2008/10/31 23:48|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

さすがに3失点すると勝てませんね。

2点まで返したのは次につながるかな、と。

特に久しぶりの田代のゴールなわけですから。

昨日の名古屋、大分の成績を受け
今日勝てばかなり連覇に近づけただけに残念。

言い換えると、去年のうちのような大逆転の目が
他チームに出てきた、ということにもなるので
もう一度、気を引き締めて残り試合に備えてほしいですね。さすがに3失点すると勝てませんね。 2点まで返したのは次につながるかな、と。 特に久しぶりの田代のゴールなわけですから。   昨日の名古屋、大分の成績を受け今日勝てばかなり連覇に近づけただけに残念。  言い換えると、去年のうちのような大逆転の目が他チームに出てきた、ということにもなるのでもう一度、気を引き締めて残り試合に備えてほしいですね。
2008/10/26 17:37|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ネタがないので、ふとJ2の順位表を見てみる。

アビスパは残念なことになっているが
鳥栖はどうかな?まだ間に合うか??

鳥栖ならスタジアムもよいしアクセスも良いから
大歓迎なんだけど。

自動昇格は山形が一歩抜けた感じだけど
入れ替え戦にはなんとか・・・

残り5試合、広島戦を残しているのが痛いが
仙台との直接対決も残っているので
下位の徳島、岐阜あたりに取りこぼさなければ、といったところでしょうか。

鹿島戦を九州で見たい、という邪な思いもありつつ
純粋にイチ九州人として
是非とも頑張ってほしいな、と思っとります。


がんばれ!サガントス。
2008/10/22 00:15|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

京都戦。

ツートップ揃い踏みで勝利

アライバの惜しいシュートが二本決まっていれば
なおよかったんでしょうが。
まぁ、そこまでは欲張り

西京極での借りも返せてよかったよかったということで。

ヤナギにはブーイングだけでなく
試合前にはコール・声援も送ったという話を聞いて
嬉しかったですね

やっぱり多くの鹿サポに取って
彼は特別な選手なんだな~と
思いました。

不幸にして途中で袂を別つことになりましたが
一選手としてはこれからも
応援していきたいと改めて思いました。

興梠もこれから13番が板に着いてくるんでしょうが
やっぱり13番はヤナギのほうがまだまだ堂に入ってますね。
合ってるわ。

さてさて、名古屋が昨日、引き分けこれで単独首位。

残り五つ勝てば優勝ですから、
昨年同様、トーナメントな気持ちで
一丸となって戦ってほしいです。

期せずして大分戦が大一番になりそう。

妹の結納の日程は調整が着いたけど、
今度は上司の入院がバッティング。

マジで行けなくなるかも・・・

ヤバイな。。。
2008/10/20 12:38|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

代表戦。

ホームでウズベキスタンとドロー。

オーストラリアが勝ってるのを見ると
やっぱりこの結果は痛いかも。

ま、とはいえ、まだまだ2試合終わっただけ。
ホームで落とした勝ち点はアウェーで拾っていくだけです。

得点シーンを含め
徐々に形にはなってきているので
あとは決めるだけ、だったとも思いますが
それができるできないが重要なんだろうなぁ、と改めて感じましたね。

個人的には興梠と岡崎の投入タイミングは逆のほうが良かったかな、と。

最後、闘莉王めがけて放り込むわけで
興梠にボール回ってこなかったですからね。

最後のパワープレー前に興梠で勝負、
それでだめならパワープレー。
パワープレー要因でもう一枚、岡崎。

という感じで。
ま、結果論の素人考えではありますが。。。


それにしても、興梠は背番号9でしたね。
エースナンバーなのでうれしいと言えばうれしかったんですが
やっぱり13番を背負ってほしかったですね。

活躍を積み重ねていき
ぜひ、代表でもヤナギの13番を引き継いでもらいたいな、と思いつつ
やっぱり、13番はヤナギが似合うな、と。









復帰せんかな。。。
2008/10/15 23:38|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

実家の父から電話。
「11月の3日か23日、開けとけよ」と。

来春、結婚する妹の結納の候補日だとか。

「3日、何とか予定開けるから、23日だけは・・・」と
お願いするも、まあ、先方次第。

そう、23日は年に一度のお楽しみ。大分遠征ですから。

「兄はサッカーの試合がありますから今日は欠席します」なんて話したら
きっとこの縁談も御破談になりかねません。

兄としては何としてもその状況は避けないとならないわけですから
結納も大分も両立させるために
是非とも3日にて日程調整をしてほしいな、と切に思うわけです。


それが決まり次第、チケットの手配となるわけですが
今年はどこで見ようかちょっと悩み中。

ゴール裏で声援を送りたい、という思いもありつつ
昨今のゴール裏問題もあったり
サポーターズミーティングの議事録見て色々と考えさせられたり。

実際、ゴール裏だと旗で試合が見えにくかったり
声援に気が行って試合がゆっくり見えなかったりするので
じっくり見たい気持ちもあるわけです。

でも、知り合いのサポの方にお会いできたり
ゴールした時や勝利した時の盛り上がりは
ゴール裏のほうが圧倒的ですし。

弾丸ツアーということもあり
子供を連れていくかどうか、も含めて検討しないといけないのですが
まー、優柔不断な自分には悩ましいところです。


とりあえずは、23日いけるように
祈るのみですな。
2008/10/15 00:57|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:3

 

中西圭三の隠れた名曲に「青い影」という歌がありますが
ま、そんなことはさておき。

今、洗濯物を干してたら、ベランダにくっきりと洗濯物の影。

影を作る青く白い光の正体は天頂に輝くお月さま。

ひんやりとした風と
青白い月の光に秋を感じた10月の夜でした。
2008/10/15 00:37|日記的TB:0CM:0

 

連休最終日。

近場に繰り出そう、ということで
まず最初に向かったのがのこ渡船場。

コスモスの季節なんで。
ボールとかもって外遊びもできそうだし、ということで。

が、福女の前の入り口のところに入れないほど渋滞。
みんな考えることは一緒か、ということで
海の中道へ予定変更。

あっちなら、人は多くても広いし、大丈夫やろ、と思ったら
人工島の橋のところで大渋滞。

ようやく抜けたと思ったら
今度は駐車場のところで大渋滞。

結局、家を出て3時間後、海中すらあきらめて
志賀島の国民宿舎前の海岸でまったりしてきました。

通常なら、30分~1時間でで行けるコースなのに・・・

アントラーズのレジャーシートひいて
外でご飯食べて、
曽ヶ端のゴールキックのものまねをしながら
松ぼっくりを海に蹴り込んでました。
坊ちゃんが笑ってくれてましたので(笑)

のんびり過ごした後、帰りもやっぱり渋滞。
体力と時間とガソリン、無駄に使いまくりました。

自分が福岡に引っ越して来た約20年前は
都会と田舎のバランスのとれた良い町だったような気がしますが
ここのところは都会にシフトしすぎて
人多すぎで暮らしにくくなってきたなー、という実感があります。


もうちょっとのんびり過ごしたいんですけどね。
メジャースポットは厳しいです。
2008/10/13 22:06|日記的TB:0CM:0

 

10数年ぶりの母方実家への里帰りのあとは
来月の父方祖父の17回忌&父の還暦お祝いの手配。

17回忌のほうはほぼ大丈夫なんだけど
還暦のお祝いのほうが・・・

まだひと月あると思って油断してたら
目星をつけてた温泉宿が予約でいっぱい。

日曜日の夜なのになー。


予定を立て直さなくては・・・
2008/10/13 02:08|日記的TB:0CM:0

 



やはり、この歌。
名曲です。

なんと切ないことか。。。


何度も言いますが、KANは過小評価されすぎです、世間一般的に。

いい歌、多いですよ。

youtubeにはいっぱい動画があるので
興味のある方はぜひ
2008/10/11 22:39|音楽TB:0CM:0

 

今回のは重症。

首がほぼ回らず
右手もあまり挙げられず
背筋も伸ばし難い。

この状況でダッコはキツいよ、坊っちゃん・・・
2008/10/09 07:51|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

昨日、おとといと長年の宿願(おおげさ)であった徳島への帰省をはたしました。

母方の実家なのですが、母が亡くなってからというもの、疎遠になってしまって。

高齢の祖母に嫁さん、孫(おばあちゃんにするとひまご、か)を
見せることができ、本当によかったな、と。
「ようきてくれた」と涙を流す姿を見て、こちらもウルッと。

親戚もかなりの数集まってくれて
相当うれしかった。

雨が降っていたので散策もあまりできませんでしたが
幼い時の記憶がよみがえりましたね。
これまたウルッときてしまいました。

もうちょっと帰らないかんなー、と思いましたが
これまた福岡からだと行きづらいなーというのも実感。

次に帰るのはいつだろう?

車でぶらりと行ってみたいな、ともおもいました。


ちょっとした観光もしましたが、
それはまた次のお話にでも。
2008/10/07 10:15|日記的TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
