九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

いつかは止まるもの。
そう分かってはいるものの、悔しい逆転負け。

やはり今年の名古屋は一味違う・・・

野球のほうもメダルを逃す体たらく。

今日はニュース見らずに寝るしかないですな。

選手の皆さんも一晩寝て忘れましょう!
明日から切り替えようぜ。。。
2008/08/23 22:44|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

昨日、今日と団体競技の目玉が続々と開催されたわけで
見てたり見てなかったりしますが、ちょっとした感想を。

●星野J

 「予選の借りを準決勝で返す」と思ってましたが
 「WBCの借りをオリンピックで返される」形に。

  なんとも悔しい限りですが
  大リーガーを除くメンバーで行けば最強メンバーでしょうから
  しょうがない、と考えざるを得ないのかな、というのが感想。
  (選手選考に関して言えば疑問は少ないはず、反町Jと違って)

  岩瀬がアンラッキーボーイになってしまって
  たたかれてるかもしれませんが、
  じゃあ、左の抑えで誰がいるのか?と考えると
  岩瀬しかいなかったと思うので、しょうがないか、と。
  
  まー、短期決戦ではそういうアンラッキーな人がいるチームが負け
  逆にラッキーボーイが出たチームが勝つことはよくあること。

  残念ながら今回は岩瀬がそうであり
  ラッキーボーイは出なかった、ということで。

  最後の五輪だけに何としても金が取りたかったですけどね。
  是が非でも胴を持って帰ってもらいたいものです。

  和田、がんばれ!!

●ソフト

  いや、もうほんとに上野様様。
  感動的なまでの熱闘でした。
  もちろん、上の一人だけで勝ったわけでもなく
  チーム全体での勝利とは思いますが
  「金を取りたい」に加え「上野に勝たせてあげたい」という
  思いも力を奮わせる源の一つだったのではないか、と。

  野球同様、北京でオリンピックの種目からは外れるわけですが
  外れる理由が「アメリカばっかり金メダルを取るから」というのが
  大きいそうなので
  「アメリカ以外が勝った」ことにより、
  再び種目に復活すればいいのにな、と思いました。

  宇津木元監督の叫び、涙にはちょっともらい泣きしてしまいました・・・

●なでしこ

 惜しかった、本当に惜しかった。

 前半は完ぺきに押してただけに、1点でも取れれば、とは思いましたが
 それをさせず、後半にしっかり点を取って勝つあたり
 男女共通する「ドイツらしさ」を見せつけられたような気がしました。
 横綱相撲というか、猪木イズムというか。

 負けはしましたがなでしこの積み上げてきたものは間違いではなく
 今後に期待を抱かせてもらえる戦いだったと思います。
 
 やりたいサッカーがはっきりしていて見ていても楽しかった。
 男子にも見習わなってほしいな、と。

 これがきっかけで、なでしこリーグにも観客が増え
 発展していけば、次こそメダルに手が届くような気がするのですが
 これまた厳しい現状が待ってるんでしょうね。

 協会ももっとなでしこをサポートするべきではないかな、と思いますが、
 色々と難しいんでしょう。

 Jリーグしかりですが、国内リーグが盛り上がってこそ
 海外の強豪と戦っても勝てるようになると思うので
 協会もぜひそのあたりを考えていただければ、と思うわけです。


と、そんなことを考えながらオリンピックを見てます。

あと少しで終わりますね、ちょっとさみしい気もしますが・・・

シンクロあたりで金取れて有終の美、とかなると最高なんだけどなー。
2008/08/23 00:22|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

星野ジャパンはタイブレークに敗れ
ソフトはタイブレークで決勝に。

さすがにこのレベルになると点が入らない試合が多いから
この方式もありといえばありかな、とは思いますが
負けると悔しいですな。

いずれにしても、それぞれリベンジしないと金はないので
ぜひ、なんとしてもリベンジを果たしてほしいな、と思います。

それにしても、上野(九女出身!!)、
1日で300球超の熱闘は感動的でした。

決勝、出れるかどうかわかりませんが
頑張ってください!!
2008/08/21 00:26|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

今更ですが、インディージョーンズの第1作を見てみました。

全体的に昔の映画っぽさはありますが
(当り前か)
公開当時にこれを見てたら相当衝撃を受けてたでしょうね。

最後のほうのCGとか、リアルというかグロテスクというか。
今の映画では結構自主規制かかっちゃうようなレベルでしょうか?

それと、結構簡単に人の命がなくなっていくなー、と。
“倒す”ではなく“殺す”ですからね。
単なる考古学者がそれでいいのか、と。

大学で講義受けてる学生はそれ知ってるのか?

なーんて突っ込みどころは満載ですが
なるほど、人気のシリーズであることが分かる作品でした。

次は魔宮の伝説かな??
2008/08/20 09:48|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

残念ながら負けてしまいましたが
ここまでよくやった、という感じ。

あと1試合、切り替えて銅メダル取りに行きましょう!!


それにしてもアメリカ、強かったなー。

クロスに対して3人がペナルティエリアの中に飛び込んで決めた1点目
きっちり前半で逆転してなでしこのモチベーション下げた2点目
狙って決めた3点目のループ、
3点目を見て、狙って決めたであろう角度のないところからの4点目ループ。

得点シーンだけでなく、すべての面で上回ってたな、と。

それだけにあきらめずよく最後に2点目を入れたのが良かった。
きっとドイツ戦につながる1点ですよ。

マジで頑張ってほしいっす。
2008/08/19 00:33|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ナビスコカップ
準々決勝 2nd Reg
vs清水エスパルス戦

1-2で惜敗。
まさかの準々決勝敗退・・・



カシマでなんと言われようとむごたらしいまでに貝に徹した
長谷川健太の思惑通りの展開か。

オリ監督不在も響いたかな。
オールスターで消化できればよかったのに・・・

ここで敗退は予想外。

これから鹿系ブログ見て回りますが
中後、中田、マルシーニョあたりの評価が氣になりますね。

正直結構ショックですが
過密日程が少しゆるんだ、と前向きにとらえましょう。

こうなると大分に頑張ってほしいなぁ。。。
2008/08/06 23:12|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

20080804152258
ビックカメラでパソコンの査定中、
2時間ほど時間がかかるとのことなので
ちょっと足を延ばして春日の「一竜」にラーメンを食べに行くことに。

ここはかの「博多新風」の大将のお父さんがやられているお店、ということで
春日では名の通った有名店だとか。

店は5号線沿い。
特集会病院のそばでした。

昔からよく通ってた場所ですがこんなところにあるとは気づきませんでした。。。

さてさて、頼んだのはやっぱり「黒ラーメン」。

焦がしにんにく、マー油の入ったタイプで熊本風。

スープはマイルドで、新風よりもあっさりした感じでしたが
脂は結構使われてるようでしたね、膜の張り具合から。

新風のよりも好みでしたね。
おいしかった。
ビターな感じがやっぱり好きです。

麺は細麺のストレート。

固面で頼みましたが、予想以上に固かったうえに、
スープともいまいち馴染んでなかったみたいなので
今度は普通麺で頼んでみようか、と。

いずれにしても有名店の評判のとおりの味でした。
2008/08/04 15:22|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

20080804114017


20080804114007
我が家に新しいパソコンがきて1カ月超。

ようやく前のパソコン・2代目VAIOのリカバリが終わり今日、今から下取りに持って行きます。
忙しいってのもありましたがなんだか手放しちゃうのが名残惜しくてですね、
今日まで引っ張りましたがついにお別れです。

初代のN505に続き、R505といういわゆる505シリーズでしたが
仕事にプライベートにと本当によく活躍してくれました。

デザイン含めて、やはり名機だったなー、と。

6年間、本当にありがとうございましたm(_ _)m




【追記】
 
 買取査定完了。
 最高2万4千円のところ4800円でした。

 きれいに使ってたつもりですが
 さすがに6年も経ってると、そこかしこに傷やら汚れやら。
 ディスプレイの劣化も大きな減額要素でした。。。

 まー、普通に処分に出せば3500円かかるとのこと。
 よしとしましょうかね。
2008/08/04 11:28|日記的TB:0CM:0

 

オールスター。

3-1と完敗です。
やっぱり悔しいですね、韓国に負けると・・・

まー、そういう思いになるほど緊張感のあるというか
真剣味のあるいいイベントだったですね。

アウェイというのを差し引いても
3日間の合宿を張った分だけ
韓国に分があったということでしょうか?

再来年以降もぜひ続けてほしいものです。
来年はぜひ1週間の合宿を張って、今年の借りを返してほしいものです。

以下、雑感です。

▽続きを読む▽
2008/08/03 00:11|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
