九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

首位攻防の浦和戦。

まずは、雷雨・中断のなか
最後まで戦い、応援し続けた両チームの選手、サポの皆さん、お疲れ様でした。
遅くなりましたが無事にお帰りください。

試合のほうは
またしても、「田中達也にしてやられた」感のドロー。
なぜかカシマでは活躍する印象があるのですが
やっぱりやられてしまいました。

何とも残念な結果です。。。

それ以上に気になるのは、こちらも“またしても”な感のある審判の判定のこと。

これから各種ニュースで映像を見たいと思いますが
色々とあったようで。。。

試合結果以上に何だかもやもやする内容になってるようですから。

とりあえず、今日はこの辺で。
2008/07/27 22:57|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

G大阪狙うバレーの後釜に元鹿島ミネイロ


バレーいなくなって、ガンバ大変だなー、と思ってたら
どうも、アレックス・ミネイロに食指を伸ばしているとか。。。

ガンバの外国人FWといえば、
はずれが少ない印象があるので、はたしてどうでしょうか?

鹿島を出た後も、ブラジル国内リーグで得点王になってたりと
まだまだバリバリでしょうからね。
はっきりいって脅威です。
(その前の9番の人はブンデスに行って以降、名前を聞かんとですが(笑))

久しぶりにあのクリクリとっちゃん坊やな笑顔が見たいような見たくないような。

とりあえずは折り返しの鹿島戦以降の合流でお願いしたいです。
元・鹿島戦士として素直に応援したいので。。。


元・鹿戦士といえば、ヤナギさん。
今日も点取ってましたね。

今日の点取ったシーンは本当に素晴らしい動きでした。

まだまだバリバリですね。
逃した魚はでかかった。

代表でまたみてみたいんですが
岡田さんなうちは無理かも、ですね。





さ、明日は浦和戦。
TVはなさそうなので、携帯の更新ボタン、押しまくりますよ。

久しぶりに、カシスタで彼らに勝とう!!
2008/07/27 00:56|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

G大阪狙うバレーの後釜に元鹿島ミネイロ


バレーいなくなって、ガンバ大変だなー、と思ってたら
どうも、アレックス・ミネイロに食指を伸ばしているとか。。。

ガンバの外国人FWといえば、
はずれが少ない印象があるので、はたしてどうでしょうか?

鹿島を出た後も、ブラジル国内リーグで得点王になってたりと
まだまだバリバリでしょうからね。
はっきりいって脅威です。
(その前の9番の人はブンデスに行って以降、名前を聞かんとですが(笑))

久しぶりにあのクリクリとっちゃん坊やな笑顔が見たいような見たくないような。

とりあえずは折り返しの鹿島戦以降の合流でお願いしたいです。
元・鹿島戦士として素直に応援したいので。。。


元・鹿戦士といえば、ヤナギさん。
今日も点取ってましたね。

今日の点取ったシーンは本当に素晴らしい動きでした。

まだまだバリバリですね。
逃した魚はでかかった。

代表でまたみてみたいんですが
岡田さんなうちは無理かも、ですね。





さ、明日は浦和戦。
TVはなさそうなので、携帯の更新ボタン、押しまくりますよ。

久しぶりに、カシスタで彼らに勝とう!!
2008/07/27 00:16|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

[日本代表]岡田JAPAN初選出は9名、代表候補発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=555882&media_id=41

各チームサポーター、それぞれの思いはあるでしょうが
われら鹿島サポとしては何とも嬉しい青木の初選出。

各鹿島ブログでは青木祭開催ですね。
みんな、青木のことが好きなんだなー、と。

きっと皆さんもそうなのではないか、と思うのですが
内田や岩政、かつての満男さんや本山や中田などが
代表に初選出されたのとは明らかに違う嬉しさ。
(多分、この先、増田が代表に選ばれたら同じ感覚になるかも)

影の努力が認められたというかなんというか。

昨年の優勝、今シーズンの好調を支えているのは
青木の成長に大きな影響を受けていることに他ならない、というのは
鹿島サポの間では定説。

それがよそ様でも認められたというのがうれしいんですよね。

アテネでの落選とか、
鹿島でなかなかレギュラーに定着できなかったり、
ボランチだけでなく、CBやら右SBやってみたり。
弱気の虫が出たり、と
期待されながらもなかなか結果が出ず苦労してきましたから。

でもそういう苦労を見てきたからこそ
今の鹿島での活躍がうれしいわけですし
それが認められ、代表候補に選ばれたことがうれしいわけです。

このまま定着されてしまうと
鹿島的にはさらに痛手を被るのですが
彼本人のためにも、まずはこの合宿でさらに自信を深め
(プラス、ミドルシュートのうまい人から(いないか?)
 精度向上のコツを教えてもらったり)
それをチームに持ち帰ってさらに中盤に君臨してほしいと思うわけです。

なにはともあれ、「おめでとう」と言わせてもらいたいです。










それにしても、満男さんをよばないとは。

 ①呼ばなくても、実力は分かっているから、本番で呼ぶ。
  その分、今はほかの選手を試したい
 
 ②扱いにくそうなので、呼ばない。

 ③呼ぶと見せかけて、呼ばず、満男さんのモチベーションを下げ
  鹿島を失速させようという陰謀

 ④なんも考えてない

のいったいどれなんでしょうか。。。

満男さん自身も、今回は呼ばれると思ってたんでしょうからね・・・
こちらは気を取り直して浦和戦に臨んでもらえればなー、と思いました。
2008/07/25 00:42|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ニュース23でやってた特集。

元・広島、津田投手のお子さんが19歳となり
古葉元監督の下、大学野球からプロを目指しているとの内容。

津田投手は、父の実家のある山口・新南陽の出身ということもあり
家族そろって好きだった選手。

残念ながら志半ばで病に倒れましたが
その意思をお子さんがしっかり受け継いでいる、というのは
ありそうでなかなかない話。

「炎のストッパー、その炎はまだ消えていない」という
締めのフレーズは良かったですね。

銀河鉄道999でキャプテン・ハーロックが語った“永遠の命”に
通ずるものがあります。

広島市民球場は今年までですが
ぜひ、夢をかなえて、広島でその雄姿を見てみたいですね。
2008/07/22 23:47|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1
vs 横浜Fマリノス戦。
2-0で快勝!!



ついにターンオーバーを入れて戦ったようですね。
田代、野沢は少し休ませてあげたほうが良いかもしれないです。
欲を言えば、増田とか遠藤、小谷野あたりをもう少し出してあげて
ほしいと思うのですが、
リーグ戦では難しいですかね、やっぱり。

それにしても、日曜開催なうえ、
全英オープンゴルフのためやべっちもなく、
映像は結局みれずじまい。

マルキのミドルも、興梠のゴールも見てないんです。
もちろん、中田スタメン復帰の様子もみてないです。

できればやっぱり土曜日開催でお願いしたいな、と思う今日この頃。


それにしても、マリノスはどうしたのか?
あれだけのメンバーが揃っててあの位置とは信じられない。

鹿島的にも数年前までの相性の悪さがウソのよう。
マツダナオキにこれでもかとばかりにいわれ放題だった頃が懐かしい。。。

昨日の敗戦に、そして、6連敗という状況に
マツダナオキはどう思っているのか。。。

ま、他所は他所。

今日、浦和が負けたみたいなので再び首位に。
この時期ですからまだまだ順位や勝ち点は意識せず
一つ一つ勝っていければいいな、と思いました。
2008/07/21 22:50|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:3

 

20080720173052
あとぜき♪

色んなところの扉に貼ってあるとは聞いてましたが
ホントに貼ってあるのは初めて見た。
2008/07/20 17:30|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ようやく、Jリーグタイムで昨日の試合の映像を見ました。

やっぱり悔しいですね。

敵ながらいいゴールでした。
岩政の上からヘッドって
それだけに余計に悔しかった。。。

なんだか気合入ってましたしね。
表情やコメントからみて取れます。

その気合いを鹿島の選手にも出してほしかった。
ボール一回も触らせないくらいの気合いが。


とはいえ、京都方面のブログを見てみると
かなり受け入れられてる様子の柳沢。
レプリカユニの売り上げもチームNo1とか。

すっかり京都の選手になっちゃったな~(*_*)

代表とかでは批判されることの多い選手ですが
これで、鹿島サポ以外にも良さを分ってくれる人たち(=京都の人たち)が
増えてきているのは、
イチ柳沢ファンとしてはうれしいこと。

難しいかもしれませんが、代表復帰、あきらめずに狙ってほしいですね。

代表FWにはヤナギみたいな選手は要りますよ、絶対。

2008/07/17 22:46|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ヤナギのゴールは見たくなかったなぁ。
悔しいバイ、やっぱり。

にしても、中二日の影響かなぁ、この結果は。

とりあえず帰ってから
速報Jリーグをチェックだな。
2008/07/16 21:04|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:1

 

昨日のFC東京戦。
4-1の解消でしたね。

仕事だったのでテキストライブでの観戦でしたが
BSでやってたんですね・・・

公式ではスカパーだけって記載されてたので
まったく見落としてました。

久しく試合を見てないだけに
BSであるときはしっかり見たかったんですが・・・

しかも、いい試合だっただけになおさら。

後半に入ってから先制されたので
いやな予感はしたのですが
見事にひっくり返してくれました。

ダニーロ・興梠が代わって入ってすぐに結果を出すあたり
オリヴェイラマジックも戻ってきました感じ。

結果的に首位奪還しましたが
まだまだ先は長いですからね。

マルシーニョ、中田含めて
そろそろターンオーバーできる体制も整いつつありますので
この夏場はうまく乗り切ってほしいです
2008/07/15 00:17|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

と言えば柳沢敦です。

今日のはいいゴールでした。

マジでうれしいです。

この調子で鹿島戦以外ではゴールを量産してほしいです。

やっぱり自分はヤナギが好きなんだなー、とつくづく実感しました。


そういえば、チャントってどうなったのかな?
鹿島時代の引き継いでくれてると個人的にはうれしいんですが・・・









さて、九石では浦和が敗れました。
おかげさまで明日の試合、引き分け以上で首位復帰とか。

今後の過密日程を考えると
しっかり勝って、首位をキープしておきたいですね、とりあえずは。

それにしても、大分、調子良いようで。

浦和同様、九石では3年勝ち星なしの我らがアントラーズですが
11月の試合では4年ぶりの勝利といきたいところです。

最後に勝った試合は本山・小笠原・中田が揃ってた時でしたね。
W杯の予選かなんかの関係で温存されてたけど
そろって出場してから点を取って勝てたような覚えがあります。

今年はその年以来の3人そろい踏みですから
前回の時のように勝てるといいなー、と
今から考えております。
2008/07/13 00:08|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

朝からiphoneの関係のニュースばっかりで
うんざりしていたところ飛び込んできた このニュース

このタイミングってのは驚きでしたが
後任人事を見て納得。

結局は前回の3番勝負の時点で
ほんとはリティを解任したかったけど
後任を探しきれない、若しくは契約金を安く抑えたいというのがあって
篠田さんのS級取得を待つことになった。
ただ表向きはそう言えないので
「良くなってきている」というあいまいな理由で解任を先延ばしにした。

そんなところですかね。


これだから、というかなんというか、
こういうのが見え隠れするので
アビスパって駄目なんだろうなー、と思うわけです。

もちろん、成績そのものは監督のせいでもあり、選手のせいでもあるんですが
何かを信じて働けない、そんな仕組みがあるような気がして。

今回にしても、結果的には監督に責任を押し付けたような感じですが
フロントにはお咎めなしですからね。

これでは、一体感は生まれないでしょう。

選手もサポーターの方も大変と思いますが
篠田さんは生え抜き、信頼も厚いと思いますので
あきらめず、一体となって巻き返しを期待したいところです。


まー、フロントが変わらない限りは
おんなじことを繰り返すんでしょうけど・・・
2008/07/12 01:02|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20080710-OYT1T00589.htm

見出し見た時には、
「お?ついに審判に対しても評価制度でも入るのか?」と思ったけど
よく記事を読んでみると
「なーんだ、結局はチーム、選手に対してのみなのか」と。

がっかり、というかやっぱりか、というのが感想。

チーム、選手にだけペナルティを課し
審判を相変わらず保護するのはいかがなものかと。

なんだかんだで家本もやっぱり復帰するみたいだし・・・

誤審に端を発する選手、サポのフラストレーションは
まだまだ続きそうですね。。。

Jの人気がますます下がることになりそうなんだけど・・・
2008/07/11 00:14|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

遠隔地サポータにとっては
レプリカユニを手に入れるにはwebに頼らざるを得ないのですが
新ユニは品切れ状態でなかなか頼めなかったわけです。

が、昨日、ようやくweb通販で募集があったので
ようやく頼みました。

2冠を示すワッペンが付いたやつの募集が最後、ということで
あわてて購入しましたが
よく考えたら、来期だったら4冠ワッペンだったかもな、と
一人妄想してにやけつつ、早まったかな、と思いつつ
パソコンで購入処理を終えました。

もちろん7番を購入。
来るのが楽しみですね。

ここぞとばかりに
タオマフ、レジャーシートを購入。

坊ちゃん用にもボール(4号)、ユニフォームTシャツ、しかおぬいぐるみを
買ってあげたかったですが
嫁から却下されまして・・・

しかおぬいぐるみだけでも買ってあげたいのですが
アレルギーで肌が弱いので
これだけは断固拒否されてしまって・・・

まー、去年バージョンのユニTはありますから
今年の九石ドームは親子でユニフォーム着て参戦しますよ。

待ってろよ~。
2008/07/10 00:02|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

いまさらですが、ようやく古畑中学生を見ることができました。

静かに物語が進み、
最後にすべての謎がつながるという構成。

犯人だったり、影響を受けた人物だったりは
早い段階で読めてましまいましたが
結構おもしろかったです。

さすが三谷さん。

昔見た「少年時代」のような
ノスタルジックな感じもすごいよかったですね。
ロケ地どこなんだろ?

何よりも向島君との関わりに
なんだかウルッときてしまいました。

どんだけ関わってんだ、向島君(笑)
2008/07/09 23:40|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

今年もですが
わが母校も嫁の母校も
1勝もできずに初戦敗退です。

自分のところは、自分が卒業してからできた野球部ですから
まだまだ歴史が浅いわけで。

それでも、いつかきっと一つ勝ち二つ勝ちしてくれるのでは、と思ってます。

生きてるうちに一度くらいは甲子園で母校の校歌を聞いてみたいな、と。

ルカワみたいに「近いから(ドーン[m:79])」って感じで
超高校級のルーキーが母校に入ってくれればいいのですが(笑)

ま、首を長くして待ちましょうかね。

あとは徳島の池田の結果だけが楽しみだな。。。

池田の校歌がまた甲子園で聞いてみたい!
2008/07/09 00:13|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

ジュビロ戦。

決めるべき人が決めてしっかり勝ちました。

いずれもアライバが絡んでたので
個人的にはすごく嬉しかったですね。

1点目のアシストは、DFの間を抜く
変わったタイミングでのクロス。
そこにいてくれた満男さんにも感謝。

2点目は相手DFを見事にひっかけるフリーランニングで
本山のゴールをアシスト。

気がつけば暫定2位まできてます。

このあとまた過密日程に突入していくでしょうから
コンディションがまた心配になってきますが
うまくターンオーバーさせながら乗り切って欲しいものです。

 

それにしても、ジュビロが15位ですか。。。
誰が出ても磐田は磐田、ですが、ちょっと心配というか寂しいですね・・・

2008/07/06 01:18|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

今日、というか昨日は結婚記念日。

もはや何回目かは忘れたが(苦笑)
気持ちを新たに、仲良く生活していきたい、と
こっそり心に決めた7月5日でした。

とりあえず、ケーキでお祝いしました。

2008/07/06 00:58|日記的TB:0CM:0

 

昨晩の雷はすごかった。

明らかに半径30m以内に2回落ちてるはず。

“近くに落ちた”レベルの音や振動ではなかったモンなー。

 “ドゴーン”のあとに“カラカラカラ”という余韻が残り
 ビリビリとガラス戸が振動する。

30m以内の2回を除いても
相当、多くの雷が落ちてるような感じ。

30年以上生きてきてきて、ここまですごいのはなかったな。

なんかの前兆かいな。

クワバラクワバラ。

2008/07/06 00:55|日記的TB:0CM:0

 

開くヒマないじゃないか、という
ひとりツッコミいれつつ
ついにパソコン買い換えました。
約7年振りです

買ったのは
富士通のBIBLO MGA75。

そう、ついにVAIOじゃなくなりました。

Sシリーズがイマイチしっくりこなかったので。

モバイルとメインの間を取ったこの機種と
長いお付き合いをしていくことになりそうです

それにしても、Vistaって
使いづらいっすね。
2008/07/03 14:50|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
