九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

午前帰りでした。

昨日のうちにすること
いっぱいあったのに
大部長が急遽ミーティングをすると言い出し、
ミーティングがはじまったのが午後7時。
余り身のない打ち合わせは10時に終わり、
そこから店〆、予定の仕事、打ち合わせを受けての資料作り。

久しぶりに日が変わってから店をでました。
まー、深夜帰宅ってことで
タクシーで帰れましたけどね(笑)

風呂入って、ご飯たべて、あらびき団みたらもう3時前。

さすがにきつかったっすねー。

んでもって今日は休みでしたが、
用事があって店に電話したら
昨日までしばらくいなかった上司が不機嫌。

自分の残業を月25時間以内に抑えるよう
組合から怒られてたにも関わらず、
久しぶりにでてきたら残業が約束の25時間を軽く上回ってるわけですから。

そら不機嫌でしょうなー。

ま、でも、25で抑えるために暗にサービス残業示唆するほうが問題ですよ。

そのところをわかってほしいもんです。

体制不十分なのもわかってもらえませんからね。。。

マクドナルドみたいにならないようにしないと。。。
2008/01/30 22:53|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

定期がクレジットで買えるようになったげなですよ。

高い買い物なのに
現金決済しかないのは
すこぶる残念でしたが
28日からできるようになったらしいです。

ホントは22日に定期期限が切れてたのですが
ズボラかまして買ってなかったんです、すぐには。

まー、結果オーライということで(笑)
ポイント、貯まりますからね、結構。

ズボラでよかった数少ない例でした。
2008/01/30 12:53|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

18%げなですよ。

面白かったモンなー。

で、案の定、これでは終わらないわけで。

伏線、拾い切れてなかったですからね。

新たな伏線も引かれたわけで
2時間のスペシャルで全部回収できるのか??

でも、期待大。

早く見たいぞー。

2008/01/29 00:28|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

金古が復帰し、深井が名古屋へ。

逆輸入選手でFW補強の話があり
ファボンは何とか残留。

田代が残念ながら代表落選、
内田はデビューもイワマサは出番なし。

2008年リーグ戦、九石ドームは11月末。

そんな感じの鹿島。



▽続きを読む▽
2008/01/28 00:49|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

いつ以来ですかね?ラーメン日記。

嫁がお友達の家にお呼ばれしたので
車でつれてってあげたついでに、そっち方面のラーメン屋に
行ってみることに。

東の名店・名島亭とか、八千代ダーメンとかもよかったけど
今回選んだのは博多駅前の「でびっと」。

某タレントさんがテレビを引退してラーメン屋をする、と言って
始まったテレビの企画がありましたが
その結果できたラーメン屋。

まー、案の定、某タレントさんはその後もテレビに出続けてますが。

そのタレントさんとは・・・
言わずもがななので省略しますねあせあせ

お店の雰囲気やメニューのイメージとかは
修行先である一風堂っぽかった。
木目調の落ち着いたイメージのお店で
3時くらいに行ったけど多くのお客さんがいました。

肝心のラーメン。

とんこつ・鶏がらの塩、特製の味噌と3種類あって
味噌にかなり興味をそそられたけど
とりあえずベースのとんこつを食べることに。

固めんを頼んだのにもかかわらず
結構やわ目に仕上がった麺の茹で加減が残念でしたが
麺そのものは美味しかったです。

スープは意外とあっさりしてる風に感じました。
臭みが少なく、マイルドな感じ。
すこししょうゆが入っているのか、いい感じで醤油辛かった。
珍しく、スープを飲み干してしまうほど、スープは美味しかったです。

20080126144704








うん、なかなかいいお店です。

ただ、行きづらい場所にあるのが難点かな?
駐車場もないし。

次は塩に挑戦したいと思います。

2008/01/28 00:09|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:1

 

SP、いよいよ来週最終回。

昨日とった最終回イブのビデオ、今日見ましたが
力入りすぎて疲れた~。

最終回がホント氣になります。

こんだけ次回が気になるようなドラマみるのは「白夜行」以来か?

ん、「チャングム」も氣になったな、そーいえば。
どっちが先だっけ?
「白い巨塔」も気になってしょーがなかったけど。








氣になってしょうがないと言えば
笹本役の真木よう子さん。

キレイで凛としてかっこよくて。

氣になってしょうがないっす目がハート
2008/01/23 00:10|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

SP、いよいよ来週最終回。

昨日とった最終回イブのビデオ、今日見ましたが
力入りすぎて疲れた~。

最終回がホント氣になります。

こんだけ次回が気になるようなドラマみるのは「白夜行」以来か?

ん、「チャングム」も氣になったな、そーいえば。
どっちが先だっけ?
「白い巨塔」も気になってしょーがなかったけど。








氣になってしょうがないと言えば
笹本役の真木よう子さん。

キレイで凛としてかっこよくて。

氣になってしょうがないっす
2008/01/20 23:42|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

チョット時間があったので JBアンテナで京都サポの方のブログを読んでみました。 ヤナギのこと、かなりいい感じにとらえてもらってるみたいで。 よかった、よかった。 他サポからはクロアチア戦のこととかでバッティングされることが多いと思ってたので 一大決心して、移籍をするその先で 例のアルファベット3文字出されて(書くのも腹立たしい) 非難されちゃあ、鹿サポとしても納得いくものではないですからね。 とはいえ、これだけ期待されていると言うことは 結果出さなきゃ非難されることマチガイナシ。 しかもその落差はいかばかりか。 今年の京都は補強への動きも激しく 「もう落ちないぞ」というチームとしての本気さを感じます。 周りに力のある選手がいるならば ますます言い訳はできない状態ですからね。 どうか京都サポの方の期待に応え 京都でも愛される選手であって欲しいと改めて思います。 (数字だけじゃなく、勝者のメンタリティ注入も期待されてるようなので。) もちろん、繰り返しになりますが“鹿島戦以外での”という 枕詞はつけさせてもらいますが。 それにしても、京都サポの方のブログを見て 改めて秋田のすごさ、すばらしさを実感しました。 鹿島フロントに引き抜ければよかったのになー・・・
2008/01/15 01:02|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

柳沢敦京都へ完全移籍が決定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=381719&media_id=4


わかっていたとはいえ、
奇跡の残留に一縷の望みを抱いていただけに
この公式発表には正直凹みました。

元々、好きな選手ではあったんですが
アビが以前J1にいたとき、
博多の森で見せてくれたあの活躍以来
すっかりとりこになり、応援してきました。

鹿島のユニは7番ですが代表ユニは13番。
そのユニを着て
大阪にチュニジア戦を観戦に行ったことが思い出されます。

プレースタイルやら独W杯・クロアチア戦でのプレーなど
メディアではもちろん、自分の周りとかでも
ヤナギに対して懐疑的・批判的な意見が上がったときには
「それでも、ヤナギはすごいんだ」と言うフォローを繰り返してきました。

ま、一サポが勝手にやったことと言えばそうなんですが
それほどまでに応援し続けた選手だけに
鹿島を離れてしまうことが残念で悲しくてなりません。

以前の日記にも書きましたが
中山や本田のように、試合に出れなくてもチームを引っ張り
周りのみんなから「あの人に点を取ってもらいたい」と思ってもらえるような
鹿島の選手であってほしかった。

が、これもまた一サポの勝手な意見。

ヤナギにはヤナギの考えがあってのことでしょう。
(秋田がチームスタッフとして京都に残ったのも痛かった・・・)

不幸にしてここで袂を分かつことになりましたが
ヤナギファンであることには変わりありません。

これからも、応援し続けていきますし
フォローをし続けていきたいと思います。

もちろん、多くの鹿サポの方と同じように
“鹿島戦は除く”という但し書きはつきますが(笑)

京都でしっかりスタメンで活躍してくださいよ。
そうでないと、鹿島サポーター的にも報われないよ・・・

2008/01/13 00:07|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

20080112234631
正月休み三日目です。

今日は嫁の許可をもらい初打ちに。

創世のアクエリオンとやらで▲15000円、
ヤマトで+20000円。

なんとかプラスでスタートできてよかった(o・v・o)
しかしアクエリオンは完璧エヴァのパクリで
つまらんかったなぁ。

その後は坊っちゃんの散歩で近所のイオンへ。

床が光ってるのが楽しかったのか
スグにしゃがんで床をさわりまくってました。

あんまりあるかなかったからか
やっぱり夜は寝付きが悪かったっすね。

最後は実家の親と妹のケンカの仲裁。

遅々として進まない妹の結婚話に
業を煮やした父が妹に「どうなってるのか?」と
いうところを聞いたらしい。
そんときの話し方が勘に触ったとか。

まー、妹が一番悩んでるわけで
周りがあんまりとやかく言わないほうがいい問題と
思ってます。
幸せになってほしいという思いは
みんな同じですから。

そんな三日目。
なんにもしてないけど疲れた。。。
2008/01/12 23:46|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ヤナギの話以前から再レンタルの話が規定路線だったんですかね?
(11番、空かないし)

そうでもないと、FWの枚数が少ないのに、
深井のような選手を手放さないのでは??

田代・深井の日本人でこぼこツートップが
実現&活躍するのはもはや困難なのか?

これまた好きな選手だけになんとも残念なニュースでした。


あとは金古がどうなるか。
個人的にはそこが氣になりますね・・・

2008/01/10 23:06|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

20080109210212
今日の読売の記事。
写真つきでデカデカと。

コレまでの噂通りと言えばそのとおりだけど
全国紙でこの扱いということは
ついに決まっちゃうんですかね?

昨年のリーグ制覇なみの
奇跡の逆転劇が起きんかな。。。

今、天皇杯決勝をビデオで見てて
残留して欲しい思いは
ますます強くなってます。

残留、お願いします(>_<)

話は変わって下の水野の記事。
千葉、大変ですな、これは。
他所様のところの話ですがサポーターの方々の心中は
いかばかりでしょうか?

山岸、佐藤、黒部は放出確定、
羽生、水本、水野は放出可能性大。

降格もしてないのに
原型留めないほどチームの形が変わりそうって。
しかも強化のためというよりも
チームに対する不信感が多大に影響してるようで。

なんともやりきれない気持ちになりますね。
2008/01/09 21:02|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

こんなに気分のいい元日は久しぶりです!!

11冠達成、本当に嬉しい!!

シーズン終盤から安定してた首尾が今日も安定。
点を取られる感じがしなかったので、
「これはいけるな」と言うのはかなり早くから感じてましたが
アツトがあんな感じで決めてくれるとはまったくの予想外。

アレで完璧にペースを握れましたね。

ダニーロのゴールもすごかった。
アレが今シーズン開幕前に言われてたダニーロの武器だったんだな、と。

最後の最後で決めてくれてよかった。
胴上げシーンとか結構ウルッと来てしまった。
できの悪い子ほどかわいいと言うか。
ヤナギのコメントにもあったけど
苦しんで苦しんでのゴールだっただけに
ほんとにサポーターとしても嬉しいゴールでした。

で、ヤナギ。
試合終了後にサポーターの前に来てくれたとか。
「ユニやスパイクを投げ入れて手を振った」という話を聞いたときは
「いよいよ、決断したのか?」と思ったけど
その後のコメント見ると「残留なの?」とも思える内容。

こちらはもう少しヤキモキしそうです。

そして、アライバ。
ついについにピッチの上でタイトルゲットですね。
おめでとう!!

タイトルを取るために来てくれたアライバですから
来シーズンも、もっともっとタイトルを取って
一緒に喜びたいですね。

イヤー、ホント、めでたいめでたい。

2008/01/02 00:35|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
