九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「勝ちゲームに本山あり」
まさに格言どおりの試合でした。

久々に元日が楽しみです!
2007/12/30 13:20|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

天皇杯準決勝。

ヤナギのゴールで勝てました。

モトヤン→興梠→ヤナギと、流れるようなプレーでしたね、
いいゴールでした。

延長のせいで録画の中には入ってませんでしたが。

渦中のヤナギが点取ったりするもんだから
ますます回りも本人も難しくなるんじゃないですかね、判断が。。。

個人的にはなんとしても残って欲しいと思いますが
厳しいんですかね、やっぱり。

天皇杯優勝とかになっちゃうと
余計に踏ん切りつけられそうで怖いんですが。

タイトルは、今読んでる小説十八史略の中から。
中国の故事「鶏口牛後」にならって。
(チョット構成は違いますが)

出場機会を求めてマイナーな外国に行ったり
J2でがんばり続けるカズの生き方も立派だと思いますが
一方で、出場機会が減りこそすれ、
チームの勝利のために、常に準備を怠らず、
仮に出番がなくても、その姿勢でチームに貢献する中山もすばらしいと思います。

前任の本田主将もまさにそのタイプ。
長谷川とかもそうだったのではないでしょうか。

磐田では中山が試合に出たとき、
「あの人(=ゴン)に点を取ってもらいたい」と思う選手も多いときいてます。

願わくは、ヤナギにもそういう選手であって欲しいと思いますし
それは鹿島で実現させて欲しいと思うばかり。

長くない選手生命の中、
一番乗ってる年齢のときに3年も外国で不遇を囲い、
復帰してはなかなか結果を出せず若手の台頭に圧される状況では
選手としては出場機会を求めると言うのもわかるのですが。。。

なんとしても残って欲しい。。。
2007/12/25 00:33|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

只今、急患センターで点滴中。

昨日の夜、喉が痛いので嫌な予感はしましたが
昼過ぎからゾクゾクし始め
「あー、これは熱出てるな」と確信。

9時まで仕事して帰ってから熱を図ると39℃オーバー。

さすがに病院にきました。

幸い、インフルエンザではなかったらしいので
点滴を所望。

解熱の筋肉注射は辞退した
ヘタレだったりします。

明日は忘年会たったけど
さすがにキャンセルだろうなー。

色々、仕込んでたんだけど。。。

ま、坊っちゃんに移さんごと
気をつけよう。。。
2007/12/19 22:57|未分類TB:0CM:0

 

いよいよ明日、一歳の誕生日を迎える我が息子。

今日は大安なので
近くで有名(と、今回しったわけですが)な
飯盛神社に餅踏みの行事をしにいきました。

まぁ、なんやかんやと大変で
その様子を日記に書きたいのですが
相変わらずまったく寝る気配がなく
(昨日も四時間しか寝てない我が家族〓)
パソコンがひらけないので
とりあえず、意外に大変で
疲れたことだけ備忘的に書いておこうかと。

それにしても一歳かぁ。
早いなぁ。

去年の今ごろは嫁さんも分娩室に居て
独り部屋でやきもきしてたんやったな。

大きなトラブルもなく
一歳を迎えられることに感謝です
2007/12/16 23:06|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

自分の記憶の中で、一番最初に見たアニメはヤッターマンでした。

それ以来、タイムボカンシリーズはオトナになっても好きで
CDとかも買ってたっけな。
あの、山本さんの歌声がなんとも好きでした。
気になる女の子をドライブに誘うたびに
「よかれ」と思ってCDをかけ、ドン引きされ失敗続きに終わった
大学時代もあったけなー。

就職してから一時期、広告の仕事に携わったとき
たまたま扱った商品のキャラクターがヤッターマン。
会社としては広告にあまりお金がかけられないサービスではあったけど
ダメもとでホンモノの声優さんを起用したラジオCMを提案し
採用されたことがありまして。

そのとき、小原さんにご出演いただき、感動した覚えがあります。
(やなみさんは当日体調不良でお会いできませんでした・・・)
もう、7年ほど前のお話。

大御所なのに、腰が低くてとてもすばらしい方でした。
野沢さんもそうですが、いわゆるベテランの声優の方は
人格者な方が多いなぁーと思います。
「実るほど~」と言うヤツなんでしょうか・・・
見習わなければ、ですね)

現在の生活では復活ヤッターマンを見る機会は
ほぼ皆無なのが残念ですが
ホント、復活は嬉しいですね。

オタスケマンとかもやってくれんですかね?

 


「ヤッターマン」復活 エピソードは現代風に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=363074&media_id=32

2007/12/16 00:48|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

天皇杯 ヴァンフォーレ甲府戦。
2-1で10連勝!!

レッズのACL後を見てて
いささかいやな予感はしてましたが
主将の見事な決勝弾で勝利。

さすが主将です。

田代のゴールもでしたが
ゴール前でアレだけどフリーになれるとは
動き出しの賜物か、甲府からのプレゼントか。

アップセットが多く、J1勢が少ない山にいるので
レッズ・レイソル・名古屋を反面教師に
いい流れであと3つ、勝って11冠と行きたいところですね。

今日で10連勝か。。。
すごいな。。。

2007/12/08 23:44|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

毎年、この日はこの記事書いてます。

2年連続、ピーターが決勝に進んでくれました。
不運にもアクシデントで負けてしまいましたが
今年も、フグ、ベルナルド、ホースト、そしてバンナなどの想いを
乗せてしっかり闘ってくれたと思います。

来年こそ。。。


それにしても、シュルトは強い。
面白くないけど、強い。

チェホンマンあたりとやらせて、弱らせてからでないと
勝てないな、多分。

全盛期のホーストなら下からきっちり崩すんだろうけど。

来年こそ、4度目のチャンピオンに!
まだまだ応援しますよー。

2007/12/08 23:16|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

余韻が覚めやりませんね、やっぱり。

優勝だけでもすごいことなのに
ああいう劇的な逆転での10冠だけに。。。


今日は朝からスポーツ新聞買いあさりました。

まー、予想はしてましたが
それほど大きくはなく、
一面はニッカンのみ。
きっとレッズが優勝してたらもっと紙面が割かれていたんだろうな、
とは思いましたが、なんともチョット残念。

それはそれとして、満男さんが胴上げされてるシーンは印象的でした。
変わりましたね、ほんとに。。。

昨日は試合のビデオ見るつもりでしたが
疲れてぐったり、寝てしまいまして・・・

今朝から見ようと思いましたが
ウチは坊ちゃんがいるときはテレビ禁止なので
結局見ることができず・・・

夜のスポーツ番組分だけを
坊ちゃんの目を盗んでみてました。

ここでも満男さん、大活躍。
全国区ですからね、しょうがないとはいえ。
同じ事を何度も聞かれたり
イタリアのことまで穿り返されて、
いつ「別に」とエリカ様のようになるのか
ひやひやしてましたが
(目が怖いんだもん)
何とかオトナの対応で終わりましたね(笑)

時折見せる嬉しそうな笑顔に一安心。
こっちも嬉しくなってしまいました。

面白かったと言えばカズ→ヤナギのコメント。
まさにそのとおりなだけに(笑)

まだまだ天皇杯もありますから
腐るには早いですよ、主将。

とりあえず、カズさんのお誘いにのってミーティングして
気持ちを切り替えてください。

あとは内田・イワマサが引っ張りだこでしたね。
それぞれらしさがでてましたが。

うれしかったのはフジテレビだったかで
内田が「影の功労者」として小澤さんの話をしてたこと。

鹿島サポの間では当たり前なのでしょうが
いかに小澤さんがベテランとしてすばらしいか、と言うことが
わかりますし、
こうした試合に出ない人や、チームスタッフ一丸になって
取れたタイトルと言うことがいえるのではないか、と思いました。

ひとつだけ残念だったのは
地上波のレッズ戦の録画を間違って消してしまったこと。
試合終了後の様子をずっと流してたのは
BSのほうではなくて地上波のほうだったですもんね。
普段見れない選手の姿が見れてただけに
記録に残せなかったのが残念でした。

まー、来週以降は関連書籍を買いあさりまくりです。

レッズのときみたいに色々と出ると良いのですが・・・
2007/12/02 23:27|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

こんな結末ってありなんですね。

何年も悔しい思いをしてただけに
喜びもひとしお。

職場のお客様用テレビはBS固定。
ワンセグケータイでレッズ戦。

勝利が決まった瞬間は呆然としましたが
徐々に喜びが沸いてきて、泣いてしまいました。

スタッフが周りにいなくて良かった。


これからビデオ見て、もう一度喜びに浸ろうかと。


監督、スタッフ、選手の皆さん、本当にありがとう。
現地組の皆さんも、ものすごい応援でした、お疲れ様でした。


そして、アライバ選手。
初タイトル、おめでとうございます
次はその瞬間をピッチの上で迎えられるよう
ファンとして心よりお祈り申し上げます!!

2007/12/02 22:46|未分類TB:0CM:0

 

こんな結末ってありなんですね。

何年も悔しい思いをしてただけに
喜びもひとしお。

職場のお客様用テレビはBS固定。
ワンセグケータイでレッズ戦。

勝利が決まった瞬間は呆然としましたが
徐々に喜びが沸いてきて、泣いてしまいました。

スタッフが周りにいなくて良かった。


これからビデオ見て、もう一度喜びに浸ろうかと。


監督、スタッフ、選手の皆さん、本当にありがとう。
現地組の皆さんも、ものすごい応援でした、お疲れ様でした。


そして、アライバ選手。
初タイトル、おめでとうございます
次はその瞬間をピッチの上で迎えられるよう
ファンとして心よりお祈り申し上げます!!
2007/12/01 22:47|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
