九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

Jリーグ Devision1
vs大分トリニータ
3-0で嵐の中の快勝!!

関東方面はすごい嵐でしたね。
柏ほどではないですけどカシマも
かなり厳しい環境だったみたいで。

そんな中、3点取っての快勝は見事。
しかもきっちり完封。

アウェイの悔しいゲームの借りを
倍返しで返しましたね。

できれば、この試合を九石ドームで見たかった・・・



それにしても、決めた田代&イワマサも良かったけど
さすがの働き、満男さん&モトヤン。
こういう場面で働いてこそのエース&10番です。
(野沢もガンバレ!)

この調子でリーグ戦は9連勝で終わり
最後は優勝してJリーグ枠でクラブW杯に出ましょう!

浦和は残り試合、ウチを含めて上位チームが多いので
まだまだいけるかも。

とりあえずは明日の名古屋戦に負けてくれると
俄然面白くなるかな。

西野ん所も負けてくれたし。


翻って降格・昇格に絡む九州のチーム。

アビは今日の敗戦で完全に終戦。
来期、博多の森で鹿島は応援できません(泣)

そこにきて大分まで落ちちゃったんじゃあ、話になりません。
次節大宮との直接対決には
なんとしても勝ってもらいたいモンです。

2007/10/28 00:36|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

まさか、レッズの勝利を喜ぶ自分がいるとは
夢にも思いませんでした。

所詮、自分もミーハーな日本人です。

が、ここまできたら勝ってもらわないと。

こう思うのは悔しいけど
“今の浦和が勝てなくてどこが勝つ?”ってくらい
アジアの壁は高いし、それを超えられるだけの力が浦和にはあると思います。
(ホント悔しいけど)

と、いうことで、Jの力を示すためにも
後ひとつ、絶対勝ってほしいと思います。

そして、いつかは鹿島も・・・
2007/10/25 00:56|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

今、スポルト見ました。

見ると、まるでその場で観戦したかのように悔しさがふつふつと。

シジクレイのヘッドは見事にドフリー。
緊迫したゲームで点を取られるときってのは
こんなもんなんでしょうかね?


試合後選手のコメント
↓↓
http://www.jsgoal.jp/news/00055000/00055730.html

西野のしてやったりのコメントも腹が立ちますが
アライバのコメントが胸にジーンと来てしまいました。

古巣との対決、1stRegでのハンド。
彼の心中は如何ばかりでありましょうや。

優勝するために鹿島に来たアライバに
なんとしてでも優勝を味わってもらいたい。

そんな気持ちが強くなりました。

これからも7番ユニで彼と鹿島を応援します。
優勝しようぜ!!アライバ。

2007/10/14 00:55|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

Jリーグ Devision1
vsヴィッセル神戸戦
3?1で逆転勝利!!



あっという間に先制されたときはどうかと思いましたが
あれよあれよと逆転・駄目押し。

二人の九州男児の見事な活躍でした。
九州で鹿島を応援するブログを自称しているだけに
これは喜ばずにはいられませんね。

相手の某日本人得点王が、この流れに乗れない状態(=出場停止)で
ほんとに良かった(笑)
(あ、モトヤンはどーだったんだろ?見えないところでしっかり活躍ならいいのですが・・・)

それにしても、代役(失礼!!)FWがこれだけ活躍するってことはホントいいことです。
ツートップで3Gなんて、サイコーじゃないですか。珍しい(笑)

気がつけば、乗り遅れてるのは主将の方だったりするので
ファンとしては気が気じゃありません(^^;)

アライバも右サイドで1A。
相手の空振りにも助けられましたが数字がついてきてよかった。
ガンバ戦に向けて地から強いコメントも残してくれてるみたいだし。

バレー・マグノのいないG大阪、アウェイでとりあえず失点せずに
戻ってきて欲しいと思います。

そうそう、九州男児と言えば
あ、相手方では本山の高校3冠の盟友・古賀誠司も
最後にいいCKで得点を演出してましたね。

彼こそ、アビスパの昇格には必要な人物と思ってたのですが。。。
リティ、どーなん?その判断。
もう今更だけど・・・

2007/10/06 23:48|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

連日帰宅が23時超えなので、
なんだか日記を書く気力もありません。。。

気づけばトップページのデザインも変わって
慣れるまでに時間かかりそうやなぁ、と。

さて、われらが鹿島。
広島に勝って3位キープ。

4位以下がこぞって負けたのでホット一息。

それにしてもマルキーニョスはやっぱり頼りになる!
アレミネもよかったけどマルキのほうが華がある感じ。
強引さは良し悪しだけど、何とかしてくれそうなのもマルキのほうが上かな。
少なくとも広島戦のようなヒールで相手を抜くような芸当、
FJにゃぁできませんよ。

小澤さんもナイス完封。
さすがベテラン。

まさにチーム全体で戦ってる感じですね。

集中力をかくことなくナビ杯に向かって欲しいと思っとります。

次はアツトが出場停止だけど
アライバは左固定でよろしくお願いしたいです。
チョット調子よくなってるみたいですからね。。。

2007/10/03 22:56|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
