九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

新型PSP。

無性に欲しい。

「する時間なんてないのに?」
「DS liteだって持て余してるのに?」
「いい年して外でする勇気もないくせに?」
「そもそも何する目的で買うと?」

心の中でそんなセルフツッコミを入れつつ、
各家電量販に予約電話をイ入れるも、
オール拒否。

果たして入手できるのか!?

いずれにしても、どなたか、
入手することが目的になってる
本末転倒なこんな自分に
「PSPはこう使え!」という有効活用方法を教えてください(^人^)
2007/08/29 10:42|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1
vs横浜FC戦
2-1で辛勝!


さて、明日のガンバ戦を前に横浜FC戦について。

方々のブログを見ると、内容が悪く、「よく勝った」的な
内容が多かったですね。

確かにテキストライブ見てても
「よくてひきわけやな」と思うくらい押されてたので
ホント、よく勝ったと思います。

興梠、ほんとによくやってくれました。
決して簡単なプレーではなかったと思います。

監督も自ら話しているように
“運”も多分に影響していますが
運を手繰り寄せる采配なり雰囲気があるのは間違いないわけで。

とりあえず、ガンバ戦前の下位チームとの対戦は
珍しく取りこぼさず4連勝。

方々で「内容が悪い」といわれてますが
自分は「悪いなりに勝つ」ことが必要だと思ってます。

「内容を伴う勝利」>「悪いなりに勝つ」>
>「内容はいいが敗戦」>「内容が悪い敗戦」

という優先順位は間違いないわけで。
欲を言えばキリがありません。
まずは「取りこぼさず勝ち点12を取れた」ことを
評価したいと思います。
「悪いなりに勝てる」のは鹿島らしさを取り戻してきた証拠かと。


が、次節はG大阪。
調子を落としているとはいえ
「悪いなりに勝てる」相手ではないわけで。

内容を伴う勝利で3月とは違うところを
見せて欲しいと思います。

そのためにはやはりキーは満男さんになるでしょう。

国内No1MF決定戦のファーストラウンドでもあるわけで
きっちり勝ちきってほしいと思います。

明日はBS観戦(時間差ですが)です。
勝利をこの目で見たいです。

2007/08/28 22:16|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

「出らんかなぁ」、と思いながら
「まあ、まずなかろーな」と実現可能性なんて
これっぽっちも考えてなかったユニコーンのトリビュート。

民生の20周年にあわせてまさかの実現。

震えて待たないといけませんね(笑)

参加して欲しかったウルフルズが不参加だったり
カヴァーして欲しかった服部がなかったりと
チョット残念なところもありつつ。

個人的楽しみは「SUGAR BOY」&「I’m a Loser」。

早く聴きたかバイ。

 

奥田民生とユニコーンのトリビュート・アルバムが2作同時発売
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ot/

2007/08/26 00:39|音楽TB:0CM:0

 

先週のお話。

中学の同級生でマイミクののんすけさん・めるもさん夫妻が
帰福ということで、会食することに。

そこで、うちの坊ちゃんとのんすけ家の姫様が初対面。

自分家は5日ほど遅れ、のんすけ家は数日早まり
結果として誕生日がおんなじになった、というのも縁ですが
安定期に入るのを待ってお互いのブログで
公表した日もおんなじ、という不思議な縁。

そんな二人が焼肉屋で初対面。

姫様は女の子らしくオスマシさんでいい子さんでした。
ウチの坊ちゃんは愛想振りまいてましたがじっとしてなかったなぁ。
近くに行ったときに叩いたりしないか冷や冷やでしたが
何とかそれもなく、仲良く(?)目と目で会話してました。

で、後は奥様同士の子育て相談とだんなバッシング(笑)。
そしてそれに必死で屁理屈をこね、抵抗するだんなたち。
いやぁ、楽しかったなぁ(  ̄- ̄)トオイメ

いやいや、でもホント楽しかった。
嫁さんのストレスも少し発散されたみたいだし、
久しぶりにのんすけさんとも話ができたし。
同級生ってやっぱりいいなぁ、と。

福岡から足が遠のいていたのんすけさんですが
これを機に頻繁に戻ってきてほしいですね。

次はお正月ですか??
2007/08/23 23:25|日記的TB:0CM:0

 

Jリーグ Devisioin1
vs大宮アルディージャ戦
増田のロスタイム弾で2-1の劇勝!!


昨日の大宮戦。
日本一暑い熊谷で熱い熱い試合をしてくれたわれらがアントラーズ。
選手ももちろん、現地応援組の皆さん、本当にお疲れ様でした。
あきらめなかった僕らの勝利です。

そして、ここにもあきらめなかったサポーターが一人。
ライブアント&J'sGoalでの観戦でしたが、
「何かが起きる」気がしてロスタイムに入っても
リロードボタン押し捲ってた自分がいました。

2点目が入ったときはそりゃあもう騒ぎましたよ。
(坊ちゃん起こすほどに)

増田、ありがとう。
反町っすを見返してやれたかな?
今季3点は全て価値に直結してる価値あるゴール。
これをコンスタンスに出していければ・・・
なんだかんだ言ってもみんな期待してるんだよ、増田くん。
これからもがんばってよ。

んでもってコメント見てて笑ったのが内田。
前節もだけど、何とかして田代に点を取らそうとしてるみたい。
なんか個人的な約束でもあるのかな、と勘繰ってみたり。
次節では内田→田代のゴール期待してます。


んでもって、ナビ準決勝の相手が決まりました。
正直、決勝まで当たりたくなかった、というか
準決勝でどっかほかのチームに負けてくれんかな、と
思ってた相手。
やっぱり今のガンバは強い。
昔の鹿島のように“したたか”なチームになってる。

ここ2戦、らしくない戦いしてるけど
やっぱり現時点では最強の敵。
しかも去年の雪辱を期してくるはず。
相当に高い壁になるのは間違いない。

しかしながら、こちは上り調子。
チーム&サポが一丸となっていい方向に進んでいる手応えを
感じているわけで。

開幕2戦目とは違うところを見せ付けましょう。

んでもって、いつか書いた
国内No.1MF決定戦も開催されそうなので、
満男さんにもがちゃぴんを
けちょんけちょんにしてもらいたいと思います。

ま、まずは1週あくのでゆっくり休んで
ガンバのように取りこぼさないよう、横浜FC戦に
備えてほしいです。
2007/08/21 00:33|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1
vs ジェフユナイテッド千葉戦
3-1の逆転勝利!!


開幕当初、不調にあえいだチーム同士ですが
気がつけばずいぶんと差がつきました。

勝ったから言えるかもしれませんが
先制されても不思議と負ける気がしなかった。

水野こそ怖かったけど、それだけ。
(いや、ソガハタの神セーブがなかったらひょっとすると、だったかも(^^;))

ま、勝てたからよかった。
前半戦みたいには取りこぼさないぞ!って感じでいいですね。
G戦まで、あと2試合絶対に負けられませんね。

さて、昨日の試合。
満男さんの2発もソガハタの神セーブも良かったですが
個人的にはアライバの同点弾がよかった。

たまに打つあの位置からのミドルですが
昨日は見事に決めてくれました。

積極性が戻ってくれば、良さは生きると思うし、
左が生きれば右も生きてくるので、この調子でがんばってほしいです。

と、いうことで、久しぶりにテレビ観戦できたので、雑感など。



▽続きを読む▽
2007/08/16 23:47|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1
vs ジェフユナイテッド千葉戦
3-1の逆転勝利!!


開幕当初、不調にあえいだチーム同士ですが
気がつけばずいぶんと差がつきました。

勝ったから言えるかもしれませんが
先制されても不思議と負ける気がしなかった。

水野こそ怖かったけど、それだけ。
(いや、ソガハタの神セーブがなかったらひょっとすると、だったかも(^^;))

ま、勝てたからよかった。
前半戦みたいには取りこぼさないぞ!って感じでいいですね。
G戦まで、あと2試合絶対に負けられませんね。

さて、昨日の試合。
満男さんの2発もソガハタの神セーブも良かったですが
個人的にはアライバの同点弾がよかった。

たまに打つあの位置からのミドルですが
昨日は見事に決めてくれました。

積極性が戻ってくれば、良さは生きると思うし、
左が生きれば右も生きてくるので、この調子でがんばってほしいです。

と、いうことで、久しぶりにテレビ観戦できたので、雑感など。



▽続きを読む▽
2007/08/16 23:46|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

今日からJリーグ再開。

小瀬でのアウェイ・甲府戦は野沢のバースデーゴールで勝利。
ガンバ戦までの4試合は下位チームとの4連戦。

ここ最近は取りこぼしが多く、
結果としてその取りこぼしがV逸に直結しているわけで
なんとしても4連勝でガンバ戦に臨んでほしい!

そう思うわけで、そんな中初戦に勝ててほんとに良かった。

が!
なんて数のイエローカード。
そんなにむごい試合だったのか、それとも審判が・・・(以下略)

そんなこんなで次節はヤナギが出場停止。
田代、もっかいチャンスが来たぞ!
モノにしなくては!!

そしてそして、ビデオに撮ってた小鹿さんの試合見ました。

体の大きなベルディジュニアにに押し込まれて、
延長の末0-2。
残念な結果でしたが、
あそこまで行くのはとっても大変なこと。
この経験を活かして次に進んでほしいモンです。

それにしても、最近の小学生はほんとに上手くて驚いた。
ベルディの一点目やらプロ顔負けの動き・プレーじゃないっすか?

自分がよみうりランドを目指してたころは
全国でもまだまだ小学生らしいサッカーだったような氣がするんですが。。。

日本サッカー界の将来は明るいなぁ、と思いました。
(チョット楽天的過ぎますかね??)

2007/08/12 23:58|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

毎年13日にお墓参りにいってますが、
今年はどうしても休みが取れず、
帰省ラッシュのピークに合わせて昨日、親を連れて山口までロングドライブ。

墓参り&親戚廻りで16Hの移動はさすがに疲れました。

連日11時過ぎ帰宅。
ここでしか愚痴れませんが、
ちょっと休みたい。。。

ま、そんなことはさておき、J再開。
ガンバの背中をしっかり追いかけるためにも
今日は負けられません。

ガンバレ!アントラーズ!
2007/08/12 08:36|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

W杯やらアジア杯やらあると
なんだか読み返したくなる一冊。

5回目くらいかな、今度で。

なんだかんだでトルシエのときって
面白かったよなぁ、と。改めて。

鹿サポ的には中田浩二のパスミスを思い出し、
個人的にはチュニジア戦の現地生観戦を思い出す。
あの時、あの場にいたとか、今でも信じられない。
本当に幸運だったなぁ、とも。

結局はトルシエのころが一番強かった、というか
日本人にはあってるのかもな、ああいうのが。

Jで監督してみれば面白いのに。。。
リティの後とかどうですかね??
2007/08/09 17:53|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

といってもTUBEの名曲とかではなく。

こないだの日記にも書いたGOINGのベスト。
聴きまくってますが、予想以上によいですねー。

「ハートビート」も良いですが
お気に入りは「トワイライト」です。

それにしても「胸キュンバンド」と称されるのがよくわかります。

なんだか高校生のころの夏に戻ったなんともノスタルジックな気持ち。
そうこうしてたら美里も聞きたくなってきたるんるん

明日の通勤ミュージックは
「夏が来た」→「サマータイムブルース」→
「センチメンタルカンガルー」→「すき」
→「BoyzKissesGirls」→「ムーンライトダンス」
→「真夏のサンタクロース」のコンボで。
(思い入れありすぎて具体的過ぎですかね??あせあせ
2007/08/09 17:45|音楽TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
