九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

お盆にのんすけさん家との会食を控え
どっかいい場所ないか探しているところですが、
赤ちゃん連れだとなかなかないですな。

そんななか、思いついたのが姪浜の隠れてた(笑)名店・鳥作。
そういえばもつ鍋の評判よかったよなぁ、と思いつつ。

いってみましたよ、そんな中。

結論で行くと、美味しかった。
さっぱり系で。
専門店でないだけに
キャベツの量が少なかったり、
チョット高めだったり、と物足りない部分も残しつつ。

けど、赤ちゃん連れはやっぱりなぁ、という感じ。
やっぱり居酒屋とかに赤ちゃん連れてっちゃだめですね。

さて、どーするかな?

2007/07/31 23:21|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

1週間日記書かなかったのは久しぶり。
単純に、風邪こじらせて長引かせてしまってます。

くしゃみ・鼻水に始まり、
頭痛→猛烈な喉の痛み→熱発のフルコース。
しばらくは喉が痛すぎてまともにご飯も食べれない状態。

にも拘らず、8連勤ときたものだから
治りも悪いわけで。。。

月曜日には休みになるのでそれまでもうひとがんばり。
ようやく落ち着いてきたし。

そうこうしてる間にオシムジャパンは
オーストラリアに勝ち、サウジアラビアに負け。
どっちの試合もボーっとしながら見てました。
結果としてはなんとも残念。

本職のCB、
当たりに強いボランチや
高原のよさを引き出すパートナーが
必要と感じましたね。

おお、そういえばそんな選手がうちにはいますよ、オシムさん(笑)
見に来てやってくんなまし。

FWはともかく、
ボランチ候補は憲剛よりかはいい仕事すると思いますよ、マジで。

さ、明日に備えて寝ますかね。

2007/07/27 22:26|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

昨日の広島戦。
3-1で快勝でしたね。

実際、試合見てないのでレポも書けませんから
頭の中に思いついたものを書いてみました。
こんな会話、あったらすごいなぁ、と勝手に想像。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 本山「今日限りで国内NO.1MFの看板は
    おろさせてもらう」

 一同「な、なに!!?」

 遠藤@G 「お前には無理だ、本山」

 本山「ちがう、おれじゃない うちの満男さんがやる」

 遠藤@G 「ほう」

 満男@40「まいったな・・・」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スラムダンクの名シーンからパロッてみました。

満男さんの復帰を見て
またそうなるといいなぁ、と思いつつ。
ナビ杯の決勝とかでガンバと当たったときに
こんな会話があると思ったら
(あるわけないでしょうけど)
面白いだろうなぁ。
(ドンだけ漫画に影響されてんだ、ってな感じですかね?)

本山=魚住役で踏み台にしたみたいで申し訳ないですが
昨日の試合後のコメント見たら、
やっぱり最大級の賛辞を送ってますからね。
許してもらうとしましょう。
フォローするならば、
昨日の試合はまさに鹿格言「勝ちゲームに本山あり」を
印象付けるような試合展開だったようで。

守備の負担が減った本山&野沢の今後には期待大ですね。


一方、当の遠藤は遠藤で代表で大活躍。
すごいFK決めたり、
憎たらしいくらいの冷静さでアシスト決めたりしてましたが。。。
さすがですねー。
Jでは少し控えめによろしくお願いしますm(__)m

いずれにしても、
鹿島の準決勝進出&代表の決勝T進出おめでとーってことで。

どっちも優勝まであと少し。

ガンバレ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、)ノД`)=゚ω゚)━!!!

2007/07/17 00:28|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

台風なのにやっちゃうんですね。

スタメン&ベンチみて層が急に厚くなってることに驚いた(笑)
怪我人&満男さん戻ってくるだけでずいぶんと変わりますね。

レンタル組戻ってきても、入り込む隙間ないんじゃないか?
深井&金古には戻ってきてほしいけど。

増田やらコウロキやらは凹まないでほしいし
今年の大卒組にはなんとしてもこの
層の厚いところに食い込んできてもらいたいもんだ。

ま、それはともかく今日のナビ杯の勝利が大切。
1失点で命取りなので
なんとしても2-0で勝利を。

対戦相手・広島だけでなく
台風&ジャスティスにも打ち勝て!

現地組の方、くれぐれもお気をつけて!

※なぜかケータイから上手くアップできなかったので
再度アップしてみました。

完全に時機を失してますが。。。
2007/07/16 07:50|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

仕事中に嫁から電話。
イヤな予感で出てみると案の定。

坊ちゃんが風邪で本格的に発熱したそうな。

現段階で38度7分ということで
病院で座薬もらってきたとのこと。
昨日、別件で病院に行った時に
うつされたゃったなぁ。

心配(+ω+)で仕事に身がはいらんバイ。
2007/07/13 12:34|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

9時過ぎぐらいから、妙に外から「ドンドン」と言う音がするので
嫁と「もう7月やもんねぇ、どっかで花火しよるバイ」とか
話してたら、
大雨&雷でした。
確かに花火としては、鳴り始めが遅いなぁ、とは思ってましたが(^^;
ずいぶん長いこと鳴ってたからまさか雷とは思わず・・・
あれだけ長い時間雷がなり続けるって、
やっぱり地球がおかしくなってるような氣がしますね。

で、坊ちゃんが寝てたので久しぶりにテレビを見たわけですが
見たのは録り貯めてた「たかじんの~委員会」。
で、珍しく川柳のコーナーみたいなのがあったんですが、

 「嫁さんの頭に乗せたい落し蓋」byざこば師匠
 「夜泣きする子を抱く妻を抱きしめる」(いい夫婦の日川柳)

という二つの川柳が氣にとまりました。

ざこば師匠は、さすが米朝一門のトップ。
お上手です。
嫁も他人事のように笑ってました。

二つ目のは、かつて実行したことあるんですが
(もちろんこの川柳のことは知らないときに)
「暑い!!」といって嫁に振り払われた覚えがあります。

ま、我が家はそんな感じです。
今日も平和。

2007/07/12 23:06|日記的TB:0CM:0

 

この1週間で食べたラーメン屋のレビューを2件。
ネタ元はもちろんおなじみ「九州らーめん紀行」さんです

■藤崎の「ま○ちゃん」

 藤崎商店街の入り口にある隠れた名店的お店、ということで
 行ってみましたが、
 紀行さんの「推薦」マークがついてたお店の中で
 初めて“??”がついたお店でした。
 麺は粉っぽくて味気ないし、スープとの相性もイマイチ。
 スープも脂分が分離しており、
 あっさりというよりもごってり、しょっぱい。
 セットのチャーハンもべったりした感じで
 正直なところ行って損した、というのが正直なところ。
 せめて店員の方の愛想でもよければ、と思ったけど
 それもイマイチ(どころか、ほぼ声かけなし)。
 できるならば推薦をはずしてほしいお店だったりします。
 (と、いうことであえて伏字にしてみました、店名は)
 ひょっとして大将の調子が悪かったんかなぁ。。。
070705_131319











■野方の「倉平」
 おなじく「隠れた名店」という触れ込みのお店。
 平日の3時過ぎという微妙な時間に行ったため
 締まってるかな、とも思ったけど
 しっかり営業して、しかもその時間なのにお客さんが多かった。
 店内はそんなに広くも清潔でもなく、
 漫画がたくさん置いてあった。
 頼んだらすぐに出てきたラーメンは
 出てきた時点で表面に膜が張るほどの脂分。
 
 が、食べてみるとあっさり。
 スープはコクがあり極細の麺とばっちりマッチ。
 苦手のきくらげは入っておらず
 チョットだけもやしが入っているのも嬉しかった。
 チョット量は少なめだけど
 替え玉すれば問題なしかと。
 こちらはサイトの“推薦”マークに違わぬ美味しさ。
 同じ野方の西谷屋よりかはこっちのほうが好みかな。
 またひとつ、月に一度は食べたいお店が増えました。

070709_161130 









 
 今度はお好み焼き(もうひとつのメニュー)にも挑戦してみたいと思っとります。

2007/07/12 23:04|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

今日は午後休とってアジアカップに備えました。
代表戦、真剣に見るのって去年のW杯以来かも、と思いつつ。

結果は1-1。

阿部は責められないだろうなー。
相手のファウルのもらい方が上手かった。

FKもキャノン系ですごかった上に
壁に当たってコースまで変わった日にゃあ・・・
それにしても、予定調和的な失点の仕方でがっかり。
味噌汁こぼして火傷しちゃいました(´・ω・`)

相手にしてみたら狙い通りの展開だったんでしょうね、
1点取られたこと以外は。

こちらとしては狙ってた連動性も、
プレッシャーのないところでは
出せてたような気もしますし。
(山岸除く。プレッシャーのあるところで出せという説もあり)
惜しむらくは2点目を取りに行く積極さがほしかったかな、
畳み掛ける感じで。

ま、緒戦の難しさでしょうかね。

とはいえ、氣を抜かず、油断せずにいけば2つ勝てるはず。
切り替えは大事です。
落ち込むなよ、阿部。

それにしても、高原のゴールもよかったけど
今野、ホントいい選手やなぁ、と思った試合でした。

次はもう少し遠藤に存在感見せてほしいですね。
ガンバでのあのいやらしいくらいまでの存在感を。。。

2007/07/09 21:56|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

今日のお昼ご飯。

いつものとおりCoCo壱にてカレーを。

自分の場合、色んなメニューを選びますが
変わらないのは「200g・1辛」というベース。

今日もいつものとおり頼んだんですが
なぜかいつもより辛い。
最初の何口かはわからなかったけど。。。

で、伝票見たらなんと4辛!!

さすがに汗出ました。

2辛くらいなら黙っとこうか、と思いましたが
さすがに言いましたよ。

そしたらなんとタダにしてくれました!!

ラッキー!!




ですが、もともとお腹が弱い自分。
辛いの食べるときまってお腹痛くなるんですけど
夜になってやっぱりお腹が痛くなりました・・・
う~ん、アンラッキー・・

2007/07/09 17:26|日記的TB:0CM:0

 

 

2度目の「時生」、読了です。

親になって読むとまた違いますね。
より感動してしまいました。

「明日だけが未来じゃない」の名言には
感銘を受けますが
深すぎてまだまだ自分には難しいです。。。

 

2007/07/09 17:24|読書TB:0CM:0

 

小笠原がセリエAから鹿島復帰
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=245300&media_id=4

補強一人目です。

まずは「おかえりなさい」と。

帰ってきたからには
コメントで宣言したとおりがんばってほしいと思います。

勝手知ったるチームですから
少なくとも出て行く前のチーム力までは戻してもらえるものと
信じています。

一方で、不在の間に確実にチームは変わってきてるわけで
「満男さんありきのチーム」に戻る(戻す?)のは
勘弁してほしいです。
今のチームに何かをプラスして言ってくれるような働きを
期待したいですね。

サポーターとの関係とか、特に良くなってきている(様に見える)だけに
その流れは壊してほしくないですし、
何より、野沢・青木・中後の芽をつぶしてほしくないなぁ、と。
(増田はより立場が厳しくなるかな・・・)

なんにしても、逆転優勝に向けて
良くなることを信じましょう。

次は幸せもののあの人ですかね??

2007/07/03 23:25|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

先日の宇美八幡へのお礼参りに続き
今日は若八幡で嫁の本厄払い。

ま、平成19年も折り返しを過ぎたのでちょっとアレなんですが(笑)

思えば去年、前厄払いの後くらいに
なかなかできなかった赤ちゃんもできたし、
なんやかんやでこういうのはきっちりやっとかないと
気がすまないタイプなので
懸案事項だったんですが
何とか終わってほっとしました。

もちろん坊ちゃんも同席。
泣きこそしない“いい子”っぷりを発揮しつつ、
儀式の2礼2拍手1礼のまえに3拍手してみたり
祝詞にあわせて奇声を上げてみたり
天井に下がっている巨大ちょうちんを取りに行こうとしてみたり。
何かとお騒がせな感じでした。

終わったあとはこれまでにないくらいのハイテンション。
何が楽しかったのやら・・・
父(自分)に似て神社仏閣巡り好きになりそうな予感です。

2007/07/03 17:44|日記的TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
