九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

大学生みたいな一日。

嫁の友達が来るということで
気を使ったフリをして(笑)
昼から久しぶりのフリータイム。

ラーメンは歯科大前のあじ扇ラーメンに。
先日の冨ちゃんにもちょっと似た感じ。
極細麺にあっさり系の醤油とんこつ。
珍しくスープを飲み干すほどに美味しかった。
(冨ちゃんよりあっさり。だからかな?)
近くにあるふくちゃんよりやっぱりうえだな、と思いますが
ま、それは人それぞれ。
まだまだ行ってない名店が福岡にはいっぱいありますね。
20070527141722









で、パチンコ。
今はこれしかないでしょう「必殺仕事人3」。

「仕事が大変なときは勝つ」というジンクスを信じて
(というかすがって)
望みましたが、ジンクスは生きていました。
大勝こそしなかったものの早めに確変ひいて
久しぶりに勝てました。。。

ま、こんな日があってもいいよな。

明日からまた大変だ。。。

2007/05/27 23:14|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

甲府に連勝。
ジャスティスにも打ち勝った。

5月は無敗。

中位はダンゴ状態になってきたので
今は負けないことが重要。

オヤブンはバットマン仕様になってから調子出てきたみたい。
集中力が増すのかな?

ダニーロがサブに回ってから本山が効いてきてるような感じなのもイイ(・∀・)イイ!!

期待の番長・興梠が佐々木に先を越されちゃいましたからね、
次節は地元九州で初ゴールを期待です。

と、いうことで次は大分。
相手は調子落としてますからね。
3年ぶり、ビッグアイの勝利と行きましょう。















イケナイノガザンネンダ。。。ホントニ(´・ω・`)ショボーン

2007/05/27 23:07|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

いやぁ、一時はどうなるかと思いましたが
終わってみれば1位通過。

福岡出身コンビの活躍で
いつもの勝利よりもちょっと嬉しい(´∀`)b グッジョブ!!

去年に比べて強豪チームが残った感があるので
厳しいかもしれませんが
決勝で負けた悔しさは味わいたくないので
今年こそ国立でカップを掲げてほしいと切に願います。





あ、そういえば悲しいお知らせ。
大分、いけそうになくなりました。

体調不良の副店長、復帰の目処立たず。
シフトが変われないことが確定しそう。

2年連続で大分はパスか。。。

今年は生観戦厳しいかもなぁ・・・

2007/05/27 23:04|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

金曜日。

会社にちょっと顔出したついでに
樋井川の「冨ちゃんらーめん」に。

頼りにしているサイト「九州らーめん紀行」さんでは
城南区唯一の特選店。
442106251_109 








サイトではこってり系・極細麺とのことだったけど
意外とあっさりしてたなぁ、というのが感想。

大将がふくちゃんで修行なさったとかで
記憶の中にある福ちゃんらーめんの味とシンクロ。
今の福ちゃんらーめんよりもよっぽど福ちゃんラーメンらしいと感じました。

カウンターのみだし、駐車場もすごくわかりにくいですが
なるほど、特選の名店だなぁ、と感じました。

2007/05/27 23:03|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

金曜日。

会社にちょっと顔出したついでに
樋井川の「冨ちゃんらーめん」に。

頼りにしているサイト「九州らーめん紀行」さんでは
城南区唯一の特選店。

サイトではこってり系・極細麺とのことだったけど
意外とあっさりしてたなぁ、というのが感想。

大将がふくちゃんで修行なさったとかで
記憶の中にある福ちゃんらーめんの味とシンクロ。
今の福ちゃんらーめんよりもよっぽど福ちゃんラーメンらしいと感じました。

カウンターのみだし、駐車場もすごくわかりにくいですが
なるほど、特選の名店だなぁ、と感じました。

2007/05/27 22:53|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

甲府に連勝。
ジャスティスにも打ち勝った。

5月は無敗。

中位はダンゴ状態になってきたので
今、負けないことが重要。

オヤブンはバットマン仕様になってから調子出てきたみたい。
集中力が増すのかな?

ダニーロがサブに回ってから本山が効いてきてるような感じなのもイイ(・∀・)イイ!!

期待の番長・興梠が佐々木に先を越されちゃいましたからね、
次節は地元九州で初ゴールを期待です。

と、いうことで次は大分。
相手は調子落としてますからね。
3年ぶり、ビッグアイの勝利と行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

イケナイノガザンネンダ。。。ホントニ(´・ω・`)ショボーン

2007/05/27 00:22|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

新潟戦。

よりによって深井に決められるとは。。。

嬉しいっちゃあ嬉しいけど
鹿島戦でとらなくても、と思うのは本音。
しかもそれで同点引き分けなわけで。

ビッグスワンでは勝てない印象がありますね。
まさにホームの力でしょうか?

やっぱり悲しいな、勝てないのは。

で、悲しいといえばBIG。
やっぱり出ちゃいました、1等。

きっと買っとけば自分も今頃億万長者だったはず。

次回、また同じような感じになれば狙っていこう。
今度こそ逃さんバイ。

2007/05/20 23:43|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

二つ前の日記でも書きましたが
5月は店はヒマなんです。

が、自分は年度末なみに忙しい!

と、いうのも、(頼みの綱)副店長が原因不明の腹痛で緊急入院。
4月から変わった上司は正論で次々と指示を出し
早々と飲みに行く。
前の上司は何でも自分でやってたけど
今度の上司は指示(&前年度へのダメだし)中心。

3人分は働けませんYo(ToT)。


さて、どうやってストレス発散するか。。。





と、思ってBIG買おうとしたら
イーバンク銀行のセキュリティの関係で
なぜだか買えませんでしたがまん顔

明日もキャリーオーバーしますように晴れ

2007/05/19 13:16|日記的TB:0CM:0

 

クラシコ・磐田戦は2-1で勝利。
今季リーグ戦ホーム初勝利&通算400勝。

音声ライブで聴いてましたが、
ジョージに試合ぶち壊されかけましたね。

実況の人の「もう一度言いましょう“倒されたけどノーファウルだ”」連発には
思わずウケてしまいましたが・・・

勝ったからよかったようなものの
これで負けてたら、ホントやつに天罰を食らわさないと
いけないところでした。

徐々にチーム状態は上向き。
ガンバ・レッズ・川崎との対戦は終わってるわけで
これからしっかりと勝ちを重ねて行きたいっす

2007/05/19 13:14|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

 

5月はちょっと店も暇なんですが
そんなときに限ってその手の方に当たっちゃいました。

飯食ってたら店から「店長カムバックコール」。

ま、ボロボロにやられました。
やはり弱気・弱腰。
店長向いてねぇなぁとへこみつつ。

気を取り直して帰りにゲームショップにDSソフト見に行ったら
その店、なんと初代ファミコンのソフトがめちゃめちゃ置いてあって
妙に興奮しました。

へこんだ気持ちも吹き飛びましたよ。

エキサイトバイクにアイスクライマー。
ポートピアにキャプテン翼2
キン肉マンマッスルタッグマッチ。

大人買いしたかったけど
買ってもするヒマないわな、と思って断念。

いつか大人買いして思いっきり遊びたいなぁ。

 

2007/05/19 13:13|日記的TB:2CM:0

 

マリノス戦。

結果しかみてないけど、
とりあえず負けないでよかった。

鈴木が出てきてなかったら負けてたかも〓


しかし、ホームで勝てないっすねぇ。。。

試合後のインタビューで
かなりダニーロについて突っ込まれてたようですが、
どうやら監督はダニーロと心中する様子。

監督が目を覚まして起用方法を変えるかか、
ダニーロが奇跡的に覚醒して
急にマッチしださないかぎり
上位への突き抜けは厳しいかなぁ〓

いずれにせよ、サポ的には
まだまだ我慢のシーズンが続きそうです。

選手のみなさんand現地応援組のみなさん、
連戦続きますので、
体には気をつけて〓。。。

2007/05/19 13:11|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

 

気持ちいいですね。
ジャンプしてまで喜んだハラヒロミさんには恐縮ですが。

増田はやっぱり前目で使われるといいみたいで。
ダニーロさんなんかと入れ替えちゃってみてはどうかと思うんですが
どうでしょ?

次はにっくきマリノス戦。
鈴木がスタメン外れて好調のようなのですが
ブーイングをかます必要もあるのでぜひ次戦はスタメンで
お願いしたいと思います。
(そっちのほうが勝てそうだし)

アライバが怪我で離脱という話もありますが
いい流れをもう一度掴んで、上昇していきたいですね。
明日も仕事なんでJ'sゴールで応援です。

ところで、J2。
一回りしたところでなんとアビが1位。
ダントツ1位予想の緑さんがあの体たらくですから
なんとしても1年での復帰を期待したいですね。
ま、あと36試合もありますけど・・・

 

2007/05/19 13:10|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
