九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

Jリーグ Devision1
vs浦和レッズ戦
0-1で力負け。。。



因縁の浦和戦。
負けちゃいましたね・・・

仕事だったんで
NHKのスポーツニュースで見ただけなんですけど
最初に思ったこと。
 「あの紙ふぶきはむごい・・・」

次に思ったこと。
 「興梠・・・」

次に思ったこと。
 「やっぱりポンテかぁ。」

最後に
 「やっぱり勝てんやったか」と。

認めたくはないけど
総合力というか地力というか、
そういうところで浦和のほうが確実に上回っていることを
改めて確認。
ワシントンいなくても、
ACL帰りでも、
押されながらも価値を掴むレッズ。

押しながらも最後のところで決めきれず負けた鹿島。

前節とは逆の結果。
こういうところできっちり勝っていかないと
10冠は厳しいんでしょうね。

再び昔のような勝負強さが戻ってくることを信じて
今日のところは堪えることにしましょう。














うーん、とはいえ、やっぱり悔しい・・・

2007/04/30 22:11|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

この何ヶ月か探し回ったNintendoDSlite、
ついに、ついに、つ・い・に入手しました。
D1010019









いつ、どこに行っても全然なかったんですが
会社の後輩・shellさんのつてを頼ってようやく買えました。

なんだか途中から“入手すること”自体が目的になってた感があるので
入手してからは“なんばするかね?”と思ってしまいましたが
とりあえず「大人の常識力~」と「どうぶつの森」を購入。

「大人の常識力~」は通勤中に、
「どうぶつの森」はうちでゆっくり。
そんな感じで楽しんでみようかと。

その他、オススメソフトやオプション、
「どうぶつの森」の楽しみ方やら色々と教えてください。

それにしても、ワンセグケータイにDSLite。
読 書とあわせて通勤中は忙しくなりそうです(笑)

2007/04/22 17:47|日記的TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1
vs清水エスパルス戦
2-1の勝利で連勝vv



ようやく連勝です。
テレビ中継3戦目にしてようやく勝ちゲームを見れました。

前節は相手が相手でしたのであれですが
今回は日本平で清水を撃破ですから。
1勝の重みが違いますね。

“劣勢でも数少ないチャンスをしっかり決めて勝つ”。
鹿島らしさだと思います。

野沢の復帰はもちろん大きいですけど
ヤナギがノってきたのも大きいかと。

今日の1点目のトラップとか
落ち着いていたからこそできたプレーのはず。

マルキとの連携もよくなってきたみたいだし
得点力不足解消に繋がっていってほしいです。

次節はいよいよレッズ戦。
正直今のチーム力では劣ってる部分があるけど
上記の“鹿島らしさ”で
久しぶりにやつらに勝ちましょう!

主将、頼みます!!

2007/04/21 22:39|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1
vs横浜FC戦
1-0でリーグ戦初勝利。


ようやくリーグ戦初勝利。

キャプテン・ヤナギの見事なゴールでの勝利でした。

丸刈り・本山も気持ちの入ったプレーを見せてくれてたみたいだし
(「勝ちゲームに本山あり」の法則発動です。)
野沢も復帰したし。

内容も徐々によくなるだろうから(と信じるしかないわけで)
これから、これから。

とはいえ、今の横浜には勝てなきゃ困るわけで。
これから浦和戦もあるし、
下位(千葉・神戸・大宮)に取りこぼした分
しっかり取り返してもらわないといけないですね。

2007/04/14 23:09|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

小笠原が鹿島復帰視野明言
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=192922&media_id=8

賛否両論あると思いますけどね。
戻ってくればいいのに、というのが正直なところ。
中田にしても。

チーム力は確実に上がると思います。
野沢の控えからスタートですが。

中盤ダイヤモンドで

  野沢
本山  小笠原
  中後
  (or青木or中田)

とかで、4人でぐるぐるポジションチェンジとかしたら
結構脅威の中盤なのでは?とか思ったりして。
(ものすごい浅はかな考えですが)

ま、その頃までには「帰ってこなくていい」と思える位置、
チーム状態でありたいもんですな。
今は藁にもすがりたい状態ですから。

あ、そういえば昨日はジンクス発動とか。
ホントに鬼門ですね、名古屋の方にとっては。。。
うちにとっての長居みたいなもんか。
甲府も負けて1位通過の目も残ったので
こっちはこっちで期待しましょう。
(内容はめっちゃ悪かったようですが・・・)

2007/04/13 00:34|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

 

JリーグDevision1
vs大宮アルディージャ戦
0-0でリーグ戦いまだ白星なし


今週。
甲府にも大宮にも勝てませんでした。

今日はライブアント聞いててましたが、
点取れる雰囲気がなかったように感じました。

現地ではどうだったんでしょうか?
ブーイングがすべてですかね?

この状態が続くならば
何か思い切った手を打つしかないのではないでしょうか?

スタメンの入れ替えや
応援拒否など、普通では考えられないようなことでも
やらない限り、ちょっと流れが悪すぎです。

怪我人もそろそろ合流とのことで
それは嬉しいけど
今いるメンバーで結果が出ないのは歯痒くてしょうがない。

“勝ちたい”気持ちは選手もサポも一緒。
内容よりも、結果がほしいな、今は。。。

 

2007/04/07 19:07|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

 

本日3つ目の記事。

今更ですが神戸戦の感想なぞ。

ファボンのFKすごかぁ!!
アライバのファインクリアすごかぁ!!!!
















岡田、辞めろっ!!!!!!!!!!!!!!!





その日は出勤。
年度末ということもあってかお客さんは多いし
そのせいかシステムがダウンしてなんだかんだで
帰宅したのは12時回って年度明け。

情報全てシャットダウンして
見るのを楽しみにしてた試合。
岡田にや・ら・れ・ま・し・た(怒)

あれがPKって、バスケットじゃないんだから。
あれをPKにしてたらそれこそ毎試合
両チームとも10点くらいとるような試合になるでしょう。

とにかく、岡田には一刻も早く辞めてほしいと思うばかり。
負けなくて本当によかった。

肝心の内容。
相手が神戸ということもあって内容自体は決して悪くなかったと思うのは
自分だけでしょうか?
方々で酷評のダニーロも駄プレーがありつつも
片鱗を見せ始めてくれつつありそうなので
全開バリバリ連携ビッチビチになれば結構やれそうなんじゃ?と。

ファボンのFKも間違いなく武器になりそうだし。

何かきっかけがあれば勝てそうな、
そして勝ち続けれそうな氣がしてきました。

そのきっかけとして、ぼちぼち怪我人に戻ってきてほしかったり
するんですが、田代、そろそろどうですかね?

ばり待っとりますバイ。

 

2007/04/03 15:42|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

本日2つ目の記事。

ちょっと下品かもしれませんが。。。

さて、うちの坊ちゃんは「うんこテロリスト」という
恐ろしい側面をお持ちでいらっしゃいます。

過去、2度ほどそのテロ(服や体にひっかけられた)に
あっている自分ですが
昨日、3度目のテロにあいました。

ついに、入浴中に・・・

最初はおならが出たのかと思いましたが
お湯に広がる爆発物の破片を見て
「まさか」と思いましたが時すでに遅し。

お湯にひろがる破片は自分だけでなく
坊ちゃんの体にも付着し・・・

まさに自爆テロ状態でした(ToT)



そんな坊ちゃん、
最近は大きな声も出るようになり
泣き声も破壊力が増してきました。
バリエーションも豊富です。

明日は保健所で3~4ヶ月の集団検診。
BCGがあるんで、きっとその破壊力抜群の泣き声で
お母さんを恐怖のズンドコに陥れることでしょう。

「泣き声テロリスト」の別名が加わるのも間近かな??





写真は寝返りをうとうとする坊ちゃん。
オムツ換えのたんびに寝返りをうとうとします。
寝返りを打つようになればそれはまたそれで目が離せなくなるわけで。
テロの恐怖は増えるばかり(笑)

ま、そんなこんなで坊ちゃんの成長を楽しんでます。

2007/04/03 15:40|たまひよ日記TB:0CM:0

 

本日1個目の記事。

忙しかったり、ちょい凹んでたりと
最近はパソコンを開く気力もなかったけど
久しぶりに。

まずは野球のお話。

われらがホークスは前評判どおり快進撃。
多村・小久保が期待通りの活躍で早速首位に。

カズミで負けたり、今日も新垣で負けたりと
4本柱で意外と負けてるのが気になりますが
ま、最後まで一度も首位を譲ることなく優勝まで突っ走ってほしいです。

トピックとして、嬉しかったのは山村の初勝利。
ホークスファンなら誰もが期待し、気にかけていた彼の勝利は
チームに勢いをもたらしてくれるはず。
まず、今年は吉武の抜けた中継ぎエースを、
そして来年は5本目の柱としての活躍を期待します。

そしてそして、今日。
多村とのトレードで横浜に行った寺原が移籍後初勝利。

今のところはホークスが得をしたように思われてるけど
いつか絶対「寺原出すんやなかった」というくらいに
活躍をしてくれることを本当に期待してます。

ちょっとくらい球が荒れようと四球だそうと
ちょっと見下してるくらいの気持ちで行けば
10勝は軽いはず。

がんばれ、寺原。

2007/04/03 15:38|ホークス(&野球)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
