九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

久しぶりにサッカーの話。

<ゼロックス杯>
 
 怪我人温存のレッズにガチンコのガンバ。
 ここまで差がつくとは・・・
 レギュラーシーズンでないとはいえ
 ガンバには勢いがつくでしょうねぇ・・・
 なんで2戦目にガンバなんだか。。。
 
 遠藤のターンもすごかったけど、
 左サイドの安田という選手が魅力的でしたね。
 ガンバユースは本当にいい選手を輩出します。。。

 ま、なぎ倒していくしかないわけですが。

 一方のレッズ。
 シーズン前とはいえ、ちょっとあんまりだったなぁ。
 ACLを含めて厳しいシーズンを闘うわけで
 今日みたいなメンバーで試合に臨むこともあるはず。
 ガンバ相手にこれではアジアは厳しいか??

 嫌いだけど、日本代表チームとしては応援したいし
 今のレッズ(本当は去年のチームが)がアジアでどこまで通用するか
 みてみたいですもんね。。。

 その分、リーグはちょっと控えめにやってくれると嬉しいんですけど(弱気)


<PSM・水戸戦>

 ヤナギの1G2A、マルキの2ゴール。
 ダニーロ・ファボンの新助っ人も徐々になじんできているとか?
 ヤナギ、とにかく1G決めて気持ちよくシーズンに突入ですね。
 さすが主将(^^)
 マルキは実は半信半疑(バロンの例から)でしたけど
 実績あるだけはありますね。
 早く映像で見たいです(とはいえ、NHKないんだよなぁ)

 ダニーロ・ファボンについては
 各鹿サポさんのレポでは評価の分かれるところですが
 “悪くなさそう”なので、早くチームにフィットしてほしいです。

 さてさて、野沢。
 昨日のレポでは軽症ぽかったんですけど
 全治2~3ヶ月とは参りましたね。
 好事魔多しというやつでしょうか?
 調子もよく、周囲からも認められ、
 自らも自覚を持って新しいシーズンに望もうとした矢先の出来事。
 本人が一番落ち込んでるかもしれませんが、
 あせらずしっかりリハビリしてほしいですね。
 留守はみんなで守ります。
 
 う~ん、それにしても残念。。。

 <選手名鑑>
  今年はダイジェストのほうを買いました。
  理由は、、、特にないです(笑)
  フィーリングっちゅうやつです。

2007/02/27 11:34|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ピン芸人の頂点を決めるR-1。
先日、決勝があったわけですが。

期待していた博多大吉と笑い飯・哲夫は準決勝敗退とかで
残念ながらOAには乗らずじまい。

と、いうことで、流しながら見てたわけですが
今年はイマイチだったような氣が。

バカリズムは“さすが”と思えるようなネタで
これが優勝でなくてどうする、とは思いましたが。

確かに優勝したなだぎさんも準優勝の徳井も面白かったけど
なんかすっきりしないもんがありますね。

そもそも、この大会、ちょっと定義があいまいなのでは?と
思うわけです。

「ピン芸人の」としながらも
グループ、コンビのうちの一人が出てきて
上位進出することがありますからね。

純粋なピン芸人だけに資格を限れば
大会としての格は上がると思いますが
“面白さのレベル”の担保が難しくなる。

ジレンマだとは思いますが
ぜひとも純粋なピン芸人のための大会への道を模索してほしいもんです。

そのためにはピン芸人さんにもっともっと
がんばってほしいな、と思いました。

2007/02/24 12:05|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

前々回の日記で書いたとおり
ちょっと変わったシフトの今月。

今日は貴重なお休みです。

今週は珍しく飲み方が続いたせいもあって
遅くまで寝てたいところだけど、
貴重な休日を寝て過ごすのももったいないので
早めに起きました。

で、何してるか、というと
ゲバサタ聴きながらmixi。

夜の高校生か!?とつっこまれそうな感じですね(笑)

そして、坊ちゃんのお相手。

・・・しようと思ったんですが、坊ちゃんが逆に寝っぱなし。

そんな休日。

2007/02/24 11:29|日記的TB:0CM:0

 

今月はシフトが妙な感じで

6勤→3休→2勤→3休→5勤→1休→6勤

という感じ。

途中、研修とかも入るので正直わけわからん状態。
生活のリズムも狂いまくりです。

ちなみに今日は上の図で行くと二度目の3連休の最後の日。
こっから先はちょっとキツメのスケジュール。

坊ちゃんとしっかりスキンシップしとこうっと

2007/02/20 21:56|日記的TB:0CM:0

 

今日は坊ちゃんの2ヶ月検診。

体重;5.8kg
身長;60cm

まで成長してました。
ほかに問題もなく順調のようです。

正直、ほっとしました。

と、言うのも、昨日から
「寝かせただけで泣く」「吐き戻す」「母乳を飲まない」という
異変があったり、
ダッコするときに不注意で首を支えられず
首が思いっきり後ろに下がってしまって
首の動きが少なくなったりと
心配なことだらけだったんですけど
細かく見てもらって「異常なし」とのことでした。

諸症状については「ゲップしなさすぎ」で
お腹に空気がたまってたのが原因だったようで・・・
どうりで母乳を拒否するわけだ、と思ったのと同時に
オナラが多いのもそのせいか、と納得しました。

今日からはうつ伏せでゲップさせる方法を
実行中なので超ご機嫌です。
(寝てくれなさそうですが・・・)

お父さん、もう首がっくんさせないからね。
ご機嫌のいいままでおってね。

2007/02/20 11:27|たまひよ日記TB:0CM:0

 

ついに、ついにGet&鑑賞です、
「阿部義晴 音楽祭 2006~仲間とノリノリ40祭~」。

発売決まったときからどれだけ待ち望んだことか・・・

楽しくて、面白くて、懐かしくて。
とにかくサイコーのDVDでした。

やっぱり、UNICORNが自分にとっての音楽の
原点であり、最高のバンドであるということを再確認しました。

以下、雑感です。



▽続きを読む▽
2007/02/18 01:13|音楽TB:0CM:0

 

’07年はじめての代表発表。

われらが鹿島からは結局ざぁ様のみ。
(未来の鹿戦士候補・林を入れるならば二人)

相変わらず敬遠されてますね、オシムの爺さんからは。

DFなんて5人しかいないし、
うちひとりは代表引退表明済の中澤なわけで
それならうちのオヤブンとか呼んでくれてもいいのでは?と
思わないでもないですが・・・

ま、去年もそうだったわけで、
選手の気持ちはようわからんけど
個人的には
鹿島>>>代表なので
下手に代表で疲労蓄積→怪我よりかは
ま、いいかな、と。

うぃーあーさんとかが代表やらACLやらで
疲れているうちに
スタートダッシュがかませればよかですね。

助っ人も頼りになりそうだし、
若手も経験をつんできてるし。

本当に今季は楽しみ。

さ、開幕まであと少し。
スカパー、どうするかなぁ。。。

2007/02/16 14:25|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:1

 

金曜日までの6勤+キャンペーン準備で疲弊した体を
癒すべく、世間様とは一日ズレの3連休。

しっかり休むはずが、
坊ちゃんがなぜか夜中にぐずりだし
あやしてたら寝れなくて、何だか寝不足でへとへと。
昼まで寝てしまうので、何だか時間ももったいない感じ。

ま、それでも坊ちゃんとべったりできるので
悪くはないですが。

お宮参りのときの写真取りに行ったり
初めてうちの実家に連れて行ったりと
坊ちゃんもじょじょに外に連れ出せるようになりました。

明日は内祝いもって前の職場回ったり
義父の来福対応したり、
前々から嫁にせっつかれてた保険の見直しをしたり。

何だか忙しい・・・

2007/02/12 23:45|日記的TB:0CM:0

 

金曜日までの6勤+キャンペーン準備で疲弊した体を
癒すべく、世間様とは一日ズレの3連休。

しっかり休むはずが、
坊ちゃんがなぜか夜中にぐずりだし
あやしてたら寝れなくて、何だか寝不足でへとへと。
昼まで寝てしまうので、何だか時間ももったいない感じ。

ま、それでも坊ちゃんとべったりできるので
悪くはないですが。

お宮参りのときの写真取りに行ったり
初めてうちの実家に連れて行ったりと
坊ちゃんもじょじょに外に連れ出せるようになりました。

明日は内祝いもって前の職場回ったり
義父の来福対応したり、
前々から嫁にせっつかれてた保険の見直しをしたり。

何だか忙しい・・・

2007/02/12 23:43|日記的TB:0CM:0

 

中1、つまり12歳から約20年ほど
重度の花粉症とお付き合いをしている自分ですが
最近はずいぶんと症状も軽くなってたわけです。

が、今年は異常気象のせいか
早めに反応し、しかも、症状が重い。

目薬しても全然効かないくらい痒いんです。
(くしゃみはまだ軽い・・・)
市販のじゃだめかなぁ、やっぱり。

明後日、病院に行ってみるか。。。

今年の異常気象は目にしみます・・・

2007/02/12 22:31|日記的TB:0CM:0

 

電車の広告やらTVCMやらで宣伝してるけど
ついにマンマ・ミーアが九州上陸らしい。

ものすごく見たい・・・

けど、坊ちゃん抱えたままじゃ見れないし、
どうしようかすごく悩み中。

ま、ロングランでしょうから
千秋楽までになんとか2回は見たいですねぇ。


そういえば、京都のCFY。
ボビーが田辺さんになったようで。

加藤さんでも荒川さんでもないボビー。
何だかイメージできないなぁ。。。

CFY、禁断症状が出てきた・・・
CDじゃもう我慢できない!!

福岡でまた見たいなぁ。

2007/02/09 00:16|日記的TB:0CM:0

 

元日本代表DF名良橋が湘南に移籍
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=155057&media_id=8

ナラさんの行き先決まりました。
古巣復帰ですか。
これもまた縁なんでしょうね。

中田ヒデ以前の平塚といえば、テル&ナラさん。
(詳しくは覚えてないけど)
若かりしころは容貌とか言動のいたるところに若気の至りというか
とんがった感じがしてたんで、嫌いな選手だったんですけど
鹿島に来てからは誤解も解けましたね。

代表では酷評されることも多かったですけど
鹿島では間違いなく黄金期に貢献してくれました。

左・相馬、右・名良橋の両サイドバックの攻め上がりは
本当に良かった。

降格後は本当に苦しんでいる平塚、
じゃなかった、湘南ですけど
J1復帰に貢献できるような活躍を祈ってます。

まだまだがんばれますよね?ナラさん。

2007/02/08 00:14|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

今日で年度の残業が400時間オーバーしました。
サービス入れると500H弱だとは思うんですけど
きっちりつけてるのでは400.

ほかの会社のかたからすると「なんだそのくらい」と
思われるでしょうけど
組合の厳しいうちの会社ではおそらく多いほう、これでも。

ある意味恵まれてるなぁ、と思いつつ
もっと楽な職場もあるのになぁ、と思ったりして。。。

いまは早く帰ってぼっちゃんのお相手したいですからね。

今週は6勤。しかもキャンペーン前準備そして
キャンペーン突入ということで
忙しくなりそうです。。。

2007/02/07 00:12|日記的TB:0CM:0

 

昨年末に払い漏れてたファンクラブの年会費を
ようやく支払いました。

これでやっとフリークスが読める。。。

久しぶりに事務局に電話したけど
過去何回かに比べて格段に良くなってたなぁ。

鹿島に移転して人も変わったのかな?

これでサービスそのものも上がれば文句ないんだけどな。

地元サポの再獲得も大切だけど
(鹿島から)遠隔地サポも大切にしてほしいと
切望し続け、何度か提言してるんですが
まったくもって返事なし状態ですからね。

ま、年会費滞納するようなサポじゃ
説得力もありませんけどね(笑)

2007/02/06 00:05|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

昨日は節分。

こういう行事は、簡易にであっても
きっちりやって行きたいですね、日本人として。

もちろん坊ちゃんにも参加させましたよ。

最近は手をばたばたさせるので
一回手を開いて、豆握らせて、
バタバタして放ったタイミングで「鬼は外」の掛け声をかけました。

今年は鬼のお面も怖がらず、
むしろニコニコの笑顔でしたが
来年は恐怖のどん底に陥れて見せようと
心に誓った鬼役のお父さんなのでした。

2007/02/04 23:52|日記的TB:0CM:0

 

・眉毛が生えてきました
 ・確実に微笑むようになって来ました
 ・「アウ」「っくー」など、しゃべるようになって来ました。
 ・綿毛布をけたぐって、気がつけば身ひとつで寝てます。
 ・ウ○コをまとめてするようになりました。
 ・夜泣きも激しくなりました

などなど。

笑顔見せてくれるようになったのが嬉しいですね、ほんとに。

それと、キック力が強くなったのか
布団を踏み脱いだり、
気がつけば上の方にずれていって、ベットのヘリで
頭をぶつけたりと心配事も増えてきましたね。

ま、着実に成長してます(笑)

2007/02/03 23:48|たまひよ日記TB:0CM:0

 

横山秀夫さんの「クライマーズ・ハイ」読了。

まるでドキュメンタリー番組を見たかのような
読後感でした。

横山さん自身が日航機事故の際に
現地の新聞記者だった、と言うこともあって
たぶんにそういう風に受け取る要素が
あったんだと思います。

「第三の時効」と同じで
たくさんの登場人物の個性をきっちり描き、
テンポも良くストーリーが進んでいくのもあって
頭の中ですっかり映像化されるような中身でした。

NHKでドラマ化されてたみたいだったので
今度、DVDでも借りてみるかな。

そういえば、ドラマの主役は佐藤浩市かぁ。
NHKのキャスティングも見事だな・・・

2007/02/02 00:10|読書TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
