九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

さて、久々に鹿島の話。

監督も来日し、いよいよ'07年シーズンがスタートしますね。

日程やら背番号やらについて雑感を。



▽続きを読む▽
2007/01/30 23:14|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

のんすけさんの実家そばの野方にある
西谷屋というラーメン屋に
いってきました。

なんでもかの魁龍からのれんわけされた店とかで
2時半くらいにいったにも関わらず
かなりのお客さん。
自分のあとのあとの人でスープが
売り切れてました。

さて、オーダーは普通のではなくて
最近流行りのこがしにんにく入りの
ラーメン黒。
331247373_200

 

 

 




魁龍っぽいのかな?
と思いつつ、意外とそんなこともなく
むしろ空海に近い感じ。
ニンニク入りといいながら
匂い・味ともあまりニンニクを感じさせず
かといってあっさりしすぎてないスープ。
ビターな感じではありました。
麺はやや太めで食べた感じは
元祖長浜屋に似てました。
固にしないほうがスープとよく絡むような気がします。

さすが人気にたがわない味と思いましたが
若干、自分のこのみからははずれてるかなぁと。

ま、近いのでたまにはたべにいきます、っというかんじですかね?

2007/01/30 22:35|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

愛馬シルクスクランブルの復帰初戦はなんと2着。

ぶっつけ本番、苦手の小倉、太め残りで
よくぞ2着に。

相手に恵まれたとかもあるんでしょうけど
次、期待しちゃってもいいんですかね?

次も中舘でがんばってほしいなぁ。

2007/01/30 22:32|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

いや、決して忘れてるわけではないんですけど
忘れられてもおかしくないくらい間が開いてますが
いよいよ明日、愛馬・シルクスクランブルの復帰戦です。

正直な話、引退へのカウントダウンのスタートかなぁ、なんて
思ってたりもしますが(汗)

小倉。
そして中舘。

逃げ馬なのに、重が苦手なスクランブル君。
小倉では圧倒的に戦績の悪いスクランブル君。
でも、逃げの名手を背負っての復帰戦

応援にいけないのは残念だけど
がんばれ!

もう一回くらい勝ってくれぃ。

2007/01/27 23:54|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

今日は休みだったんですけど、
色々とありました、坊ちゃんがらみで。

?内祝い発送完了

 この1週間くらいリスト作ったり、商品下見に行って選んだりと
 色々と準備を進めてきた内祝い。
 ようやく発送完了しました。
 思ってる以上に多くの人からお祝いいただき
 ほんとに感謝感謝です。

 3人で天神に出かけ、嫁が発注してる間、
 坊ちゃんと二人で車で待ってました。
 (さすがに人が多いところで風邪とかもらうとかわいそうだし)

 カタログから選んで発送のはずが
 在庫不足でイチから選びなおしということで
 嫁には相当の負担がかかりましたけど
 何とか無事に終わってよかった。

 その間、3時間くらいかな?車の中で二人っきり。
 オムツ替えるのが難しいのなんの。
 オムツはオムツ替えられるところで替えたほうがいいですね、やっぱり。。。


?デジカメ購入!

  ヤマダで予約してたパナのLUMIX-F07。
  入荷待ちでしたが、天神に行ったついでにビッグで価格確認。
 そしたら、ヤマダより1万安かったわけで。
 早速ヤマダに電話して価格交渉したものの
 ヤマダ的にも驚きの値段だったらしく白旗。
 結局そっちをキャンセルしてビックで急遽購入。

 ヤマダ;37800円(ポイント8%・1GBSDカード付)
 BIC;27800円(ポント10%・下取り3000円)
 
 実質価格で5000円くらい安く買えたのかな?
 いい買い物できました(笑)

 安かったせいか、自分か購入手続きしてる間に
 3人くらい同じ機種買う人がいました。
 水曜の夜だったのに、すごい売れ行きでしたね。。。


?しかぶられました。
 
 ここから先はオムツにまつわるちょっと下品な話。
 苦手な方は追記は無視をお願いします。



▽続きを読む▽
2007/01/25 00:11|たまひよ日記TB:0CM:0

 

○納豆がダイエットにいいと聞いて
 すぐに買いに走る前に
 日ごろから節制しておけばいいっちゃない?

○そもそも“食べて”やせるって
 何だか矛盾してるような氣が。

○TV番組なんかも“参考程度”にみとかないと。
 鵜呑みになんてしちゃだめなんですよ。

○ま、捏造まではなかなか見抜けないけど。

○捏造も2回目となれば確信犯でしょ?
 捏造なんて1回でもあれば致命的。
 そんな会社使うなんてところがなんとも解せん。

○それでもいよいよもうたちいかんでしょ、某制作会社。

○それにしても報道各社、他所の不祥事大好きだね。
 自分ところの不祥事はひた隠すくせに
 他所のは大々的にとりあげるもんね。

不二家の件といい今回の件といい
世の中なんかおかしいっすね。

何を信じていいのやら・・・

2007/01/24 00:42|日記的TB:0CM:0

 

きっかけは嫁が「自分用のデジカメがほしい」といった一言でした。

そろそろ買い換えたいなぁ、と思ってたモノの
そうそう言い出せるはずもなく、我慢してた矢先。

「それなら家のやつ買いなおすか」
ということで提案し、何とか上手く承諾を取れました。

やっぱり坊ちゃんをかわいく撮りたいですもんね。



▽続きを読む▽
2007/01/21 20:31|日記的TB:0CM:0

 

金曜日。

お客様応対(嫌なほう)で小郡まで行くことになったので
せっかくなら、ということで地元の名店を調べて
ラーメンを食べに行くことに。

で、行ったのが元祖まるたま。
500号線沿いにある比較的大きなお店でした。

遅めの時間に行ったにもかかわらず
店内はお客さんでいっぱいでした。

で、頼んだのはノーマルなラーメンと半チャーハン。
200701191302000
久留米に近いだけあってベースは久留米ラーメンっぽい味。
最近は大砲の昔ラーメンを食べなれたせいもあってか
それと比べるとマイルドであっさりした感じを受けました。
麺は細めで甘く、スープにしっかりなじんでました。

人気があるのがわかる味、お店でした。

チャーハンもなかなかおいしかったっす。

2007/01/21 19:53|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

産まれた当初は眉なしヤンキー状態だった坊ちゃん。

うっすらですが眉毛が生えてきました。
どうも自分の眉毛に似てるようです(^^)v

まつげも生えてきて、二重の幅も出てきて
ずいぶんと顔がしっかりしてきました。

が、髪の毛。
ただでさえ少なかったのに、
最近抜け毛が増えてきたみたいで
ちょっとスキンヘッドっぽくなってきました。

なんかに似てるなぁ、と思ったら
ちょっとアレックス・ミネイロに似てた。
(頭の形・髪の毛具合が。)

親(=自分)はFJで
子(=ぼっちゃん)がアレミネ。

うーん、やっぱり我が家は鹿島派です。

2007/01/20 00:34|たまひよ日記TB:0CM:0

 

今日はうちの坊ちゃんの1/12歳の誕生日。
早いものでもう一ヶ月。

と、いうことで今日はお宮参りに行ってきました。

3日前に帰った義母が再来福。
うちの親&妹も朝から張り切ってこの日を迎えました。

朝一に写真館に写真を撮りにいき
その後、住吉神社でお宮参り。
そして、ホテルのレストランで食事し
一ヶ月検診。

坊ちゃんにとってはかなりのハードスケジュール。
親も大変だけど、子も大変です(笑)。

うちの親&妹は元旦以来2週間ぶりの再会。
ずいぶんと大きくなっていたのに加え
眉毛が生えてきたり、表情が豊かになったりと
その変貌ぶりに驚き、目を細めてました。

写真館では泣き声ひとつあげなかったけど
寝てたのを無理に起こされたので不機嫌は不機嫌でした(笑)
それでも衣装とっかえひっかえ何カットも撮影できてたので
週末のピックアップが楽しみです。

住吉神社でのお宮参りは寒かったけど
雨が上がってほんとに良かった。
みんなの期待にこたえて健康にたくましく育ってほしいと
改めて思いました。

で、その後の1ヶ月検診。
期待にこたえてすくすくと育ってくれてるようで(笑)。

体重;3100g→4600g、
身長;49cm→55cm

と1ヶ月でこんなに大きくなりました

1日平均45g増えてるようで、
このままだと、ジャンボベイビーになっちゃいそうです。

次は百日のお祝いか。
そのころにはどのくらい大きくなっていることやら。。。

2007/01/17 23:52|たまひよ日記TB:0CM:0

 

今日は超ローカルネタです

坊ちゃんが産まれてから
3週間ほど泊り込みで面倒を見てくれた義母が
今日帰省するということで、
空港まで送っていったとです。

そしたら、エータロー(地元タレント)にあってしまいました。

ここんところ、土曜日はなんだかんだで車に乗ることが多くて
いつも 「ゲバサタ(KBCラジオ)」聞いてるんですけど
この人、物まねがすっごい上手いんですよ。
で、笑のツボも心得てる!
(ちなみにこの記事のタイトルもエータローのレパートリー
 ウルルンのナレーター・下條アトムさん風に書いてみました)
陽水の物まねであそこまで笑わせられる人って
なかなかいないですよ。

ほんとに、今「マイブーム=エータロー」ですからね。
ぶっちゃけうれしかった!

義母の荷物とか抱えてたし、バスの時間もあったので
「がんばってください」の一言しかかけられなかったけど
気さくに応えていただきました。

これからも土曜の午後はゲバサタですね。
しばらく笑わせもらい続けます(笑)

2007/01/13 19:12|日記的TB:0CM:0

 

初横山作品です。

短編集と知らずに買いましたが
はまりましたね。

「太陽にほえろ」とかに原作があるならこんな感じですかね?

一人一人の刑事の個性のつけ方が上手。
しかも、みんなかっこいい。

構成もすごく巧みで
短編集と言いながら
話が飛び飛びにならず
それぞれの刑事の個性を活かしつつ
各話を描いていたと思います。

そういう意味では
ミステリーと言うよりも
ハードボイルドっぽく感じました。
(もちろん厳密に言えば違うと思いますが・・・)

久しぶりの5つ星評価です。

続編とか長編モノとか読んでみたいですね、この設定で。
(短編集から容疑者xが出たように・・・)

2007/01/13 18:45|読書TB:0CM:0

 

初横山作品です。

短編集と知らずに買いましたが
はまりましたね。

「太陽にほえろ」とかに原作があるならこんな感じですかね?

一人一人の刑事の個性のつけ方が上手。
しかも、みんなかっこいい。

構成もすごく巧みで
短編集と言いながら
話が飛び飛びにならず
それぞれの刑事の個性を活かしつつ
各話を描いていたと思います。

そういう意味では
ミステリーと言うよりも
ハードボイルドっぽく感じました。
(もちろん厳密に言えば違うと思いますが・・・)

久しぶりの5つ星評価です。

続編とか長編モノとか読んでみたいですね、この設定で。
(短編集から容疑者xが出たように・・・)

2007/01/12 17:05|読書TB:0CM:0

 

監督が決まらんことにゃあ
来期のチーム作りなんて始まりませんわな。

これでようやくチーム作りに動くわけですね。
どんな監督かはわかりませんが
元祖・世界一。
肩書きだけでは勝てないのは去年身にしみましたが
それでもチームを前進させてくれたことは間違いないと思うので
この流れを断ち切ることなく
手腕を振るってほしいと思います。


とは言うものの、例年通り補強話は少なく
大丈夫かいな、と思うものの、
去年終盤の試合をしてれば、必ず去年よりは上位にいけるわけで
そこにファボン・ダニーロが来れば
もう少し上積みがあるかな、と。

あとはボランチの補強、深井の残留に向けて
全力を注いでもらいたいですね。

フロントの腕の見せ所です。

2007/01/06 18:58|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

今日はお仕事でしたが、時短営業なので早めに帰宅。

で、撮り貯めたビデオの中から「M-1」を見る。

チュートリアルの優勝ってのは知ってたけど
笑い飯の予選落ちは意外。

「奈良民族博物館」「ないなぁ、ないなぁ」「ハッピーバースデー」という
往年の名作ほどでないにしても
相当ツボでしたけどね。。。

フットボールアワー、決勝のネタはともかく、
予選のネタ、あれでいいの?
名作だけど、各方面でやりすぎてて笑えなかったな、さすがに。

チュートリアル、オンバトのときから好きだったけど
しばらく見ないうちにすっかり型が出来上がってましたね。
徳井さん、中田浩二に似てるし(笑)
芸人としては板尾さんタイプですね。
芸人ウケしそう。
このあとどのようになっていくか楽しみですね。

ただ、正直決勝の3組では今回は麒麟の方が上のような気がしました。
ま、好き好きなんでしょうけどね。

麒麟・笑い飯ともに今年またリベンジですね。

しかし、しかし、今年のM-1.
優勝コンビの復帰、コンビ以外(5人組)、素人出場などなど
本当にネタ勝負の部分ではなく
若干商業主義の企画性が垣間見えたのが残念。
紳助・まっちゃんがいるからそんなことはないと信じたいんだけどね。

2007/01/02 23:34|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

<大晦日>

 ・紅白でのおずまの先輩(DJ OZMA)のパフォーマンスが
  かなり影響を呼んでる様子。
  確かに品のいいものではないし
  褒められたものではないけど
  あれについておずまの先輩を非難するのはお門違い。
  選んだNHKが悪い。
  選ばれた以上、そのキャラで最高のパフォーマンスをして
  盛り上げようとするのが彼。
  それを知らずして選出したNHKが手のひらを返したのが
  許せない。
  これでNHK出入り禁止とかならホント本末転倒だよ。

 ・一方、徳永英明はよかった。
  できればレイニーブルーのほうが良かったな。。。

 ・年末の風物詩、曙さんの惨敗劇。
  今年はさらに拍車がかかりましたね。
  週に3日の(笑)猛トレーニングの甲斐はやっぱり出ませんでした。
  ていうか、曙さん、自分より大きな相手と戦っちゃダメですよ。
  体格差を活かして闘わない限り、勝ち目はないんだから。。。
  力士時代、好きだっただけにこれ以上は見たくないなぁ。
  そろそろ潮時ですかね?

 ・うちの坊ちゃん、今までで一番ぐずった。
  やっぱり新年迎えるので興奮したのかな?
  初正月、と言うことで
  破魔弓探したけど
  さすがに時期が遅く見つけきらんやったので
  今年の終わりに購入することにしました。
  手ごろなのがあるといいなぁ。。


<お正月>

 ・眠い。
  朝から実家にじぃじとおばちゃんを迎えに。
  で、我が家でそろってのお正月(いつもは実家でお正月)。
  子供がいるとあっという間に過ぎますね。
  出産直後からずいぶんと成長した孫の姿を見て
  じぃじも相当喜んでました(笑)
  ぼっちゃんも相当サービス笑顔してたなぁ。。。

 ・天皇杯。
  見たくないレッズの2冠が達成されちゃいました。
  選手層の厚さもさることながら
  鹿島が失った勝負強さを見せ付けられたような試合でしたね。

  来年の今頃は鹿島が3冠達成していることを夢見て
  来期はしっかり応援していきたいと思います。

 ・で、ブログ。
  今年もよろしくお願いしたいと切に願っとりますm(__)m

2007/01/02 23:33|日記的TB:0CM:0

 

<大晦日>

 ・紅白でのおずまの先輩(DJ OZMA)のパフォーマンスが
  かなり影響を呼んでる様子。
  確かに品のいいものではないし
  褒められたものではないけど
  あれについておずまの先輩を非難するのはお門違い。
  選んだNHKが悪い。
  選ばれた以上、そのキャラで最高のパフォーマンスをして
  盛り上げようとするのが彼。
  それを知らずして選出したNHKが手のひらを返したのが
  許せない。
  これでNHK出入り禁止とかならホント本末転倒だよ。

 ・一方、徳永英明はよかった。
  できればレイニーブルーのほうが良かったな。。。

 ・年末の風物詩、曙さんの惨敗劇。
  今年はさらに拍車がかかりましたね。
  週に3日の(笑)猛トレーニングの甲斐はやっぱり出ませんでした。
  ていうか、曙さん、自分より大きな相手と戦っちゃダメですよ。
  体格差を活かして闘わない限り、勝ち目はないんだから。。。
  力士時代、好きだっただけにこれ以上は見たくないなぁ。
  そろそろ潮時ですかね?

 ・うちの坊ちゃん、今までで一番ぐずった。
  やっぱり新年迎えるので興奮したのかな?
  初正月、と言うことで
  破魔弓探したけど
  さすがに時期が遅く見つけきらんやったので
  今年の終わりに購入することにしました。
  手ごろなのがあるといいなぁ。。


<お正月>

 ・眠い。
  朝から実家にじぃじとおばちゃんを迎えに。
  で、我が家でそろってのお正月(いつもは実家でお正月)。
  子供がいるとあっという間に過ぎますね。
  出産直後からずいぶんと成長した孫の姿を見て
  じぃじも相当喜んでました(笑)
  ぼっちゃんも相当サービス笑顔してたなぁ。。。

 ・天皇杯。
  見たくないレッズの2冠が達成されちゃいました。
  選手層の厚さもさることながら
  鹿島が失った勝負強さを見せ付けられたような試合でしたね。

  来年の今頃は鹿島が3冠達成していることを夢見て
  来期はしっかり応援していきたいと思います。

 ・で、ブログ。
  今年もよろしくお願いしたいと切に願っとりますm(__)m

2007/01/02 23:30|日記的TB:0CM:0

 

もうすぐ2日ですけど(笑)。

2007年になりましたので
トップ画像変えてみました。

うちの坊ちゃんの写真・・・ではなく、
31年前の自分の写真です。

31年間の自分の写真の中でのベストショットです。

ま、そんなことはどうでもいいんですけど
今年は親として、店長として
九州で鹿島サポを応援するコミュの管理人として
もう少しがんばろうかと。

今年もよろしくです。

2007/01/02 23:26|日記的TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
