九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=124246&media_id=4

残留確定じゃなかったんか・・・
これでサンパウロからの補強話(ファボン&ダニーロ)は
いったん白紙ですかね?

過渡期のチームを任せるにあたり
フロントはどう考えてたんでしょうねぇ。。。
2~3年かけ、世代交代を推し進めつつ強化するつもりだったのか、
単年勝負だったのか。

どっちともを狙ってたっぽいなぁ、鹿島のフロントなら。
何年かたって振り返ったときに
「『二兎を追うものは一兎をも得ず』だったね」、
なんてことにならなければいいんですけど・・・

いずれにしてもアウ監督の言葉を信じ
元旦に向けて応援するのみ。

まだまだあきらめませんよ、10冠。

2006/11/30 22:27|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

J's GOALにて。

レッズ-ガンバの決戦を盛り上げるための企画として
http://www.jsgoal.jp/news/00041000/00041403.html
なんてのやってました。

10年ほど昔は、自分も
ファミスタつかって同じようなことしてました、
日本シリーズ前。

それはさておき
なかなかいいゲームでした(笑)
特に2点目のボレーは強烈。
播戸というよりも、マグノっぽい感じのゴールでしたけど。

しかし、あらためて「3点差つけて勝つ」ってのは
難しいんだな、と、シミュレーションながら思いました。

がちゃぴんも間に合うかもしれないらしいし。

どうでもいいといえばどうでもいいけど
どっちかと言えば、ガンバ、がんばれ(早野調・爆)

もちろんこっちの関心は「J版クラシコ」です。

川崎戦で見せた(という)一丸となり、気持ちの入った戦いで
勝利を掴みましょう。
(ただし、怪我&警告は無しでよろしくですm(__)m)

2006/11/29 21:33|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

萩原さんの本、と言うことで興味はあったけど
ハードボイルド小説、と聞いていたので
ちょっと敬遠していたんだけど
思い切って買って見ました。

で、感想。
「面白かった!」

誤解してました。
確かにハードボイルドタッチなんだけど
その実、コメディ風のミステリー。

最初の1章でがっちり掴まれ
最後までのめりこみました。

謎解き云々は手の込んだものではなかったけど
笑いあり、涙あり、全体的に読みやすいストーリーでした。

なんといっても一人一人のキャラが立ってて
頭の中で想像しやすかったのがよかった。

個人的には「神様からひと言」よりも上。

これまた映像化希望の作品です。
きっと面白いドラマが出来ると思います。

キャスティングが結構重要になると思いますけどね。

2006/11/29 15:51|読書TB:1CM:0

 

働きすぎ、残業しすぎ、ということもあり
(と言っても、他の会社からすればチャンチャラおかしいレベル。
 実績で40h/月程度。サービス入れても70hくらいなので・・・)

あんまり意味もなく休みを取らされた今日なわけですが、
朝からスタッフからの着信履歴が二本。

「体調不良で二人も休み?」と思ったけど違ってました。

「店が鍵がかかったまま」とのこと。

鍵を開けるべき課長はISO監査なるもののため
朝から系列別店舗へ直行、
副店長は11時半出勤と言うことで連絡つかず。

と、いうことで、緊急出動。
あわてて店あけに行きましたよ。

なんだかんだで開店が15分遅れましたけど・・・

で、こんな日に限ってお客さん多いし。。。

ありえない失態。
こんなんは二度とごめん。

それならば最初から休まないほうが良かったよ。。。

2006/11/29 15:34|日記的TB:0CM:0

 

再放送でやってる「スタアの恋」。

その昔、流しながら見てた覚えがあるんですが
改めて見てみると、まっぽし嵌ってしまった。。。

ものすごく“ベタ”で
言葉を選ばずに言うと“安っぽい”ドラマなんだけど
なんとも「ローマの休日」っぽい切なさがあって
それがたまらないわけです、そういうのに弱い自分にとって。

4回まで見て、何度泣きそうになったことか。

キャスティングもまた“絶妙”ですね。
草薙君らしさ、紀香らしさはもちろん、
脇役が豪華でキャラが立ってて。
ハセキョーかわいいし(笑)

リアルタイムのときは集中してみてなかったし
最終回を見逃したってのもあるので
今回はばっちり見逃さないようにしなくては。。。

2006/11/29 00:16|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

京都に追いつかれたときには
「チッ、レッズ優勝かい!」と憤慨したもんですが
マグノのハットで再逆転。

Jの優勝決定がすんなり行くことはないらしいですけど
今年もやっぱりそうなりましたね。

レッズの圧倒的優位は変わらないんですけどね、
レッズよりかはまだガンバに優勝してもらいたいかな、と。

次節、直接対決で買ったほうが優勝とは
なんともわかりやすくて、ドラマチック。

がんばれ、ガンバ。


で、マグノのハット弾にちょっとだけ喜んでたころ
われらが鹿島も箕輪の決勝ヘッドに沈められてました(泣)

川崎には今年全敗でしたっけ?
来年は全勝でリベンジしましょう・・・

この負けで勢いが止まりませんように・・・



▽続きを読む▽
2006/11/26 22:02|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

昨日は高校の同級生・シードラゴンさんの結婚式。

母校(シーさんは違うけど)西南学院のバプテスト教会で挙式。
ホテル併設のではなく、正式な教会での結婚式は初めて。

ホテルのよりもずいぶんと長く、
牧師さんの話もきっちりしたもので
自分にとっても「わが身に置き換え考えよう」という
気持ちになりました。

披露宴までちょっと時間があったので
珈琲伊藤でホットサンドを食べてちょっと小腹を満たして
披露宴会場のオークラへ。

オークラは初めてだったけど、ニューヨークスタイルとかで
普通の披露宴とはちょっと趣が異なった感じ。

ご飯はさすがに美味しかったけど
うちのテーブルに付いた担当者だけがまずかった(泣)

内容的には新郎の人柄がにじみ出たもので
幸せビーム出まくりでしたね。

で、2次会に行く途中、店から電話。
例の警察に突き出した人間が
閉店間際にまた来て帰らないとのことで
警察を呼ぶように指示していったん店に行くことに。

店に付いたころには警察も来てて
ちょうど追い出した後だったけど
なんとも懲りないやつで・・・
ほんとに腹が立つ!!

二次会には何とか遅れて参加。
どうやら新郎、名古屋のほうに2年ほど異動になるそうで
ちょっと寂しくなりますね。

生まれる前に送別会をしなくては。。。


それにしても、こういう機会に昔の仲間に会えるのは
本当に楽しい!

結婚してない人が減ってきてるので
なかなか機会がなくなっちゃうのもさみしいなぁ。

2006/11/26 16:56|日記的TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1
vsアルビレックス新潟戦
5-1で圧勝!!


いやいや、今年も圧勝させていただきました。
一時は勝てない相手だったんですけどね、
去年の7点に続いて圧勝です。

しかも、われらがアライバがグレートゴール。
去年もナイスミドル決めてますから
もうこれは“新潟キラー”襲名ですね。

アウさんがFS重用するもんだから
内田が帰ってきたらどうなるかと思いきや、
本職に戻って活き活きしてたようで。

ガッツポーズや試合後コメントからも
相当うれしかったことが推し量れますね。

イヤ、サポとしてもうれしかった。

コメントのとおり、元旦こそ10冠を、アライバとともに。
選手、サポ一丸で、なんとしても実現させたいですね。

2006/11/23 23:14|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

今日は(も?)休みだったので
嫁が当選させたマタニティコンサートに参加しました。

臨月になって胎教も追い込み気味です(笑)

コンサートは3部構成。
 ・管弦楽によるクラシックコンサート
 ・公開マタニビクス
 ・童謡コンサート
の3部構成。

クラシックコンサートはお馴染みの曲ばかりだったけど
生で聞くと臨場感が全然違ってやっぱりいいです。

弓を使わずに指で弦をはじいて演奏する曲が
とても印象的でした。

マタニビクスは“今更”感はあったけど
眠気を飛ばすのにはちょうど良かった(笑)

700人がいっせいに同じ動きをするのが
なんとも宗教チックでちょっと怖かったかも、
客観的に見ると。

童謡コンサートは熊本出身のDOYO組なる二人組のコンサート。
由紀さおり姉妹のコンサートをイメージしてもらうと
わかりやすいと思いますが
見た感じは全然そんな感じじゃなくてかわいいお二人でした。

「小さなこのみ」とか懐かしい歌もあって
お腹の坊ちゃんだけじゃなくて、
自分も楽しめたコンサートでした。

 

 

 

 

 


ま、途中からライブアントのほうばっかり見てましたけど(笑)

2006/11/23 22:29|たまひよ日記TB:0CM:0

 

今日は休みだったので臨月の嫁の希望を叶え
紅葉狩りに。

耶馬溪とか秋月とかにいければよかったけど
さすがに遠出するのはまずいだろう、と。
ちょうど、ももち浜ストアで「那珂川」特集してたので
筑紫耶馬溪に行くことに。

今週末が見ごろ、と聞いてたので
山一面の紅葉を想像してたんですけど
さすがにそこまではなかった。
200611221432001 200611221430000











でも、途中途中はしっかり色づいてて
秋を感じましたね。
“音”ばっかりでなくて、こういうのも胎教にいいかも、です。 
 
で、TVで紹介されてた「五ヶ山豆腐」の店と
「チーズケーキ」の店に行くことに。

残念ながら、チーズケーキの店は閉まってたけど
(てか、放送日に休みってどうよ?って感じですが)
豆腐の店はしっかり開いてまして。
200611221501000
かなり辺鄙なところにあるんですけど
TVの影響もあってか、平日の昼間にかなりの人がいました。

豆腐はいろんな種類があって試食が出来たんですが
どれも美味しかった。

食感はさまざまでしたけど
素材の味がしっかりしていたので、
醤油とかかけなくても美味しく食べられました。


と、言うことで、今晩の我が家の食卓には
ざる豆腐が鎮座ましました。


あ、そうそう、この店にいた柴犬が
ものすごくかわいかった。

豆腐&柴犬好きの方にはオススメです!

2006/11/22 23:37|日記的TB:0CM:0

 

昨日のレクに引き続き、
今日は意見交換会。

8時からカラオケだったけど
自分は店の〆があったので、
合流できたのは終わりがけの10時過ぎ。

盛り上がりの波が一段落したらしいところで
合流したため、
自分が入って仕切りなおしになったわけですが
そこで、他の人が盛り上げようとして入れた曲が
「OneNightCarnival」。

駈け付け三杯で気分が良くなってたこと、
歌おうとした人の踊りが中途半端だったこともあって
つい、踊ってしまいました・・・

GIG以外で、人前で踊ったのははじめてかも。

受けるのは受けましたけどね。。。

店長としての威厳がorz













ま、威厳なんてもともとないんですけど。

ちょっと自己嫌悪ですかね。
31ですから、もう。。。

2006/11/22 18:06|日記的TB:0CM:0

 

研修&週休で5日ぶりに会社に行った訳ですが、
朝イチでマネージャーから
「店長、今日レクだから。8時からボウリングね」と
何の予告もなく決定事項を告げられまして。。。

で、仕事を切り上げて、8時からスタッフ何人か連れて
ボウリングにいそしみました。

143・190で333。
13人中、スクラッチではトップでしたが
系列店のスタッフ(女性・ソフトボール全国大会経験者)が
168・158で326。
ハンデが1ゲーム30あったので、
ネットでは50ピン差の大敗。

こっそりひっそり自信のあるスポーツだったので
正直ハンデありでも負けたのにはがっかり。

修行しなおしですね。。。

2006/11/20 23:40|日記的TB:0CM:0

 

市長選挙→昼食→チャイルドシート取付。

今日はそんな日曜日。

選挙は国民の義務。
20歳から一度も欠かすことなく参加しとります!

昼食は嫁の意向を汲んでちゃんぽんに。
リンガーでも、と思ってたけど
すぐ傍の福重に「長崎亭」という名店があることを思い出し
その店に行くことに。

かなりの待ち行列だったけど
テーブル席待ちの家族が多かったためで
カウンター席にはすんなり入れました。

来年は自分もテーブル席を待つ側に回るんやなぁ、と
思いつつ、そんな人を尻目にカウンターへ。

で、ちゃんぽん。
麺は柔らかめで若干太め。
もう少し硬くても良いかな、と。
スープはあっさり甘めのスープ。
脂分が少ないのか、すっきりした後味でかなり美味しい。
野菜も、火が通っていながらしっかりとした
歯ごたえがある炒めっぷり。

なるほど人気があるわけです。
可能ならば麺は硬めでオーダーしたほうがいいかな、と。
200611191321000 200611191323000











で、帰ってからはチャイルドシート設置。
来週からは37週。
いわゆる“正期産”の時期に突入。

いつ生まれてもいいように早めに設置しようと
いうことになったわけです。

が、これがなかなか難しい。
説明書のとおりにはつけたつもりだけど、
なんだか角度が急なような気がするし
ぐらぐらするような気もする。

来週、JAFかディーラーに持ってってみるか。

2006/11/19 18:13|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1
vs大宮アルディージャ戦
3-0で連勝!


ここに来て調子が上がってきたようで。
なぜ、こういう試合が、甲府・広島・C大阪・アビ戦で、
そしてナビ決勝で出来なかったのか、と
本当に残念でならないっすね。

内容も良かった(よう)ですが
喜ぶべきは久しぶり(ホンダ戦除く)の無失点ゲームでは?
失点さえしなければ
徐々に点は取れるようになってきているようなので
勝ちが積み重ねていけるのではないでしょうか?

今日は相手が調子を落としているチームでしたが
川崎あたりとやって今日みたいなスコアが展開できれば
天皇杯準決勝で対戦予定の赤いチームにも十分に
勝てると思います。


勝つことで天皇杯に向けてモチベーションがあがっていくのは非常にいいことで
残り3戦全勝にむけて
(特に川崎には返すべき借りがありますから)
頑張ってほしいですし、応援するのみです。

それにしても、田代の連戦連発は見事。
アレックスとはあうんですかね?
ヤナギの扱いが微妙になってくるのが少し複雑な思いですけど
同じ福岡県民としては彼の活躍は望むところなので、
怪我に気をつけて元旦までゴール量産を期待します。

2006/11/19 12:31|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1

vs大宮アルディージャ戦

3-0で連勝!




ここに来て調子が上がってきたようで。

なぜ、こういう試合が、甲府・広島・C大阪・アビ戦で、

そしてナビ決勝で出来なかったのか、と

本当に残念でならないっすね。



内容も良かった size="2">(よう)ですが

喜ぶべきは久しぶり size="2">(ホンダ戦除く)の無失点ゲームでは?

失点さえしなければ

徐々に点は取れるようになってきているようなので

勝ちが積み重ねていけるのではないでしょうか?



今日は相手が調子を落としているチームでしたが

川崎あたりとやって今日みたいなスコアが展開できれば

天皇杯準決勝で対戦予定の赤いチームにも十分に

勝てると思います。





勝つことで天皇杯に向けてモチベーションがあがっていくのは非常にいいことで

残り3戦全勝にむけて

size="2">(特に川崎には返すべき借りがありますから)

頑張ってほしいですし、応援するのみです。



それにしても、田代の連戦連発は見事。

アレックスとはあうんですかね?

ヤナギの扱いが微妙になってくるのが少し複雑な思いですけど

同じ福岡県民としては彼の活躍は望むところなので、

怪我に気をつけて元旦までゴール量産を期待します。

2006/11/19 12:26|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

今日は姪浜に住む会社の人たちでの「姪浜会」。
研修終了後、千早から姪浜に直行。

場所は駅北口の「TSUNAMI」というお店。
初めて行きましたが、
雰囲気もスタッフの方の応対もアットホームで
ものすごくよかった。

料理は創作系でどれも美味しかったし、
(せせりのから揚げは特に美味しかった)
持ってくるまでの時間も早かった。

今度はゆっくり行ってみよう。


それにしても、久しぶりに“野郎”と飲んだけど、
氣ぃ使わんでいいから楽しかった。

さすがに、お店のスタッフとここまで氣使わんで飲むのは
無理だからね・・・

2006/11/17 23:27|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

全九州から新人店長が集まる研修。

と、言うことで研修帰りは直帰!

19時台に家にいたのっていつぶりかねぇ??

2006/11/16 19:25|日記的TB:0CM:0

 

といっても、こないだから書いている恐喝まがいのオトコではなく、
別のひと。

数ヶ月前から、週に2度3度、店に来ては
意味のわからないことを言ったり、
上半身を見せたりと、迷惑極まりない。

女の子と話したり、無料のドリンクサービス
新聞を読みにくるのが目的なんだろうけど、
スタッフがすっかりおびえる始末。

自分が対応するようにはしてたけど
「お前じゃだめだ」とか「あのカウンターで受け付けろ」とか
騒ぎ出したり、店内で妙な体操をしたり。

そんなこんなでお引取り願ったが
応じないため、警察を呼んだわけです。

で、おとなしく出て行くかと思いきや
思いっきり警察に反抗したもんだから
騒ぎは大きくなって・・・

逆恨みが怖い・・・

っていうか、なんでこんなにトラブルばっかり起きるのか??

厄払いにでも行くかな・・・

2006/11/15 23:17|日記的TB:0CM:0

 

恩田陸の「夜のピクニック」を読了。


ここ最近のミステリー系からちょっとはなれて
青春小説にトライしてみました。

ま、まさに青春小説って感じで。

大きな山も谷もなく
どこかでこんな感じの青春を送ってる
高校生っているんだろうなぁ、と思いながら
さらりと読めました。

高校時代にはあんまりいい思い出がないので
まあ、こんな高校時代だったら
戻ってみたいな、という感じ。

個人的には“嵌る”ほどに熱中はできなかったので
mixiでは星3つ評価ということで。

2006/11/15 23:02|読書TB:0CM:0

 

成子坂の村田さんが亡くなられたとのことで。

ばってんさんのときもショックだったけど
今回はさらにショック。。。

第4世代では間違いなくトップクラスの実力のあったコンビ。

mixiでコミュに入って久しぶりにYoutubeで
動画見まくったのはつい1ヶ月前。

まさか、こんなことになろうとは・・・

少し出てくるのが早かったかな。
解散がなければ、海砂利や爆問みたいに看板番組持ってたかも。

でも、村田さん、ストイックでだったから、
ネタにこだわり続けたかもなぁ。。。

それにしても、早すぎた。
もう一度再結成を期待してたんだけどなぁ。。。

本当に残念。

ご冥福をお祈りします。

2006/11/14 23:08|映画(&テレビ)TB:1CM:0

 

日はちょうど予定日1ヶ月前。

来月の今頃は3人になってるのかな?うちの家族。

そう考えると不思議で不安にもなってきたな。

準備は進んでると思うけど。。。

親になるって大変。
そろそろ実感してくるころなんですかね?

二人だけの時間ってのも
もう少し大切にしても良かったかな、と。

ま、俺がマタニティブルーになってどうする?という
しょうもない独り言です(^^;
2006/11/12 20:14|たまひよ日記TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1
vsガンバ大阪戦
3?1で快勝!



下位に負け続けたのに
ガンバには勝ちましたね。

ようわからん。

やっぱり、天皇杯での勝ちで
少し、メンタル面が変わったんでしょうかね?

相手云々ではなく、勝つことって大切なんだなぁ、と思ったり。

結果的にレッズをアシストしてしまったことが
悔やまれますが、勝ちは勝ち。

残り全勝で、せめて4位までは持って行きたいですね。

以下、雑感です。



▽続きを読む▽
2006/11/12 11:30|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

うちのおぼっちゃま。
まだお腹の中ですが、音にはだいぶ反応するようになりまして。

最近は、トルシーダドーゼでとった着うたを聞かせ
エリート鹿サポ要請中です。
(何がエリートなんだか・・・)

比較的ウケがいいのは「深井コール」と「MAXvolum」。
(それと鹿島とは関係ないけど「爆勝宣言」もなかなかの好反応)
嫁のお腹が波打ちます(笑)

一方で反応が薄いのは「ロール3」。
これを聞くと一休みします。
いまやメインのチャントなんだけどなぁ。。。

2006/11/09 23:50|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

なるほど、点差はつきましたが
内容はひどいなぁ。

JFLにも狙われ続けた左サイドって・・・

土曜日にはアライバ左復活でよろしくです、アウ監督。

2006/11/09 23:48|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

10冠に向け再スタートの天皇杯。

ジェフは足元すくわれたようですが
こちらは順当勝ち。

まぁ、相手に恵まれた感は無きにしも非ず。
が、今のうちには一番必要だった“勝ち”という結果が
出たことは良かったのでは?

で、個人的には何よりも念願の“和製ツートップ”発動というのが
うれしかった。

もちろんヤナギファンとしては寂しいものがあるけど
未来志向で考えたら
この二人がツートップを組まずしてどうする?と
思うわけで。

特に深井は去年の清水戦のときのような
見事な45°からのシュートを決めたようで。

負傷退場は心配だけど
このまま、リーグ戦で勢いを取り戻して、
元旦こそ、国立リベンジを果たしてほしいです。

しかし、まだFSつかうかね、アウさんよ・・・

2006/11/08 23:31|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

予定日まであと一ヶ月。

嫁も産休に入り、入院の準備も進めてまして、
いよいよ名前検討の最終段階。

候補を絞ってってますが、
やっぱりこれがなかなか難しい!

最初にいいなぁと思ってたのは
“~樹”という名前。
響きもいいし、鹿島勢にはこの名前が多い!
(相馬直樹・深井正樹・岩政大樹など)
ただ、母方の親戚に4人もいて却下。

“りょう~”という響きで探してたけど
これも、両方のいとこにいるのでNG。

などなど、読み方や漢字でかぶることが多いのに
今更ながらに驚きます。

とは言いながら、
漢字の意味からもこの字を使いたいという
候補の字はひとつありまして。

字格もよさそうなのであとは組み合わせを検討して
嫁の了承を得るのみ。

それが一番の難題か(笑)

2006/11/07 23:39|たまひよ日記TB:0CM:0

 

小久保・小笠原のFA、
松坂・岩村のポスティングは予想通り。

黒田の残留には“漢”をみた。

が、
仁志(巨人→横浜)、
谷(オリッ鉄→巨人)は驚き。

谷は嫁さんの関係もあるから
ホークスにこらんかなぁ、と思ってただけに残念。

能力のある選手が怪我で成績だせなかっただけ、だと思うので
このタイミングでものにした巨人はいい買い物をしたのでは?

ホークスは小久保以外では
外国人での補強らしいけど・・・

それでいいのかねぇ・・・

若手の育成に軸をおいたものであればいいけど。。。

2006/11/07 23:37|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

「誠意を見せろ」系のお客様との対決。
ひとまず、昨日は電話のみの対応。

結論は10日後に持ち越しとなりました。

朝から顧問弁護士に相談し、
管轄支店の相談役に相談し
中央署、近くの交番まで相談しましたが
「よくある話。毅然とした対応を」の一点張り。

ま、そりゃそうなんだけど
素性のわからない人間が相手で
恐ろしいから助けを求めているのにね。

部長は火に油注ぐし、
誰も当てに出来ない状態が続くわけで・・・

帰りに部長からいっぱいご馳走されたけど
これって、「さいごまでよろしくね」の意味だよねぇ・・・

2006/11/07 23:36|日記的TB:0CM:0

 

明日は10連勤の10日目。
「決戦は月曜日」の月曜日。

例の「誠意を見せろ」系のクレームの対応が再開します。


部長がこの対応から外れることは必至で、
その配下のうちのマネージャーと自分とで対応することに
なりそうだけど、
権限がないのに、どうやって対応しろと。。。

一応、弁護士相談することになってるので
もう弁護士が出てってくれんかな、と。
そのために高い顧問料払っているわけだし。

ちょいと精神的に参ってます・・・

さすがに、手に負えん。。。

2006/11/05 21:56|日記的TB:0CM:0

 

荻原浩の「僕たちの戦争」読了しました。


萩原さん的な
「ありがちなシチュエーションをちょっとひねった」作品でした。

最後には元に戻るんだろうなぁ、と思いつつ
そうじゃないラスト。

最初はなんだか入り込めなかったけど
徐々にのめりこんでいきました。

最後のほうはかなり涙ぐんでたし。
いい作品だな、と思います。

ま、“戦争”がテーマですから
否応なしに考えざるを得ない部分もありましたけどね。

この作品を通して
「平和ボケの日本に警鐘を」鳴らしたかったわけでは
ないと思いますが、
まぁ、こんな時期だけにですね・・・

考えちゃいますね、やっぱり。。。

ま、それはそれとしてドラマ見てみたかったですね。

2006/11/04 23:53|読書TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
