九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

Jリーグ Devision1
vs セレッソ大阪戦
2-2 痛恨のドロー

またしても2-0から追いつかれた。

またしても得点直後に失点した

またしてもセレッソに勝ちきれなかった。

またしても下位にとりこぼした。


ケータイサイトのライブアント&Jリーグタイムでの観戦でした。

いいこと(FSのファインゴール・野沢の連続ゴール)もあったけど、
またしても、またしても。
どこかで見たような展開。
首位との差は広がるばかり。

どうして、こうもセレッソに弱いのか・・・

名波のスーパーボレーは仕方がないにしても
(アジアカップ、コーナーからのボレーを思い出した。鳥肌もの。さすが。)

2点目はロスタイムだったし、集中しとかないといけないでしょ。。。
おそらく、一人オフサイドポジションにいたので
ソガハタはボールを追わなかったんだろうけど。
ソガハタの判断の良さが悪いほうに出たよなぁ。。。

あの場で勝手に判断しちゃだめでしょ。
完璧に集中切らした鹿島のミス。

どうしてこうなっちゃうのか・・・

来週のアビスパ戦ではこういうことがないようにしてほしいなぁ。



▽続きを読む▽
2006/09/30 22:15|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

朝一からアカチャンホンポへ。

目的はチャイルドシート。
一つ前の型だけど、最終処分、ということで
台数限定割引だったため、
オープン30分前から店で待ってしっかりGetしました。

あっという間に売り切れてたので
時間前に行った甲斐がありました。

その他諸々必要なものを買い揃えていったん帰宅。

で、午後からは父親教室。
今日は沐浴練習。

なんて難しい!

今のままでは何回か風呂の中に落としそう・・・
これはやばい。

練習したいけど練習なんてできないしねぇ。。。

さて、どうしよう。

2006/09/30 21:36|たまひよ日記TB:0CM:2

 

ミステリーものにもちょっと疲れてしまって
別のカテゴリの作品を読むことに。

ジュンク堂で何気に興味をそそった荻原浩の
「神様からひと言」を選んでみました。


これが見事なあたり!
かなり面白かった。

一言で言うなら
「ナニワ金融道」や「カバチタレ」的な面白さ。

「そんなにうまくいくわけないよ」って言う展開なんだけど、
ちょうど今自分のおかれた状況と
似ている部分があって、
「こんなにうまくいけるといいなぁ」と思いながら
読んでしまいました。

会社勤めの人には多かれ少なかれ
共感できる部分もあると思うので
特にお勧めな一冊ですね。

最後に福岡の街が出てくるのも
なんだか身近に感じてしまいました。

本当に読んでよかった一冊です。

2006/09/27 23:19|読書TB:0CM:0

 

エースで負けりゃあ、仕方がない。
うちのエースはフォアザチーム精神の塊のスーパーエース。
それで負けたんですから。。。
しょうがなかです。

これで3位確定。

この戦力で、
しかも途中で監督がいなくなったのに
(きっとこれが3位通過できた理由なのかも、と思いますが(笑))
この段階まで1位の芽を残していたというのは
よくやったと思います。

惜しむらくは、もうひとつも負けられない状態になってから
森脇の采配が守り、というか王さんぽくなったこと。
吉田修司の起用あたりがまさにそれでしょうが、
どうせなら、来年以降のために若手を使ってほしかった・・・

とはいえ、これで終わったわけではないわけで。
改正ルールに泣かされる可能性を大いに残しつつ
大逆転の目も残っているわけで。

4本柱は気を取り直して、
松中の調子が上向くことを期待して
プレーオフに備えましょう。

それにしても、残念・・・

2006/09/26 23:55|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

高校生ドラフト。

今年もホークス絡みでドラマ。
しかも、ホークス的には取り逃がすばっかりで。

結果が結果だけに
ボビーのはしゃぎっぷり・パフォーマンスが
余計に腹立たしいです。

大嶺にはぜひホークスにきてほしいので
大学経由でも社会人経由でもいいので
ぜひロッテには丁重にお断りを・・・

とはいえ、彼の人生ですから
後悔しないように考えてほしいとは思うんですけどね。

うーん、ファンの勝手な思いとしては
やっぱり来てほしいなぁ。。。

 

2006/09/26 00:21|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

丹波さんの件ではなくてですね。

今日の夕方突然飛び込んできた訃報。
自分が社会人になって初めての係長。

2週間前から体調崩して入院してたらしいのですが
今朝突然・・・

54歳は早すぎます。

飲むのがすきで、おしゃれで
仕事はしない(できるのに)けど
面倒見はよくて・・・

ずいぶんとご無沙汰してはいましたが
連絡を取ってなかったことを後悔。

本当にご冥福をお祈りします。

2006/09/26 00:00|日記的TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1
vs FC東京戦
3?2で冷や汗勝利!


今日は、ライブアント(音声)+J’sGoalで観戦。

まあ、間違いなくフェルナンド祭りでしたね。
ここんところ、ノリノリですね、フェル様。

満男さんがいなくなって、
抑えてた自分を解放し始めてるのかな?

キャノン砲だけじゃなく、ヘッドでも2点。
ボランチの選手がハットトリックなんてそうそうできるもんじゃないですからね。
ホントにすごいと思いますよ。

ゆえに、フェル様不在のナビ杯決勝が不安になってたりもするんですが・・・

だって、相変わらずの失点癖がなおらんとですもん・・・
今日は3?0で勝たないとだめでしょ。。。

GKのせいで失点、というのはあんまりないと思いますし、
もちろんソガだけのせいではないと思いますが、
ここ何試合かのテレビ観戦やブログめぐりを見る限り、
ちょっと不安定さを隠せない様子。
キャプテンの重圧に耐えかねているのかもしれませんね。

ソガハタ復活前にかなり安定感あった小澤と入れ替えるのも手かもです。
ヤナギ同様、少しリフレッシュをしてあげたほうが・・・

一方で青木。
アウ監督のコメント見ておどろきましたよ。
ものすごい褒め様。

青木同様、気弱な自分としては
青木は褒められて伸びるタイプだろうなぁ、と思ってたけど、
監督もおんなじ考えだったらしい(笑)

未完の大器がついに、ついに開花するのか?
しかも、CBで?

ボランチでなんとか活躍してほしいですが。。。
開花しないよりかはましですかね?

これからのアオキにはますます期待です。

2006/09/24 22:29|未分類TB:0CM:0

 

アビは裏天王山で5ヶ月ぶりの勝利、
ホークスはお得意様・オリッ鉄に痛すぎる連敗。

週末の福岡は悲喜こもごもでした。

が、アビのおかれた状態は一向に改善されず、
ホークスはプレーオフに望みがある。

塞翁が馬、じゃないけど、
結果が出てみないと、喜んでいいのか悪いのか
まだまだわかんない。

ホークスは昨年までの借りを返すべく
プレーオフ制度を利用して日本一奪還してほしいし、
アビスパは何とか入れ替え戦に出れるように
ひとつでも多くの白星を重ねてほしい。

来年も博多の森で鹿島戦が見れますように。
(って、結局、そこかい!!(^^; )

2006/09/24 17:56|スポーツTB:0CM:0

 

歯・胃・頭・喉と、微妙に痛みを抱えつつ
微熱をキープしながら、3日目ですが、
昨日は10時まで働いてましたよ。
誰か、ほめてください(笑)

で、昨日はケータイを変えたりしてみました。

次なる相棒はP902iSです。

本当はSH902iSを買うつもりだったのですが
諸事情により、他の人の中古を超格安で購入することに。

SH→Pにかえるにあたり、
巷の雑誌やサイトも覗いてみましたが、
これといった長所もないけど、短所もなく、
数値化すると実は一番高評価らしいですよ、これ。
Pらしいといえば、Pらしいつくりになっているわけです。

ま、機能はこれから試していくとしますが・・・
最初の感想は「軽い」でしたね。

で、早速、ヨドバシ行ってカスジャケ買ってきました。
今まで使ってたSH901iSの質感が大好きだったので
ほぼそれと同じようなカスジャケを装着。

200609232151000











結局代わり映えしなくなったけど
かっこいいし、気に入ってます。

が、色々といじってると“#”ボタンのキーストロークが
まったくないことに気づいたわけで。

中古なんだけどまだ1年以内であることには間違いないので
店に行って取り替えてもらおう。。。

2006/09/24 17:42|日記的TB:0CM:0

 

親知らず抜いた影響か、
昨日から痛かったのどのせいか、
はたまた、昨日のナビ杯の結果にのぼせたからか(笑)、
朝から発熱。

とりあえず歯医者にいったけど腫れてないみたいで、
次に行きつけの内科にいったら、
タイトル通りの診断結果。胃腸炎で熱出るとか初めて知った。
確かに、胃が痛い(ToT)

親知らず抜いて熱出たらいやだな、、と思って休み取ってたのが幸い。
今日は寝とこう、と思ったら店から電話。

自分しか対応できないクレーマーが4ヵ月ぶりに来店ということで、
緊急出動。       
それがおわったと思ったら
今度は別の妙な客につかまり、
帰ったのが17時。

熱はあがるは、胃の痛いのは増すはで
最悪の休みになってしまいました(ToT)

2006/09/21 22:16|日記的TB:0CM:0

 

ヤマサキナビスコカップ 準決勝 2nd Reg
vs横浜Fマリノス
1-2で敗戦も2試合合計で決勝進出!


今日は負けちゃったので、
しかもマツダにやられちゃったので
完全に“すっきり”とはいかないものの、
ヤナギが実質「2点」 入れてくれたおかげで
にっくきマリノスに勝てました。 

さっきNHKのニュースでゴールシーン見ましたが
FKを見事にヘッドであわせてくれました。
(フェルのFKも見事!)
本当にこれだから柳沢ファンはやめられません(゚∀゚)!


10冠まであと1つ。

タイトルを知らない選手がほとんどなので、
そういう選手たちにしてみたら
10冠、というよりも「初タイトル」という気持ちかも。

相手はディフェンディングチャンピオンのジェフ。
チャレンジャーとして、気持ちと運動量で相手を凌駕して
タイトルを取ってほしいです。


国立遠征、頭をよぎってますが
家庭の事情と、懐具合と、大分遠征スケジュールと
シフト勤務であることを
考えると、ちょっと厳しいかもなぁ。。。
あ、東京一往復分のマイルは残ってたかも。

ますます悩ましい。



でも、今日はとりあえず、勝利に酔いましょう。

ありがとう、柳沢!
次も頼んますばい!


現地応援組の皆さん、お疲れ様でした。
10冠信じてもうひとつ、しっかり応援して行きましょう。







さてさて、水沼&マツダナオキの言い訳が見ものですな。

2006/09/20 22:43|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

さて今日のナビ杯、
相手方のドラゴンさんはいないわけですが、
不在にいたった理由となってしまった映像を見つけました。
(いまさらですが・・・)

http://www.youtube.com/watch?v=l4kWvbai_VE


ジャッジがジョージだったということもあり、
「柳楽にはお咎めなしなのか?」
「この程度でレッドか?」という論調もありますが
“程度”の問題ではなくて
それを行ったこと自体が問題ではないでしょうか?

と、いうか、頭突きよりもその前のビンタからして問題。

そこに至った複線はあるにせよ、
プレーそっちのけで因縁吹っかけて、
ビンタかまして頭突き。
およそフェアプレーとはかけ離れてますね。

リーグからの処分は2試合出場停止ですが、
監督からして「フェアプレー」を声高に謳うチームとして
どのように対処するのかが見ものです。

今のところ公式を見る限りでは
特段何の発表もないようですし、
発表しないのかもしれませんが
「判定に不服のため、チームとしてお咎めなし」では
フェアプレー云々をいう資格はないと思うのですが
どうなんでしょうね?

2006/09/20 13:46|日記的TB:0CM:0

 

明日はナビ杯の準決勝2ndRegでもありますが、
実はその前に一大イベントがありまして。。。

それは、“親知らずを抜くこと”。
25年ぶりに歯を抜きます。



昨年の7月に歯のクリーニングに行った時点で
かなり大きな虫歯になってて、
その時点での抜歯を薦められたのですが
なんとも踏ん切りがつかず。
(へたくそな歯医者だったので・・・)

で、今年の7月に別の歯医者に行った際に
「5分で抜けますよ、抜いて行きますか?」という
あまりにも軽い調子で言われたもので
心の準備ができず、
別の歯を治療し、2ヶ月放置してました。

が、先週、店のスタッフが同じように
「親知らずの虫歯をほったらかしにし
 口が開かないので会社にいけません」事件があり、
踏ん切るようにしました。

店長として同じように
「親知らずが腫れて店に出れない」なんてなると
示しがつきませんから(汗)

それにしても、マジで怖いなぁ。。。
寝れないかも、緊張して。。。

2006/09/19 23:27|日記的TB:0CM:0

 

台風一過。

家のほうはさしたる被害もなかったけど
心配だったのはお店。

でしたが、それも杞憂。

さすが副店長。
全体に抜かりなく、被害は0でした。

隣のカメラ屋の看板(3階部分にあるやつ)が割れて、
その破片がうちの店の前に散乱してました。
一つ一つがかなりでかくて、シャッター閉めてなければ
間違いなく、店のガラスをやられてたはず。

やはり台風のときは雨戸を閉めるべきですね。

とはいえ、おびただしいほどの葉っぱやらごみが店舗前を
埋め尽くしていたので
二日酔いのなか、汗だくになりつつ、2時間かけて
一人で掃除したり、のぼり出したり
シャッター片付けたり。
ヘロヘロになりましたね、さすがに。

ま、昨日の大変なときに飲んだくれてたんで。
せめてそのくらいは。。。
店を預かる身としては、しないとね・・・

2006/09/18 23:10|日記的TB:0CM:0

 

今日は先輩の結婚式、ということで
朝早くから博多駅方面にいまして、
4次会まで終えて、今、帰宅しました。

朝出るときも大丈夫だったし、
→2次会(ホテルの部屋飲み)
→3次会(スターレーンでボウリング)
→4次会(天神・楽天地でもつなべ)
→帰り(地下鉄は西新まででした)
という段取りで移動したんですが
ちょうど小康状態で、それほど被害を受けずにすみました。

が、今回のは風の被害がすごそうで・・・

西区役所前でパトカーが横転してたり
西側で停電してたりと、
まだまだ警戒が必要のようですが・・・

我が家の周りもさえぎるものがなく、
強風での被害が一番心配ですね。

嫁が地震対策で防災グッズをチョコチョコ買い揃えてたのが
今回役に立つかもしれないです。
まあそうならないように祈るのみですが。。。

また、店についても、明日が出番なので、ちょっと心配ですね。
一応、副店長がしっかりと対応してくれてるとは思うんですが
細かいところまで指示ができなかったので・・・

ゴミ箱・のぼり・駐車禁止のポールなどが
どうなってるのか。

明日出番なので、ちょっと心配ですね・・・

2006/09/17 21:36|日記的TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1
vs清水エスパルス戦
2-1で快勝!



絶好調の清水相手にどういう試合になるかと思いましたが
前節とは対照的に内容的にも満足のいく試合でした。
(野沢の2点目までは・・・)

相手なりに試合するところがあるんですかね?
清水もさすがに好調を維持しているチームだけあって
特に攻撃陣には怖さを感じました。

藤本のアクシデントがなければどうなってたことか。
(交代で入った高木もかなり効いてましたが・・・)

得点を決めた二人のあのシュートはそれぞれすごいものがありましたが
今日はアライバが本当によくがんばってたと思います。

記録にこそ絡みませんでしたが
前半からの飛び出し、上がりはスピードにあふれ効果的だったと思います。
後半にはアライバルーレットも炸裂!
(あれにはたまがりました。ていうか、器用ですね、アライバ(笑))

ホントここんところ、ノリノリです。

そろそろ、得点orアシストがほしいところですが
そこまでは贅沢ですかね?

それでは、以下雑感です。



▽続きを読む▽
2006/09/16 22:14|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

朝と夕方にクレーム&わけのわからんお客サン応対に追われ
立ち会えなかったのですが
今日は定期健診。

結局、嫁一人で行ってもらいました(泣)。

分娩が何件か重なったらしく、
いつもはまたされない平日の夕方にも拘らず、
2時間も待たされ、
その上、検診中、というか、まさに超音波中に
超緊急の妊婦さんが救急車で担ぎこまれたらしく、
いつもより検診そのものがかなり短かったらしいけど
そろそろ、と思って「性別は?」と確認したところ、
「どうもオトコノコみたいですよ」とのこと。

ま、100%とはいえないらしいですけどね。

「一姫二太郎が・・・」とは思ってましたが、
元気に、無事に生まれてくれればどっちでもいいんです。
オトコノコなら男らしく、たくましく育って欲しいと思います。

もうひとつわかったのは「逆子」とのこと。
現段階ではあんまり心配することはないとのことらしいんですけど
こっちはちょっと心配ですね、やっぱり。

かなり痛がるほど、胎動が激しくなってきてたし、
でんぐり返ししているような感覚があるらしく
ひょっとしたら、とは思ってたのですが・・・

すぐにでも逆子体操に取り組みたいところですが
こればっかりは先生に従って、再来週の再検診以降。

その間に頭が重たくなってまた普通の位置に戻るといいなぁ。。。

いずれにしても、徐々に実感わいてきた。
いろいろと準備しないとね。。。

2006/09/16 00:29|たまひよ日記TB:0CM:0

 

どうも昨日から体調が悪く、
特に、胃腸系がやられてまして、
お昼にラーメンを食べたかったのですが
一応、遠慮してうどんを食べに行くことに。

で、どうせならおいしいもの食べたいので
赤坂まで足を伸ばし、
「松島」の他人うどんを堪能。

昔は家が赤坂、職場が舞鶴だったこともあって、
週イチで行ってたけど、
異動やら引っ越してからは一度も行ってなかったので
4年ぶりくらいかな?
200609141242000
卵とじ系・肉系は得てして甘くなりがちだけど
ここのは決して甘すぎず、お出汁の味がしっかり残ってて
おいしい。
麺はきしめんを思わせるような平型。
不均一でやや厚めで、「コシがある」というよりも
「堅い」感じの食感。





博多のうどん屋は軒並み麺がやわすぎて
食べられたものではないので
こんだけ食感があるのは珍しい。
四国生まれ・讃岐うどん好きとしてはこういううどんじゃないと
食べた氣がせんですもんね。

また、たまには食べにこないとですね。

2006/09/16 00:04|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

取り寄せてた「サッカープラスJ」アントラーズバージョンを
入手するため、天神に出る必要があったので
その時点でお昼ご飯、決めてました。

イムズにできた久留米の雄「大砲ラーメン」。

先日の日記で話題にのぼったので
つい、食べたくなっちゃいまして。。。

で、イムズにできたという情報仕入れてたので
行って来たわけです。

200609131423000 場所が変わっても相変わらずの美味しさ。
さすがの「呼び戻しスープ」ですね。
食べたのが「昔ラーメン」ということもあって
チョットこってりでしょっぱい感じ。

麺は黄色くて卵が練りこんであるのかな?
甘めな感じ。
スープのしょっぱさとあいまって、よいバランスです。


昔ラーメンといえば「カリカリ」。
これがまた体に悪そうなんだけど、
何ともいえない味と食感でおいしい!

天神にまた新しい名店の登場ですね。

2006/09/14 17:12|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:2

 

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060912&a=20060912-00000106-jij-spo

誤審続きについにJも腰を上げましたか。
クラブなりサポなり、
リアルにもネットでも、かなりの動きになってたようなので
さすがに看過できなかったようですね。

まずは家本。

ニュースソースの中には
「精神的にやられていて、まっとうなジャッジができない」的なことを
書かれていましたね。
関塚さんの退場劇やフェルホーセンとのバトルあたりが
判断の根拠になったのかな?

こうなると(ここまで言われると)、チョットかわいそうな気もしますが
彼のジャッジのせいで不当な扱いを受けた選手、
そしてお金を払って観戦・応援しに行き
嫌な思いをさせられたサポのことを思うと、
「遅すぎる」「甘すぎる」という気持ちのほうが強いかな。

今回の件が見せしめ、というか
トカゲの尻尾きりにならないことを望みます。

次はジョージでしょ。
ジャスティスもいますし。

研修の内容を明らかにし、
どのように改善していくのか。

そこまで具体的に明示していかないと、
結局この問題はうやむやになるような気がします。

そうならないように、クラブ・サポは協会・リーグに
働きかけていくべきです。

この機会を逃さないように。。。

2006/09/13 01:18|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

■平山の件。

 東京入りみたいですね。
 これでアビ降格に一歩前進(後退?)ですね(ToT)
 東京でもホームシックにかかって
 福岡の実家に戻ってこないかな?

 という、「半分冗談、半分本気」の感想はさておき、
 大げさではなく、日本サッカー界のためにも
 もう一度輝きを取り戻して欲しいですね。
 20歳でオランダで8得点できるんですから。
 色々といわれてますが
 それにめげない精神力を身につけ、
 鹿島戦以外での(笑)活躍を切望します

 

■誤審の件

 田代の怪我の件もあり、腹立てながらmixiの中歩いてると
 こんなコミュ見つけました。
 mixiなかたはどうぞ。

  http://mixi.jp/view_community.pl?id=207587

 そういえば、前節の名古屋戦。
 鹿島側から見ても気の毒なほどのジャッジがあったようで。。。
 確かにイエロー乱発だったしなぁ。
 しかも、監督と言い争いをするほどもめたらしいですね。
 イエモッツはどこまでDQNなのか・・・

 人のすることなので、完璧はないとはいえ、
 各チームとも“あまりにも”不可解なジャッジを
 受けている、と印象(事実?)はあるようですね。

 今のままでは審判問題が大きな原因となり、
 Jがダメになる、というのが多くのサポーターの共通認識
 ではないでしょうか?

 サポーターの垣根を越えて
 リーグや協会に訴え続ける手段はないものでしょうか?

 どこのホームに行っても
 同じ横断幕掲げるとか、
 地道にやるしかないとは思うんですが。
 どうなんでしょうかね???
 

■田代の件

 全治1ヵ月半の骨折。
 去年に続き、今年も災難に見舞われましたね。
 怪我に泣くような選手になって欲しくはないのですが・・・
 あの気迫に応えるようなプレーを
 チームとして、次節展開して欲しいです。。。

 と、言うか、せっかくの博多の森凱旋がお流れに。。。
 モトヤンも間に合うかどうかだし、
 5年に一度の(笑)、博多の森開催で
 地元選手が見れないのは何とも残念です。

 今日は早めに仕事上がれたので、
 意味もなく(と、いうこともないか?)、
 店から歩いて5分のところにある田代の母校の
 前を通って帰って見ました。

 



 


 

 

それにしても、柏原め・・・

2006/09/11 23:04|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1
vs京都サンガ戦
1-0で勝つには勝ちましたが・・・



柏原めっ!!

ほんと毎度毎度、嫌な思いをさせてくれます。

前半の意味不明な黄紙もさることながら、
FSのPK帳消し、
挙句の果てには田代のビッグプレイをファール取るなんて。

ほんとに腹が立つ!

ま、審判に左右されないような内容のゲームをすればいいわけですが
それができなかったから余計にイライラするわけで。

勝てたことにはもちろん納得。
でも、ブーイングに値するような試合内容だったのではないでしょうか?
(事実、かなりブーイング(鹿島に対して)も起きてたように感じましたが・・・)
見ていて、相当疲れました。。。

次節、好調の、そして苦手の清水戦に向け、
どう立て直すか。。。

頼むよ、マジで、アウトゥオリ。

以下、雑感です。


▽続きを読む▽
2006/09/10 23:15|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

さて、平山。
退団⇒帰国⇒J入りらしい。

なんでもウチのチームも狙ってるみたいですが
正直言っていりません。
田代がいますから!
(後で後悔するかもしれませんが・・・)

で、名前すら挙がってなかったけど、アビスパ。
今こそ動くときでしょ?
本人は多分アビスパのことは歯牙にもかけてないでしょうが・・・

得点力不足を解消し(てくれる可能性があり)、
将来長く活躍が期待でき(るかもしれない)、
(今ならまだ)スター性のある
地元出身の若手ですよ。
本気で残留する気なら
もってこいの選手じゃないですか。

オリンピック招致で使う予定だった金
回してもらうように働きかけなきゃ。

こんなんだからフロント批判され続けるんだよ。。。

飼い殺しにするくらいうらやましい戦力持っていながら
戦力補強の意欲を衰えさせない
ガンバやレッズのフロント(嫌いだけど)、見習え!

2006/09/09 18:47|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

岡嶋二人の「どんなに上手に隠れても」読了です。

読みやすかったですね。
最後まで一氣でした。

犯人は、登場した瞬間に読めましたが
(だってあんまりにも不自然でしたから(笑))
トリックは最後まで読めず。

色んな人たちの視点、様々な方向から
ひとつの誘拐事件を見る展開。
それぞれをしっかりとした視点で描いていて
非常に丁寧な作品だとおもいます。

それにしても、本当に誘拐モノが多いですね、
この方。

2006/09/09 18:31|読書TB:0CM:0

 

今日はオヤスミ、と言うこともあって、
新しいラーメン屋を攻めて見ました。
情報源はいつもの「九州ラーメン紀行」さんです。

東入部の「ほくと亭」。

ホークスファンらしく、ホークスが勝った翌日は割引になる
ラーメンもありましたが
とりあえず、普通のラーメンを。

とんこつしょうゆのあっさり系。
麺は一蘭と同じような細くないストレート。
器も一蘭に似てるけど、味は違いますね、もちろん。

麺と一緒に食べてると薄く感じたけど
スープだけで飲んでるとちょうどよい味。

もう少し濃い味が選べるといいんだけど。

でも最終的にはスープほぼ飲み干しましたからね。
美味しいお店には変わりないのですが・・・

チョット遠いからですね。
頻回はいけないかなぁ。。。

2006/09/08 23:56|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

久しぶりに代表戦見ました。

「決定力不足で格下に苦戦しつつ
 それでもなんとかきっちり勝つ」

というのが、監督が変わっても続いてますね。

もう間違いなく“日本らしさ”ですよ、これが。
そして「時々思い出したように華麗なパスサッカーを展開する」。
この割合が変わっていけばいいんじゃないですかね?

でも、結局、今のところいえるのは、
やっぱり監督のせいじゃないんですよ。。。
どうですかね?アンチジーコのみなさん。

そもそも、ジーコとオシムの違いって
「走る」ところが前面に出されてるかどうか、というのが
一番だと思うんですが、
それ以外はあんまり変わらないんじゃないか、と思うんですけどね。

と、いうことで、オシムが必要以上に持ち上げられる必要も
ジーコが不当に低い評価を受けるのも、どうかと思うわけです。

何が言いたいか、といえば
「勝てばいいんです、内容が伴うに越したことはないですが。」ということ。
代表でも、鹿島でも一緒です。

ホント、勝ててよかった。

以下、雑感です。



▽続きを読む▽
2006/09/06 23:56|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

中坊の時、テニス部だったというのもあり、
テニスマガジンを読み漁ってた時期もありました。

寝不足になってもウインブルドンを見たり、
夏休みの朝は全米を見るために早起きをしたりしたモンです。

もちろん自分の目的は、ボリス・ベッカーであり、
沢松奈生子だったりしたわけですが、
アガシはその頃に鮮烈デビューしました。

「デニムパンツでウインブルドンに立つのか?」
「丸坊主にしたら意外と生え際が・・(以下、自主規制)」
「グラフと再婚」
などなど、プレー以外でも話題には事欠かなかった選手。

ニュースを見たりするたんびに
「まだがんばってるんだなぁ」と思ってたわけです。

今のテニス界のことはよくわかりませんが、
ボリス・ベッカー引退後、
カリスマ性を持ったプレイヤーはアガシだけだったのではないでしょうか?

自分が見続けていた世代の、
最後のプレイヤーの引退。

フラッシングメドウ(今は違うんですかね?)の
雰囲気は最高のものがありましたね。

外国人は本当に自然とああいう演出ができますね。
すばらしい!

何とも感慨深いですが、
応援し続けてきたファンの方にとっても特別な思いを抱く
特別な日になったのではないでしょうか?

本当にお疲れ様でした。
家族と、ゆっくりとした時間を過ごして
またテニス界に戻ってきてくれるといいですね。
二人のチャンプの血を引く
お子様のコーチとして。
(てか、子供いるのかな?テニスやらせてるのかなぁ??)

2006/09/05 23:32|スポーツTB:0CM:0

 

今日は嫁も自分も休みだったので
マリノアのベビーザらス探訪へ。

ここんところ、胎動も「ポン」という単発ものではなく、
「グニグニグニグニ」と、連続技できていることもあり、
そろそろモノの準備がいるなぁ、と実感してたところなので。

おおよそ、嫁が研究&候補選定してくれてるので、ほぼ任せるとして
自分の持分は「チャイルドシート」と「ベビーカー」。

いや、ベビーザらス、ホントいっぱい種類があって
選ぶのに困る。
でも楽しい(゚∀゚)!
でも、高い~。。。

メーカーやらクラスやら、
ほぼほぼこれがいいかな、というのは選んできたので
あとは実際何ヶ月か後に買うときに
そのときの現行モデルを選ぶだけかな、と。

ワケわからんてのもあって、
どうしてもいいやついいやつに目が行ってしまうわけです。
「赤ちゃんのために」という言葉を出されると
「じゃ、それで」となってしまいそうで、怖い・・・
ほんと、この辺の心理ついてくるのがうまいッス、この業界。

でも、赤ちゃんが快適というのを大前提に
身の丈にあったチョイスを心がけていきたいと思います。



 ※※追記※※

経験者の方、または身近に経験者のいる方。
「これは重宝した」とか「これはいらなかった」とか
言うものがあればぜひぜひ教えていただきたいと思います。

ウチの場合、決定権はほぼ全て嫁にありますので
ご推薦いただいたものが即採用になるかどうかはわからないのが
恐縮なのですが・・・

2006/09/04 23:13|たまひよ日記TB:0CM:2

 

昨日のお話。

お昼なんば食おうかまよっとたんですが
横浜のカレーミュージアムにも出展して
人気を博しているというカレー屋さんがある、というのを不意に思い出し
中洲まで出かけました。

川端どさんこのまん前にある「伽哩本舗」。

門司のほうで最近有名な「焼きカレー」を食べさせてくれるお店です。

で、早速食しましたが、
一言で言うなら「チーズの少ないカレードリア」という感じ。

辛すぎず、かといって隠し味に甘みがあるわけでなく、
名前そのまんまに「焼いて」あるカレー。
半熟の目玉焼きが乗ってて、
普通のカレーよりもコクが増したような感じ、
というのが特徴かな?

200609031314000 200609031323000











個人的にはもうチョット焼いて欲しかった、というのと
福神漬け乗っけてるのがデフォルト設定というのが残念。

でしたが、さすがに人気を博しているだけの味ではありますね。
美味しかった。

時々食べたくなる味ですね。
今度はもうチョット辛さをあげてみようっと。

2006/09/04 17:32|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

ヤマザキナビスコカップ 準決勝
vs横浜Fマリノス戦
1-0で決勝に一歩前進!

ようやくマリノスに勝てましたね。
監督交代後、調子がいいといわれてますが
相手に恵まれてた感はあるのでそんなには怖くないと思ってました。

得点について、水沼をはじめ彼のマツダナオキも遠吠え していますが
そんな遠吠えはアウ監督のコメントでばっさり斬ってくれてましたね。

逆の立場なら身悶えるほどに悔しがってたと思いますが、
今回のケースなら嬉しさも倍増です。

勝てばいいんです、勝てば。

しかし、岡田劇場でよく勝てたなぁ。。。

決勝まであとひとつ。
10冠目まであとふたつ。

確実に獲りに行きたいですね。

2006/09/03 11:04|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
