九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

先週末の大トラブルに続き、
今週に入ってからクレーム続き。

会社に(というか、部長に)対する不満も限界。

モチベーション下がりまくり、
誰にも頼れず、ついつい愚痴が口をついてでてくる。

肉体的にも精神的にも結構追い込まれてますねぇ。

心が折れそう、です。

30男が言うようなことじゃないでしょうけど・・・

今日、鹿島が勝ってくれたことで
少し、持ち直しましたけどね(笑)

2006/08/30 23:53|日記的TB:0CM:0

 

スポルトでやってたヤクルトとFC東京のコラボ。

まだまだ手探りとは思いますが、いい試みですよね。

そもそも、こういうのこそ、地方発信でやるべきと思うんですが・・・

札幌・仙台、そして福岡。

ソフトバンクあたりが本腰入れてくれたり
福岡市がオリンピックなんて諦めて
ほんの少しでもこういうのに投資してくれれば、と
思わずにはいられません。

アビスパ、あんまりといえばあんまりですもん・・・

ホークスみたいに強いわけでも人気があるわけでも
お金があるわけでもない。

こういう企画なんかで盛り上げて、
人気が出たらスポンサーも増資してくれて
その余力で補強して、
強くなって、また人気が出て。

そういう流れに乗っていけるように
なるといいなぁ。

そうすれば、毎年博多の森で鹿島が見(以下略)

2006/08/30 23:49|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

 

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=78676&media_id=4

例の事故の影響で、市内各所で飲酒検問。
諸事情により、11時ごろに車に乗ってた自分も
検問、受けさせられました。

多分にパフォーマンスっぽい部分もあると思うんですがね。
だって、「そんなところじゃ滅多におらんよ」ていう
ところで、やってるもん、検問。

本気で撲滅しようと思ったら
郊外の駐車場付居酒屋近辺とかに隠れておけば
一網打尽と思うのですが。

刑罰は重くなってるけど
それでも足りないと思うわけです。
暴走族にしてもそう。

もっともっと本気で取り組んでくれないと
飲酒運転や危険迷惑運転はなくならない。
そういうのは許しちゃ、いけない

 

2006/08/30 23:48|日記的TB:0CM:0

 

満男さん、決まっちゃいましたね。
こうもあっさり決まるとは。

メッシーナ、というのが
今の今でも引っかかってるけど
ま、1年我慢させたわけだし、
今回ばっかりは
「行くからには頑張ってくれ」と
応援せずにはいられません。

初年度の中田並に頑張って欲しいと思います。

それにしても、メッシーナっていうのがなぁ(以下、略)
というか、これからの鹿島って・・・(以下、略)

2006/08/30 23:46|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

嫁が“涼しいところで散歩したい”と言い出して
聞かないもので、色々と検討した結果、
鯛生金山に出かけることに。

途中、日田で名物・ひたまぶしを食べ、
二時くらいに着きました。

で、早速、昔の坑道跡を散策。
結構高いところだったので、駐車場付近でもずいぶんと涼しかったけど
坑道に近づくにつれて徐々に涼しくなり、
坑道に入った途端、“涼”を通り越して、“寒”な程の温度。

それもそのはず、摂氏14度。
風邪引きそうでした。。。

歴史展示や機械展示など、なかなか興味深い作りになってました。
笑い飯の「ええ土!」のネタにあるような
お人形さんがあったのにも笑いました。
ずーっと頭の中で「♪パーパーパパー~」という
笑い飯の声が流れてました(笑)

帰りは大雨に見舞われて、大変でしたが
嫁は3時間寝っぱなし(妊婦だから仕方ないか・・・)。
家のそばのスーパーについたとたんに目が覚め
「もう着いたと?」げな。
幸せモンです(笑)

060827_121249_M DSC03037 200608271504000











[1枚目]ひたまぶし。
    ちょいとお値段高めですが、美味しいです。

[2枚目]鉱山跡にあった黄金の鯛。
    時価1億円だそうです。

[3枚目]車の中からですが、あの“鯛生スポーツセンタ”。
    カメルーンのW杯戦士もここで練習したかと思うと
    感慨深かった。

2006/08/27 19:44|日記的TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1
サンフレッチェ広島戦
0-2で連敗・・・

前回の甲府戦では
“鹿島らしさ”の定義が違ってきてるのでは?
なんてことについて偉そうに講釈たれましたが、
嫌なほうの“鹿島らしさ”は健在ですね。

夏場に弱い。

昨年、下位のヴェルディ、フロンターレに負けたように
今年はヴァンフォーレ・サンフレッチェという下位に取りこぼし。

首位まで勝ち点差10。
得失点差考えると実質11差。

諦めるのはまだ早いけど
かなり厳しくなってきたのも事実。
満男さんの渡欧がニュース通り来週なら
ますます厳しくなる。

調子も落としてきてるし、
ナビ杯のほうも心配になってきた・・・

切り替えるには何が必要なのか・・・

Jリーグタイムの映像のみなので短めですが雑感を。
(他チームのことについても触れてみます、今日は)



▽続きを読む▽
2006/08/27 09:39|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

日本人なら(大げさ)一度は読んでおきたい作家として
筒井康隆がいるわけですが
初めて手を出してみました。

「時をかける少女」読了です。

時空ものに弱い身としては、
いつか読んでみたいと思ってた作品。

アニメ化の影響もあってか
ちょっと買うのに抵抗のある表紙でしたが(汗)
勇気を出して買って見ました。
(アニメ化されるから選んだわけではないとです。)

薄い本だなぁ、と思ってましたが
中見てびっくり。
なんと短編ものでした。

短編ならでは、どんでん返しもなくあっけに取られました・・・
ほぼ、あらすじのまま。
知ってる話のままでしたので・・・

そこで肩透かしは食らいましたが
他2篇はなかなか面白かった。

なるほど、筒井さんのオモシロさをチョット垣間見たような
氣がしました。
(堪能するまでは行きませんでしたが・・・)

2006/08/26 16:01|読書TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1
vsヴァンフォーレ甲府戦
2-1でアリエナイ敗戦。


いやいや、アリエナイマケカタでしたね。
最後のは かーなーり、見てもオフサイドっぽかったけど(怒)

失礼を承知で言わせてもらえば、
甲府には負けちゃダメでしょ、例えアウェイでも。
新参者は木っ端微塵に打ちのめすのが鹿島流と思ってたのに
すでにそれは過去のものなのか・・・

負け方にしてもそう。

ロスタイムに追いついて、
ロスタイムに引き離される。

ドロー地獄か?と思いきや、それよりたちの悪い負け方。

ここ数年、
「昔のように勝ちきれなくなった。」
「勝負弱くなった」
「鹿島らしくなくなった」
とよく言われてます。

前節もそんな感じでしたが、今節まで・・・

もはや「勝ちきれない」 =鹿島らしさ
に変わってきているのかもしれません。

この負けは大きいかも・・・

それにしても、ライブアント。
毎試合サーバーダウンしてつながらなくなる(怒)
遠隔サポのかすかな望みなんだから
せめてつながれ!

以下、雑感です



▽続きを読む▽
2006/08/23 21:40|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

今日はいいこと3つありました。

?20日現在で店舗での販売目標を達成したこと(快挙)
?普段、腰落ち着けてなかなか話ができない副店長の
 研修に同席。
 CSをテーマに、普段話せないこと、
 お互いに暖めてたアイデアをぶつけ合うことができた。

そして、3つめ。
研修会場が舞鶴だったために、久しぶりにShipsLogの
スープカレーを食べれたこと。

インドカレーなので基本はチキンなんですが
12時10分に行ったにもかかわらず
自分達の前の組でチキンがお終い。

と、いうことでベーコンカレーにしたのですが
これが怪我の功名。200608211233000












チキンよりも美味しいのでは?と思うほど美味しかった。

カレーの辛さと、ベーコンの塩辛さと
ココナッツミルクの甘さ(入ってなかったらすみません)が
絶妙のハーモニー(死語)を奏で
何ともいえない美味しさでした。

普通でも相変わらず相当、辛かったので
汗かきまくり、水飲みまくりでしたが
本当に美味しかった。

舞鶴近辺にはいい店、ホント多いです。

 

 


ちなみに、水飲みすぎて、研修中こらえきれずに
トイレに行く羽目になりましたけど(^^;

2006/08/22 00:18|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

日本人なら(大げさ)一度は読んでおきたい作家として
筒井康隆がいるわけですが
初めて手を出してみました。

「時をかける少女」読了です。

時空ものに弱い身としては、
いつか読んでみたいと思ってた作品。

アニメ化の影響もあってか
ちょっと買うのに抵抗のある表紙でしたが(汗)
勇気を出して買って見ました。
(アニメ化されるから選んだわけではないとです。)

薄い本だなぁ、と思ってましたが
中見てびっくり。
なんと短編ものでした。

短編ならでは、どんでん返しもなくあっけに取られました・・・
ほぼ、あらすじのまま。
知ってる話のままでしたので・・・

そこで肩透かしは食らいましたが
他2篇はなかなか面白かった。

なるほど、筒井さんのオモシロさをチョット垣間見たような
氣がしました。
(堪能するまでは行きませんでしたが・・・)

2006/08/22 00:01|読書TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1
vs 浦和レッズ戦

2-2の痛み分け


終わりました。
昨年に引き続き2-2の引き分け。
2点リードから追いつかれました。

昨年のように審判に壊されたような試合ではなくて
後味の悪さは昨年ほどではありませんが

デジャヴですか??
という試合でしたね。

押されながらも、取るべき人が点を取ってリードした試合だけに
勝たないといけない試合でした。
勝てば今後の勢いにも間違いなくつながったと思うのですが・・・

足が止まった後半の後半。
昨年ほど「追いつかれる」感はなかったのに追いつかれるあたり
まだまだ気持ちの部分でも負けてたのかもしれません。

ま、決定的なチャンスは向こうのほうが多かったし、
負けなかっただけ良しとしましょう。

次節以降のヤナギに期待します。

以下、雑感です。



▽続きを読む▽
2006/08/19 21:27|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

台風の激しくなる中、
行ってきました、SMAPin福岡ドーム!!

と、言うのは嘘で、プチ同窓会(高校時代の)。

anchorさんが台風の影響で不参加になったのが残念ですが、
ほぼ1年ぶりの開催。

今回はそれぞれお祝い事があったわけで
メインはドラゴンさんの「結婚祝い」。
で、自分の「おめでた祝い」
ヴェール(夫)さんの「引っ越し祝い」
obaさんの「正社員化祝い」ということで。

昔に戻ったような馬鹿話ができつつ、
年相応の話題の話もしたり。
楽しくて、楽しくて泥酔してしまいました、久しぶりに。。。

「お祝い」な話はそこそこに、
高校生のような下ネタで盛り上がってしまったのが
妙に面白かった(^^;
泥酔組(自分・ヴェール(夫)さん)vs冷静組(ドラゴンさん・obaさん)で
風俗をビジネス側面から考えて議論してみたり。
ネタは稚拙だけど、視点が大人という。

やっぱり高校時代の友達と飲むのは楽しいですね。
次回はドラゴンさんの結婚式。

今度はもっと集まるといいなぁ。。。

2006/08/19 17:43|日記的TB:0CM:0

 

休みだったので、台風の中、子供関連の用事を。

まずは保育園二つを見学。
そして、4週に一度の妊婦検診に立ち会う。

保育園は2園それぞれ特徴があって
すぐには決められない感じ。
後1年半後くらいに決定すればいいので
あと何度が見学に行って、じっくり決めようかと。

で、検診。
6ヶ月、ということもあり性別がわかるかな、と思ったんですが
「うつぶせになってる」とかでよくわからず。
顔もみえない、ということで、
早くも人見知り振りを発揮している模様。
夜は良く動くんだけどなぁ。。。
肝心なときに、恥ずかしがっちゃったみたいで。。。


面白かったのはその格好。
頭を抱えるというか、
腹筋のときみたいに頭の後ろで手を組んでるような状態だったんですが、
実はこれ、うちの嫁が寝ているときに無意識にしてしまう寝姿。
それとまったく同じ格好で寝てたのには笑いましたね(笑)

でてくる前から母親似、ということで。

生まれてきてから話してあげられるネタが
一つ増えましたね(笑)

2006/08/18 16:06|たまひよ日記TB:0CM:0

 

小笠原のメッシーナ移籍が決定的に

というニュース。
2日遅れですが、一言。

「そこだけはやめとけ」と。

ヤナギから助言していただきたいモンです。

昨年のこともあるので、
今回はオファーが来れば約束どおり出してあげたほうがいいと思うんです。
サポも昨年よりも、「送り出してあげたい」気持ちも
あると思います。

が、どうせ行くなら、本当に満男さんの力を欲しているところに
行って欲しいです。

確かに、昨年来からオファーを出し続けているチームだけに
よそよりかは満男さんのこと、よく調査していると思いますが、
それは二の次なような氣がします。
どうしても、ビジネス的なものを感じざるを得ない。

少なくとも、あのヤナギの扱いを見る限り。

カルチョの国の八百長問題が
変なところで飛び火してしまった結果ですが、
できれば、あそこだけはよして欲しいなぁ、と思いますが
さて満男さん本人の心中は記事の通りなんでしょうかね??

2006/08/18 00:11|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

オシムジャパン、公式戦初戦は2-0で勝ち。

ま、「勝つには勝ったけど」な内容であることは否めませんが
オシムのいうとおり
「簡単に勝てる相手は今やどこにもいない」わけで、
ましてや準備期間もほとんどないような寄せ集めのチームに
今の段階で多くを望むのは酷、というもの。

結果を残しつつ連携を高めていければ、というところでしょうね。

そういう意味では、佐藤寿人、相変わらずいいですね。
短い時間で気持ちを見せつつ結果を残すあたりはさすが。。。
どんなチームにもフィットしそうな感じで、
意外と軸はこの人なのかもしれません。。。

それにしても結局、ジェフ+レッズ+ガンバなチームになりましたね。
もちろん、準備期間がない中で
少しでも精度の高いチームを作ろうとするならば
同一クラブチームを選べばいいと思いますし、
ジェフならばオシムの考えもわかっていると思います。

ジーコジャパン当時に言われてたような「カシマびいき」的な
批判が出ないのに、何とも不公平感を感じざるを得ないのですが、
あの頃(と、いうか最後まで)「カシマびいき」と批判していた人々は
この状況をどう思っているんですかね?

同じように批判しないことこそ、
その方々の「偏見」に他ならないと思うのですが・・・


ところで、今日は左サイドバック・駒野が
イマイチみたいだったですけど、
実は、いい左サイドバックいますよ?オシムさん。

土曜日はぜひカシマに。。。

2006/08/16 22:23|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

オシムジャパン、公式戦初戦は2?0で勝ち。

ま、「勝つには勝ったけど」な内容であることは否めませんが
オシムのいうとおり
「簡単に勝てる相手は今やどこにもいない」わけで、
ましてや準備期間もほとんどないような寄せ集めのチームに
今の段階で多くを望むのは酷、というもの。

結果を残しつつ連携を高めていければ、というところでしょうね。

そういう意味では、佐藤寿人、相変わらずいいですね。
短い時間で気持ちを見せつつ結果を残すあたりはさすが。。。
どんなチームにもフィットしそうな感じで、
意外と軸はこの人なのかもしれません。。。

それにしても結局、ジェフ+レッズ+ガンバなチームになりましたね。
もちろん、準備期間がない中で
少しでも精度の高いチームを作ろうとするならば
同一クラブチームを選べばいいと思いますし、
ジェフならばオシムの考えもわかっていると思います。

ジーコジャパン当時に言われてたような「カシマびいき」的な
批判が出ないのに、何とも不公平感を感じざるを得ないのですが、
あの頃(と、いうか最後まで)「カシマびいき」と批判していた人々は
この状況をどう思っているんですかね?

同じように批判しないことこそ、
その方々の「偏見」に他ならないと思うのですが・・・


ところで、今日は左サイドバック・駒野が
イマイチみたいだったですけど、
実は、いい左サイドバックいますよ?オシムさん。

土曜日はぜひカシマに。。。

2006/08/16 22:21|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

昨日のお墓参りは嫁抜きだったので
今日は実家の父・妹と嫁を連れて食事に出かけました。

夏なのであえて“鍋”にこだわり、
スタミナつけるためにもつ鍋をチョイス。
(前回の「月川」がいろんな意味で消化不良だったので・・・)

第一候補;五衛(薬院)、第二候補;越後屋(博多駅)が
店休・満席で空振りだったので、
赤坂のKOTONEに。

ここの辛味噌もつ鍋は独特。 060814_190920_M

甘さと辛さのバランスが絶妙。
ゴマの風味も効いててコクのある美味しいスープ。
キャベツ・にらだけでなく“ごぼう”が入っているのも
食感の面でアクセントになってるし。
食欲は沸くし、スタミナもつきそうでほんとに美味しかった。

車で行ってたのでお酒飲めなかったのが残念ですが・・・




第三候補ではあったけど、
結果オーライ。

かなりのオススメですね(^^)

今度は電車で行こうっと。

2006/08/14 22:56|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

重松清著「流星ワゴン」読了です。

行きつけの本屋でのオススメ本ということで、
東野作品をオヤスミして読んでみました。

内容は、バックトゥザフューチャー系のファンタジー。
でも、過去はやり直せず、結果としての現実も変わらない、大きくは。
そこが何ともやるせない感じで、かつ現実的な感じでした。

感動系かな、と思いつつ、
自分の現状と重なり、ちょっとヘビーに
受け取ってしまいました。

一部、「そりゃないやろ」という部分があったり
(健太君帰還のくだり)
忙しくて一氣に読めなかったこともあり、
微妙にのめりこめない作品でした。

考えさせられることには間違いないのですが・・・

2006/08/14 22:37|読書TB:0CM:0

 

昨日はお盆。

毎年のことですが、家族を引き連れ
13日の日に日帰りで
山口までお墓参り&親戚廻り。

下り線の渋滞を尻目に、
すいすいと九州道⇒山陽道を行きましたが
一度だけ渋滞にはまりました。

それは、給油渋滞。

ガソリン代、今は高速の方が安いのは定説。

人は多いだろうなぁ、と思ってたけど
上りだし、朝早いし、車自体が少ないだろうから、と
高をくくってましたが、ぶっちゃけ甘かったですね。

本線まではみ出した下り線ほどでないにしても
給油までに30分は待たされましたから。。。
(ちなみに、行きも帰りも古賀インターで給油。
 往復で1時間は給油待ちに嵌ったことに・・・)

一体誰が悪くて、誰が儲かってんだか・・・

2006/08/14 09:33|日記的TB:0CM:0

 

12日の話。

大学のサークルの先輩が9月に結婚されるということで
その前祝を企画・実行しました。

自分の結婚式のときにも前祝をしていただいた恩返しというか。


結婚なんかしない感じの硬派なイメージのある先輩でしたが
奥様を前にでれでれな感じで幸せそうでした。

翌日、朝から墓参りがあるので、
17:30開始、二次会不参加ということで
ブリブリ文句は言われましたが
全体的に喜んでもらえてよかった。。。

面子的には一番下になったんですが、
やっぱりいいですね、氣が楽で。ある意味。

上に立ったり、女性ばかりの職場での
緊張感とは対極にある飲み方で
氣が緩みっぱなしの楽しい飲み方でした。
2006/08/12 11:02|日記的TB:0CM:0

 

ジュビロ戦を前にすると、
どうしても名波の名言を思い出す。

「鹿島は鹿島」。

両チームのおかれている環境は
毎年微妙に違ってきているけど、
選手・サポともに思い入れのある対戦であることには間違いないわけで。

この言葉を思い出すたびに
「磐田は磐田」と逆のことを考えてしまいますね。

いよいよ明日。
J版クラシコ。

今年もきっちり勝ちに行かせてもらいましょう。

2006/08/12 00:22|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ここ1~2週間、お店が忙しい。

どうも、自分がイチから手がけたチラシの効果出てるようで。
失いかけてた自信を取り戻しました。

その分、スタッフの恨みを買ってますが(笑)
(毎日帰りが遅くなってるし、
 ミスも増えてるスタッフを叱ることも増えたし。)

今まで積み重ねてきた経験が通用しない、と思ってたけど
決して間違いではなかった、という
手ごたえを掴んだこの2週間。

お客さんを呼ぶ⇒売り上げ増まではセオリーを確立しつつあるので
あとはCSやESを高いレベルで保ちつつ
運営していくか、がこれからの課題ですな。

一喜一憂しながら、よい店にしていきたいと、
本当に思います、最近。
お客さんにとっても、スタッフにとっても、
自分にとっても。

一方で、今日は嫁さんの誕生日だったんだけど
お祝いができなくてごめんなさい。。。

前もって理解してもらってるとはいえ
やっぱり遅くなっちゃったからね。

しっかり穴埋めはさせてもらいますからね(^o^)

2006/08/12 00:04|日記的TB:0CM:0

 

オシムジャパンの初陣に後ろ髪惹かれつつ、
会社行事で(イヤイヤ)ホークス戦観戦。
(休みだったのに・・・)

ま、行った以上は楽しまないと損なので
楽しみましたけどね(笑)

ライトスタンドはホンットに久しぶり。
人の密度が高いし、原則“動く”ので暑い暑い。

何だか狭くて、動きづらくて、弁当、こぼしたし。
(幼稚園以来(泣)。オトコノコに睨まれたよ、ゴメン)
なんだかんだで快適な感じではなかったですけどね。
ライトスタンドの臨場感は感じました。
(何だかグダグダでしたが。
 千葉マリンには遠く及ばないなぁ。。。)

ついたときには1-3で負けてたし、
八木なので、今日はダメかなと思ってたら
主役の働きで見事にひっくり返しました。

連敗ストップです。
勝ててよかった、ほんとに。

今日は8月9日。“89”の日です。
そう、カレー食べて再入院した監督の背番号の日。

今日は負けるわけにはいかんかったとでしょね。
なんとなく。

西武との差も詰まったし、
まだまだこれからですね。200608092008000200608092051000200608092126000











< 写真1>座席から。
    この角度だと、球筋も良く見えて
    楽しかった(遠かったけど)。
    新庄のレーザービームも逆アングルから見れたし。
<写真2>ファイターズ外野陣。
    みんな新庄の写真とってたな,こん時。
<写真3>勝利の花火です。
    うまく撮れん(ToT)

2006/08/10 00:01|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

映像見てないので、何とも言えんとですが
増田、よくやりました!

どの国も、今のU-21世代が北京本番のチームになるわけで、
特に中国はホスト国の威信をかけ、チーム強化に入ってると思うわけですが
そのチーム相手に、まだまだ連携を高める時間もなかった日本が勝てたのは
評価していいのではないか、と。

現段階ではですけどね。

ここに下のカテゴリからも加わるわけで。

黄金世代に比べると小粒な感は否めませんが
ま、それもこれからでしょう。

北京に向けてよか一歩を踏み出したわけで。
期待は膨らみますね。

2006/08/07 23:01|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

今更ですがオシムジャパン。

13人選考にはたまがりました。
オシム流の抗議なんでしょね。

結局5名追加になりましたが、
A3組と我らが鹿島からは誰も選出されず。

浦和勢が7/18名と選ばれまくりスティですが
ま、もともといい選手が多い上に
上記3チームから選べないんじゃ、こうなるのも妥当かな、と。
川崎から少なかったのが意外でした。
憲剛とか間違いないとまで思ってたんですが・・・

ついに闘莉王が選ばれちゃったのが
個人的にはすごくイヤなんですけど
きっと日本サッカーのためにはいいことなんでしょうと思って
前向きに考えます。

トリニダード=トバゴ戦ではオシム流で
走って走って走りまくってもらいましょう。

でもって、チョット疲れを残してもらいつつ
8/19を迎えられれば。

次こそは勝ちたいモンね、レッズに。

と、あくまで鹿島中心の人間のこまか鹿サポの独り言でした(^^;)

2006/08/06 23:08|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

タマさんに影響され、昨日今日の休みを利用して
滝めぐりに行ってきました。

昨日は一人で白糸の滝、
今日は嫁と観音の滝。

200608041706000


白糸の滝はほんとにふらりと行ってきました。
行くたんびに道が整備されてて、
行きやすくなってるのはイインデスが
福岡から近すぎて、
土・日はもう大変なことになりますので
それを避けて、平日の夕方にゆっくりと。


夕焼けに照らされた下界の風景と、
滝のイオンに癒されました。

200608051226000 観音の滝は実は初めて。
比較的、滝マニアなんですが、
イマイチ場所がわからず
これまでいってなかったんですが
今日は一念発起、行ってきました。




ナビにしたがって前原まわりで行ったんですが
確実に三瀬越えのほうが近いな、と思いました。

白糸の滝の脇を通って山道グネグネ行ったもんだから
精神的にも肉体的にも疲れたし、
ついには自分の運転にもかかわらず乗り物酔いに・・・
次回からは三瀬越えします。

で、滝はすごくよかった。
人も少なかったし。

水量も多く、“瀑布”って感じがして、男らしい滝の印象。
イオンあびまくりで癒されました。
(乗り物酔いになるまでは・・・)

福岡近郊三つの滝(白糸・見返り・観音)のなかでは
一番気に入りましたね。
さすが、日本の滝百選だけはありますね。

ふらりと行くにはチョット遠いのでなかなかいけませんが・・・

でも、やっぱり、滝はよかですねぇ。
大分と宮崎の県境あたりによか滝のたくさんあるらしいので
近いうちに(といっても来年以降になると思いますが)
ぜひ制覇したいですね。。。


で、帰りは乗り物酔いのおさまりを待って
三瀬の「地鶏食堂」でお昼。

200608051412000 200608051454000










溶岩プレートで焼く地鶏は歯ごたえ十分。
雰囲気で美味しさ倍増です。
定食の鶏よりも、単品の首肉がオススメですね。

アー、それにしても、一日が早い。
明日は仕事だなぁ。

チャングム見て寝よ。

2006/08/05 23:27|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

たいがい、1日遅れで更新しとりますが。。。

昨日はオヤスミだったので、
ふらりとドライブの後、嫁と日没を待って
大濠公園の散歩にお付き合い。

6ヶ月を超え、徐々に体重管理が
難しくなってきたようで、
少し、運動の量も増やしている嫁。
赤ちゃんの胎動も活発になり、
段々と妊婦らしくなってきてます。

頭が痛かったんで、少し控えめに半周の後、
六本松まで歩いて「月川」でもつ鍋を堪能。

この店、飛び込みで入ったんだけど
変わった店やったな。。。

200608041940000メニューがなく、もつ鍋のみ。
値段がわからず((;゚Д゚)ガクガクブルブル。
取り皿は平べったく、おたまもないので
スープが飲めんな、と思ってたら
驚くほどスープが少ない。



 が、それが奏功したのか、喉が渇かない感じの
あっさりした味。
驚くほど美味しいわけではないけど
まずくはないので、まあ、よしとしますかね。

帰りは来た道を逆に歩いて戻ったわけですが、
さすがに暗くなると涼しくて、気持ちよかったッス。

運動不足を証明するかのように
帰ったらぐったりでしたが(汗)

2006/08/05 19:53|たまひよ日記TB:0CM:0

 

昨日の話。

今日からの店頭キャンペーンに向けての準備で
忙しかったわけですが、
その準備の内容というのが「鈴虫の小分け」。
200608031852000










部長の知り合いの方に鈴虫ブリーダーがいるらしく、
その方から提案を受けて、部長が二つ返事で承諾したもの。
(個人的には「誰が喜ぶ?」という疑問ばかり。
 来店誘導につながるとは到底思えない・・・)


が、そのブリーダーさんの意向で
「育てるところから楽しんで欲しい」ということで
(もらう側に取っちゃぁ、どうでもいいこと。完璧、 渡す側の自己満足。
 むしろ、すぐに鳴くほうがいいんじゃないか、とすら思う。)

幼虫(? )をたくさんもらったのですが、
ひとつの箱にまとめて入れてたので小分けする必要があったわけで。

それはそれは大変な作業でしたよ・・・

跳ぶわ、はねるわ、つぶれるわ。
虫嫌いの自分には過酷な作業でした。
(スタッフは女性ばかりなので、虫系の作業は完全拒否・・・)

瞳とじれば、浮かぶ鈴虫~(「サライ」のメロディで)。

夢に出てきたのは言うまでもありません・・・

2006/08/04 23:05|日記的TB:0CM:0

 

一昨日の亀田の試合、
色々と物議を醸しているようで。

亀田は嫌いですが、つい見てしまいました。

判定には驚きませんでしたけどね。
鬼塚vsタノムサクのときよりよっぽどましでしょ。
採点方式とホームタウンデシジョン考えたら
「勝ったな」と思いましたけどね。

それよりも、驚いたことが二つ。

7:30から9:00までの枠を取っておきながら
9:00ゴングというTBSのまずさというかずるさというか。。。
毎度言ってることですが、TBSにスポーツ中継やらせちゃダメ。
きっと、抗議の半分は番組の作りについてじゃないかと思いますけどね・・・
それがひとつ。

それよりも何よりも驚いたのが
君が代がT-BOLANだったこと。

あの君が代を文字で表現できないのがもどかしい・・・

2006/08/04 23:00|スポーツTB:0CM:0

 

王さん、退院ですね。
最初の会見から1ヶ月。

もうそんなに経ったのか、という思いと
1ヶ月で退院か、という思いですが
会見では元気そうでよかった。

とりあえず、胴上げは森脇監督代行に
任せるらしい。
要はそれまで復帰しないということ。

それがいいです。
内視鏡手術だったとはいえ、全摘ですから、
体力の消耗・回復は普通の病気とは違うでしょうし・・・

主治医の方のウィットに富んだコメントでは
祝勝会のビールは容認されたみたいだけど
ここはぐっとこらえて、祝勝水でお祝いしてください、
今年はそれでいいかも、です。

そうなるように、あと1ヶ月ちょっと、
選手には頑張って欲しいと思います。

2006/08/02 23:01|ホークス(&野球)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
