九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

何だか店がトラブルに見舞われてそうだったので
2時過ぎからヘルプでお店に。

で、終わったのが10時半。
もちろん、無給(組合に言ったら間違いなく処罰モン)。

せっかくの休みだったのに。。。

ドイツ-アルゼンチンでも見て
気持ち切り替えるか。

と、言うことで、今から仮眠します。

2006/06/30 23:44|日記的TB:0CM:0

 

久しぶりに(2ヶ月ぶり?)パチンコに行きましたが
チェッカーズで▲20k。

「これで外す?」ってので外しまくって。。。
どうして、自分だけこんな仕打ちをうけないかんとやろ。

年初来の赤字が10万に届きそうです。

神様、ヘルプ。

2006/06/28 23:05|パチンコTB:0CM:0

 

と、いうわけで、久しぶりに鹿島の話題。

ファビオ・サントスさんが加入とか。
左SBらしいですね。

アライバはどーなると?という思いとともに、
チャントはどうなるのか?というところにも興味が。

FJのチャントの使いまわしだったりして(笑)
(イヤ、あれは名曲だった・・・)



▽続きを読む▽
2006/06/28 09:27|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

3週間ほど前の切迫流産の危機を
何とか乗り切ってくれたうちの嫁と子供。

乗り切り後、初の検診。
自分も初めて診察室内まで入りました。

で、動いている映像を初めてみたわけで。

すごい。正直感動しました。

既に形が出来上がってるし、
よくうごく!

もうチョット大きくなったら嫁、腹蹴られまくって大変だろうなぁ、と(笑)

生命の神秘、感じました、ほんとうに。

このまま、無事に育って欲しいです。
待ってるぞー。
2006/06/24 22:10|たまひよ日記TB:0CM:0

 

金曜日。休み。

久しぶりの豪雨でダムを見に行きたくなり、
南畑へいくことに。

どうせ行くなら、と思ってそっち方面のラーメン屋を
リサーチしたところ、見つけたのが「空海」。

これが思わぬヒット。

▽続きを読む▽

2006/06/24 21:58|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

ブラジル戦。

嫁と二人で早起きをして見ましたが、
結果は1-4で完敗。

先制点のときは正直、夢見ましたが
やっぱり地力の差はアリアリでしたね。
強かった、ホントに。

ホントに終わっちゃった、4年間が・・・

途中、気持ちが「J>代表」になったけど
それでも、「4年に1回サッカー見る人」よりかは
見続けてきただけに、
何ともいえない虚脱感が。。。

▽続きを読む▽

2006/06/23 10:53|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

職場がサッカーに興味の薄い女性ばかりだし、
自分の“サッカーヲタ”も浸透していないので
日本戦の次の日でもそんなに話題にならないんですが
今日はたまたま前の職場に行く機会がありまして。。。

そこでは、自分のヲタぶりが浸透してるモンで
自分の顔を見るなり、
みんなが色々と話しかけてきてくれるわけです。

で、後輩に
○○さん(俺のこと) 的には、
昨日の柳沢のプレーはどう思います?」と
ピンポイントな質問を賜りまして
「正直、スマンカッタ」と健介ばりに答えておきました。

「でもね、どこにいるかわからなかった
 もう一人のFWよりかは間違いなく仕事したよ」と
負け惜しみを付け加えておきましたが・・・

ま、虚しかったっす。

2006/06/19 23:30|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

今日の引き分けは想定の範囲内。
オーストラリア戦に勝ち、クロアチア戦に引き分け
勝ち点4をキープ。
それができただけに
初戦がやっぱり悔やまれる。

それにしても、あれだけミスが出れば勝てんバイ。
走らなければ勝てんバイ。
ゴール前に飛び込まなければ勝てんバイ。

全て、信頼関係から来る部分だと思うんだけど
実はそれがかけているんじゃないか、と。

“あの選手が持てば、ここにパスが出る”とか
“ためを作ってくれるから走ってボールをもらいに行かなくては”とか
そういう、プレーのベースになる信頼関係が
欠けているのかも、と思うわけです。

で、ツートップに一言ずつ。

嗚呼、ヤナギ・・・
“ゴールにパス”が上手なあなたが、
どーしてあそこでインフロントに・・・

高原、いました?
期待してただけに悔しい。

厳しくはなったけど可能性はゼロではないわけで
とにかく、頑張って欲しい。。。

はぁぁぁぁ。。。(´・ω・`)

オーストラリア、負けてくれませんかね?今日、このあと。。。

2006/06/19 00:12|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

テレ朝の試合前の特番見てたら、
もう涙腺緩んできた。

満男さんのスタメン入りでも、ウルッときた。

もう、信じるしかない。

頑張れ、ニッポン・・・
2006/06/18 21:40|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

昨日の予定が狂った関係で
今日は仕切りなおしで宗像大社に交通安全祈願。

慣れた道を、まだ慣れない車で行ってきました。

無事に行って戻ってきましたが
早速、鳥のフ○が落とされてました(ToT)

新車なのに・・・
2006/06/18 21:37|日記的TB:0CM:0

 

今日の予定。
朝からオートバックスにカーナビを付けに行き、
昼から宗像大社へ馴らしドライブ。。。

の、はずが、オートバックスに行ったら
17時までかかる、とのこと。

7時間もかかるなんて夢にも思わなかったので
一通りクレームを言ってはみたものの、
待たざるを得ず、予定は全てパーに。

と、いうことで、予定修正し、
昼・まことうどん(姪浜)でイカ天うどん
⇒夜・五穀(警固)でひつまむし
⇒曲渕で蛍狩り。

身近な美味しいものツアーは久しぶりの店を選び
なじみのメニュー。
名店は味が落ちなくていいっす、やっぱり。

で蛍狩り。
こちらは大学生以来なので10年以上ぶり。

チョット遅めだったのでみつからんかなぁ、と思ったけど
いるわいるわ、蛍も、人も(笑)。

下流に人がたくさんいたけど、蛍は1匹。
もうチョット上に行けば人も少なくて、良く見えるところが
あると聞いていたので、
そこまで行ってみると、
人は4組、蛍はいっぱい。
こっちが正解でしたね(笑)

風情があってよかった。。。
久しぶりに自然に触れた感じで
氣持ちが落ち着きました。

2006/06/17 23:42|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

すごい。

セル・モン相手に6点とは。

しかも役者が勢ぞろいの揃い踏み。

どの得点もすごいもので、よだれ出た。
「そこ、通る!?」というパスがつながり
「何でそこにおるん?」というところに
選手がいてゴールを決める。

能力のある選手がそろってて
よい流れの中にあるチームはこんなにも強いのか、と
思うような試合でしたね。

この試合が最後までできれば、
ブラジル相手にも圧勝しそうな氣がするんですが
どうですかね?

あとは、アイマール、見たかったな。。。
2006/06/17 23:11|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

スペイン戦、見ました。

強いッすね。

下馬評がイマイチ低いのですが
(それでも、日本なんかよりはもちろん上ですが)
攻撃力がすごかった。

日本がやりたいサッカーをやってくれたような。
あれをお手本にすればいいのになぁ。

クロアチア戦は満男さんが先発とか?
中盤で球を落ち着かせられれば
スペインみたいなことも出来ると思うんですが。

鹿魂というか、ジーコスピリット、見せて欲しいです。
今こそ、ジーコに恩返しするときですぜ、満男さん!

2006/06/15 23:39|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

今日は大安吉日。
待ちに待った納車の日。

と、いうことは長年連れ添ったファンカーゴとの
お別れの日でもあるわけで(ToT)

6年間、色んなところに連れて行ってもらいました。
28000kmしか走ってないのが、信じられないくらい。
それだけ、どこにでも一緒に出かけていってたわけで。

馬力のなさや少々安普請なところも、
今となってはかわいいもので。
デザイン・色・リトラクタブルシート。
本当に便利でリーズナブルで、
愛すべき「よか車」でした。

車中泊の夢がかなわなかったのだけが心残り。
それは次の車で叶えることとして。

どうか、新しいオーナーさんにも
かわいがってもらいたいと、心から願います。

て,いうか、新車納車の日なのに雨だったりしまして、
早速汚れちゃいました、ノアは(ToT)

2006/06/14 22:30|日記的TB:0CM:0

 

悪夢の敗戦から一日たちました。

“たられば”だらけの悔しい敗戦。
昨日はなかなか寝付けず、今朝は何だか目が早く覚めました。

返す返すも、1失点目が悔やまれますね。

2失点目は素晴らしすぎるシュートで仕方がないと思ったし
3失点目は点を取りに行ってたからしょうがないといえばしょうがない。
(でも、この3失点目が後々命取りになる可能性もあるわけで。。。)

何が悪かったかなんてのは、テレビや目の肥えたサッカー通の人の分析と
同じ思いですが、
とにかく、消極的だったのが残念。
アジアチャンピオンとしての戦いではなかったかと。

明日の朝のブラジルークロアチアの結果が引き分けだったりすると
完璧に赤信号がともるわけで。

WBCクラスの奇跡が起こるのを待つのみ。

ジーコの強運にかけましょう・・・
2006/06/13 23:33|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

20060612213357
ついにあと少しでキックオフ。
ここまで来たら、オールドファンもミーハーも、
現地応援組もテレビ観戦組も関係ない。

思いはひとつ。

勝利を祈るのみ。

頑張れ、ニッポン。
2006/06/12 21:33|アントラーズ(&サッカー)TB:1CM:0

 

始まりましたね、W杯。

ぬるサポなんで、10時からの試合しか見れません(泣)
(もちろん、ブラジル戦除く)

で、2試合見ましたよ。
イングランド-パラグアイ。
オランダ-セルビア・モンテネグロ。

イングランドの試合は、パラグアイのミスが多すぎて
何ともしまらない試合に見えました。
優勝候補の力も見えないまま、1-0で終わったわけですが。

フジテレビ・青嶋節炸裂でしたね。
厭味なまでにフルネームで選手名を連呼。
NHKみたいに冷静でもなく、
テレ朝みたいにワイガヤでもない。
味があって、自分は好きです。

オランダ-セル・モンの試合は逆に締まった試合。
前半のロッベンはすごかったし
点こそ入らなかったけど後半のせめぎあいも見応えあり。
最後のところでの精度が少し欠けてたように見えたけど
初戦ならこんなもんで十分では?

やっぱり、C組はレベルが高い・・・

さて、いよいよ明日、ジーコジャパンの初陣。
仕事切り上げて、準備万端で望むぞー!!

あ、ちなみに、自分の予想。

▽続きを読む▽

2006/06/12 00:01|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

W杯開幕はスルーして別の話題を。

石川に続き、今度は内田が鹿島を飛び出すことに。
しかも、完全移籍か・・・

確かに今シーズンは出番なかったしな。
内田(篤)があれだけの活躍をし、
篤人が出れない時も出番がなかったわけで。
この決断も致し方なしか?

ナラさんが怪我のときに
チャンスをものにできなかったのが
本人的にも残念でしょう。

それがプロの世界とはいえ、何だか寂しいなぁ。。。

それにしても、フロントの考えは???

ナラさん復帰のめどは立ったのか?
外国人の補強があるのか?

篤人のバックアップには本職の右サイドがいないと
不安なんですけど。

このオフこそ、本当に補強してくれんと、マジで困るバイ。

2006/06/10 17:10|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ナビスコカップ 準々決勝 2ndReg
2-0で快勝!


ガンバに勝ちました。

まずは、土砂降りの中、闘った選手、
そして現地組の皆さん、お疲れ様でした。


それにしても、久しぶりのガンバ戦勝利じゃなかろうか?
引き分けが多い印象もあるし、
事実勝ててなかったし。

遠藤・加地・ツネ不在よりも
満男さん不在のほうがチームに与える影響はでかいと
思うだけに、よくぞ満男さん抜きで勝ってくれました。

アレックス様様。
モトヤンもキレてたみたいで。

そして守備陣は完封。
見事に立ち直りました。

1stレグから頑張ったアライバもお疲れさん。
ライブアントではよく名前を見かけました。
復帰後も積極性は衰えてないようで何より。

次は抽選らしい。
どことやっても手ごわそうだけど
10冠目を信じて闘うのみ。

次も頑張れ!



▽続きを読む▽
2006/06/08 22:33|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

東野圭吾づいとりますミーハーな自分ですが、
次は「時生」を読みました。

「秘密」同様、比較的ありがちな話でしたが
「秘密」のようにどんでん返しがあるわけでもなく
すんなりしたストーリーだった。

けど、その分、読み終わったあとの微妙な気持ちは
なかったというか、
悲しいんだけど、むしろ清々しい感じのストーリーでした。

千鶴との別れの方がむしろ悲しかったかな。

読みやすくて、
次がどうなるか、と思うと
つい、どんどん読み進んでしまって
あっという間に読み終わりました。

いづれにしても、噂に違わぬ佳作でした。

2006/06/07 21:41|読書TB:0CM:0

 

今回は見逃しませんでした。

ま、良くも悪くも、ジーコジャパンらしいというか・・・
相手なりに戦うところが出ちゃいましたね。

玉田のゴールよりも、大黒のポスト直撃のほうが
いいシュートだったような。
ま、入るか入らんかが大切と言えば大切なんですけどね。

それにしても、小野、調子悪かったっすね、心配。
パスミス多すぎ。

満男さんも今ひとつ・・・
あのFKは信じられん。。。

逆に、駒野、良く見えましたが,いかが?

やはりスタメンはドイツ戦メンバー中心か。。。

それにしても、相馬さん、“これぞ解説”という
解説ぶり、見事でした。
(その分、アナウンサーがしゃべりすぎでうんざりでしたが。。。)
ずーっと、相馬が解説してくれればよかとに・・・

そして、いよいよこれで本番へ向うわけです。
泣きたくはありません。

初戦、勝って勢いに乗りましょう。
2006/06/04 23:57|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

ヒデさんがヤナギ持ち上げたので終わりではなかったんですね・・・

昨日の報道ステーション、柳沢特集だったとか。。。
ヤナギコミュで知りました。
動き出しの良さを「ヤナギ出し」と評していたとか。


正直、みたかった。


それにしても、ここに来てヤナギの評価が上がってるのは
嬉しい限り。

期待に応えて欲しいと毎日のように祈ってますが
そんな中、飛び込んできた「ふともも痛で離脱」のニュース。

大事をとってのことと思いますが
本番まであと1週間。

いい休養と思って、本番に向け気持ち・体力を
充電して欲しいと思います。
2006/06/03 11:49|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

シフトで休みの今日。

朝5時に嫁に起こされる。

出血したとのこと。
この時期、一番恐れていただけに
嫁も、自分もさすがにあわてた。

病院に連絡し、ばたばた身支度をし、病院へ。

結果、切迫流産ということ。
赤ちゃんの心音・動きは確認できたので
とにかく1週間ほど安静にして、様子を見ることに。

最悪の事態は避けられたけど
“流産”という言葉には、少し沈んだ・・・

安定期に入るまで、あと1ヶ月。
もちろんその後もだけど、
ほんと用心してもらわないといけないし、
こちらとしても何とかサポートをしてあげたい。

こんなときに、店勤務だなんて、ホント歯がいい。。。
2006/06/02 13:19|たまひよ日記TB:0CM:0

 

ニュースステーションにて。
ヒデがチームメイトを語るという企画。

ヒデがヤナギをめっちゃ褒めてた。

「ボールのないところでの動き」を特に評してたようで。
もちろん、ボールのもらい方も褒めてくれてましたが。

自分のことのように嬉しかったですね。

人気選手であるがゆえに、
消極的であると誤解されがちですが、
サッカー好きな人ほど
「オフザボールの動き」「動き出しの早さ」という
プレーを評価しているのは周知の事実。
人気とは裏腹に通なプレースタイルだったりするわけです。
(点が取れない、といわれつつ、 ジーコジャパン下でもしっかり結果は出してたりもするわけで。)

テレ朝のアナウンサー、
スポーツコーナーをずいぶん長く担当されていると思うのですが
「初めて知りました」的な発言をしてたのには
思わず苦笑いしてしまいましたけどね。
なに見てきたんだか、今まで。。。

それにしても、ホント、ヒデさんにあそこまで褒められるとは。
もう活躍せざるを得ませんね(笑)
2006/06/02 00:08|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
