九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ドイツ戦、忘れてました。
ビデオも撮り損ねた。

もう最悪です。
サポーター失格・・・

しかも、そんなときに限って、こんな試合してくれるとは。。。

なんと言っても今日は高原でしょうね。

▽続きを読む▽

2006/05/31 23:55|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

練習試合でのソガハタの復帰やら、
代表でのヤナギの復調やら
スルーしてきましたが、
久しぶりの鹿ネタとして書くのは
石川のレンタル移籍のこと。

なぜ?

どうしてもアライバがシーズン最後まで
今の調子でいけるわけもないわけで、
貴重なバックアップとして必要と思うわけです。

事実、中断前の何試合かは石川が出てたし
うち、1試合では見事な活躍をしてるのに。

アライバが怪我だったり、不調だったり、累積で
いないとき、誰がこのポジションできるんだろ?

助っ人のめどが立ったとかなら別ですが
そういう情報もないわけで。。。
(第一、助っ人が来たらアライバがサブにまわるのか?
 う~ん、それも困る・・・)

まったくフロントのこの判断には“?”だらけ。
補強どころか、自らチーム力落としているようにしか見えん。
ほんとに、どーなることやら。。。

とはいうものの、
出場機会を求めて出て行く以上、
しっかり経験積んで帰ってきて欲しいです。

頑張れ、石川!

▽続きを読む▽
2006/05/29 22:21|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

いつ買うか、とか思ってたんですが
今日、買っちゃいました、ノア。

試乗しに行ったんですが、その流れでつい。。。

嬉しさ、もありますが
「本当に買ってよかったのか?」という
不安というかそういう部分の方が大きくて
チョット今日はブルーかも。

大きな買い物する時って大体そうなんですよねぇ。
今回は特に決めるまでの時間が短かったこともあって
特にそういう気持ちが強かったわけで。。。

ま、来たら来たでめっちゃ楽しみますけどね。

これから、馬車馬のように働かないといけないですね。

決心を後押ししてくれた嫁さんに感謝、感謝。。。

<追記>
 今日の「功名が辻」、何だかここ1週間位の我が家を見てるようでした。
 “嫁は強し”ですね(^^;
 (すんません、アホなこと、書いて・・・)

2006/05/28 22:16|日記的TB:0CM:0

 

今日のお昼ご飯。
キングケバブサンド。200605271024000200605271025000



 






文字にすると 、ゴジラの対戦相手みたいやな(笑)

家に帰る途中の店の前に
ネオ屋台が出てたのでついふらりと
ドライブスルー的に。

ボリュームあったけど
はっきり言っておいしかった。

ピリ辛のソースと
じっくり焼いて、コクのある仕上がりのお肉。
そしてたっぷり入った野菜。

どこに出てるのか、不定期で移動しているらしいですが
これはなかなかのヒット。

肉を焼いてるところを見るとますます食欲がそそるわけで。

積極的に探し出して、というわけにはイカンでしょうが
次、見つけたらまた食べたくなる味でした。。。

2006/05/28 12:15|ラーメン(&うまかもん)TB:1CM:0

 

白夜行に続き、東野圭吾の「秘密」を読破。

本、読んで涙流したのははじめてかも。
最後は切なすぎますね。

最後の数ページでわかるタイトルの本当の意味。

ありきたりなシチュエーションからの
どんでん返し。

そのギャップにやられました。

その後の二人(三人?)のことを想像すると
胸がしめつけられる思いが。。。

「容疑者x~」や「白夜行」もそうだったけど
読み終えた後のこの感じが
東野作品の一種の特徴なんですかね?
2006/05/26 21:16|読書TB:1CM:1

 

店のキャンペーンも副店長に任せて5時に上がり
初めて嫁の検診に付き合うことに。

嫁は「旦那がついてきてるとこなんてほとんどないよ」といいつつ
周りを見てみると、逆に一人できてるほうが少なかった(笑)。

本当は一緒にエコーを見るつもりだったけど
嫁が妙に恥ずかしがって「次回から」ということになって
チョー残念。

でも、順調に11週目を迎えてるようで。。。

嫁は体調不良&貧血らしく、
やっぱり慎重にいかないといけないんだろうなぁ、と思うわけです。

早く安定期になるといいね。
2006/05/26 20:55|たまひよ日記TB:0CM:0

 

七月で三度目の車検を迎える愛車・ファンカーゴ。

下取りのラストチャンスということや、
その他の諸事情により、
車の買い替えを検討。

ミニバンしか頭にないわけだが、
これまた諸事情により、基本的に選択肢は
ノアかエスティマに。

次のは長く乗り続けるつもりなんで、
よかやつがいいかな、と思いつつ、
価格差がでかすぎ、結果的にノアを第一候補に。

あとは普通に買うか、リースにするか、で資料集めしてたところ。

なーんてことをすべて、
独断でやってたことが嫁にばれ、
緊急家族会議(ていうか“裁判”)が開催され、
前向き検討の方向性をなんとかキープしつつ、白紙撤回に。。。 

抑えるべきとこを抑えないと、イカンですね。

ノアオーナーの方、エスティマオーナーの方。
お薦めポイント、非お薦めポイント、あったら教えてくださいm(__)m
2006/05/24 08:36|日記的TB:0CM:2

 

ついに、解任ですか・・・

ビジョンのない監督人事を繰り返し
低迷をしてきたアビスパにとっては
初めてといっても良いくらい辛抱強く
チームを委ねた監督。

二度ほど宴席でご同席させていただきましたが
メディアでお見かけする姿の通り、とても紳士な方でした。

▽続きを読む▽
2006/05/22 23:35|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ナビスコカップ 予選最終戦
vs 川崎フロンターレ戦

1-2で惜敗も、予選突破。


試合内容見てませんが、
完全に力負け?

いや、選手個々の力は劣ってないはずだから
“勢いの差”というやつ?

下には勝つが、上には勝てない。
最近の鹿島はそんなチームになっちゃったんですかね(泣)

▽続きを読む▽
2006/05/21 22:19|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

今日は久しぶりの休み。
(本当は先週も土日休みだったけど
 名古屋だったんでかえって疲れた・・・)


と、言うことで、昨日の夜はチョット遅めまで
パソコンしようと思ってたら、
座椅子に座ったまま寝てました。

pm11時からam3時までの間、まったく記憶にございません・・・
んでもって、どーやってベッドにいったのかも。

今朝起きたのは、朝の7時過ぎ。
クレーム対応してる夢で目が覚めました。

疲れてるなぁ。。。

今日は借り損ねてたCDでも借りて
ポコポコ落としこもうっと。。。
2006/05/20 14:38|日記的TB:0CM:0

 

JBアンテナで、鹿サポの方のブログを見て知りました。

あやかちゃんが亡くなったそうです。

手術に成功して以来、
順調に行っているものと思ってただけに、
驚きましたし、とても悲しい思いでいっぱいです。

小さな体でよく頑張ったのに、
どうしてこんな残念な結果に・・・

ニュースを知ってから時間が経つほどに
他人の自分ですら、無念さが増してきます。
ご両親の心中をお察しすることなど、到底できません。。。

今は、ただご冥福をお祈りするばかりです。

どうか、安らかに・・・

2006/05/18 00:03|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

今日は急遽、会議で呼び出され、
お昼を取ったのは夕方の五時。

で、何食べよっかなー、と思い、
2秒悩んで出した答えは「元祖長浜屋(通称;がんなが)」。

すぐそばにあったんで。

久しぶりに食べました。
何だか店がきれいになってた。
でも、味のほうは相変わらず。200605171616000










決 して、美味しいわけではない。
味も安定してないし、
調味料たっぷりな感じでかなり体に悪そう。
それでも、時々なぜか無性に食べたくなるのは
なんでだろ?

「一蘭」や「一風堂」など
有名な店や美味しいラーメン屋は
福岡にたくさんあるけど、
ここのを食べずして「福岡のラーメン」は
語れないような氣もする。

本当に不思議なラーメン屋だ。。。

2006/05/17 23:30|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

ニュースやJ'sゴールでいろんな人の映像や
コメントを読みました。

印象に残ったのはオシム・久保・小笠原でしょうか。

オシムの場合、いつもの調子だったみたいですが
最後に
「選ばれなかった人のことももっと(悲壮感を煽るのではなく
正確に)伝えるべきだ。」と沿えたあたりが
さすが、というかなんというか。
W杯をも経験した名将だな、と。

久保の「なんでですかね?」と搾り出したコメント。
年齢的にラストチャンスだっただけに
本当に残念。
本人の悔しさが感じ取れましたね。
あの“久保”のコメントから
ここまでのものを感じられるとは・・・

そして、満男さん。
「サッカー熱を取り戻して、カシマスタジアムに
 また足を運んでもらえるような印象的な試合をしたい」と。

ここのところ、サポーター離れを意識した
コメントが多い満男さんですが
ここに来ても、最後にこのコメント。

あんな感じでもしっかり鹿島のことを
考えてくれてるんだなぁ、と思いました。

2006/05/16 00:34|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ついに決まりましたね、23人。

個人的に最も希望したサプライズは
「怪我で離脱の村井の穴を埋めるために
 本職の左サイドバック・アライバ選出」ということでしたが、
ま、さすがにそれはなかったですね(^^;

で、結論を見て思ったこと。

▽続きを読む▽
2006/05/15 23:11|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ナビスコカップ  VS京都パープルサンガ戦



3-2の逆転勝ち!




新幹線に乗る前、ケータイチェックしたところ

後半20分過ぎて1-2で負けてたので

正直諦めてましたが、

広島あたりでケータイチェックしてみたら

3-2で逆転勝ち。。



思わずさけびましたね、小さくですが。



まさにミネイロ様様。



この神様振りがもう少しコンスタントに出てくれれば、と

思うのは贅沢でしょうか?


▽続きを読む▽
2006/05/14 23:35|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

昨日に引き続き名古屋でいとこの結婚式。

今時らしく、カジュアルな雰囲気ではあったけど
最後は涙・涙の結婚式。

こういう場に立ち会うと、
自分ももう一度氣持ちをリセットしようという氣になるね。
嫁さん、大切にしなくちゃ。

それと、自分の結婚式のときの挨拶で
「ああ言えばよかった、こう言えばよかった」という
氣持ちになってしまうなぁ。
うーん、やり直せるものなら、やり直したい(^^;

父方のいとこはウチの妹を残すのみ。

4人のうち3人が2年周期で結婚しているので
次は再来年、博多でかな?
2006/05/14 23:03|日記的TB:0CM:0

 

ようやく、名古屋から帰着しました。

朝、早かったこと、
チョット体の不自由な父を車椅子に乗せての旅、
(荷物は2人分の旅)
土産に引き出物までもって
帰らんとイカンかったのでさすがに疲れました(ToT)

帰りはずーっと「クレイジーフォーユー」の
CD聴いてました。

延べ、2回公演(at my 脳内劇場)でした(^O^)

諦めてた鹿島も逆転勝ちしてたみたいだし
疲れたけど、けっこういい週末だったかな?

明日は仕事。
きちぃけど、がんばろー!

2006/05/14 22:30|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

明日が親戚の結婚式ということで前入りして名古屋に。

んで、名古屋といえばうまいモンだらけなわけで
今回は味噌カツを食べに。

200605131845000 駅地下に有名な“矢場とん”という店があるのを
ネットで検索して、そこに行くことにしました。

今回の旅にはPCを持ってったんですが
それが奏功したということです(笑)

▽続きを読む▽
2006/05/13 22:50|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

今日から北海道展。

予告通り、「欅」のラーメンを食べに行くことに。

「疲れがたまっていて、体調が悪かった」
「2回目」
「出張ラーメン屋」ということもあってか
去年の夏に現地で初めて食べたほどのインパクトはなかったけど
川端どさんこやスミレとは違う美味しさでした。

ピクニック(死語?)で食べる弁当がおいしいように
すすきので食べたほうが、
雰囲気ごと味わえる、ということだったんでしょー。

▽続きを読む▽
2006/05/11 22:55|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

悪阻もだいぶひどくなってきた嫁。

昨日から通勤緩和を申請し、
4時には会社を出れるようになった様子。

公務員ってやっぱりこういうときに恵まれてるなぁ、と思うわけです。

そんなこんなですが
こっちは死ぬほど忙しくて
なかなか手助けができんでチョットへこんでます。

こんなんじゃ、いかんよなぁ。。。
2006/05/10 00:06|たまひよ日記TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1  vs浦和レッズ戦
0-4で惨敗の完敗。。。

1年で一番気持ちが盛り上がる相手との試合は
見事なまでに叩きのめされました。



▽続きを読む▽
2006/05/09 00:07|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

チョット体調不良で食欲がない自分と、
あっさりしたものが食べたいという嫁の希望を
両方かなえるために
そばを食べに行くことに。
正直、福岡ではラーメンが美味しい分、
逆にあんまりうどんやおそばはおいしくないのだけど
ネットで調べて西方面に出かけることに。

▽続きを読む▽
2006/05/06 17:54|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

結局、買ってから見てなかったUNICORNの
DVDをようやく一枚鑑賞。

最初に選んだのはやはり「服部」

ここが原点ですからね。



▽続きを読む▽
2006/05/06 11:09|音楽TB:0CM:2

 

20060506171828
どんたくも終わり、多少は人がおちついたかな、と
いうことで、嫁の買い物に付き合うついでに
またしても川端どさんこに。

やっぱりここの味噌ラーメンは美味かなぁ・・・

とか思いつつ、岩田屋に行くと
来週からの北海道展で“あの”けやきが来るとの情報が。。。

是非もので食べにいかねば。。。
2006/05/05 17:18|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

妊娠の件について親父に報告。

嫁的には安定期まで言いたくないという気持ちがあったようだが
親にはいわんやいかにゃろ、ということで
親父にだけ言うことに。
(もちろん向こうの両親にも)

が、妹にも言わないようにしてたことや
伝え方が気に入らなかったらしく
かなり怒られた。

言いたいこともわかるけど
嫁の体、気持ちのことを考えると
最大限そっちを大切にしたいと思うわけだが
親父的にはこういうことはみんなに報告するもんだ、という考えが強い。


嬉しくて一番言ってまわりたいのは自分なのだが
親父も嬉しくて人に言いたいんだろうけど
それを制されたのがどうも気にイランのだろうと思う。

確かに、体の不自由な父にとって、
久しぶりにできた生きがいとは思う。

喜ばせてあげたい、と思う気持ちがある反面
親父を喜ばせるために子供を作ったわけでもないと思うわけで。

見解の相違、違う側面から見た場合の考え方、ということで
間でまた悩むことになっちゃった。

つかれるなぁ。

もっと素直に喜びたい・・・
2006/05/04 19:06|たまひよ日記TB:0CM:0

 

テレビ中継、あったんですね・・・
仕事だったんで、どっちにしてもリアルタイムでは見れませんでしたが。
ビデオも撮りそこね。
でも、かえってよかったかも。

で、試合結果を見て想ったこと。

大分の選手、サポの方に失礼を承知で言うと
「取りこぼした」感は否めません。

九州3連戦、まさかの1勝2敗。

ナビの敗戦も、リーグ突破を考えれば痛いし、
長い目で見れば昨日の敗戦も最終結果に
影響を及ぼすことは十分考えられるわけで。

去年、勝負ところでベルディに負けたのが
頭をよぎりました。

上位に勝てないまでも下位に取りこぼさない。
今年の鹿島はそれができると信じていたのに・・・

折り返しのビッグアイではこういうことがないようにして
欲しいですね。

レッズ戦、アライバは間に合うとかなぁ。。。

2006/05/04 11:08|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

遅くなったので、今日の晩御飯は
久しぶりにめんちゃんこ。

福岡以外の方に説明をすると
「らーめんのようなもの」+「ちゃんこ鍋」で
めんちゃんこ。
(説明になってない?)
ま、博多では知らない人がいない有名店です。
(なんとNYにも支店あり。)

127788466_146自分のオススメは味噌めんちゃんこ。
味がしっかりしてて美味。

 5年ぶりくらいに食べたけど、
相変わらずうまかった。
腹にもたまるし、
だけどもたれない感じで。




車の止めにくい藤崎しか知らなかったけど
福重に広いお店あるの見付けたので
今後は活用するバイ。
2006/05/03 00:15|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
