九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は久しぶりの休み。
月末ということもあるので店のことも氣になりつつ、
天皇賞のことも氣になりつつ、
嫁との時間を大切にしたいと思い、
(だっていそがしかとですもん・・・)
チョット食事に出ることに。

で、昨日の新聞の朝刊で紹介されてた
芥屋のレストラン“海猫軒”にいくことに。

長くなるので詳しくは追記のほうで書くとして、
かなり良い店を見つけました。

なんでもお店の名前はご主人の大好きな宮沢賢治の
「注文の多い料理店」から来てるそうです。

▽続きを読む▽
2006/04/30 18:57|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

さて、昨日の試合。
金古へのブーイングはどーだったんでしょうね?

色んな鹿サポさんブログ拝見させてもらいましたけど
記述がなかったもんで・・・

一方で蜂サポさんのブログも見せてもらいましたが、
“完敗”を素直に認める内容が多く、帰って恐縮でした。

「内容が悪いなりに勝てる鹿島はさすが」的な。

そんな中、嬉しかったのがナビ杯の大分戦での負けに言及された こちらのブログ
「鹿島は大分なんかに負けちゃいけない。
 福岡や大分にとって越えられない高い壁であって欲しい」という
記述があったこと。
確かにそうであって欲しいですが、相手サポさんにそう言われると
帰って恐縮しちゃいますね。。。

同じように昨日の試合のレポでは
本山の名前はあんまり出てませんでした。
ここんところ、どーなんですか?
やっぱり精細欠いているのでしょうか?

このままでは海外どころか
さ来年あたりアビスパ“東福岡”入りかも、ですね。。。
(これも前出の蜂サポさんブログから引用させていただきました)

2006/04/30 12:12|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:4

 

Jリーグ Devision1  vs アビスパ福岡戦
4-1で快勝!

水曜日に大分で負けてるので、嫌な予感がしてましたし、
先制点を取られたときはマジでやばいと思いましたが
気がつけば4-1の逆転勝ちで3連勝。
暫定3位
(他チームの状況からすると、暫定でもないような気がしますが・・・) に浮上。

試合内容は悪かったとのことですが
4点も取ったわけで。

9月の博多の森でもぜひこんな試合を見たいものです。

で、今日の試合・・・


▽続きを読む▽
2006/04/29 23:58|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

シルクスクランブル、中一週で着実に出走してます。
先週土曜日も京都で走りましたが、
前二走に続きまたしても四着。

谷亮子ふうにいうと
「中京でヨン、阪神でヨン、京都でもヨン」
といったところでしょうか?

まさに“ヨン”様。
小銭稼いでいるかと思いきや、
その分、複勝馬券で損しているわけで・・・
欲を言っちゃあいかんけど
次こそたのんますばい。

2006/04/24 23:31|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

妊娠発覚後、
気になるのは“いつ”“誰に”“どういう風に”公表するか、
ということ。

嫁と相談の結果
「安定期に入るまで、基本的には黙っていよう。
ただ、職場の上司だけには話をしよう。」

ということに。

何かあって周りをがっかりさせるのはイヤだし
何より、自分たち自身のショックも深くなると思うので。

が、嫁が上司に話したところ、
上司が嫁のことを慮り
色々と早速手を打ち始め
結果として、広まってしまったようで・・・

ま、嫁のことを思ってのことなのでいいんですが・・・

なかなかも枠どおりには行かん様です。
2006/04/24 23:04|たまひよ日記TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1  vs 京都パープルサンガ戦
2-1の貫録勝ち!

申しわけないですが、 今は京都に負けてる場合ではないとです。
1失点が本当に余計だとは思いますが、
先制し、突き放した展開は“強い”という感じがしました。


長い間待ち続けた“青木のズドン系シュート”。
抑えさえきけばもっともっと得点も上がると思います。
もう少しで本当にブレイクしそうな未完の大器。
名将のもとでついに開花でしょうか?

▽続きを読む▽
2006/04/22 22:56|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

異動して、1週間。
ひとまず終わりました。

早速、クレーム対応があったり、
予想通り毎日遅かったり。

精神的にも肉体的にも、
やっぱりけっこう疲れましたね。

緊張してるせいか、朝も5時半くらいに目が覚めるし。

で、今日は初めての休み。

ゆっくりするつもりが、お昼食べに外出たときに
生まれて初めて車ぶつける始末。。。
ボーっとしてたもんなぁ、我ながら。
ショック(ToT)

2006/04/22 17:22|日記的TB:0CM:2

 

水曜日のセルフチェックから2日後。

嫁が産婦人科へ行ったところ、
妊娠確定。

7週目ということとのこと。

心臓もきっちり動いてたみたいで
この段階で、少し流産の可能性は低いと判断できるよう。

あんまり感動とかしないたちの嫁も
さすがに感動したようで・・・

ただ、まだまだ油断はできないわけで。

自分も職場が変わって大変だけど
何よりも嫁に負担をかけないようにしたいと思う。
2006/04/21 23:01|たまひよ日記TB:0CM:0

 

なれない職場で仕事をしてると嫁から電話。

ちょっと、遅れてたので、セルフチェックをすると
タテに線が入ったとか。

できないできないと思い、
一度は産婦人科に相談に行ったものの
嫁の肌の具合が悪くなり、対策の継続を断念したのは去年の11月。

そろそろもう一度行こうかとしてた矢先のこと。

とりあえず、週末に検査にいってもらうことになりました。
2006/04/19 22:58|たまひよ日記CM:0

 

そういえば、
これから忙しくなって映画も見えなくなると思って
先週末に「プロデューサーズ」見てたんだった。

覚えてるうちにレポは書こうと思いますが
(既に記憶は薄れてますが・・・)
期待通りであったことには間違いないかと。

エンドロールにもクスリとできるところがあるので
これから見に行かれる方、
最後まで席はおたちにならないことをオススメします。

ちょいときついので今日はこの辺で寝ます ZZZ・・・
2006/04/18 23:46|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

昨日から新しい職場へ。060418_232550

二日続けて11時過ぎに帰着、
しかもクレーム応対あり、ということで
のっけから思いやられます・・・

が、帰ったら嫁が昇格祝い(店長(見習い)兼係長昇進)で
買ってくれました。



女性が多い職場、ということもあって
少しでも好感を持ってもらうように、ということで。。。
(決して変な意味じゃなく)
香水を買ってもらいました。

大切に使わせてもらいます。
つけすぎて臭くならないように・・・
2006/04/18 23:39|日記的TB:0CM:0

 

さて皐月賞。

POG馬のフサイチリシャールが1枠1番を引いた時点で
この馬で勝負、と決めて迎えた今日の本番。

リシャールは予定通りの戦いをしました。
直線向いて突き放しにかかったときは“来たか?”と
思いましたが、あえなく5着。

“相手が強かった”という感じこそしなかったものの
距離の壁があったのかも、ですね。
ダービーは厳しいかもしれません。
NHKマイルで2歳王者としての貫禄を見せて欲しいです。

馬券はリシャール以外のも買ってたんです。
Dパスポートもメイショウサムソンも。
ただ、アドマイヤムーンからの流しだったので
またしてもたて目であたらず。
今シーズン、絶不調です・・・

武JK、後ろ過ぎるでしょ、それは余りにも。。。

▽続きを読む▽
2006/04/16 22:09|一口馬主(&競馬)TB:1CM:0

 

Jリーグ Devision1 vs 清水エスパルス戦
3-1で快勝!

1G1A。
某人気ブログさんではないです(^^;
イチゴイチエとは読まず、“ワンゴールワンアシスト”と読みましょう!
今日は。

逆転勝ちの試合内容もさることながら
日増しに調子を上げていくアライバ。
結果が数字として表れ始めたのが、
ファンとしては何よりも嬉しい限りですね。

▽続きを読む▽
2006/04/16 00:13|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

自らの送別会と後輩の結婚式で
飲み続けた1週間。

今日の後輩の結婚式で終了です。

さすがに疲れた・・・
間違いなく、口内炎ができます、何個か。

明日は休みたいところだけど
これからなかなか休めなくなるだろうから
映画でも見に行きたいところ。

プロデューサーズ、見にいきたいなぁ。
2006/04/15 23:45|日記的TB:0CM:0

 

今度の職場へは店長としていくことになったわけですが
今まで下っ端だっただけに
緊張します。

勉強がてら
クレーム対応の本と一緒に
上司になる心得の本を買いました。

その本がこれ。

もちろん中身見て買ったんですが
タイトルは見てませんでした。

いや、正確に言うと、タイトルも見てました。
ただ、まったく違和感なく買っちゃいました。

もう、31になっちゃったんですけどね、自分・・・
2006/04/13 23:08|日記的TB:0CM:0

 

20060413123911
来週から職場がかわるので会社近辺の馴染みの店を転々としているわけですが
飲み会続きということもあり、今日は麺類を所望。

ということで、薬院の“ぐるめん”へ。

太めの丸麺はコシがあり、麺自体に甘みがある。
スープはややこってり系でまろやか、これも甘め。
少し味噌が入ってるかも。ラーメンも同じスープをつかうけど、ラーメンは塩辛いのがなんとも不思議。
ま、かなり自分好みなのでしばらくたべられんごとなるとは
さみしかですね。
2006/04/13 12:39|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

白夜行、ようやく読破しました・・・

いやぁ、長かった、というか厚かった

自分はドラマから入ったクチなのですが
読み終えて「ドラマよりも先に原作を読むほうがオススメ」という
mixiの白夜行コミュでの書き込みに納得しました。

やっぱり「オチ」がわかってたので
「どうなるんだろ?」というドキドキ感は薄かったと思います。
むしろ「どうやってあのラストにつながるのかな?」
っというところを気にかけてる
帳尻あわせな気持ちが強かったような。

もしドラマを先に見てなければ、
純粋なミステリーとして
もっと楽しめたかもしれないですけど
ミステリー素人の自分にとっては
登場人物が多かったり
チョット複雑すぎて理解できなかったかも・・・

どっちが先がよかったのか、迷いますね。

面白い作品であることに
間違いはないと思いますが
原作とドラマの相乗効果があると
もっと楽しめます、この物語。

やっぱり、まずは原作からをオススメします
2006/04/11 23:38|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

シルクスクランブル、またも4着。

得意とは言えない阪神で
強豪相手に掲示板確保はうれしいけど
なんとかあと1頭抜いてくれてたらなぁ。。。

獲得賞金だけじゃ投資金額回収はでけんばい!

次こそは複勝馬券に絡んでほしいんだけどな。
(贅沢ですかね?)
2006/04/11 23:11|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

今日は予定通り、発令。

土砂降りの中、挨拶回りは疲れました。

夜は担当の送別会でしたが
派遣の女の子が泣いてくれたのは
驚いたし、嬉しかった。
(もちろん、自分のために泣いたわけではないですよ・・・

あせらずゆっくり頑張るぞー、来週から。
(しっかり数字は求められるだろうけど・・・)
2006/04/11 00:12|日記的TB:0CM:0

 

昨日の試合、悔しすぎる敗戦でした。

親戚との晩御飯を食べて、部屋に帰ると
残り15分のところ。

やや、押し気味に進めてるように見えてたけどあのPK。
抗議にもいけない完全なファウルだった・・・

アライバファンとしてはガンバ戦には
絶対勝ってほしいと思ってただけに残念。

首位との差も開いてしまいました。。。

▽続きを読む▽
2006/04/09 22:03|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

母の七回忌&祖母の十三回忌から、
ようやく戻ってきました。

往復450kmを一人で運転、
(チョット不自由な)親父のサポート
嫁のフォロー
得意ではない親戚対応、
ガンバ戦の悔しい負け方
などなど、心身ともに疲れました。。。

本当なら明日休みたいトコだけど
明日は辞令交付。

休めんとが辛いところですよね。
2006/04/09 21:48|日記的TB:0CM:2

 

今日はガンバ戦@万博。

今年最初の正念場でしょうね。
優勝候補とうたわれた4チームが上位に来てるけど
鹿島は今のところお得意さんとしか当たってないわけで。
上位相手にしっかり勝てるかどうかが
今後のポイントになるでしょう。

ガンバについては言わずもがな去年のチャンピオンチーム。
去年、一昨年と勝たせてもらってないチームだけに
今年こそガチーンとかまして欲しいところ。

何よりもアライバの悔しい思いを晴らすためにも
今年はガンバを叩いて優勝して欲しいと思うわけです。

去年みたいにドラマチックな展開なんていらんとです。
泥臭くても、なんでも。
いんちきなことをせず、正々堂々。

勝ち点3、取りに行きましょう!

ちなみに、今日はせっかくのBS中継も
母の法事の関係でその時間は運転中のはず。
ケータイサイトすら見れんけど、気持ちはひとつ。
選手の皆さん、現地応援組みの皆さん、頑張ってください!

2006/04/08 10:44|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

シルクスクランブル、復帰2戦目は中1週。

日曜・阪神7Rです。

前走+18kgだったので、今回は絞れているといいな。

苦手の阪神。
相手も手ごわそうだけど
何とか2勝目を狙って欲しいです!
2006/04/07 23:36|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

正式な辞令は来週月曜日。
それまでは人事のウワサはご法度な我が社ですが
やっぱりどこからともなく漏れるわけで
なんとなーく、プチ送別会が開催されたりします。

今回は自分も該当者ということで、
水・木2レンチャンで暗に送別会を意図した飲み方が開催されて
午前様。

30超えるとさすがにきついですが
開催してもらえることはありがたいことです。
2006/04/07 23:30|日記的TB:0CM:0

 

購入から2週間。
ようやく見終わりました。

初めてDVD買ったんですが、
少々期待はずれ。。。

見れなかったゴールシーンとか
見れるのはいいんですけど
“ただそれだけ”という印象は否めませんね・・・

振り返って“あの時どーだった”という
選手のインタビューを織り交ぜて
ドキュメンタリータッチに仕上げて欲しかった。

と、なると2枚組は必至かもしれませんけど(^^;

天皇杯がないのも残念だったなぁ。
ま、あれはサッカー協会のものなので
仕方ないちゃぁ仕方ないけど・・・

こういう構成なら、来年は買わんやろね。

2006/04/04 23:17|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

巷では昨日から新学期。

自分の通勤手段の地下鉄七隈線は沿線に大学が四つもあるので
この時期は期待に胸を膨らませた新大学生が多く、
車内は混雑します。

が、混雑が続くのはせいぜいGWまで。

みかけた顔が一人減り、二人減り・・・
気がつけば自分の通勤時間の電車には殆ど大学生はいなくなります。
そんな学生に一言。

(紅の豚風に)
「わかるぞ、若いの。おれもかつてそうだった。
 ただ、遊んでばかりじゃいつか後悔するもんだ。
『なんのために大学に入ったのか』
『大学に入れてくれた親のこと』
時々、考えてみることだ。」


経験者は語る、というやつです(+_+)。

遊びも大切ですがしっかり勉強しておけばよかったと
今でも思いますからね。。。
2006/04/04 08:39|日記的TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1 vs大宮アルディージャ戦
2-1で逃げ切り勝ち!


大宮戦、ライブアント&J'sGoalでの観戦でした。

上にも書いたとおり、
前半に二点を入れての逃げ切り勝ち。

リーグ戦では負けなしとはいえ
去年の天皇杯で負けてる大宮。
確実に力つけてるわけで
苦手意識を植え付けるためにも
ここでの勝ちは大きいかな?

オヤブン、今期、初ゴール。
(味方のゴールにってのはあったけど
ナイス!ドンキーヘッドでした。

満男さんもFK直接は今期1回目。
今年は何回決めてくれるのか?
(いつまでいるかにもよりますが・・・

早く映像が見たかね。

まだかな、Jリーグタイム
2006/04/02 19:50|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

今日は久々のゴルフ。

練習すればするほどへたくそになっていってたので
かなり不安だったけど、不安は的中。

120って。。。

どーすればうまくなるんでしょーか?

結局、くたびれもうけの土曜日でした。。。
2006/04/02 16:06|日記的TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
