九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今更ですが、土曜日のゼロックススーパーカップの感想なぞ。

レッズ、強ぇ~。

巨人かレアルかチェルシーかってなくらいに金満補強したから
連携がイマイチだろうと思ってたのに・・・

連携もなかなかだし、個々の選手の特徴を活かした展開で。

散々言い尽くされてるとは思うけど、小野の存在がやっぱりでかいな、と。
ワシントンも力を発揮しそうだし。。。

正直、勝てないかもなぁ。。。

今年はレッズ戦は引き分け狙いで行きますか?

2006/02/28 22:57|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

年初に立てた目標のひとつに「mixiに誘われる」という
自力ではなかなか叶え難い目標を立てたわけですが
ようやく、招待状が届きました。

ネットでずいぶんと長いことお世話になっている方からの
お誘いということで、感謝感謝。

しばらくご無沙汰してたのに、ありがたいことです。。。

早速、「福岡の鹿島サポ」というコミュニティ、立ち上げてみました。

少しでも身近な鹿サポさんと交流できれば、
9月の博多の森がもっと楽しくなりそうです。
2006/02/27 23:36|日記的TB:0CM:3

 

今年初の福岡ドーム。

大学時代の先輩に誘っていただき
西武とのオープン戦を見に行きました。

平日ということもあって
前日までのイチローフィーバーとうって変わっての閑古鳥。

それでも最後のほうは内野はけっこう埋まってたけど。

結果は3-2。

スコアだけ見るとなかなかの接戦だったけど内容はというと・・・×。 悲しいほどの貧打戦でした。。。

▽続きを読む▽
2006/02/27 23:07|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

今日は焼肉・泰元で父親の誕生日祝い。

体調を崩してからというもの、食事にはけっこう気を使って
生きている父だが
誕生日祝いくらいは好きなものを食べてもらおうと。

まだまだ60にもなってないんだから。

▽続きを読む▽
2006/02/25 22:45|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

今日は同じ会社で、西方面に住んでいるみんなでの飲み方。
その名も「西区会」(そのまんま)。

で、会場は「鳥作」という焼き鳥屋。
  DVC10218_M

 姪浜駅から202に抜ける一方通行の道沿いにあるけど
 これが外観はまったく焼き鳥屋とわからない!
(←こんな感じ)
 こじゃれた感じで大名の路地にあるバーのような・・・

 案の定、何人かは迷って店になかなかたどり着けなかったとか(笑)

 
 細い廊下を通って中に入ると
 中も外と同じようにあんまり焼き鳥屋という雰囲気ではない感じ。
 暗すぎない間接照明でなかなか雰囲気はよかです。

 飲み会はウェルカムで始まりまして
 けっこうはじけちゃうメンバーが多いので気にしてたんですが
 意外にもまったり大人の飲み方でした。

 2000円のコースで
 「牛刺し・串盛(8種類)・ざる豆腐・サラダ」などなど。

 どれも美味しく、ボリュームも満点でした。

 もつ鍋も名物らしいので、今度は挑戦してみようっと!
2006/02/22 23:27|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

ようやくですね。

柳沢、鹿島復帰正式決定

飼い殺しも良いところだったので
レンタルとはいえ、戻ってこれたのは何よりも良かった。
鹿島サポみんなの想いでしょう。

なかなか(みんなが知りたいような)本音を書いてくれないHPでも
簡単ではあるけど、本音とも取れるメッセージを残してくれてるみたいで。。。

まずは無事にチームに合流して欲しいですね。
2006/02/21 23:59|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

今朝は自分の乗った電車の前の電車が車輌故障で、
西新駅で運行打ち切り。
つまり故障電車の乗客を
受け入れる羽目になり
かなりの混乱・・・
殺人的なラッシュでした。
雨ということでまわりの人の濡れた傘がべっとり足についたりして
週の頭からかなりブルーになってしまいました。
2006/02/20 08:39|日記的TB:0CM:0

 

どーもここんところ仕事が忙しすぎて、嫁が疲れ果てているようなので
強引に連れ出しました、美味しいものと温泉で疲れを癒してもらおうと。
(もちろん、自分が行きたかった、ってのもありますが

で、あんまり遠くに行くと疲れるかな、と思って
県内で候補を絞り、
小石原にある地鶏焼「多加蔵」と、
原鶴温泉の「ビューホテル平成」 に行くことに。

いずれも、高速使えば1時間でいけるので
なかなか良い選択かと。。。


続きにはセクシーショットあり(30のおっちゃん(自分の)ですが・・・ です。
ご気分が悪くなる場合もございますので
あらかじめご了承ください


▽続きを読む▽
2006/02/19 23:01|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

R- 1グランプリ2006は博多華丸が優勝しました

いや、これはうれしいですね、博多の人間としては
きっと、自分以外にも多くの福岡県民が喜んだのでは?

デビュー16年というから、もうベテラン。
「とことんサンデー」以来、色んな番組に出てたので、よく見てました。
うちの会社のイベントにも来てもらったこともあるし
バスセンターの劇場にも時々見に行ってたっけな。。。

気がつけば、いつの間にか屋号も代わり、東京進出。
とんねるずの「細かすぎてわからないモノマネ選手権」でも優勝。
博多のエースが満を持してのR-1制覇。

元々、モノマネは得意とするところ。
「博多ネタ」に頼らず、精度・錬度を高めた今日のネタ(児玉清ネタ)は
文句なし、ダントツのオモシロさでした。

「時間かかりました」という最後のコメント、本当に実感がこもってました。

本当におめでとう!

次は、華大で大きな花火を上げてつかぁさい!
2006/02/19 21:52|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

と、いうことで、久しぶりのこのテーマ。

こないだまで小倉開催だったので
福岡では、地元テレビ西日本制作の競馬番組が放送されていて
関西テレビ制作のドリーム競馬の放送がなかったわけで、
久しぶりとなったわけです。

とはいえ、G1じゃなかったから、よっぽどのことがない限り
(個人的に馬券取るとか、目の覚めるような名文句が飛び出した場合)
書かなかったとは思いますけどね、放送されてても。

▽続きを読む▽
2006/02/19 16:25|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

日本代表 親善試合
vs フィンランド  2-0 先週のモヤモヤをふっとばす快勝!

と、いうことで、 “あの” アメリカ戦から1週間。

W杯イヤーのホーム緒戦ということで
やる側も見る側も気合入ってたわけですが、
一番気合が入ってたのは、国歌斉唱した慈英さんでしょう(笑) 。

で、試合雑感。


▽続きを読む▽
2006/02/19 00:10|アントラーズ(&サッカー)TB:1CM:1

 

こないだの大勝ちの後、水曜日に大負け。
もうしばらく行くまいと思ってたものの、一度行き始めると
どうも癖がついてしまって・・・

弱い人間です

今日も早めに仕事が終われたので
ふらりと天神のプラザへ。

すると、なんとなんと、新台で入っていたのが「エヴァンゲリオン・セカンドインパクト」。

言わずと知れたあの名機の後継機。

以下、チラ裏です。

▽続きを読む▽
2006/02/18 11:45|パチンコTB:0CM:0

 

ナラさん、 また足痛めちゃったみたいで・・・

またも右ひざ、ということで
ここ数年、ナラさん自身を悩ましている箇所。

アウトゥオリのハードトレーニングもあっただろうし
新監督へのアピールしようとしてた気持ちが裏目に出てしまった部分もあると思いますが
なんとも残念。

開幕までまだチョット時間はあるし、
完全に痛めているわけではなさそうなので
それがせめてもの救いか・・・

一日も早い回復を信じてます!

2006/02/16 23:58|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

060214_232759  バレンタインですね。
 
 バレンタインといえば
 昔は「あんまりもらえず」いい思い出がなく
 ここんところは(というか去年)は
 ボビーのせいで
 本来の意味とは違う意味でも
 嫌な思いをさせられましたが
 (ちょっと違うか・・・
 今年もやってきました。

で、凝り性の嫁さんが今年も凝って買ってきてくれました。
(もらえるだけでもありがたかとですが。。。)

なんでも世界一のパティシエが作ったとか作らなかったとか。
そういえば、目覚ましテレビとか他の情報系番組でも見たような気が・・・
「アロマ密封」とやらでフランスから来たらしいので
きっとおいしいことでしょう。。。

今年も幸せをかみしめながらいただきまーす!
2006/02/14 23:47|日記的TB:0CM:0

 

DVC10203_M 個人的財政改革として今年「禁パチ」をする予定でしたが
 結局、年明けてからすでに3連敗。
 
 意思の弱さを見せつつ、
 「月が変わればツキも変わるか?」と思い
 2週間ぶりにトライ。

 するとどうでしょう?  (ビフォーアフター風)
 
 厄払いの成果でしょうか?
 久しぶりに勝ちました。。。




 最初は久しぶりの「エヴァ」でしたが、
 ステップアップが全然上がっていかなかったので
 台移動で「ギャートルズ」へ。
 で、6千円目(最後の千円で)かかりました。
 3-3-2-3と、あんまり長続きはしなかったけど
 こまめに確変をひきました。

 結果、+4万円チョット。

 年初からの負けを取り戻しました。

 さて、今シーズンはこれでやめときますかね??
2006/02/12 20:08|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

日本代表 親善試合
vs アメリカ  2-3 点差以上の惨敗。。。

ということで、今年最初の代表戦見ました。

はっきりいってここまでひどい内容はジーコジャパンの試合では初めてかも。

相手とのコンディションの差、慣れないシステム、スリッピーな芝、慣れない野球場での試合、
と、色々な条件が重なってとは思うけど
チョット前半はむごすぎましたね。

▽続きを読む▽
2006/02/12 12:27|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

僕らの音楽」、見ました。
マッチと團長の絡み。

團長、いっぱいいっぱいでしたね。
テンパリ過ぎて“ウソっぽく”感じてしまいましたが。。。

それも、まあ、團長らしいといえばらしいけど(笑)。

「TV(ベストテン)を録音する時に、黒柳さんの声が入る」
というところは妙につぼに入りました。
「そう、そう」みたいなかんじで。
自分も、黒柳さんの声が入ったカセットもってますからね。
確か、C-C-Bの「元気なブロークンハート」 だったような覚えが・・・

コラボで歌うとかはやっぱりなかったけど
マッチの歌はやっぱりどっかカッコイイすね。
トシちゃんの歌とはチョット違う。

「アンダルシアに憧れて」では、歌詞を忘れて
何度も歌いなおした「夜ヒット」のときのことを思い出してしまいました。

マッチとか、少し上の年代の話とか思ってたけど、
当時から意外と見てたことに気づきました。

やっぱり、ジャニーズって偉大。。。

2006/02/12 11:59|音楽TB:0CM:0

 

↑今日一日をなんとなく、映画のタイトル風にしてみました

と、いうわけで、今日は会社を半日で切り上げ、
午後からは前厄の嫁の厄払いにお付き合い。
と、いうよりも、迷信や儀式の類をほぼ無視する傾向にある嫁を
無理やり引っ張ってったワケです

博多で厄払いといえば若八幡

昨年、職場でトラブル続きだった際に
職場のみんなで連れ立って行って以来、4ヶ月ぶりのお参り。

前回は10月ということもあって人も少なかったけど
今回は、まだ2月ということで、平日にもかかわらず、意外に人が多かった。。。

祈願料(?)はお心遣いということで、金額が決まっていないというところが
なんとも微妙に“商売っ気”を感じましたが・・・
大体ドンくらいなんでしょね相場は。
いくらにしたかは内緒ですけどね、そう言うウチの場合も。。。



▽続きを読む▽
2006/02/11 00:29|映画(&テレビ)TB:1CM:0

 

今年こそ、宮崎に行きたいなぁと思いつつ、
異例の寒さで高速道路は使えなさそうだし
何より日曜日はオフ・・・
見に行けないじゃん。

そんなこんなで、諦めざるを得ませんでした。。。

と、いうことでキャンプ情報はネットでチェックです。



▽続きを読む▽
2006/02/08 23:14|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:3

 

今日からブログを書くのに、ubicastBloggerなるフリーソフトを使ってみることにしました。

FC2をメインとしてますが
バックアップの意味を込めてココログのほうにも記事を投稿してます。
その際に
いちいち記事をコピペするののめんどくさいことったらないモンで・・・

それと、FC2の場合、画像を利用するときに
いちいちタグを打ち込まないといけないのも面倒だったので

今日から使ってみることにしましたけど
期待通りの働きをしてくれるといいなぁ。。。

2006/02/08 20:52|日記的TB:0CM:0

 

ようやく、新体制&新ユニフォーム発表になりましたね。

当初、HP上では新体制だけのリリースだったので
「ユニフォームは?」と思ってたけど
その日の晩にアップされてました。

写真にカーソルを持っていくと
「トニーニョセレーゾ監督」とか「反撃宣言」とかいう
小さな文字が出てまして
「やっぱり鹿島のHPにゃ、期待できんバイ」と
思わず苦笑してしまいました。。。

▽続きを読む▽
2006/02/05 16:18|アントラーズ(&サッカー)TB:1CM:4

 

1stシーズンの販売から約半年。

ついに出ました、フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス
DVC10199_M.jpg


1stの時は“ちゃち”かったボックスも
今回は改善されて、いかにも「コレクターズアイテム」っぽく
なってました。

その昔、ちょうどこの当たりからTVを見始めた覚えがあるので
想い出が蘇る感じですね。

DJ・ステフ・ミシェルの年齢がちょうど良くて
特にミシェルは一番かわいい時期だったかな、と。
このあと、みんな成長していくにつれて
ジョーイとの絡みが厳しく(というか難しく)なってくるんだけど
このあたりまでは3人ともにとって
ジョーイの存在は重要だったわけで、
そういう意味では、大人3人と子供3人とが
きちんと話の中に折り込められてた時期かな、と。

まあ、長々理屈書きましたが
要はこのシーズン、好きなシーズンなんです

じっくりとみますかね。。。

<追記>
  ファーストシーズンも外箱ってちゃんとあったようですね、ちゃちではないやつが。
  初回限定版、ということだったようですね。
  自分も予約はかなり前にしておいたんですが
  その時期「君に読む物語」のDVDもamazonで購入してたんですよ。
  代引き手数料浮かそうと思って、1ヵ月後の「君に読む~」
  に合わせて送ってもらったのが仇となりました・・・
  残念!!
2006/02/05 15:29|映画(&テレビ)TB:1CM:0

 

ここんところ、クレーマーと化しています。

まあ、理不尽にクレームつけてるわけではないので
“クレーマー”とはチョット違うかもしれませんが。。。



▽続きを読む▽
2006/02/02 23:42|日記的TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
