九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

さて、これから実家に帰るので、今年最後の記事です。

1年間の総括をすると、長くなりますが、
ブログ名がらみの件を軽く振り返ると

 ・鹿島優勝争いに絡むも惜しくも無冠
 ・ホークス、2年連続プレーオフで涙
 ・出資している2頭の馬のうち、バックウォッシュが引退
 ・氣志團のGIGに今年も参加できず

ということで結果だけ見ると「残念な傾向」でした(泣)
しかしながら逆に言うとハラハラドキドキで
去年よりかは間違いなく楽しめた1年でした。

その他では

▽続きを読む▽
2005/12/31 14:21|アントラーズ(&サッカー)TB:2CM:3

 

お墓参りから帰ってきた後は、
競馬仲間(というか先輩)との一年の反省会。

この面子だといつもは居酒屋や焼き鳥ばっかりだけど
たまには、ということで鍋にしてみることに。

ということで、選んだのが「岩戸屋」。
博多水炊を食べさせてくれる老舗です。

▽続きを読む▽
2005/12/31 13:14|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

さて、今年もあと2日。
もうこの時間なのであと1日ですね、実質。

天皇杯も決勝を残すのみで
浦和と清水以外のチームはすべてオフに入りました。

珍しく、騒がし目のオフを過ごしている我らがアントラーズですが、
これまた珍しく、フラれることなく意中の相手と契約できたようで。
やればできるじゃん。
一緒に補強ポイントの右SBにシシーニョを連れてきてくれれば
よかったのにね。
ま、それは無理か。。。

と、いうことでようこそアウトゥオリ監督

これで来季のチーム作りに向けた最低限の体制・時間は確保できたかと。

あとは、ちょっと前から言われてたこんなニュースやこんなニュースの決着をつけるのみ。

どっちも戻ってくればいい。
柳沢はともかく、中田の復帰には気持ち的に納得行かない人も多いと思うけど、
今のままではもったいなさ過ぎる。
挑戦はひとまず終わりにして、また鹿島で活躍して欲しい。

来年こそ大きな☆を獲るために。
2005/12/30 17:31|アントラーズ(&サッカー)TB:1CM:0

 

20051230094503
駅辯當です。
山口まで、年末恒例・日帰り弾丸お墓参りツアー(ひとりで)敢行中です。

ちなみに、帰省ラッシュなんてどこ吹く風。
自分の乗った新幹線、乗車率5%未満です(驚)。

さすが広島止まりの“こだま”だ(笑)
2005/12/30 09:45|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

パチンコでの敗戦の憂さを晴らすべく
大名に繰り出したわけですが、さすがに人が多くてなかなか店が見つからず。

20時ごろだったので「そろそろ入れ替わりがあるだろう」と思い
久しぶりに「櫻屋」へ。

▽続きを読む▽
2005/12/28 22:40|ラーメン(&うまかもん)TB:1CM:0

 

今日で仕事納め。

年末までばたばた、越年の案件もあり
まったく仕事納めな感じはしませんでしたが、
一応、恒例行事ということで、職場では五時過ぎから
ビールとおつまみでお疲れ様会を。

で、程ほどの時間で切り上げて
昨日と同じく天神で食事をするため、嫁と待ち合わせ。

しばらく時間があったので、
年間収支をプラスにするべく控えていたパチンコ屋に。

「海彦」とか何とか言う機種に初挑戦したんですが
結果は惨敗。

一時はプラス20万まで行った収支も
最後の最後で持ちこたえられず、結果マイナス3,000円

来年こそやめるぞ!
2005/12/28 22:19|パチンコTB:0CM:0

 

今日は嫁と帰るタイミングが合ったので
天神で晩御飯を食べることに。

肉が食いたかったのでソラリアステージの下の天神ホルモン

で、普通にカルビ定食食べたんですが、
隣に入ってきた女性のオーダーがすごくて。。。
たまがりました。
「生ビールに“まるちょう”、レバ刺し、ホルモン定食」って
そんなに食べそうな感じの方ではなかったので驚きました。
よっぽど内臓好きなんやなぁ、と。。。
こういう人こそこの店の客として相応しいと(笑)

その食欲がオレにも欲しい。
(ちょっと最近お疲れ気味なので・・・)
2005/12/27 21:08|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

購入後、フル稼働のHDDレコーダー。

昨日は「そこまで言って委員会」「ドリーム競馬」
「ホークス納会ゴルフ」「M-1」と4つも撮ってしまった。
いや、これ便利です

で、早速見まくったわけですが、
いやぁ、M-1、面白かった。

以下、素人が能書きたれて見ましたので
興味ない方はスルーしていただければ、と思います。

▽続きを読む▽
2005/12/26 22:12|映画(&テレビ)TB:1CM:2

 

と、言うことで、小倉から帰ってきました。
今日は新幹線ではなくバスで行ったわけですが
結果が結果だっただけにバスの中は
「どよ~ん」とした雰囲気。

どーしても座りたくて、一度小倉駅まで出てからバスに乗ったわけですが
競馬場から乗ってきた人(ふたりとも40代の普通のサラリーマン)
乗り込む際に「押した」の「押さないの」で大喧嘩。

「よか大人が公衆の面前でみっともなかですよ」と
思いつつ、「いらいらする気持ちもわかりますけどね」と思ったりもしてました。
「降りてから覚えとけよ」とお互いに言ってたものの、
途中余りの渋滞にはまり
終点の天神よりも前に自分たちが下車してしまったため、
事の顛末は確認できず。
どっちが勝ったのか、知ってる人は教えてください(笑)。

さて、前置きが長くなりましたが、有馬記念の話。

▽続きを読む▽
2005/12/25 23:36|一口馬主(&競馬)TB:1CM:0

 

20051225120009
風邪をおしてやってきました、競馬場まで。
と、いっても小倉ですが(笑)

ディープの影響もあまりないのか、去年より人が少ない氣が・・・

去年はタテ目で逃した有馬記念。今年はしっかりリベンジしますよー。

無敗の三冠馬の勝利を祝って奏でられるのは、オペラかマンボかブルースか?はたまたソウルやタップなのか?

今からじっくり考えます。
2005/12/25 12:00|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:1

 

天皇杯 準決勝  vs大宮アルディージャ戦
0-1で悔しすぎる敗戦。。。


一言で言うと“はめられた!”という感じでしょうか?

これで元旦の楽しみがなくなりました(泣)。
元旦、何して過ごすかなぁ。。。

終始、鹿島のペースで試合を運べたし、相手はミスも多かった。
ただ、“しっかり守ってワンチャンスをものにする”という
相手の思惑通りに試合を進められた、
自分の目にはそんな感じに映りました。

▽続きを読む▽
2005/12/24 21:54|アントラーズ(&サッカー)TB:1CM:0

 

朝起きたら13時回ってた~

忘年会と、ついにひいてしまった風邪の影響かなぁ。。。

せっかくの3連休なのに。

さて、今日は、壊れたビデオデッキの変わりに
ついにDVDレコーダーを購入しに行くわけです
(もう一台ビデオデッキはあるから“いらないんじゃない?”という嫁の忠告はシカトしてしまいました・・・)

狙っているのはこれ

VHS一体型と悩んだけど
先を見越せばこっちの方が良いかな、と。

おおよそのマーケティングはすんでいるので、
今日からのセール状況を確認しつつ
値引き交渉の材料を仕入れにいかなくては・・・

こないだ買った嫁のパソコンのポイント使って安く買うぞー!
2005/12/23 14:08|日記的TB:0CM:0

 

テレビじゃゴリエの紅白出場舞台裏をやってたりしますが
(NHKのプロデューサーの胡散臭さに閉口・・・)
紅白の曲目
が決まったみたいで・・・

なんだかんだで不評だった「スキウタ」企画の延長か
「今年の」というよりもそのアーティストの代表曲が
たくさん選ばれてるみたいです。

我らが氣志團はなんと
「OneNightCarnival」。


▽続きを読む▽
2005/12/21 23:22|音楽TB:0CM:0

 

と、言うことで、本日はJリーグアウォーズ2005の開催日。

我らが鹿戦士、結局今年も満男さんのベストイレブンのみと
いう結果に終わりました。
(ビスやんもなんだか選ばれてましたけど・・・)

3位のチームとしては、少し寂しい結果になったですね。

来年あたりはそろそろオヤブンのベストイレブン入りを期待したいモンです。

それはそうと嬉しかったのは

●Join賞(チェアマン特別賞)
「神達彩花ちゃんを救う会」の募金活動を支援した全国のサポーター


「偽善」や「自己満足」という人もたくさんいるだろうけど
チームの枠を超えて多くのサポーターの気持ちがひとつになったことは
正直「すごいな」と思いました。

無事に手術も成功したようですから、
これで二つの困難を乗り越えたことになりますね。

まだまだ大変なこともあるでしょうが
ぜーったいに元気になって欲しいですし、
大きくなって、きっと鹿島サポになって欲しいな、と思います。
2005/12/20 23:04|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

嫁が忘年会と言うこともあり、
仕事終わりに後輩と1時間コースで飲みに行くことに。

「1時間で安く」となると
薬院近辺のおいちゃんたちはここへ向います。

角打わたり

▽続きを読む▽
2005/12/20 22:58|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

嫁のパソコンセットアップしたり、
年賀状印刷しながらネタ探ししてたら見つけたのが
鹿島、稲本獲り」のニュース。

しかも、中田や柳沢の復帰も視野に入れてるとか。。。

小笠原の移籍がほぼ間違いない中で
だいぶ危機感が出てきたんでしょう。
相変わらずの「のんびり屋さんの」フロントにしては
やる気見せちゃってくれてるじゃないですか。

▽続きを読む▽
2005/12/18 19:40|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

いや、寒いッス。寒すぎです。
こんな日に天皇杯とかなくてよかったっす、ほんと。

来週はこんなに寒くないといいなぁ、と思いつつ。

ストーブリーグも、やはり鹿島はネタが少ないまま進行中。
また別の機会にこれについては触れたいな、とは思ってますが。

今日はスーパーサッカーで「2005総決算」ということで
色んな企画やってました。

最近の我が家のこの時間は「チャングム>スーパーサッカー」なんで、
途中まで見逃しましたが、
ベストゴールで8位に深井がランキングされてましたね。
アウェイの磐田戦の開始早々の“ドスン系”。
あの頃は強かった。。。(苦笑)

あの試合で結局、深井は足いためて、戦線離脱したんだったけな。

鹿島は水沼の影響もあって、
イマイチスーパーサッカーでの扱いが悪いですからね。
来年はもっともっと取り上げてもらえるように
頑張って欲しいもんです。
2005/12/18 00:57|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

嫁のパソコンが壊れたこともあり、
久々に大きな買い物ということで
パソコン、買っちゃいました。

3週間くらい悩んで、
今日、店に行くまでは「ヨドバシで東芝」のを買う予定だったけど
色々とあって「ビッグカメラでNEC」のを買うことに。
決め手は長期保障。
自分のときはそれに入らんで、一度痛い目見ましたから・・・

んで、セッティングはもちろん自分の役割。
触ってるとうらやましくなって自分のも欲しくなってもうた。。。

ま、自分のVAIOはまだ健在なので、
もうしばらくがんばってもらいましょう

ま、今回のポイントで年内にもうひとつ。
壊れたビデオデッキの変わりにDVDレコーダーなど、
いかがですかね?奥さん。。。
2005/12/18 00:41|日記的TB:0CM:0

 

昨日の忘年会は、久しぶりにきつい飲み方でした。。。
30にもなって飲まされるとはね。

懸念してたプレゼント交換についても杞憂に終わりました。

当たった人には喜んでもらえたけど
全体的にざわざわしてて、あんまりウケが取れなかったのが残念。

ま、それでも楽しかったからよかったかな
2005/12/17 11:43|日記的TB:0CM:0

 

大奥みてたら、ニュース速報が流れた。

「強度偽造」絡みか「レコ大審査委員長」関連で
何か動きがあったのか?と若干、野次馬根性を出した自分の目に
飛び込んできたのは、なんと仰木監督の訃報。。。



▽続きを読む▽
2005/12/15 23:54|日記的TB:3CM:0

 

うちの会社の忘年会、
毎年の企画として「プレゼント交換」なるものがあるとです。
(といっても、今年で二回目)

「家にあるもので3000円以内のもの」という条件が
あるわけですが、早々都合の良いもんがあるわけでもなく
結局毎年頭を悩ませて買いに行くわけです。
(だから今年でにかいめだっツーの、と自らにツッコんでみる。)

ちなみに去年は。。。


▽続きを読む▽
2005/12/15 00:43|日記的TB:0CM:2

 

祝!フサイチリシャール、G1制覇

と、言うことで、先日の朝日杯FS、制覇したのはフサイチリシャール。
POG歴5年目にして、初のG1馬。。。
いやいや、POGでもなってみると嬉しいもんだ。
ま、とはいえ、周りにPOGするような人がいないので
もっぱらNetPOGなので、
一頭だけ活躍してもほぼメリットなしなんですが・・・

レース展開を見たり、専門家の方の記事を見てると
どうも、マイラーっぽいので、一度休養して、
トライアル⇒皐月賞⇒NHKマイル、と
連勝してもらいたいモンです。

で、今週の一朗太語録。

▽続きを読む▽
2005/12/14 00:50|一口馬主(&競馬)TB:0CM:1

 

今まで非常にお世話になってるマイブログリストですが
なにやらドリコムRSSなるサービスに移行するということで
とりあえず、試してみました。

が、さすがは悪名高き「ドリコムオフィス」さん。
早速、不具合が出てますから・・・


▽続きを読む▽
2005/12/13 23:16|日記的TB:0CM:0

 

さて、久しぶりに氣志團のネタを。

どーしても自分の興味の中心が鹿島にいってるもんで、
ニューアルバムの発売も、
そのPRを兼ねた番組出演も
2年連続の紅白出場決定もスルーしてしまい
ファン失格の烙印を押されるどころか、
このままでは、ブログタイトルの変更をも
余儀なくされそうな状況ですからね。

一応、ちゃんとアルバムも買って聴いてますし
出演番組もチェックして笑わせてもらいましたし、
2年連続の紅白出場にがっかりしたりもしてますよ、ちゃんと。
(“一回だけ出る”というのがおもろいと思うんだけどなぁ。。。)
ただ、書けなかっただけなんです。。。

と、いうことで本題に。

▽続きを読む▽
2005/12/11 23:00|音楽TB:0CM:0

 

今朝、何気にネットでニュースチェックしてたら
ホークス・和田、電撃入籍の記事が。

しかも相手がグラビアアイドルの仲根かすみときたもんで。。。
たまがった、たまがった。

でも、まあ良い方のニュースでよかった(笑)。



▽続きを読む▽
2005/12/11 22:22|ホークス(&野球)TB:3CM:0

 

天皇杯 5回戦 vs大分トリニータ
3-0で快勝?


ということで、シャムスカ大分との今シーズン3試合目。
(あ、一度は皇甫官か。。。)

3度目の正直でようやく勝てましたよ。。。

できればビッグアイで見たかった、この展開。



▽続きを読む▽
2005/12/11 12:38|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:2

 

W杯の組み合わせ、昨日の朝起きたら決まってました。

無責任マスコミは「ブラジル以外には勝てる」的な
トーンで伝えてましたが、
サッカーに興味のある人なら「こりゃ厳しかばい」と
思わざるを得ない組み合わせになってますね。。。

3戦目にブラジル戦が来たのがまだせめてもの救いか。


▽続きを読む▽
2005/12/11 11:53|アントラーズ(&サッカー)TB:1CM:0

 

昨日はサッカーの話題にはこと欠かんやったですね。

天皇杯とW杯組み合わせの件はまた書くとして
入替戦でしょ、昨日は、なんと言っても。。。

▽続きを読む▽
2005/12/11 11:25|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

日帰り出張3連発も終わり、待ちに待ったボーナス日。
上半期は頑張ったからなぁ。。。
自分を褒めてあげたい。
 
と、言うことで、我が家では定番となりました
(と、いってもまだ2回目)
「ボーナス日はカニ食おう会」という名の忘年会を開催しました。

 場所はIMSの「かに楽」。
 結構安くて量食わしてくれる店です。
 
 オペレーションが悪く、料理と料理の間が開くのは
 非常に残念ですが
 (と、いうことで、仕事関係では絶対使えない。)
 お互い気を使わない間柄ですし、
 あらかじめ織り込み済みなら腹立たしさも紛れます。



去年は調子乗って動けなくなるほどカニ食べたので
今年は自重して腹八分目に。
それでも十分に満足できる量と味。

夫婦ともども満足の一日でした。

年に一度ですから。。。
来年もカニ食べられるように頑張ろう。
まずは明日の休日出勤から(ToT)。。。
2005/12/09 23:37|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

20051207090612
↑↑↑↑↑↑↑
こんなん乗りました。

前日に沖縄の方でトラブルのあったのと同期機というのを後で知ったのは幸いでした。

一応トラブルは無し。
が、揺れるは急降下はあるはで
それはもう大変でしたよ。。。
“彼”の一挙手一動足から目が離せんやったです((泣))

必要以上に疲れました・・・
2005/12/07 09:06|日記的TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
