九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

マルセイユの日本代表MF中田浩二、
メッシーナの日本代表FW柳沢敦が
30日、ホンジュラス戦に向けた調整のため
古巣・鹿島のクラブハウスで練習を行った。

日本代表ニュースより。

1週間だけレンタルできませんかね?この二人。
今度の土曜までで良いので。

いよいよ土曜に迫った浦和戦。
昨年は結果を含めていろんな意味で悔しい思いをしました。

今年はなんとしても勝ちたい。
1週間レンタルでも何でもして勝ちたい。
去年以上に意味のある試合だから。

浦和は今日のナビ杯では千葉に負けてるけど
新外国人のポンテが今日も点を取ってるみたいだし。
まったく恐るべき攻撃力。

ぶっちゃけ0点に抑えるのは困難だろうから
何点取れるか、というところ。
そうなると、ヤナギがほしかっちゃんねぇ。

ま、「ないものねだりのI want you」(by C-C-B)ですが

それにして、千葉、シュート4本で3得点とは。
恐れ入りますね、まったくオシムには。

2005/08/31 22:33|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1 vs東京ヴェルディ戦
0-2で完敗。

テキストライブのみの状況把握&鹿系ブログの観戦レポを
拝見した上での感想ですが
やはりなんと言っても岩政の退場が響いたようですね。

HOT6とまでは行かないまでも日程的には厳しかったこの3連戦。
2試合を数的不利の状況で、しかも、守りの要となるCBを欠いての試合では
この結果も致し方なしと言うところでしょうか?

そもそもワシントンに対しては誰かひとりで抑えるには荷が重いわけで
高さで対抗するためにも岩政は欠かせなかったはず。

今の状態はアルパイを欠き調子に乗れなかった開幕直後のレッズそのもの。
オヤブン、金古の分までがんばってもらわないと金古は浮かばれないよ。。。
このまま和製アルパイとなるなかれ、オヤブン・・・

勝ち点差はついに1。
このまま逃げ切れるとはハナから思ってなかったわけで
ここからが本当の勝負。

レッズ戦やガンバとの直接対決がある9月を
どう闘うか、意気消沈してる間はなかとです。。。

2005/08/28 22:29|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

「Musical Baton」のあと、
映画やら漫画やらいろんなバトンがあるなぁ、回ってこんかなぁ、
と思って見てたら、イバブロのまめさんから
バトンをいただきました。

質問内容は以下の5項目
 
  1.あなたのコミックの所持数は?
  2.今読んでいるコミックは?
  3.最後に買ったコミックは?
  4.よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
  5.バトンを回す5人

と、いうことで、特に面白いことも書けませんが
ちょっと挑戦をしてみようかと。。。
1.あなたのコミックの所持数は?
 
   押入れの中に入れてるのを合わせると300冊弱かと。。。
   何せ、大作・「横山光輝三国志」全60巻が所蔵されてますから。。。
   できれば、全部出したいけど、嫁が許さず。
   本棚:押入れ比率は2:8くらいですかね。。。

   
2.今読んでいるコミックは?

 ・20世紀少年
   あんまりこの人の漫画は小難しくて苦手なんですがなぜかはまりました。
   案の定、何が謎なのかがよくわからなくなってきましたが
   ストーリーも佳境なので目が放せません。
   最後には全ての謎が解けて「スカっ」とさせてもらえるものと信じて。。。
  
 ・GANTZ
   こちらも謎が謎を呼び・・・
   20世紀少年よりも「穴」があるので、きっと完結しても
   「謎」は「謎」のまま終わっていきそうな気がします。
   それでも、最後がどうなるかが非常に気になる漫画です。

 
3.最後に買ったコミックは?
  
  ・「シガテラ」6巻
     ヤンマガでの最終回のときにも書いたんですが
     非日常の出来事と日常の出来事のバランスが絶妙でした。
     そして最終回がこれだけ切ない漫画は久しぶりでした。
     最終回前の3回くらいから「幸せ感」を盛り上げ、終わりを予感させておきながら
     それを見事にうっちゃった結末。
     最終回のページネーション・コマ割りも見事でした。

     決して自分に同じような出来事があった、というわけではないんですが
     「昔好きだった人が、どこかで誰かと幸せに暮らしてるんかなぁ」と
     考えてしまって、それが何とも切なかとです。
      ま、「エロ漫画」(嫁・談)という側面がないわけでもないですが・・・(笑)


4.よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

  ・ツルモク独身寮
    もう15年以上前の漫画ですが、今でもよく読みます。
    1巻の最初のコマと最終回の最後のコマが同じ台詞という演出にやられました。
    連載当時はまだ高校生だったですが、

  ・スラムダンク
    一人一人のキャラみんなにストーリーがあって、みんなが主役というところが
    よかったんでしょうね。
    特に木暮くんがスリーポイント決めた次の回の回想の回(“回”が多くて読みづらいな)
    最高に泣けましたね。
    試合後の田岡茂一の台詞も最高でした。
    それと、最終回前の回。
    花道の台詞「左手は添えるだけ」まで、一切台詞がない状態で
    何ページも続けた構成は本当にすごい!
    漫画でここまで臨場感を感じられたのは後にも先にもこの漫画だけ。
    引き込まれました。。。

  ・JoJoの奇妙な冒険(第3章まで)
  ・魁!男塾
  ・キャプテン翼
    このへんは、詳細云々ではなく、多感な時期に読んでた、ということで。。。
    完全にジャンプっ子ですね。。。

5.バトンを回す5人
 う~ん、Blog持ってない人なら回したい人はたくさんいるのですが・・・
 とりあえずここで止めます。。。
2005/08/28 22:27|日記的TB:0CM:0

 

ヴェルディ戦、ついに隆行スタメンからはずされましたね。
自身のパフォーマンスもさることながら
野沢がまた調子上げ&結果出してる状態ではいたしかたないか。。。

代表落ち・チームでのスタメン落ちとあわせてショックもでかいだろうけど
これをきっかけに“らしさ”である“ハングリーさ”を
そろそろ取り戻してほしかとこ。

で、かわりにスタメンののざーさん、サポの期待も高いだけに
その期待に応えてほしいね。
今日は流れの中で点が取れそうな予感!

2005/08/27 17:25|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

すったもんだのセリエAももうじき開幕。

我らがヤナギの所属するメッシーナは
その渦中のチームだっただけに、
何とか無事に開幕を迎えられそうで、マジよかった。

せっかく完全移籍で言ったのにBやらCだったら
あんまりだからね。。。

んで、このニュース

やっぱりこの人にはこの番号が似合う!
今年はレプリカ、買っちゃおっかな。。。

んが、公式サイトでのコメントはこんな感じ
    ↓
 開幕も近づいてきて、ピリピリ感も出てきた感じだけど、
 自分のポジションは何処なのかはイマイチ把握できてない感じだ。
 コンディションは悪くないから行けと言われればいつでも行けるんだけどね!

だって。

ポジションイマイチ把握できないって。。。
かなりやばい状況なんじゃ。。。

まずはどんなポジションでも良いから
コンスタントにスタメン出場して、1点、取ろうよ、今年こそ、ね!

2005/08/26 22:22|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1 vsアルビレックス新潟戦

7-2で激勝。

まずは、この試合を放送してくれたNHKに感謝。
(受信料支払いは拒否中ですが・・・)

先取点取られたときには、「また負けると?」って不安でしたが
終わってみればめった打ちでしたな。。。

色々なテーマのあった試合ですが
終わってみれば「やっぱり満男さんに負うところはまだまだ大きいな」というのが
正直な感想。

ますます例の問題、難しくなりそうですね。
自分の中でも
「向こうで活躍する姿を見てみたい気持ち」と
「残ってずーット菓子まで活躍してほしい気持ち」とが
まさにがっぷり四つ

最終的にはなるようにしかならんやろうから
静観するしかないんでしょうけど
何とか、八方丸く収まる形で落ち着いてほしいな、と。。。
んで、試合のほうはというと

その満男さんの奮闘ッぷり、
 (キックオフから積極的だったし、ゴール決めた後のガッツポーズもよかった)ナラさんの完全復活、
 (最後までばてずに駆け上がり続けてくれました。SBの鑑ですね。)
羽田の4年ぶりゴール
 (正直思い入れは少ないんですが・・・、それでもちょっと鳥肌立ちました。。。)
勝ちゲームでは“やっぱり”なモトヤンの活躍
 (気持ち、入ってましたね。プレーに現れてたし。)
野沢のファンタジスタッぷり
 (あのヒールは反則でしょ、これまた鳥肌もんです)
峰色さんのグレイトトラップフェイント&シュート
 (狙ってましたよね?)
などなど、足の止まった新潟さんをまさにサンドバック状態で
これでもかとばかりに撃ち抜きました。

が、なんといっても
アライバ、1ゴール1アシスト
1年半振りのゴールはビューチフォーミドル。
決まった瞬間はさすがに叫びましたね。
ナラさん復活の影響は絶対にあると思うんですが
積極的な上がりからのプレーは
まさに見たかったプレー。
これからもその積極的プレーでよろしくお願いしまっす。

で、その他にも改革が進んでいゴール裏や
試合終了後、選手がかなりスタンドに近いところまで来てくれたことなど含めて
(試合後のインタビューも(笑)。正直、内心、ヒヤヒヤでしたが・・・)
ピッチの上でも外でも
いろんなことがいい意味でかみ合った試合だな、と。

TVを見てるだけでもそう感じましたし
現地観戦された皆さんのblogを見ても
ますますそう感じました。

そして、皆さんかかれてたことですが
この快勝に浮かれることなく、次に備えることが大事だし
こういう試合を継続していくことが大切かな、と。

選手はもちろん切り替えているでしょうから
こちらも切り替えてしっかり応援するだけ。

次も、遠くから、応援してます。

がんばって!
2005/08/24 22:19|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

平山相太、やってくれました。

鮮烈デビューとはこのこと。

タイミングが合わず、ニュース見れなかったけど
majestic blue」さんで
今、映像を見ました。

1点目はコースを狙い、
2点目は強烈にたたきつける感じで
いずれも、ナイスゴール。

Jを飛び越してアーリーエントリーした高いレベルのリーグ。
最初は練習生的な扱いと思ってたのに
いきなり試合に出て、結果まで出すとは。。。

後はこれをコンスタントに続けていくことですかね?
なれない海外生活、当たりの強い外国のプレーのなかで
どれだけ結果出せるのか、本当に楽しみ。

前線での高さは今の代表に欠けているものでもあるので
リーグでの活躍しだいではまた飛び級で呼ばれるかも。

そんな、期待をしてしまうほどのナイスゴールでした。

怪我せず、まずは語学から、がんばれ!

2005/08/21 22:16|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1 vsサンフレッチェ広島

1-2で負け。

今朝から満男さんの我儘報道があって、
なんだか少しいやな雰囲気だなぁ、と思ってたけど
結果としてもいやなものになっちゃったな。
こういうときだからこそ、勝たないと、
「満男さん頼り」が浮き彫りになって、
ますます満男さんが出せない状態になって
ますます満男さんのモチベーション&パフォーマンスが悪くなって
ますますチームの雰囲気が悪くなっていって
去年みたいなチーム状況になってしまう。

そーんな悪いことを考えてしまうわけです。
で、それをまたマスコミが煽ろうもんなら。。。
しばらくは事の成り行きを見守るしかないんでしょうけどね。

ただ、
「代表の試合には出て鹿島の試合には出れない」なんていう
満男さんはやはり我儘にしか見えないわけで。。。
正直腹たったですよ。

サポーターも多くの人が同じ感情を抱いているのでは?

こうなったらここでぐずぐずするよりも
「10冠だけじゃなく11冠目置き土産にしてやる」くらいの気持ちで
がんばってほしいもんですよ、ホント。

そうして、気持ちよく送り出してあげたいんだけどな。。。

で、今日の試合。
テキストライブでしか見てないけど

今日は鹿島の誇る“2枚岩”がご両人ともご退場の憂き目にあわされたようで
つくづく、“ジャスティス”レフェリーとは相性悪いな、と。。。
(K原レフェリー・K川レフェリーのKKコンビほどではないけど。。。)

しかも今日に限ってDFのサブがいないという・・・
と、言うか、次節苦手の新潟戦にCB二人欠場とは
まさに緊急事態。。。

あと2試合、レンタル待てばよかったね、金古・・
2005/08/20 23:35|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

サッカーJプラス、ついに入手しました。

オンラインショップで購入しようと思ったら
なぜか鹿島のだけ取り扱い中止中、とのこと。

そういう状況なんで近所の本屋で頼んでも
取り寄せができないかも、と思い
紀伊国屋で取り寄せることに。

10日くらいかかると思ったけど
2日で入荷の連絡をもらい、
ようやくゲットすることができました。



早速中身を読んでみましたが、
ま、ファンクラブの会報ではないので
それほど「鹿島色」は強くなく、
正直、申し訳程度の分量が割かれている程度。
それでも、ジョルジーニョとかの記事があるぶんだけ
(よそのチームのはよくわからないけど)
比較的充実しているのではないかな、と思ったりもします。
(ためしにアビスパのを読みたいんだけどチケットホルダーの関係で見えんとです

エンターブレインだけに、少しファミ通色もありつつ
(って、編集後記のイラストだけか)。
創刊号だけにまだまだ手探り状態って感じですね。

今後はもうちょっと写真のページの量を減らして
読み物のページの分量を増やしてほしいな、と。
もちろん、J2やJFLにも引き続きスポットを当ててほしいし。
ま、とにかく、次号がまた楽しみですね。

ところで、WE9では増田がモーションキャプチャーに
挑戦してたようで。
そう思うと、あのゲームの取り組み方も違ってきますね、ビミョーにだけど

隠れキャラでおらんかな。。。
2005/08/19 23:29|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

シルクホースクラブのホームページ
いつの間にやらリニューアルしててびっくり。

正直、よくなった。

比較的にメジャーなクラブの割には
何とも手作り感溢れる旧ページに比べると。

ただ、ちょっと何回もログインをしないといけないのがめんどくさいけど。。。

ページ同様、テレサももうちょっと充実しないかな。。。

2005/08/18 23:26|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

宮城県で震度6弱の地震。
またしても大きな地震が。

お盆のUターンラッシュ・夏休み・お昼前におきたことなど
条件的には“なぜこんなときに・・・”というタイミング。

福岡での地震以来、本当に自身には敏感になった。
よそで起きた地震に対しても。

地震のニュースを聞けばあのときの恐ろしさが蘇る。
ちょっとした揺れや音にも敏感になってしまった。

怪我をされた人もいらっしゃるようだが
最悪の事態は避けられている様子。
とはいえ、被害にあわれた方の状況が軽いことを祈ることしかできないけど・・・

2005/08/16 23:23|日記的TB:0CM:0

 

【8月11日】
 出走後より、右前の裏筋上部に僅かな張りと熱感が認められたため、
まずはケアに専念。
これと並行して、5戦のレース内容やこれまでの経緯を慎重に振り返り、
松元茂・山本健両調教師と中央再登録に向けた協議を進めましたところ、
中央の500万条件にて善戦を求めていくにはリスクが大きすぎるとの
結論に至ったことから、
ここに再登録の意向を取り下げ、
近日中に地方競馬における競走馬登録を抹消することとなりました。
なお、以前の出資会員の皆様には、抹消手続き完了の確認後、
本件につき改めまして書面にてお知らせいたします。

「昨日、名古屋の交流戦臨場の為、
山本健調教師と直接話す機会に恵まれました。
もちろん中央再登録への手ごたえについて引き継ぎを行ったわけですが、
能力審査での感触の良さや2戦目で勝ち上がった利点よりも、
数ヶ月単位での休養が必要である現状、軽度ながら鼻出血がみられた点、
加えて右前がモヤモヤしてきた不安点のほうが上まわっており、
見通しは決して明るいものではありませんでした。
実際に競馬を使うことによって見えてきた潜在能力や身体面の感触、
また(中央の500万条件で好勝負をするには)
これまで以上にハードな調教が必要となることを考慮しますと、
中央再登録は馬体的にも経済的にも一層のリスクを伴うことになり、
安易に再登録を行うよりも、現時点をもって断念することが適切な判断と考えました。
私自身、中央に戻るのを期待して待っていましたし、
ここまで親身になって管理してくれた山本師には申し訳なく、
残念でもありますが、どうかご理解いただきたいと思います」(松元茂調教師

バックウォッシュ、ついに引退です
地方での5戦を見て、「まさか」とは思ってたけど
本当に引退させるとは。。。

経済的リスク云々をいうなら、
もっと早く結論を出してくれたほうがよかった。
結果論だけど。

他の馬もそうだけど、引っ張るだけひっぱといて
期待させるだけ期待させといて、
結果としては未出走、または未勝利というのが多いこのクラブ。
補償も他クラブに比べて全然よくないし。。。

はっきりいって、二度と入らないでしょうね

シルクスクランブル次第ですけど
2頭とも引退したら、クラブを再検討して
もう一度夢をみたいな。。。
(嫁が猛反対するだろうけど・・)

2005/08/11 23:21|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

買っちゃいました、ウイニングイレブン9。

賛否両論色々あるみたいですが、みんな結局買っちゃってるんだろうな。

それにしても、今回のはまた一段と難しくなってます。
ボールチェイスするとすぐにファール取られるは、
何より点が取れん・・・

ニッポンチャレンジモードでは
W杯予選をアジア一次予選から再現してるわけですが
「グリケンジャパン(←チームの愛称)
スリランカ・タジキスタン・シリア相手にまさかの3連敗で
一次予選敗退

下手すぎ、我ながら。

2005/08/08 23:18|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

東アジア選手権 最終戦 vs韓国代表
1-0の勝利!

途中の過程は色々ありましたが、ここは一喜一憂、
素直に喜びましょう!
「勝てば優勝」ということで韓国は全力できたはず。
その韓国に勝ったわけで。
(向こうさんのほうが年齢も低く明らかに試験的な要素が強かったとはいえ。)
それでよかとです、ハイ。
とはいえ、シュート数の差が物語っている通り
チームとしても、個々の力でもあきらかに押されてましたね。
お互い欧州組が入ったガチンコ勝負でも、
今のままでは押されるのでは、という不安はありつつ。

新戦力組、基本的には力出し切った感じ。
特に今野は十分に最終メンバーに残れると思った。
阿部にしてもそうだけど、何かと激戦・タレント揃いの中盤。
比較的して残れるかどうか、後はそのときのコンディションと
ジーコの気持ち次第というところかな。

村井は今の調子維持できれば、正直三都主よりも安定度で上?
やはり、デフォルトは村井、後半途中から三都主で切り崩すパターンがいいな。

駒野だけがちょっとがっかり。
チームのときのように積極的に上がってほしかった。
バックアップのいない右サイドだけに期待してたんだけどな。。。

巻は「これぞオシムサッカー」というべき感動的なまでの頑張りを見せてくれたけど
急造チームの中で彼を生かそうというプレーが
徹底されなかっただけFWとしての結果が出せなかった感じ。
とはいえ、最後の中澤のゴールには間違いなく貢献しているわけで、
久保の復活がなければオプションとしてキープしたい人材。
鈴木、ますます厳しくなっちゃうな。。。

玉ちゃんは、そろそろはずしてあげたほうがよいかも。
鈴木と同じで、一度リフレッシュして調子が戻れば代表に呼び戻す
という感じでもよいと思います。
まずはチームでしっかり活躍しないと、ですね。。。

鹿戦士としては
前半、攻撃陣で気を吐いたモトヤン、よかったですね。
プレー自体はもうひとつキレがなかった様に感じましたが
あんな貪欲なモトヤンが見れるとは、正直うれしかったです。
肩、早く治してリーグ戦に臨んでほしいです。

満男さんはちょっと覇気がない感じがしました。
ミスパスもあったし、普段なら倒されないようなプレーで倒されたりとか。
決勝アシストはよかったんですけど、こちらはちょっと心配。
気負いすぎた緒戦、その緒戦でのミスを引きずってるんですかね?
これまたリフレッシュしてリーグ戦再開後にはバリバリッとやっていただきたいですね。
ナビ杯敗退をプラスに捉えて。。。
2005/08/07 23:13|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

金古、移籍ですか。。。

確かに、オヤブンにレギュラーを奪われ、羽田も復帰し
このままでは、試合に出れないわけで
本人の決断も致し方ないということか。

東福岡出身ということもあって、ずーっと期待し続けたのに。
チームとしても秋田の背番号を継承させたということで
かなり期待はしてたはずなんだけど。。。

去年、チーム事情があまりよくない中で
期待してたほどに安定したプレーが見せられなかったというのも事実。

レンタルということで帰ってくるわけですから
しっかり経験を積んで、もう一度鹿島のために戦ってほしい。

神戸ではいろんな意味で厳しい状況が待っているでしょうが
とにかく、がんばってほしいわけです。

待ってます。

2005/08/07 23:10|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

出張、2日目。

昨日は、意気込みどおり仕事もがんばりました。
そして、夜の飲み方もがんばりました

元・上司、40オーバーなんですがものすごいパワフルで
支店の若手と一緒に3時過ぎまで。。。
変なお店に行くこともなく、延々と飲み続け、しゃべり続け。。。
これまた、楽しかったし嬉しかったんですが
北海道での疲れを引き連ったままの体にはこたえた。

完全に二日酔い。。。
とはいえ、2日目は店舗視察のお仕事。
車に乗せられて移動です。

当初は支店の若手が案内してくれるということで
ちょっとサボり、いや休みながら行こうかとしてたけど
急遽、元上司が「俺も行くバイ」ということで同行。
「こりゃ、間違いなくリバースだな」と腹をくくりましたよ。。。

しかしながら、汗かきながら、店舗視察をこなし、
何とかリバースだけはこらえて、予定は終了。


その頃にはだいぶ調子も戻ってたので
飛行機に乗る前に、地元で有名なラーメン屋に
つれてってくれと頼んだところ、
つれてきてもらったのが、ここ。

「風来軒総本店・中野屋」です。



宮崎は正直あんまりラーメン所ではないので有名なお店は少ないけど
宮崎といえば、ここでしょという感じで
福岡にも名の知れた名店。
以前は福岡にも支店があったけど
ロケーションが悪く撤退した様子。

と、いうことで、ベースとなる「とんこつラーメン」を
オーダーしたわけです。

しょうゆとんこつ系のかなりこってりした味。
しかもかなり濃い味。
そこのほうには煮込んだ豚の骨の骨髄も沈んでいて
こってり度で行けば「魁龍」似な感じ(味は違うけど)。

麺はとんこつでは珍しい縮れ麺。
卵が練りこんであるのか、甘くて美味い!

スープも絡んでくるので、気がつけばかなりの量のスープを飲んでることに。

さすが、宮崎の有名店、美味しかったです。

が、これが最後の落とし穴。
こってりしたスープは、飛行機の中でボクの体をいじめ続け
乗り越えたはずの二日酔いがぶり返す結果に。。。

福岡についた頃には、もうヘロヘロでした。。。
2005/08/04 22:48|日記的TB:0CM:0

 

北海道から帰ってきて、行き着く暇もないまま宮崎出張。

北へ南へ大忙しですよ。
(と、行っても、北は単なる“遊び”だけど)

前の職場の元・上司がいる支店で
今やってる仕事について説明に来てくれ、ということで
請われての出張。

こういうのはホント、うれしい。
期待に沿えるようにがんばらねば。。。

2005/08/03 22:47|日記的TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
