九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 


とある事情で途中から「残業禁止マンス」となった6月の最終日。

早く帰って、家でできる仕事を残しつつ
ふらふらとパチンコ屋に吸い寄せられてしまった

で、エヴァンゲリオンで快心の勝利!

1000円でカヲル予告(鉄板)で2連荘。
二箱戻して、かえろうかしたときに、ミッションモードで確変ゲット。
そこから怒涛の10連荘。

いやいや、気がつけばこれだけ勝ったのはずいぶんと久しぶり。

仕事辛いときはなんだか勝てちゃうんだよなぁ。

仕事もパチンコもずーっと好調だったらいいのになぁ

2005/06/30 22:47|パチンコTB:0CM:0

 

先週11着でした。内で五分のスタートを切り、8番手辺りで1コーナーを通過
すると、道中は縦長にばらける展開となる中、そのまま中団の内々でレースを
進めました。そして3、4コーナーでも内ラチぴったりに回って、中団キープ
のまま直線を迎え、追い出しに掛かりましたが、終いの伸びを欠いて失速して
しまい、後方に敗れています。レース後は順調ですが、調教師の指示で今週か
ら障害練習をやり始めています。調教師は、やはりトモに力がない分、勝負ど
ころで置かれてしまう。このまま使っても変わりなさそうだから、障害をやら
せてみる。力を付けてくればいい意味で視野も広がるし、西谷騎手に頼んで初
歩からやって貰う。ものになるまではとりあえず小倉でダートを使ってみよう
と思う、と話しています。
シルクHCテレサより

ああ、ついに障害馬の一口馬主になるのか。。。
それならそれでアワパラゴンみたいにならんかな。




なんてプラス思考にはまだなりません・・・

ま、それでも、今年も小倉に来るのか。
スーツ着て、またみにいけるなぁ。。。
うまくいけば口取り式にも出れるかも。




なんてプラス思考にもまだなれません・・・


やっぱり、結構ショックやなぁ。

2005/06/30 22:44|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

1ヶ月くらい前から今年の夏休みはどこに行こうか
嫁と話しまくって、候補地を北海道か沖縄に絞ってたわけで。

んで、なんだかんだ意見を戦わせつつ、
昔貯めた飛行機のマイルが今年末で失効してしまうので
それならば、それ使って遠くに行こうということで“北海道”に決定。

人生初にして、おそらく最後になるかもしれない、という北海道旅行。

ホントなら利尻や礼文、知床・稚内という
マイナー(いや、ある意味、メジャーか・・・)方面に行きたかったけど
さすがに嫁もそれは許さず
札幌・小樽・富良野・函館・登別という
道南を中心とした王道コースへ。

色々楽しみはあるけど、
無理を通して最終日に寄ることになった空港そばの
ノーザンホースパーク&社台スタリオンセンタ、これが楽しみ。

事前にどんな名馬がいるか調べて、
マナーよく、お馬さんにあってこようと思います。。。

どんなお馬さんがいるかねぇ?今は。。。

2005/06/26 23:01|日記的TB:0CM:0

 

せっかくの土曜日なのに、仕事なわけですが
それならば、とお昼休みは会社のそばの「すみれ」へ。

札幌の名店ということで、以前、
キャナルのラーメンスタジアムに入ってたけど
そん時は「塩らーめん」を食べて、
余りのおいしくなさに撃沈した覚えが。。。
(なぜか甘すぎて、食べてて気持ち悪くなる味だった・・・)

で、それが移転して会社の側にできてたわけです。
トラウマもあって、今まで一度も行ってなかったけど、
今日はちょっとそこまで足を伸ばしてみようと。

お昼時にもかかわらず、人がぜんぜん並んでないので
多少の不安を抱えながらも店内に入ると
かなりきれいで広いお店。
これだけの席数があれば、外に人がいないのもうなづける。
一方で「採算とれんるんかな?」という余計な心配も・・・(笑)


で、今日は塩ではなく味噌でリベンジ。
780円とちょっと高めの値段設定。
出てきたラーメンはかなり油も浮いててごってり系の味噌ラーメン。

こないだ食べた「とらやラーメン」に比べるとかなり食べ応えあり。
どちらかというと「川端ドサンコ」に近い感じ。

はっきり言っておいしかった。
一緒に連れてった後輩にもかなりの高評価だったし。

後は「せめて600円台ならなぁ」、という価格設定のみが
残念、というところ。

ま、それでもお昼のレパートリーも増えたことだし
良しとしますか。
今度は嫁さん連れてきてやろうっと。

2005/06/25 22:55|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

6/25 阪神 8レース 芝2000m

シルクスクランブル君の復帰2戦目。
いわゆる「叩き2走目」です。

前走13番人気で4着だったこともあり
ちょっと期待してしまいます。

朝、オッズ見たら3番人気だったけど、
お昼前の現在では6番人気に後退。

前回、小牧騎手に“好位差”を教えてもらっただけに
今日もそれが実践できるか?

余りにもふがいないと、障害行きもあるらしいので
1戦1戦、真剣勝負。
がんばれ、スクランブル!

※※※レース後追記※※※

仕事中にケータイの情報ダイヤルで実況を聞くこと約2分。
聞き終わった後はさすがにがっかりしたなぁ。

名前は呼ばれる。
前目の好位で競馬を進めながら
勝負どころで置いていかれる競馬。
で、結果、14頭中11着。

休養前に戻ってる。。。

やっぱり坂が苦手なのかねぇ。
これで障害転向なんてことにならなければいいんだけど。。。
2005/06/25 22:52|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

肥後の氣志團ファン、あとぜきさんから「MusicalBaton!」なるものが
回ってきた。

なんだか楽しそうなんで、ちょっとやってみよう。
以下、

◆今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
   
   →およそ3G。550曲程度。
    通勤のおとも「H10」効果もあって、にわかに増えました。

◆最後に買ったCD
   
   →民生の「comp」。
     昔に比べると、ペース落ちてるなぁ。。。
     このアルバムもどちらかというとコレクターズアイテム。
     ファン失格かな。。。 

◆今聴いている曲
   →「I Love You, SAYONARA」
     これって、「いまのヘビーローテーション」って意味なのかなぁ?
     ↑の曲は「まさにこの記事を書いてるときに聞いてた曲」ということで。


◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  思い入れのある5曲。かなり狭い(汗)。

    ①「すばらしい日々」(UNICORN)        
        説明不要の不朽の名曲。
        PV見て何度泣いたことか。。。
        もう一度、あの5人で(ホントは西川さんはいなかったけど・・・)
        この曲が聞きたいな。。。

    ②「僕のゆくえ(ピアノver)」(阿部義晴)
        元々はレゲエ調のこの曲。
        ビデオ「○A」に収録されたピアノバージョンは最高でした。
        より曲の美しさが増して、切なさも増幅。
        阿部義晴の芸術家肌のアレンジはGoodでした。
        そして、あの歌唱力もより切なさを演出(笑)
        このバージョンでCD音源がほしい。。。 
        ちなみにこの曲、失恋したときに聞きまくってた曲なので
        今聞いてもきっと涙が出ると思います。       

    ③「ときどき雲と話をしよう」(KAN)
        ちょっと前に書いたかもしれないけど、KAN、よか歌多かとですです。
        中学・高校の先輩です。
        「愛は勝つ」のせいで一発屋の印象が強いけど、
        どちらかというとあの曲は評価が低いわけで
        アルバムの中にちりばめられた名曲の数々。
        槇原敬之よりもいい歌作ってると思うんです。
        この歌も失恋したときに聞きまくってたので
        切ない気持ちに今でもさせてくれます。        

    ④「サマーヌード」(真心ブラザーズ)
        Endress~じゃないほうです、お気に入りは。
        これもなんだかせつなかとですよ。
        これ聞くと『海の中道』を思い出す。
        やっぱ夏はイベント、イベントといえば海の中道ですタイ。
        (今年は断念しましたが・・・)
        これも失恋がらみということで(泣)

    ⑤「I don't know」(BaBe)
       これは、小学校んときに、初めて生で見た歌手の歌、ということで。
       一番古い友人との思いでの曲でもありますね。
       20年前、米子の夏。がいな祭り。
       ちなみにこのときのメインゲストは相川恵理でした。。。

  氣志團、あえて外しました。
  OneNightCarnival、入れたかったけどなぁ。
◆Batonを渡す5人の相手

   →5人といわれてもなぁ。
     そんなにいないので、1人だけですが
     のんすけさんにBatonをお渡しします。

2005/06/23 22:48|音楽TB:0CM:0

 

コンフェデ杯 vsブラジル戦 2-2 同点でゲームセット。

今、ビデオを見終わりました。
一言、惜しかった。。。

今朝も、つい目が覚めて、後半だけ見たけど
改めて通してみると、ホント惜しかった。
試合前はロナウジーニョやカカを温存、なんて憶測も飛んでたけど
ふた開けてみたらガチンコメンバーやし、
それなりにモチベーションも高かった(はず)。
攻撃陣はさすがのプレーを連発だったし、
守備もやっぱりすごかった。
ボール持ってる人にすぐ3人がかりでプレッシャーかけてたし。

ホントよく同点にできたな、と。

日本としては、ここんところ各方面で絶賛中の加地がよい動きをしてたし
ヤナギも点こそ決められなかったけど相変わらずよい動きをしてた(様子。清水サン談)。
大黒は既にエースっぽくなってきてるし(なぜスタメンに使わないのかが疑問)。。。

ただ、今朝の試合では中盤でのパス回しが結構はまるときははまり
高い位置でのプレスもよくかかって
見ていて面白いいい試合だった。

ま、ドンマイといえば鈴木。
出た時間も少なかったので評価もしづらいけど
ボールが入って何ぼの選手。
あのレベル相手だとさすがによさはなかなか出せない感じか。。。
今のままでは、本番もちょっときついかもなぁ。
記者会見をボイコットしてまで守ろうとしたジーコの期待にはこたえてほしいんだけど。。

本山も結局出れずじまいだったな。
腐らず、コンディション維持して、リーグ戦に備えてほしいな。

それにしても、4-4-2もだいぶ板についてきたようで
中澤・小野あたりが帰って来たりすると
ますます厚さが増しそうで、これはこれで楽しみ。

結局、ここで負けてしまったけど
次の東アジア選手権のことを考えれば少し時間的な余裕もできるだろうし
より連携・フォーメーションの精度を高めることもできる。

更なる勝利は本番に取っとくとして
まずは、アジアの宿敵を各個撃破と行きましょう。
2005/06/23 22:46|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

今日は親父の転院ということもアリ、一日休み。

で、結構一日中ドタバタして、気がついたら6時過ぎ。
家に着いたら転寝してたんだけど、
嫁が帰って来たので、今日は外食にお出かけ。
たまには負担を減らさないとね。

で、自転車で向った先が
「あうんのぬくぬく家 姪浜店」。

夜のランチなるメニューがあるというチラシが入ってて
そこにワンドリンクサービス券が入ってたので、
ま、それを使いに。

1380円でかなりボリュームのある食事が出たし
和・洋が選べるのでなかなかお得かな、と。

平日なのにお客さんも多かったし、
店員の応対もよかった。

ホント、気がつかないだけで、
結構いいところあるなぁ、姪浜。

2005/06/22 22:44|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

今日は病院三昧。

朝から
「食道潰瘍の経過観察で胃カメラ」⇒「皮膚科」⇒「親父の見舞い」と
3つの掛け持ち。

食道潰瘍はほぼ治ってたけど、今度は胃にポリープができてるとか。。。
30も超えると、どこかに何かがあるんやなぁ。

ま、ピロリ菌は今のところいないみたいなので
ストレスさえためなければ、これ以上の潰瘍はできないでしょう。

養生養生。

それにしてもだいぶ、胃カメラも慣れてきたな。
鎮静剤は絶対に欠かせないけど・・・

2005/06/18 22:40|日記的TB:0CM:0

 

>コンフェデ緒戦、メキシコ戦。
>1時からか。。。
>かなりヤナギが点取りそうな気がするけど
 (こんな気持ちははじめてかも(笑))
>熱発続きできついので
>今日は寝るとするか。
>この試合取れれば、決勝いけそうだなぁ。

昨日もドリコムブログが落ちてしまったので
アップできなかったけど、昨日書いてたメモ。

見事にヤナギの得点を予言してたわけで。
って言っても事後だからね、誰も信じてくれないか。。。

それでもかなりうれしいね。
負けたのはすごく残念だし、
寝てしまって試合見てないからえらそうなことは言えないけど。

前回の北朝鮮戦ではわずかに及ばなかったけど
似たようなケース(加地からの低いクロスにヤナギが飛び込む)があったし
きっと練習してたんだろね。
今回はそれが結晶した感じ。
加地に渡った満男さんのパスも絶妙だったらしいけど
そこはあんまり映像では見れなかったのが残念。
やっぱり、そういうところからみせてほしいわけですよ。。。

それにしても、ヤナギ、好調キープ。
好事魔多し、と、ふとヤナ予感がしないでもないけど
この調子で残りの試合でも、点取ろう。

で、ドイツまで、13番は渡さないでね。

もうすぐレプリカユニ、買うから。。。

2005/06/17 22:38|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ふと、メールチェックしてたら見慣れないアドレスからのメールが一通。
アドレスが英語表記やったので「また迷惑メールやん」って思って消そうとしたら
タイトルのところに
「たのみこむより、『フルハウス』ファースト・シーズン:DVD-BOX 予約開始のお知らせ」と。

すっかり忘れてたけど、
3年位前に「たのみこむ」で、フルハウスのビデオ化を希望したことに対するお知らせメール。

「たのみこむ」がどれだけ貢献したかはさておき(笑)、
ついに、フルハウス、DVD化
しかも、意外と安い!
1sシリーズだけでこの値段なら
全シリーズ揃えても、おこずかいの範囲内で買えるバイ。

これは絶対に全部買い揃える!
嫁がなんと言おうと、じっちゃんの名にかけて(古っ!)

NHKで再々々放送されたので「これは来るな」と踏んでたけど
案の定。

しかも、不安だった声優陣も、TVシリーズのまま。
(ミシェル役の方が最初から「川田妙子さん」で紹介されてたけど。
 エンディングテーマのところではどう表記されるのかな?
 そこも山田さんではなくて川田さんかな?)

4月からの放送は一回おきにビデオ撮り損ねてたから、
これで見逃した回もフォローできる。

実際、たのみこむで頼んだ頃はDVDがなかったわけだし
リクエストとしては「ビデオ化」だったけど
あの頃下手にビデオ化が実現してなくてよかった。。。

省スペースで劣化もないDVDなら、絶対こっちのがよかもんね。

ああ、ホント、8月が待ち遠しい。。。。

さて、後はどこで買うかか。。。

2005/06/17 19:00|映画(&テレビ)

 

まわりにPOG仲間がいないので、どーしてもPOGをやるとなると
雑誌やサイトでのPOGになってしまうわけで。。。

去年はなんだか気がつけば指名時期を過ぎて登録できなかった
サラブレPOG。
今年は賞品狙いでガチンコ勝負です。

と、いうことで、サラブレのPOG指名馬、以下の通り確定しました。
ルール上、違う種牡馬の馬を5頭選ばないといけないので
結構苦労したとです。。。

①ウインレジェンド(牡/父・サンデーサイレンス)
   最も重要なサンデー産駒選び。
   前評判や過去の実績からキャプテンベガに行きたかったけど
   ちょっとだけ天邪鬼な気持ちが起きて・・・
   で、ここんところクラシック戦線で調子のいい厩舎で
   去年のウインの募集カタログに褒め言葉満載だったこの馬を
   選ぶことに。
   赤本情報からするとデビューも早そうだし、この馬にかけてみようと思います。

  
②バーニングレッド(牝/父・アグネスタキオン)
    なんだか、根拠もなく走りそうな気がしてるタキオン産駒。
    金があればリアル一口でも狙いたい種牡馬。
    ホントはサイコーキララ産駒の牡馬に狙いを定めてたけど
    全体のバランスを考えて、牝馬に路線変更。
    で、選んだのがレッドチリペッパー産駒。
    母譲りのスピードを活かしてマイルまででの活躍を期待。
    願わくは桜花賞馬に・・・

③マイネルウェルス(牡/父・unbridleld’s Song)
   マイネルの馬ですから、完全に2歳戦狙いで。
   外国産馬も一頭くらいほしかったので
   そこが合致したということで。
   2歳重賞、ひとつくらい勝ってくれれば。
    
④レーヌヴェルト(牝/父・フレンチデピュティ)
   これは厩舎で選びました。
   夢は大きくオークス狙いで。

⑤フサイチエアデール'03(牡/父・クロフネ)
   これも厩舎から選びました。
   まだ名前も決まってないということで、デビューが遅れる危険性大だけど
   厩舎のイメージからすると当たればデカそうな気がしてのセレクト。
   

以上の5頭。

マイネルの馬がある程度稼げるかどうか?
フサイチエアデール産駒がいつデビューするか?

がポイントかな?

何でもいいから賞品ゲットできればいいなぁ。。。
2005/06/15 22:34|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

どうも喉の調子が悪いと思ってたら、
やっぱり腫れてて久しぶりの熱発。

少し、緊張感が緩んだかな。。。

2005/06/15 22:31|日記的TB:0CM:0

 

6月13日(月)名古屋4R サラC23組C23(ダ1400m)に
倉地学騎手にて出走予定。
「前走はレースで出端を挫かれ、やる気が萎えてしまったのか。
それとも装鞍所でひどく馬っ気を出してイレ込んだことが影響したのか。
能力審査と実戦の違いを改めて痛感させられる一戦となってしまいました。
幸いなことに使った後も脚元に反動はありませんので、
この経験を糧にして、今度こそ能力を出し切りたいところです」(山本健調教師)
~サウスニア公式ホームページより

と、いうことで、なんと連闘とあいなりました、バックウォッシュ。
ここまであれだけ慎重に進めてたのはなんだったんだ?と
思わんでもないけど
怪我さえしなきゃ、できるだけ走ってほしいわけで。

「5戦以上で1勝」もしくは「2勝」という復帰の条件を満たすためには
数多く走るのは決してマイナスではないし。

デビュー2戦目。
山本調教師のいう「確勝級」の能力、今度はしっかり見せてね。

2005/06/12 22:27|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

セレッソに3連敗。。。
何がいけないんだろ?

代表組がいても負けたわけだから、
「代表組がいないから」という言い訳は通用しないし・・・

悔しすぎです。
同じチームに半年の間に3連敗とは。。。

繰り返し言ってることだけど、リーグ戦アウェイの試合では
絶対にこの悔しさを晴らしてもらいたい。
サポーターだけでなく、選手自身がきっとこの思いが強いはずだから。

それにしても、昨日、何で各グループで試合開始時間が違ってたんだろ?
2位チーム間での成績によって予選突破チームが決まる仕組みなのに
同時刻開催でなければ、公平ではないと思うんだけど。

現にAグループの結果で、試合開始を待たずして
鹿島の突破はかなり厳しくなったのも事実。

同時刻開催だとしても結果は変わらなかったと思うけど
ま、こんなところにでも怒りをぶつけたくなったりするとです。

リーグ戦もちょっと不安になってきたな。

アライバに野沢にフェルナンド、あ、ナラさんもか、
早く帰ってきてほしかなぁ。

2005/06/12 11:46|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

姪浜にはあんまり食べるところがない、
と思ってたけど
自転車で散策すると結構いろんな店があることに気づく。

で、今日の晩御飯はそんな店のひとつ
「鉄板焼き・あじさわ」へ。

外から見るといつも人がいっぱいなので
早めに行こうと6時前に店に入ると
それでも既にほぼ満席。

自分はこの手の店はテーブルではなく
目の前で焼いてるところをみれる鉄板前の
カウンター席が好きなので
たまたま空いてたカウンター席に案内してもらう。

暗めの店内は結構おしゃれに仕上がって、
一見若い人向けの店に見えるけど
その実、客層はむしろ少し年齢が高め。
もしくは家族層と意外な感じ。




▽続きを読む▽
2005/06/11 21:09|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

6/11 中京7R 芝2000m 4歳上500万下条件

我が愛馬・シルクスクランブルの10ヶ月ぶりの復帰戦。

小倉での2戦がたたってか、13番人気という低評価。
馬主ながらもこのオッズには同感で
結局応援馬券は単勝・複勝1000円ずつ。

で、結果はハナ差の4着。
やっぱり中京は得意なんだねぇ。
わずかの差で馬券はゲットできなかったけど
しっかり掲示板確保してくれてうれしかったなぁ。

しかもケータイでラジオ実況聞いたところ追い込んでの4着。
今までにないパターンだったということで、
今後にも良い影響が出るのでは?と。

ありがとう、小牧太。。。

2005/06/11 11:44|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

月曜のバックウォッシュに続き、今日はシルクスクランブルの復帰戦。

中京7R 芝2000m ということで、
オッズ見たら13番人気・・・単勝29倍。

僚馬・シルクエフォートと比べると雲泥の差だな、評価が。
大トビのフォームなので雨が降らないでほしいなぁ。

2005/06/11 11:43|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

今日のお昼はとらやのラーメン。
薬院近辺には天下の九電さんのおかげで結構よかお店があるわけです。

で、そんなみせのひとつ「とらや」。

結構美味しいんだけど、
出てくるのが遅かったり
虫が入ってたり(オレのだけかも)するので
開店当時に比べかなり客は減ってる。

ここんとこ、出てくるのも早くなったし
虫も入らなくなったので久しぶりに行って見る。

頼むのは決まって「みそラーメン」。
「川端どさんこ」みたいにこってりしているわけでなく
むしろあっさり系。


麺もとんこつと共用のためか細めのストレート麺。
チャーシューもやわらかくてかなりオススメです。
2005/06/09 12:46|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

いよいよ北朝鮮戦。

4人しかいない担当で、係長と後輩が、奥さんの体調不良で1週間不在。
残り二人でかなりばたばたしてたわけで、連日残業だったけど
「水曜だけは何があっても帰りますから」と宣言してたわけです。

んが、そんなことしなくても、結局、6時には家にいることに。

朝、親父がまたしても体調不良を訴え緊急入院してしまったわけで。
結局会社休んで、なんだかんだ身の回りの世話をして
この時間にいたるわけです。

休んだのに疲れはたまっていく一方。

それでも、親父は悪いわけではなかったから、感謝しないといけないわけですが。

さて、北朝鮮戦。
“元”も入れると、かなりの鹿戦士が出そうな感じ。
それなら4-4-2でも、と思いつつ、ヤナギのゴールを期待して。
30分ほど寝ますzzz

2005/06/08 18:36|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

W杯 アジア最終予選  vs北朝鮮戦

2-0で勝利。

何でも、ドイツ行き世界で一番早く決めちゃったとか。

無観客試合ということもあり、緊張感があるのかないのかわからない中、
前半は0-0.

前回よかったヤナギもイマイチだったし、満男さんも、中田もイマイチちぐはぐ感が。

後半、大黒が出てきてはっきり流れが変わったなぁ。
鈴木には申し訳ないけど、今のチームにはちょっと合ってないかも。
流れが途切れちゃう部分もあるし。
セットプレイが絶大な威力を誇ってたアジアカップの時ならよかったんだけどなぁ。

で、柳沢。
後半は結構積極的にシュートを打ってたし、かなり得点の匂いがしてたけど
まさかあのスライディングシュートで得点するとは。
うれしすぎです。
もちろん、13番のユニフォーム来て応援してたけど
大絶叫で喜んだですよ。ヤナギ好きでよかった。

満男さんも前が大黒・ヤナギになってからはパスもだいぶ冴えるようになったし。
久保・高原がベストツートップだとは思ってるけど
この組み合わせでも結構いいかも。
ヤナギには今後もがんばってほしい。

それにしても、本当に、本当にうれしい。
文才がないからこれしか言えないけど、ありがとう!

後はコンフェデを通してこの一年、もっと強化して
本番では前回以上の成績を!

2005/06/08 11:38|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

30にもなってまだマンガ読んでるわけだが、
さすがに単行本を買ってまで、というのはほぼない。

で、その「単行本買ってまで」読んでた「シガテラ」が今週で最終回。

漫画にまじめに感想書くのもどうかと思ったけど
かなり切ない気持ちになった。

谷脇の監禁事件以降は、
なんだかダラダラ続いてる感じがないわけでもなかったけど
「イマドキではないマジメな高校生カップル」の生活を見てると
なんだか自分の高校生のときに照らし合わせて
「自分もこうだったらよかったのになぁ。」なんて思ってたわけですよ。

ここ最近は何かシリーズが始まるわけでもなく、ちょっとした危機を
さらりと乗り越えて、さらに幸せ感が増してるなぁ、と思ってただけに
ギャップがでかくて。。。
この最終回、やられました。切なくなりました。

いわゆる「柴門ふみ的」な終わり方で。

ドンだけ幸せでも高校生カップルがなかなか
ゴールまでたどり着くのは難しいよなぁ、とか
昔の彼女、好きだった人が今どうしてるんだろ?とセンチな気分に
(われながら気持ち悪いか、この表現は?)
なってしまった。

そして、昔好きだったKANのCD、引っ張り出してきて
聴きました。

なんだかノスタルジックで、ほんとに切ない気持ちになりました。。。
2005/06/06 11:34|日記的TB:0CM:0

 

やや遅れ気味のスタートから、前半は掛かり加減に差のない4番手の外を追走も、
勝負所で手ごたえが一息と見えるや、4角で他馬と接触。
最後は流れ込む形での5着入線となっている。
「初めての競馬だったためか、馬っ気を出したり、
いつもよりもうるさかったりと、平常心を欠いている様子でした。
また、レースではスタート後にちょっと挟まれる格好になってしまい、
嫌気をさすなど、今日は通しでうまくいきませんでしたね。
能力審査の走りを見る限り、これほどまでに負ける馬ではないはずなのですが…。
この経験を糧に次回の勝利をめざします。すみませんでした」
サウスニアHPより。

デビュー戦、負けちゃいました。
名古屋競馬のサイトで、映像を確認したけど
コメントどおり、出遅れて、挟まれて、ひっかかって、イマイチ伸びない感じのレース。
馬っけまで見せてるとは思わんかったけど

ま、まずは無事に戻ってきてくれたことで良しとしましょう。
一つ使って次は上積みも期待できるだろうし。

ちなみに、僚馬・ヴァンジェーロは1着。
さすがは吉田騎手。
今度はうちの馬に乗ってくれんかねぇ。

2005/06/06 11:33|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

【6月4日】
 6月6日(月)名古屋4R サラC22組C22(ダ1400m)に倉地学騎手にて出走予定。
「能力審査では大きく出遅れながら、1.31.7(ダ1400m)の好時計。
普通に考えれば、確勝級ですよね。
普段のイメージ以上に(走る際は)やる気を見せてくれますし、
ハミ掛かりも良好。
体型的には一見太く映る馬ですけど、
今では薄っすらとアバラが浮いて、仕上がりも悪くありません。
強いて挙げれば、初めての競馬場での出走、そしてゲートがどうかですが、
期待のほうが大きいです」(山本健調教師)
~サウスニアホームページより~

ついにデビューが決まりました。
明後日か。。。長かったなぁ。

しかも、上記の通り、「確勝級」とくれば、
いやがうえにも期待は高まろうというもんです。

同じサウスのバンジェーロも同じレースだけに
負けたくもないし。

とにかくガンバレ!

2005/06/05 11:31|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

ナビスコカップ、vs清水戦。
3-3の引き分け。

例によって休日出勤の仕事中にかかわらず、会社のパソコンで
J’s goal でリアルタイムチェックしてたわけで
3点目が入ったときは「よっしゃ」と叫んでしまった。
(一人だったしね、出てきてたの・・・)。
アライバも無理がたたってか、直前にケガで欠場となったし
そうでなくても、代表・故障・累積でまともにメンバーが組めない試合。

良くぞ3点取った、というべき。
でも、だからこそ勝ってほしかった。

おやびん、2点取ってくれたのはすごいうれしいし
頼れるなぁ、と思ったけど
3点取られたのは、おやびんに直接責任があるわけではないだろうけど
やっぱりちょっと残念やった。
やはり、鹿島のCBは2枚岩じゃないとダメなのかな・・・

セレッソがドローでかすかに望みが残ってるわけだから
累積組が復帰の次戦、そのセレッソ相手にしっかりとリベンジしてほしいところ。

スタミナ不足が露呈したもののペース配分さえできれば
このメンバーでも十分やれるということが証明できたのでは?

つぎもがんばれ!
2005/06/04 16:27|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ついに、買ったとです。
通勤のおとも。

何やら、「何でオレだけこんなに仕事せにゃ
いかんと?」ってな感じで
むしゃくしゃしたので、
昨晩帰ってから、車で博多駅のヨドバシまで。

散々迷ったけど、結局は
電池の取り外しが効くところと
データストレージ機能が
決め手でipodよりもこいつを選んだわけで。

これからポコポコ曲、入れてたのしもっと。

とりあえず、1週間くらい使ってからレビューでも書いてみるか。

2005/06/04 11:30|日記的TB:0CM:0

 

いやぁ、起きてて良かった。

満男さんのゴールで、ぐぐっとドイツへ近づけたかな?
あのゴール以外、結構、イマイチの出来だったみたいだけど
結果出せて何より。
試合後のコメントでも「シンジのためにも」とか「出てない人のためにも」とか
「みんなで取った点だから」とか、
いつぞやのNHKで語ったような、ナイスコメントが聞けてホントに良かった。

ヒデ・俊輔の累積で次戦はもっと光男さんの役割は重要になるはず。
しっかり疲れを癒して次に備えてほしい。

で、ヤナギ。
よかったんでない?
「川添さん、もっと褒めて」ってくらい褒めてくれてたな。
動き出しは相変わらず良かったし、要所でしっかりとした攻撃の形を作って
しっかり絡んでたし。
もう少しでゴールだった加地へのクロスの対応や
キーパー交わしたプレーとか(それでもパスを選択したところとか)。
らしさ爆発。

こちらも、次の試合でもスタメンいけそう。
次は点取ってくれ!

それにしても、明日仕事だけど、起きててよかった。。。

2005/06/04 03:33|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

何でこんなにきついんだろかねぇ。。。
今日も午前様帰り。
ちょっと風呂入ってご飯食べて、一息ついて、またちょっと仕事して。。。
気がつきゃこんな時間。

もう、そろそろ終わりにしたいけど。。。

あと3ヶ月は続くのか?

その仕事、endless。。。

ああ、また愚痴っちゃった。。。

2005/06/03 01:23|日記的TB:0CM:0

 

仕事忙しくてちょっとサッカーネタにも飢えてたところ
こんな記事や こんな記事が。。。
まさに悲喜交々といったところかな。。。
柳沢については、ひとまず「めでたい」ということになるのかな?
試合数だけ見れば、中田英よりも今シーズンは試合に出てたわけで。
本人の希望も叶い、もう3年、チャレンジの権利を得たわけか。

しかし、いつまでもチャレンジャーのままでは辛いよな。
本職のFWとしては使ってくれないわけで、
使われたとしても、ほんの数分、しかもMFとか。

ぶっちゃけ、柳沢程度じゃあ、そんなにジャパンマネーが転がってこないってことも
今年1年でわかっただろうに、
何を期待して、完全移籍の契約を結んだんだ?メッシーナは?

これで使ってくれないなら、早く返してくれ、という気持ちにもなろうというもの。
そんなことにならないようにするためには
ヤナギ本人の頑張りがすごく大切。

イタリアに渡って3シーズン目。
もう言葉の障壁はないはず。
今年こそ、初ゴール&大活躍、期待してます。
(背番号は13になるかなぁ。。。)

で、問題はこうじさんですよ、こうじさん。
まだ「戦力外」確定ではないけど、一足お先にこの方の更迭が決まった模様。


ま、かなり予定調和的な結果になったけど
さて、連帯責任は取らされるのか?

仮にトルシエにひきづられて
戦力外、ということになればどうなる?
ああいう出て行き方をした手前
「ただいま」とは言いづらかろう。

敏腕代理人、今度こそ、本当に中田のために
腕を振るってくれ。
戻ってきてほしくないわけではない。
むしろ戻ってきてほしい。


でも、男が勝負かけて決断して出てったわけだ。
挑戦しに行ったわけだ。
これで戻ってきたんではあんまりにも酷い。。。
2005/06/02 11:21|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ああ、気がつけば、5月は月間の残業数が入社後、最多に・・・

ま、組合が強い我が社的には基本的にはサービス残業はなし、ということで
きっちり残業手当つけてくれてるのは不幸中の幸いなわけだが。。。

できれば、早く帰りたかワケです。。。

ま、あともうひと踏ん張り。

2005/06/02 11:19|日記的TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
