九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ああ、気がつけば、5月は月間の残業数が入社後、最多に・・・

ま、組合が強い我が社的には基本的にはサービス残業はなし、ということで
きっちり残業手当つけてくれてるのは不幸中の幸いなわけだが。。。

できれば、早く帰りたかワケです。。。

ま、あともうひと踏ん張り。
2005/05/31 21:00|日記的TB:0CM:0

 

サウスニア公式ページより

弥富トレーニングセンター在厩。
28日(土)に能力審査を受検し、無事に合格している。
「馬場入りやゲート練習、馬房への帰りなどは、
いつものんびりしているのですが、調教中だけはやる気を出してくれますね。
24日に一杯を乗ってから、能力審査を受検。
ゲートの出こそ一息でしたが、シャキシャキと走る様には好感が持てましたよ。
Aクラスへの編入馬には遅れをとったものの、
時計的には十分な内容でしたし、ここまで脚元も問題なくきています。
第5回名古屋競馬(6/6~10)でのデビュー、そして勝利を目指しましょう」

おお、ついに、(地方とはいえ)デビューのメドがついたかぁ。
ここまでぶっちゃけものすごく長かった・・・
6/6~10ってことは、今週末にはデビューですか?
う~ん、まだ実感わかないなぁ。。。

「Aクラスへの編入馬には遅れを取ったものの~」ということで
よくわからんが、ものすごく期待できるわけではなさそう。

それでもようやくここまでこぎつけたわけだから、
無事に走って、できれば2戦2勝で中央へ戻ってきてほしい。

あんまり残された時間はないんだよ、バックウォッシュ君・・・

2005/05/31 11:18|音楽TB:0CM:0

 

月曜日はこんなにきついわけ?と自問自答してみる。

会社に11時間いたうち、8時間を打ち合わせ・1時間を昼飯とくりゃ
仕事をしたのかしてないのかさっぱりわからん。

相変わらずのから回りっぱなしで、今日ももう限界。

でも後ちょっとだけガンバロット。

2005/05/31 11:15|日記的TB:0CM:0

 

 
「腹が減っては予想も出来ぬ」ということで、
ダービー前の腹ごしらえで
姪浜に来たときから気になっていた
「天ぷら まつお」へ。

天気もいいし自転車で嫁とつらーっとサイクリング。
10分ほどでお店へ到着。






店内はカウンターのみ10席くらいのお店。
定番メニューの天ぷら定食は680円とお手ごろ価格。
具はちょっと小さめで、インゲン・しいたけ・エビ・青魚・
イカ・キス・かぼちゃ(順不同・笑)。
しいたけの天ぷらが入ってて
ちょっと損した気分にはなったけど総じて美味しかった。
親父の無愛想さがかなり気になったが、
ま、それはおいといて。
次はえびえび定食にトライしてみよう。



で、ダービーの予想はどうだったかって?
腹ごしらえしただけに、取りましたよ。
損しましたが。。。それが何か?(笑)
それにしても、ディープインパクト、強すぎです。
無事に夏を越して、菊に挑んでもらいたいもんです。
2005/05/29 19:09|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

ナビスコカップ vs名古屋グランパス戦

マルケスのさよならゴールで0-1の敗戦、こちらも2連敗。。。

代表・けが人で確かにチーム事情は苦しいけど
今のグランパスになら、と考えていたわけで。
でもやっぱりそうはうまくいかんわなぁ。

正直、厳しくなったけど、あきらめずに応援していきましょう。
とにかく、セレッソにもリベンジしたいし。

それはそうと、J2。
アビが6試合ぶりに勝って3位浮上。
サガン鳥栖が山形を破って2位キープ。

まだまだまだまだ気が早いけど
うまくいけば来年は3試合は鹿島戦が見えるかも!
広島入れたり、ナビ杯・天皇杯入れたらもっとか?

京都、こけてくれないかなぁ。。

2005/05/28 23:07|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

キリンカップ第2戦、UAE戦  
カウンターにやられてまたも敗戦。

残念ながら、2試合とも見逃したので、
ニュース映像を見てのこの記事を書いてるわけですが
もう少し何とかならんかったもんやろうか、と思うわけです。
格下といわれてたペルーは、ベストメンバーでないうえにアウェイとはいえ
多分格上だったわけで、
まあ、負けても仕方ないかもと振り返ってみるけど
UAEについては、もう・・・

アジア最終予選にも出てきてないチームですよ、昔は確かに強かったけど。
これは引きずりそう。

2試合とも最後に坪井がかわされてるので坪井に非難も集中しそう。
ま、決して彼だけが悪いのではないとみんなわかっているはずだけど
誰かのせいにしたくもなるね、不安を消すためには。
坪井じゃなくて中澤だったら大丈夫だったのか?と思うと
正直、どうだかわからないんだけど。
こっちのほうは比較的修正はできやすいだろうから
あと1週間で持ち直してくれるでしょう。
(そう信じたい!)

むしろ、やっぱり言われている攻撃面が不安。
こればっかりは修正効かん様な気が・・・

隆行・タマダのツートップじゃ、点が取れるような気がしないとです。
二人ともリーグ戦でも点とってないわけだから、
素直に大黒で、と思ってたその大黒も不発。

攻撃の形は見えてきてるらしいけど
見てない自分には見えてないも同じ。

バーレーン戦、高原もアウトらしいから、これはもう、ヤナギしかいないか?
冗談抜きで。。。

それよりも気になるのは会場の雰囲気。
試合終了後はブーイングも聞こえたみたいだけど
失点後とかはどうだったのか?

ホークスのライトスタンドあたりでも一緒なのだけど
どうも「騒ぎにいってる」人が増え始めているのでは?
お金払ってまで代表の試合を見に行く人くらいになれば
自分なんかよりもよっぽどサッカーが好きで、詳しい人も多いと思うけど
「金払って来てんのに、何負けてんだ?」という人もいて
そういう人たちのブーイングとかははっきり言ってむごい。
自国選手にプレッシャーを与え、力を与えず
相手選手にプレッシャーもかからない。
これではサポーターじゃないよなぁ。。。
2005/05/27 23:05|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

シルクテレサより。

調教師の指示により21日に栗東へ帰厩すると、到着後も変わり無く、すぐ坂路
コースで調整を開始しており、26日には時計も出し始める事になっています。
調教師は、戻ってきてからは順調で、動きもなかなかいいから、これなら中京
4週目の芝2,000m辺りで復帰出来そう。牧場でしっかり乗り込んでくれていた
おかげで、息の入りも良く、休み明けでも走ってきそう。中京で勝っているし、
丁度いい条件で復帰できるのがいい、と話しています。


さて、予定通り帰厩してくれてるみたい。
しかも、藤沢則雄センセ的にもいい感触持ってくれてるみたいだし
意外と早めに復帰しそう。
コメントにもあるとおり、ミルコに勝たせてもらった中京で復帰なら
否が応でも期待は高まります。

小倉で見たダメスクランブル君はどこまで変わってくれてるのか?
早くみたかぁ。
2005/05/26 16:13|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

HigherGround'2005、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

いやいや、思い出しますなぁ、去年のHigherGround。
並み居る人気者を抑えて堂々のオオトリをかざった我らが氣志團。
イナ戦という新たな発見もあったよかイベントでした。

で、今年のメンバーは、というと。。。

7/30;Salyu / Rie fu/ THE BAND HAS NO NAME
     ウルフルズ / RIP SLYME and more

7/31; THE イナズマ戦隊 / 木村カエラ / 矢井田瞳
      ORANGE RANGE/ YUKI / 真心ブラザーズ/スキマスイッチ

ああ、やっぱり氣志團はおらんとか。。。
ま、10日前にZEPPに来るわけだから、無理かなぁ、と思ってたけど。。。
6/5に追加アーティスト発表らしいので、それにかすかな望みをかけてみよう。
ちょうど名古屋と大阪の間でスケジュール入ってないみたいだし。

で、バンハズと真心、これはそそられる。。。
別日に分けるとは、プロモーターも心得てる!
これは二日行っちゃうよなぁ。。。

ま、いろんな思い出のある海中の野外イベント、
今年も楽しみです。
2005/05/25 16:11|音楽TB:0CM:0

 

今日も今日とて10時半過ぎに退社。

嫁は嫁でやっぱり11時過ぎに帰宅してるから、
ご飯の用意してもらうのも酷なので、結局天神で食事をすることに。

と、いっても、10時回るとさすがに飲み屋ぐらいしか開いていないので
また「吉ぶー」。

キン肉マンなみだな、こりゃ。。。

2005/05/24 23:09|日記的TB:0CM:0

 

終電ですよ。

嫁も嫁とて、仕事で帰宅は11時過ぎ。
帰ってもご飯はないから、駐車場に直行し、車で近所のほか弁へ。
2軒とも閉まってたので(そら、そうだ、12時回ってるわけだし・・・)、
ちょっと走って吉ぶーへ。

返ってふろはいって落ち着いたらもうこの時間やけねぇ。

アー、もう少しゆっくり過ごせる時間がほしい。

プライベート充実のためのきっかけ探し、
出来ないままにもう6月が来る・・・

2005/05/24 02:07|日記的TB:0CM:0

 

ナビ杯・セレッソ戦、22本のシュートを放つも1-3の負け。

相性とメンバー考えると、厳しいかな、と思ってたけど
押してた(らしい)試合だけに残念。
深井がPK外したらしいし(4試合連続でゲットも、うち3回は外してる・・・)、
増田がまたしてもタイムリーエラーしたらしいし。
このあたり、経験不足ということかね?

それでも、アライバが鹿島に来て初のアシストを成功させたり
FK蹴ったり、チームを鼓舞してたりと
主力不在の中で、チームをひっぱる動きを見せてくれたらしい。
これはいいこと。
代表組、戻ってきても遠慮することなくこのまま続けてってほしかです。

と、言うか、どーすれば、セレッソに勝てると???

2005/05/22 22:08|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

今日のお昼は早良区の名店「ふくちゃんらーめん」。

(夜と思ってた代表戦が今日は昼というのをすっかり忘れてた。)


1年半ぶりくらいやなぁ、と思いつつ店に行くと、
もっとも繁忙時間帯ということだったので15人くらい並んでて
20分くらい待つことに。
で、ようやく辿り着いて、食べた久しぶりのラーメンの感想は
「あれっ?」て感じ。

ちゃんぽん麺まではいかないまでも太目の麺は変わらないし
チャーシューの美味しさも変わらない。

でも、なんだかスープが・・・

「こってりしてそうで、実はあっさりしている」というのが
自分なりにこの店を気に入ってたポイントなわけだが、
今日のは「こってりしてそうで、実はあっさりしてると思ってたら 
なんだか薄い」という感覚。

そう、なんだか「薄かった」とです。
で、なにやら「しょうゆの味」「塩辛さ」だけが際立ってるなぁ、というのが感想。

頻繁に食べに行っているわけではないので
「味が落ちたなぁ」と偉そうには言えないんだけど
ちょっと残念な感じでした

(お隣のカップルはそれでも感動してたけど・・・)
2005/05/22 16:03|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

5/19のクラブ公式情報。

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。順調にトラックコースを長めから20秒前後のペースで乗り込むと、坂路で
は1度14秒から終い2ハロン12-12のラップを出して調教を付けられています。
牧場長は、併せてしっかり時計を出すなど、まずまず仕上がってきているので、
あとは今のデキを維持しながら、帰厩に備えていく事にする、と話しており、
早ければ今週末には栗東へ帰厩する予定です。

で、5/20のクラブ公式情報。

・シルクスクランブル/21日に栗東へ帰厩する予定です

ということで、幾度かの腹痛(笑)を乗り越え、シルクスクランブル、ようやく帰厩です。
(と、いっても、5/20に腹痛を発症する可能性もあるわけだが)

昨年の小倉では気持ちの部分での弱さを露呈したトコだけど
この放牧でどうなったことか?

2月の小倉開催での復帰かと思いきや夏の開催でまたしても小倉襲来か?

また、スーツであの競馬場にいくかと思うと。。。汗だくですな。
それもまあ、一口馬主の楽しみの一つなんだから
一回くらいは口取りさせてくれ。

なんにしても、また楽しみが広がるなぁ。。。

2005/05/21 22:05|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

何気にネットしてたらドコモのプレミアクラブ会員用のキャンペーンの中に
「氣志團」の文字が。

そう、今度のLiveHouseTourのチケットが当たるらしい。
お堅いので有名なドコモとしては、よくぞあの“氣志團”に手を出してくれたな、という感じ。

もちろん、申し込みましたとも、即。
なんてったって、その昔、日韓共催サッカーワールドカップの日本戦のチケットを
当てた男(ちょっと自慢)ですから
今回も当てに行ってますよ、はい。

それにしても大体こういうの決めるときって「ドコモのカラーに合わない」ということで
敬遠されることが多いようなのですが
今回は大英断してくれた、ということで
ドコモ、GJです
ちょっとずつ、若い層にも受けようとしている姿勢が見えますねぇ。

でも、ドコモさん、氣志團ライブって。。。
間違いじゃないけど、せめて選ぶくらいなら“GIG”って書いてくれ。。。
このあたりが、いまひとつ徹底されきれていないというか、ドコモらしいというか。。。

事務所もスルーやったんかなぁ。

とうの氣志團さんたちはGIGに向けたリハやら新曲に向けた準備やらで
お忙しい様子。

團長は先週末のサッカーに続き今度は風邪ということで
なかなか厳しい日々を送っているご様子。

早く万全にして、また元気な姿を見たいです。。。

2005/05/21 10:47|音楽TB:0CM:0

 

山積みの仕事を残して、福岡ドームに。

着いて早々、信彦の弾丸ホームランが見れて、「こりゃ幸先ン、よかごつ」と
思いながら、見てたら
その後も、松中の2打席連発、大村の2ランやらで、6-0。

こりゃ、楽勝バイ、と思ってチューハイを飲んで観戦。

すると、先発・安藤(小憎たらしい!)出てきたのは、ホークスOB・佐久本!
だいたい、小久保にしても工藤にしても、吉田豊彦にしても、浜名にしても
移籍後にドームでプレーする姿を見れば
「お帰り」的な雰囲気を持ってみてしまうんだけど
佐久本だけは別。
ホークス時代何度いたい思いをしてきたことか、この人のせいで。。。

工藤以外に左腕がおらず、「左対左」に妄信的にこだわる王監督だからこそ
重宝され続けたピッチャー(そういう意味では、浜名とは逆)

と、いうことで、「変わらない姿」を期待したわけだが
見事に変わらない姿を披露していただきました

6回、打者12人8失点。

結果としては、この後のグダグダした展開を考えれば
この回の8点は大きかった。
まさに佐久本様様。
勝てたのはほぼあなたのおかげです。。。

それにしても、情けないのは投手陣。
13点差もついてるのに、なぜか力んでフォアボール連発する、先発・新垣。
変わって入ったフェリシアーノはまだましだったとして
最後に入った佐藤。
たった3人アウトに取るのに、何点取られれば気がすむんだ?
昨日みたいな投球しかできないんだったらはっきりいって1軍では無理でしょう。
調整しなおしてきてほしかとこですねぇ、新垣も含めて。

はっきりいって、交流戦、というよりもオープン戦に近い内容でした。。。
(城島のファーストが見れたのも含めてね。)
2005/05/21 10:22|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

エムボマに続き、ゾノも引退かぁ。

アトランタの予選(の準決勝)までの前園は間違いなくヒデよりすごかった。

ほんの少し、歯車が狂って、その狂った歯車を修正できないままに
現役生活を終えてしまったんだなぁ、と思う。

大きなケガがあったわけでもないと記憶している。
金子達仁なんかの本を読むと
本人を取り巻く環境が激変しすぎ、それにうまく対応できなかったのかなぁ、と。
結果的にフィールドの外でのことが原因だったとしたならば、
それはやっぱりちょっとサッカーファンとしては残念。
途中、立ち直りかけてた時期もあったわけだし。

それにしても、たらればは禁物だけど
何の問題もなかったらおそらく実現したであろう
フランス・日韓とW杯の舞台でヒデ・ゾノ・小倉の揃い踏み、見てみたかったなぁ。
(ま、この3人がそろってたら、フランスW杯予選もあれほどドラマティックなものではなかっただろうけど。)

なんにしても、お疲れ様でした。
まだまだ若い31歳(俺とひとつ違いか・・・)。
コメントにあるとおり、サッカーに関するお仕事を続けて
今後もがんばっていってほしいと思います。
繰り返しになりますが、本当にお疲れ様でした。

2005/05/20 10:20|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

昨日のカズミvs小久保に続いて
今日は工藤vs城島の師弟対決第2弾。

結果は工藤の完勝ということで、試合にも負けちまったけど
ま、これも交流戦の楽しみの一つ。

まーったく関係ない無責任な立場にありながら
成長した子供の姿を見る思いで
カズミ・城島を見てた鷹ファンも多かったはず。

ま、そんな師弟対決を尻目に工藤からホームランを打った松中に
真の頼もしさを感じたよ。。。
あんたこそ、真の四番だよ。。。

2005/05/19 10:11|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

長くなった通勤時間をより快適に過ごすためのアイテムとして
MP3プレイヤーの購入を検討中。

最初は20Gモデルを探していたけど
最終的には5Gクラスのものを購入することで決心。

で、現在最終候補に残っているのが
ipod mini」かアイリバー「H10」

一時は気持ちがipodに傾いていたけど
ここにきて、「H10」にぐぐっと。

一長一短あるんだけど、
基本性能はおいといて多機能なところと電池が交換式なところを考えると
H10がいいかな、と。

あとは、購入の踏ん切りをつけるかどうか。。。

ネット見てると返って踏ん切りがつかなくなっちゃうんだよなぁ。。。

2005/05/19 10:09|日記的TB:0CM:0

 

交流戦も4カード目。
最も客が入るであろうと予想された巨人戦も、
平日・巨人の低迷も手伝って
ニュースを見る限り、客の入りはイマイチっぽい。

で、杉内が粘って逆転勝ちした昨日に続き、今日はカズミの力投で7-1の楽勝。
ま、相手が自滅さえしなければ、もう少し面白い試合になってたかも。

それにしても、今年のカズミ、ケガで出遅れたものの、いい感じ。
20勝した一昨年は、自身も無我夢中だっただろうし、
正直、他チームもノーマークだったというところもあった。
去年は、自覚が強すぎ、自らに課したプレッシャーにつぶされた感じで10勝。
(それでも二桁)
それに比べ、今年はいい感じで力が抜けていて、
それでいて集中できているというか。
やることがわかってるという感じで、持ってる力を存分に発揮できている。
去年に比べ、マウンド上で首をひねる姿もないし、表情もいい。

今日の小久保との対決も楽しみながら、成長した姿を
真剣勝負の場で直接対決で見せられたのは、
ファンとしてもうれしかったところ。
(報ステでの妙な煽りは気に入らんけど・・・)

今年のカズミは本当にいい。
杉内・新垣・和田にカズミ。
打線がある程度不調でも、この4人が今の調子で行ってくれれば
一安心。

この調子でたのんます。

2005/05/18 23:27|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

シティ情報ふくおかが休刊するらしい。

中3で福岡に来て初めて知った“タウン誌”。
彼女もいないのに、デートとかするならどこ行こう?映画は何がいいかな?など
妄想を膨らます横にはいつも、この雑誌があったけな。。。

いつからかタウン誌を見る余裕もなくなってたけど・・・

仕事初めて、広告の仕事をしだすようになってからは
また読んだっけな?
でも、費用対効果を考えてシビアに九州ウォーカーにシフトして行ったりもしたっけ。。。

休刊となると、無性に寂しくなってしまうなぁ。
秋には新装刊を目指すらしいが、是非がんばってほしい。
Mook本なんかで形にはなっているけど
シティ情報ふくおか(というか、秀巧社)によってまとめられたタウン情報は
すでに福岡の歴史ですよ。

パワーアップしての復刊、お待ちしてます。

2005/05/18 23:24|日記的TB:0CM:0

 

Yahoo!見てたらこんな記事が。

何でまたヤナギなんかに興味持ってくれちゃってんでしょ、カペッロ。
強い要望って。

こんなことしてくれちゃうから、本人もファンも、夢見ちゃうんだよ!
期待するやんけ。。。

それにしても、「代表に選ばれなかったら」って微妙な条件付き。

贔屓目抜きに見たら同じタイプで積極性の高く、
勢いのある大黒のほうが今は選ばれるべき選手と思うので
今回は、カペッロのサービスに乗っかっちゃって見ますかね?

てか、ドコと試合すんだっけ?ユーべ。
2005/05/17 23:22|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

Yahoo!のニュース見てたらこんな記事が。

いまや335万もブログがあるのかぁ。
確かに、ものぐさな自分でも簡単に書けて続けられるからなぁ。
一応、2/3,350,000は自分のブログということで。

もう少し、内容のレベルを上げていって
自分も楽しみながら見てもらえるブログがかけたら。。。

そのためには、もっと毎日を充実させないとね。

2005/05/16 23:19|日記的TB:0CM:0

 

さて、交流戦。
なかなか盛り上がっているみたいで何より。
確かに、オープン戦と違って、モチベーションが高い中で
セ・パのチームが当たるわけで、見慣れない対戦もあり、
一つ一つの試合に興味が引かれるわけです。

ま、それでも楽天が波に乗れないのはもう不憫です・・・
シーズン終了後に、もう一度、エクスパンションドラフトをやってもいいかも。
今度は、12球団対象で。

さてさて、我らが、ホークス、初日を雨で流したがゆえに
怒涛の9連戦だったけど
5勝3敗1分で、まずまずの滑り出し。

元々投高打低が予想された交流戦、ホークス的にはその通りの結果。
投手が大崩れしていないけど、負けた試合は全て1点差。
だけに、もうちょっと勝てたんじゃないかなぁ、という思いは強いわけです。

ロッテも少しもたつきだしたし、差を詰めるのは今だ!
と思ってたら、やっぱりひたひたと獅子の咆哮が聞こえてきたわけで。
やはり油断はならんとですなぁ、西武。
何とかこのまま5ゲーム差つけて
去年の借りを返したい(まだ気が早いか?)

巨人戦から川崎も帰ってきそうなわけで
もう少しペースをあげていきたいところ。
巨人は巨人でも今年の巨人は別のチーム。
しっかり叩いて、更なる高みへいきまっしょー。

んで、週末の阪神戦、チケットゲットしちゃったので
いけなかったあの伝説の日本シリーズの感動を
遅ればせながら味わってきまーす。
2005/05/15 23:17|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

昨日は仕事だし、鹿戦もTV中継ないということで
職場のパソでJ’sGoalをチェック。

後半開始早々に2点取られたところで、意識が仕事に戻ったわけですが、
バッドチョイスやった。。。

あのままみてれば職場で雄たけび上げてたかも

隆行も今度はPK決めたみたいだし、
満男さんも久しぶりにFKを沈めたとか。

速報Jかスパサカでチェックやな、と思ってたけど
ちょうど帰るときに友人から電話があって
自宅に招待することに。
で、あれこれ話しているうちに9時を回り
その後、外にご飯食べに行ったら
酔っ払って、帰って寝てしまってスパサカも終了。

先週同様、見逃してしまった。
やべっちFCこそ見逃せないな。。。

と、言うか、どーしたわけか、新潟には勝てないなぁ。
セレッソに続く苦手チームの出現か?
少し心配だなぁ。

それと、アライバ。
期待していたけど、ライブアントラーズでもほぼ名前は出てこず。
どーだったんすかねぇ?

2005/05/15 22:47|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

一度勝つとやっぱりついいってしまうネ、連荘で。
どんな台があるかな?と思って
チェックするためにふらっと立ち寄った
パチンコ屋。

タマタマ新台があいてたので座ってみると
9連荘。


こんなに勝ったのいつ以来かなぁ。

仕事が辛いときや、嫁と待ち合わせしているときに限って
勝ててしまうわけです。
何にもなくても勝てるように、なりたいなぁ。。。
2005/05/13 22:41|パチンコTB:0CM:0

 

本当に久しぶりのパチンコ。
時間も時間だったし、勝てるとは思わなかったけど
何とか3000円プラス。

ま、良しとしますか。。。

2005/05/12 22:39|パチンコTB:0CM:0

 

5月からうちの課に配属になった方の歓迎会で
今年初のビアガーデンで大丸へ。

仕事の関係で少し遅れての参加。

3年前に来たときよりだいぶよくなっててびっくり。
ビールは種類が増えてるし、焼酎もなかなかいい感じ。
ゲームコーナーもあって結構楽しめますよ。

寒かったけど、もう少し後になると虫が多発するし、ま、いい時期やったかな、と。

沈んでた気持ちも少し持ち直したかな。

明日からまたガンバロット。

2005/05/11 22:37|日記的TB:0CM:0

 

気になってた『プーマ蹴05 MUSICIANS CUP』、ようやくタコ部屋でレポートがアップされてた。

ま、結果としては予想通り、
南葛というチーム名を冠しておきながら1勝も出来なかったみたいで

ま、それはそれとして
レポートは團長らしく、翼ワールドをちりばめたものに。
ゆっきが日向小次郎バリの突貫ドリブルを披露したとか
(袖はまくってた?突破するときは「でぇぃいやー」という雄たけびは発してた?のが気になるところ)

松がパスばっかりしてたとか
(そんなに責任転嫁王なん?薩摩隼人なのに?)

らんまが走ったとか
(走っただけで、感動されるほどの人物って、ある意味うらやましい・・・)

トミーがやっぱりヘディングで周りをうならせたとか
(次藤くんとどっちが高いかな?)

光がファインセーブをしたとか
(團長的にはなぜここで「S・G・G・K」の称号を使わなかったのか?)

團長に至っては捻挫とか?
そんなトコで体張って笑いとってどぎゃんすっとですか?って感じですが
ま、華麗なプレーが出来ない以上、何かしないと気がすまず
ハッスルハッスルした結果なのでしょう。
次のツアーまでには間に合わせてもらいたいもんです。

と、言うかですね、團長、ひとつだけぬかってます!!

南葛のユニフォームは、白地に青文字ですから!
黒字に黄色文字って妙に“大人”な雰囲気はいらないっす。
どうせやるならそこまでテッテーしてほしかった


ま、なんにしても、皆さん、お疲れ様でしたぁ。
2005/05/10 22:35|音楽TB:0CM:0

 

せきがとまらんバイ。

仕事は進まんし、チョーネガティブになってしまう。

それでも明日が来るわけで、がんばらないといけないわけだ。

何かきっかけがほしい。。。

2005/05/09 22:32|日記的TB:0CM:0

 

野沢が疲労骨折で2ヶ月の戦線離脱が決まった翌日。
ミネイロもだめ、石川もダメ、フェルもダメ、深井もダメ、興梠もダメ
ということで
どんな先発になるかと思った今日の東京V戦。
アライバの強行出場、あるかなぁ、なんてちょっと期待しつつ
公式サイトでメンバー確認してみると
石川もフェルも出てるやん。びっくり。

てか、石川、肋骨にひびが入ってるんじゃぁ。。。
それなのにアライバじゃなくて石川を強行出場させるということは
アライバのケガがそんなにひどいのか、
それとも、トニーの中で「石川>アライバ」の式が出来上がったのか?
(興梠へのピンポイントクロスだけで?)
それはそれで心配なわけで、次節はどうなることやら。。。
んで、今日の結果。
ライブアントラーズとJ’sGoalでしか見てないけど
日替わりヒーローは継続して登場してるみたいね。
今日の日替わりヒーローは増田に田代。

増田は前節すっかり興梠においしい所もっていかれて「大丈夫かな?」と思ってたけど
先輩の面目躍如といったところか?

田代は満男さんのPKがポストに跳ね返ったところを押し込んで決勝ゴールとか。
頭でなく足でJ初ゴールとは。。。

それにしても、急増GKワシントン相手にPKをポストに当ててしまった満男さん。
前節の鈴木もそうだけど(あ、去年はフェルナンドもか)、PK取って心配させないでよ。
次はモトヤンに蹴らせてあげてください。
サポも心配ですよ。。。

いずれにしても、9時からの速報J、楽しみです。

あ、ちなみにG大阪・前田選手、1万ゴール目、おめでとうございます!
2005/05/08 18:16|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
