九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

我が家は二人そろって働きに。
せっかくの連休なのになぁ。

明日はゆっくり休もう。。。

2005/04/29 19:44|日記的TB:0CM:0

 

今日は友人の結婚式、ということで、夕方からリバレインへ。
ひらまつ、ということもあって料理にはかなり期待していったわけで。
で、期待通り美味しかったけど、ちょっと量が少なかった。。。
腹、すかせて行っただけにちぃと残念。



▽続きを読む▽
2005/04/29 17:55|日記的TB:0CM:0

 

うっかり忘れてのみにいってたけど、試合あったんね。。。

押し込まれたみたいだけど、きっちり勝てて何よりでした。

このまま、1stステージ、優勝と行きますか(笑)

2005/04/28 19:41|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

◆試合開始前~前半
   ・アライバ、やはり不在。ベンチにも入らず。
    ケガが意外と重いのか?心配・・・
   ・モトヤンが前で深井が後ろかぁ。。。
    できればFW深井がみたいなぁ。
   ・と思ってた矢先、深井の先制パンチ。
    ズドン系のナイスシュート!
   ・自陣でのミスが多すぎ?
    調子のよい相手なら2点は取られてた。。。
   ・ジュビロの出足もよい。やっぱり相手も気合はいっとー
   ・深井の飛び出しから小笠原の追加ゴール!
    ほとんど深井のゴール。今日はいい感じ!
   ・好事魔多し。深井、自らベンチにばってんを出すほどに削られてしまった。
   ・変わって入った増田、少し緊張気味?もう少し積極的に。
   ・青木、追い越すプレーからのシュートはグー。
   ・アナウンサーが今日もミネイロのことをファビオと言いまつがい
  
 という感じの前半戦。
 2点とって折り返せたのは上出来。
 しかし点差ほどに押してる感じもなくむしろ押されてる感じ。
 去年の1stの逆ってこともありえるわけで、気を引き締めていってほしかとこです。   

◆後半戦
  ・立ち上がりから押され気味。あっという間に失点するとそのごはずるずる・・・
   中盤でボールが取れなくなったのと、
   バックラインが落ち着きがなくなったのとで
   いいようにやられてたなぁ。。。
   相手のラストプレーの精度の低さに救われた。
  ・あたりも確かに激しいし、引っ張られたりも多かったけど、
   モトヤン、今日も倒れすぎ。
   すぐには無理でももう少しフィジカル強化を・・・
  ・若干審判が磐田よりのジャッジだったような・・・
   茶野が自らの足に絡まってこけたのをミネイロのせいにするとは。。。
  ・満男さん、きえてましたね。
  ・石川は結構積極的に上がってってよかった。
   守備も安定してたように思うし。
    アライバ、負けちゃあらんないね。
  ・アナウンサーが2回もミネイロのことをファビオと言いまつがい
  ・なぜインタビュアーを睨む、満男さん?怖いよ、目が。ガクブルものです。

とまあ、色々書いたけど、正直勝ててよかった。
前半2点リードも、終始押されてたので、安心して見れなかったし
後半やっぱり点を取られて、いつ同点・逆転されてもおかしくなかった。

やっぱり,磐田は磐田
やっぱり強かった。。。

それでも、攻守の切り替えの早さや、カウンターからの速攻など
去年は見れなかった“見ていて楽しい展開”も見えたし
サポーターとしては満足。

次のヤマはゴールデンウィーク。
このままの調子を維持して、足元すくわれずに、がんばって!

2005/04/24 17:30|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

磐田戦を前に方々のブログを拝見させていただくと
鹿サポの方も、ジュビサポの方も、相当、思い入れがありますね、やっぱり。

監督の交代、選手の世代交代、怪我人の多発、過密日程。
正直、今の磐田に好条件は無いように思える。

しかし、どのチームにも過渡期・好不調はあるもの。
鹿島だってここ何年かそんな感じだったわけだし、
今シーズンだって、このあと、そういう不調の波が来ないとも限らない。
(と、いうか、このままいけるなんて誰も思ってないだろうし、鹿サポの方ですら)
気を引き締めて、「必勝の気持ち」でがんばってほしい。

その昔、名波が言ってくれた「鹿島は鹿島」という言葉。
そのままお返ししますよ。「磐田は磐田」。

いい試合、期待してます。
2005/04/24 11:21|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ついに我が愛馬、バックウォッシュ、登録抹消。
要は“引退”ということだけど、
いわゆる“再ファンド”を目的としたもの。
←で、届いたのがこの書面(見えづらいでしょうけど)。

色々といいこと書いているけど、
結局は中央ではうまく調整が出来ず、未勝利戦がある時期には
走らせられなかった、ということ。

地方で2勝すれば中央再登録となるわけだから、
早く地方で勝ってほしいです。

6月くらいになるかなぁ。。。地方で走るのも。
とにかく、ここまで我慢したわけで
怪我なく無事にそして順調に2戦2勝で戻ってきてくれ。。。

で、ないとやり切れんバイ。。。

2005/04/23 19:30|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1 第7節 
G大阪vsFC東京
 5 - 3

大黒、怒涛のハットトリック!

少し停滞気味だった大黒自身も、何か吹っ切れたかのような活躍。
やっぱり今年も、侮れんなぁ。

調子出んうちにあたっといてよかった、よかった。。。

きっと大黒、この記事、読んだんやろうなぁ。
そら、怒りますよ。

「大黒様」って持ち上げられたかと思えば、「つぶやきシロー」扱い。
(あ、こんな書き方したら、俺がつぶやきに怒られるか?)
一方、相手方は、実績で劣るのに顔がいいだけでジャニーズ扱い。

顔の良し悪しで、どちらかというと“悪者”に仕立て上げられた大黒様。
怒らせないほうが、いいみたいね。

日刊スポーツの記事が、ガンバにとっては、サポーターだったのね。。。

2005/04/23 19:24|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

 我が家にとってなぜか忙しかった今週。
よく考えれば、日曜日から出勤してたんやなぁ、今週は。
土曜は休みだったけど、野球見に行ったりなんやかんやで
バタバタしてたし・・・
晩飯もオール外食。結婚して始めてかも。

ま、そんな1週間もアリかな、と。
体には気をつけんと行かんけどね。




で、久しぶりのゆっくりできる土曜日。

お昼ごはんは西新の「
珈琲・伊藤」でホットサンド
西に引っ越したメリットやね。

味はもちろん、店の雰囲気もよくて、月イチくらいで行きたいお店。
ちなみに、オーダーしたのは定番の「ミートローフホットサンド」
ミンチ肉とたまねぎがボリュームたっぷりとサンド。
カレー味が効いててで、サイコーにおいしかった。

福岡近郊にお住まいの方、オススメですよ~。
2005/04/23 18:53|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

「地震があっても野球はやるのか・・・」と
IT企業らしくない商魂をみせた我らがソフトバンク。
(ま、決めるのは球団ではないのかも知れんけど)

今日勝って、同一カード3連勝。
鹿島と並び(並べるのもおかしいけど)首位堅持。

パリーグ唯一の防御率2点台を誇る強力投手陣はもちろん
打線の復調がいい結果をもたらしているはず。

松中の状態がよくなったのは言わずもがな。
今はズレータがいい流れを作っているのでは?

「去年はまぐれ」「残すならバルデスでしょ?よっぽど計算が出来る」と
シーズン前に言ってた自分を反省。

ごめんよ、ズレータ、信じてやれなくて。。。
ごめんよ、バルデス、やっぱりズレータのほうがよかったかも。
(でも、バティスタよりずっとバルデスのほうがいいよ。)

今日の放送で知ったことだけど
ズレータは打席ごとにメモを取っているらしい。
何が書いてあるかはわからんけど
意外な勤勉振りを垣間見て、素直に感激。
今年は40本、いけるかもな。
この調子で最後まで頼むよ。

2005/04/20 22:32|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

午前6時11分。
仕掛けてた時間よりも50分ほど早く目覚ましが作動。
それも音ではなく、バイブで。ベッド毎揺らされて・・・

嫁が寝る前に「もう余震も収まったね」と言ってた矢先。
昨晩は台風のとき並に風が強く、夜に目が何度も覚め
「なんだか(天変地異の前触れみたいで)怖かねぇ」と思ってた矢先。

久しぶりの余震(といえないほどの大きな揺れ)だった。
テレビでニュース速報を確認→ガス元栓カット→家中を点検
→トイレの水がタンクから漏れてたので、古いタオルで拭く
→再度ニュースを確認→実家に電話をいれ、無事を確認
→ケータイの安否確認システム(うちの会社の独自システム)で会社に無事を報告
→細かい現状を上司に報告→出勤の準備→再度ニュースを確認。

寝不足の体ながら、比較的テキパキとやるべきことをこなしたなぁ、と我ながら振り返る。

その間、“揺れた瞬間には「きゃぁ」と叫んで怖がった”嫁は
連日の残業で疲れた体をいたわるために、二度寝!
起きてきたかと思うと、せっかく抜いたガスの元栓を入れなおし
お湯を沸かそうとする始末。
さすがにキレマシタ・・・

んが、今思えば、なんて肝の据わった嫁御かと感心し、ある意味頼もしい(笑)

その後は、止まった地下鉄のため、バスに乗ってみたり、
渋滞のため、降りて再度地下鉄の駅に向うと、
二度目の余震でまた地下鉄が止まってたり
気がつけば、30分でいけるところを3時間かけて出社。
エレベータが止まっているので11階まで登らないといけなかったり。

地震が来ても仕事の期日は待ってくれないので
どたばた仕事にゃあ追われるし・・・

疲れるばかりの一日でした。

ただ、前回は休日、今回は早朝ということで
不幸中の幸いはまだ継続中。

だんだん震源がしないに近づいてってるのが怖いけど。。。
まだまだ油断はできないってことか・・・

今日はゆっくり寝させてくれ。。。
2005/04/20 22:31|日記的TB:0CM:0

 

本決まりではないとはいえ、どうもその動きらしい。
この記事を見る限り・・・

露骨な「客寄せパンダ」扱いされるくらいなら、返してくれ、お願い。
いや、正確には「帰ってきてくれ」かな?
本人の希望はもちろんあるだろうけど、
キャリアも成長期から円熟期へ向う今、
何を期待して残るというのか?

ヤナギには活躍してほしい。
(贔屓の引き倒しといわれても)もっと出来るはずなのに、ともどかしく思う。

でも、城・西沢の二の舞を、“柳沢”という選手には味わってほしくない。
成長期ならともかく、今、ベンチを暖め続けるのは
ファンにとっても鹿島にとっても、何より本人のためにもよくないよなぁ。

とはいうものの
ミネイロや野沢が台頭している今、
帰ってきてもレギュラー・スタメンの保証はないわけで、
鹿島でベンチ温めることもあるわけで・・・

まぁ色々と屁理屈こねたけど、結局は鹿島の柳沢が活躍するところを見たかとです。

13番、空けて待ってますよ~。
2005/04/20 20:47|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

Jリーグ Devision1 第6節 
千葉vs鹿島
 2 - 4

いやいや、4点も取っちゃいました。
いつ以来かね?こんなに点取ったの。
鈴木がハットトリックした試合以来じゃないか?
あん時は引き分けたから、今ひとつすっきりしなかったけど
今回はすっきり!
千葉には去年、アウェイで苦い思い出を作らされたからね。

ストヤノフの一発レッドはむごかったけど(さすが上川)
そこから流れが変わったようなので、今日に限っては上川に感謝か・・・

その上川に覚えの悪い満男さん。
心身ともにかなり充実しているご様子。
このままドコまででも突き進んでほしい。

さてさて、いろんな方のブログを見ると
アリはかなりの身体能力系らしく、
青木が安定してきた今、できれば右サイドバックで固定してみたい。
ただ、そうなると名良橋の帰ってくる場所がないかもなぁ。。。
アウグストと相馬みたいになっちゃうのはサポとしては寂しい限り。
何とか共存の道を探してほしいです。(甘っちょろい意見ですが)
ま、まだアリさんをほとんど見てないので、次のTV中継ではしっかりチェックさせていただきます。

ンでもって逆サイドのアライバ。
徐々にエンジンかかってきたのか
攻めあがりも多かったみたいで。
ただ、今日もアシストはゼロ。
そろそろ数字でも存在感を示してほしいんだけどなぁ。
そして、今日で3枚目の累積イエロー。
なんとも。。。
1試合、一枚ペース。
しかも昨日はハッスルして相手をどついたらしく、
よくもまあ審判に怒られなかったものだともかかれてたなぁ。
ストヤノフのレッドも一歩間違えたら
アライバのシミュレーション取られてたかもしれないらしいし。
なかなか結果出せないから少しいらだってるのかな?

あせってるんだろうなぁ、きっと。
でも、存在感はだんだん出てきたからね。
アリさんが逆サイドで上がれば、相乗効果も出るだろうから
もうしばらくの辛抱ですよ。
サポも待ってます。
がんばれ~、アライバ。
2005/04/17 00:44|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ようやくヤフードームで初観戦。

どうも、まだ(とういうか永遠に)馴染まんわけだけど
そこにはかつてはなかったドーム名がでかでかと。。。
さて、自分以外の皆さんはもう馴染んだとでしょうか?
試合のほうはというと、一生に一度お目にかかれるかどうか(←大げさ?)
ホームラン三連発(松中・城島・ズレータ)で苦手ロッテを逆転で粉砕。
新垣がイマイチピリッとしないながらも、よく抑えてくれた(初勝利!)
少しはロッテに対する苦手意識、払拭しとかないと
今年のロッテはちょっと違うよ、ホント。
強い。。。

それにしても、ロッテ戦はやっぱり楽しい。
敵ながらあの応援は見ていて楽しいし、スカッとする。
まさにファンというよりサポーター。
我がホークスのライトスタンドも
少しは見習ってほしいもんです。
踊りに来るのもいいけど、こういう応援もよかですよ。


そして、7回裏の風船。
去年までみたいにいっぱい色があるよりも
一色のほうがインパクトの強か。
レボリューションイエロー(笑)一色のスタンドは
さながら菜の花畑。
頭の中では「朧月夜」が流れましたよ、
小学生以来。。。





勝利の花火も見れたけど、
その前に流れるホークスビジョンの映像にがっかり。

大体、昨年までと同様、ホームラン打ったところとかを
中心に選手のかっこいい姿が映し出されるわけだが、
最後に、王さんと孫さんが握手している姿がorz

そこまでオーナーに媚をうらんばですかね?

ま、まだ開幕したばっかりで、
映像素材がないから仕方なく使っているんだと思いましょう。

マジで、夏までには変えてくれ!

2005/04/16 18:10|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

嫁が不在につき、晩飯食いに帰りに寄ったとんかつや屋の有線で
ユニコーン「すばらしい日々」⇒氣志團「OneNightCarnival」という選曲。
まるで誰かから見られてて、自分用に選曲してくれたようなナイス感じ)^o^(
そういえば THE BAND HAS NO NAME が復活するとか?
めざましテレビでは“伝説のバンド”とかかなり持ち上げられてたみたいだけど、
まあそれは言い過ぎかと(-.-;)
しかも民生のことしか触れられてなくてスパゴはほったらかし(*_*) もう少し平等に扱ってほしかったけどね

なんにしても十周年終わってもかなり動きが活発だから楽しみだね。
そのうちユニコーンの復活なんてのも・・・

って、さすがにそれだけはないか・・・

2005/04/14 21:51|音楽TB:0CM:0

 

大宮に2-0で勝ち、ついに定位置に。

ま、6節終了だから浮かれるほどではないのはわかっているけど
暫定でも得失差でもなく、単独首位。
いやぁ、よか響き。
今は流れがよかけん、このうちに勝ちをためておかないとね。

某vodaチームはまだ勝ち点3。
人の小さい自分としては、それもうれしい限り

ニュースでしか見てないけど、
野沢のゴールも(幻のゴールも)、深井のPKをもらうプレーも
無失点に抑えた守備陣もGJ!

何より、青木。
よくなってきたんじゃないか?
セレーゾのコメント野沢のコメント見ても気持ちが前向きになり、
自信も出てきてプレーも安定しているみたい。
あのシュートはほんとにすごかった。

いつぞや(2戦目だったか?)はあれをベンチに叩き込んだのか・・・(クリアで)

2005/04/14 00:39|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

中国の軍略家・孫ビン;の故事。

あるとき田忌(孫ビン;の上司)は諸公子(田忌の競争相手)と競馬を催したが、
孫ビンは諸公子の所有する上等の馬が出る競走に田忌の所有する下等の馬、
中等の馬が出る競走に上等の馬、下等の馬が出る競走に中等の
馬を出させることによって田忌を二勝一敗させ千金を儲けさせた。


シーズンはじめの西武3連戦、
和田・新垣・馬原で1勝2敗。
特に、安定感のある和田が対松坂の直接対決では意識過剰か、
デビューして以来一度も勝ちはない。
打線が調子悪くなかったとしても結果は同じだったかもしれない。
やはり今年も西武戦をどう闘っていくか?というのは重要になってくると思う。

2003年のシーズン、西武に勝ち越して優勝したとき
王監督はそれはそれは喜んでた、「完全優勝」に。
今日の和田だけではなく、
王監督自体が何より西武への意識過剰ぶりを覗わせるシーンだった。

それは去年はもちろん今年も続いているようで、
西武戦では斉藤や和田の登板が目立つ。
(はっきり記録を見ているわけではないので、間違いがあったらすみません・・・)

西武には(特に松坂には)エース級を当てずに「勝ったら儲け」という気持ちで
割り切って当たれないか?

西武へ勝ち越してかつ優勝したい気持ちは監督も選手もファンもおんなじ。
でも、今年だけはそのこだわりは捨ててほしい。少なくともレギュラーシーズン中は。

王監督が目先の勝負にこだわらず
直接的ではなく結果として“去年の借り”を返すことに意識をシフトしてくれれば。
冒頭に書いた中国の故事の様な戦い方が出来れば、
今年もレギュラーシーズンでの優勝は堅いと思うけど。

ま、そうはいかんやろなぁ。。。
2005/04/10 18:15|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

dvc10001_m 大雨で人もおらんやろ、ということで
福岡の桜の名所・舞鶴公園へ。

行く途中は大雨だったけど、
ついたとたんにぴたっと雨もやみ
傘もなしでお花見。

1週間、タイミングが遅かったのと
今朝からの大雨・強風で結構
散ってるかと思ったら
意外に残っててびっくり。
しだれ桜がきれいだった。。。

心が洗われたな。
これでお酒が飲めてれば

でもって桜といえば今日は桜花賞。
結果はミルコ様様。

ラインクラフト・シーザリオの
ワンツーフィニッシュのわりに
85倍弱も着いた3連複。
久しぶりのクラシック勝利でした。。。

2005/04/10 17:06|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

【4月7日】
 本日付けで、無事に栗東トレセンに入厩している。
「馬っ気が強いところを見せている程度。体調に関しては、問題ないようですね。
こちらで一週間ほど調教を施し、競走馬登録が完了した時点で一旦中央の籍を抜き、
名古屋に送り出したいと思っています」(松元茂調教師)
【4月6日】
 7日(木)のトレセン入厩に向けて、昨日、ファンタストクラブを出発している。
「ここまでずいぶんと時間がかかってしまいましたが、その甲斐あって、
出走に向けてのペースアップに不安感はありません。
松元茂調教師も実際に脚元を触って、『スッキリしている。
体つきも思っていた以上に大人びてきた』と仰っていましたからね。
スイッチが入れば自分から前向きに走れる馬ですし、
'態勢さえ無事に整えば'の気持ちです」(米田育成広報)


4/7のサウスニアの公式情報から

ついにバックウォッシュ、始動やなぁ。
と、いっても、4歳未出走の身。
一度登録後すぐに抹消され、地方競馬へ転出。
1勝すれば中央に再登録される、という「再ファンド」のための入厩。

ここまで引っ張って、再ファンドというのは
「力があるからなんとか走らせたい」という調教師の意向か
「何とか一回は中央で走らせて未出走・未勝利の補償を避けよう」とするクラブの意向か?

いずれにしても、馬主としては走ってもらうことを期待するしかないわけで。
近親・タイキシャトルのように、6歳での完成に向け、がんばって波に乗せてください。
たのんます、松元茂師!

2005/04/10 12:27|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

と、行きたかったとこやけど
結局は自宅でテレビ観戦。
しかも前半は見逃した。。。
送別会続きでいたんだ体と寂しい財布をかばわないとまだまだ続くからね、と自己弁護してみる

「ま、ビデオ撮ってるからいいや」と、あとで見ようとしたところ
こないだのスマスマの氣志團消しちゃってた

さて、その行き損ねた広島戦。
押し込まれたことも多かったけど全般にいい試合だったのでは?
勝てたからというのもあるんだけど、個人個人のいいところがよく出てた。

以下雑感。
 ○今日も好セーブ連発!さすがの守護神、曽ヶ畠!
 ○相手のゴールキックをほぼ完璧に撥ね返してた岩政オヤブン。
  
 お二方、次もこの安定感でよろしくです。
 (もちろん、大岩がいるからこそ全体的に落ち着いてるんだけどね)

 ○ノザワ、久しぶりにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  開幕戦の鈴木以来の日本人ゴール。
  流れの中のよかゴールやった。
 ○フェルナンド、切れてるね。さすがに5戦連発は無理やったけど
  ミドル・FKとも鋭く強いいいボールばっかり。
  この積極性は続けてほしい。
 ○代表コンビは額面どおりの出来。
   ゲーム、しっかり作れてたし、アシストも出せたし。
 ○青木、だいぶミスも少なくなってきて落ち着いて来た感じ。
  もっともっと精度をあげればアリにポジションを取られるようなこともないでしょう。
   (中後を見てみたいようなきもするけど)  
 ○深井、できれば今日は先発で見たかった。
   後半途中出場も、もう少しゴールに近いところでプレーさせてやりたい。
   田代-深井の和製ツートップで、いつの日かゴール量産してほしいと思うわけです。
 ○その田代、今日初めて見たけど、正直期待はずれ?
  スピードで勝負するタイプでないにせよ、少し動きが緩慢に見えた。
  球際の競り合い、こぼれ球へのアプローチもタンパク。
  もう少しがむしゃらさがあってもいいと思うけど・・・
 ○ミネイロも今日は一休みやったね。
   実況に一回、FJと間違えられたけど、FJには見られないトゥシュートもあって
   15点は取ってくれそうな予感。次はがんばろー。
  
アライバは、今日は“らしさ”溢れてて見ていて楽しかった。
サイド攻撃あり、するすると抜けてってのシュートあり。
アライバコールも聞けたし、最後にはゲーフラも見えたし。
こういうプレーをどんどん続けてほしいなぁ。。。

しかし、広島、敵ながら強かった。
最後のところでの精度が高かったら負けてたかも。
特に駒野。
今の調子なら、代表で見てみたいような気もするけど、どーでしょ?

2005/04/09 18:23|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

アルパイ、ついに解雇か!?

さすがに切れたみたいね、チームも監督も、そして選手も。

身体能力的には間違いなくトップクラスなんだけど
あれだけ荒くれもんだとね。。。

うちにゃあいらんです。

ホームでの浦和戦、もう因縁はいらんです。
早めにご帰国あそばせ
2005/04/06 17:30|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

出社前、何気に新聞見てると「フルハウス」の文字が!

今日から再放送らしい。
GJ!NHK。
改革の結果出とーやんとか言ったりして・・・

一度放送権を手放したと聞いていたけど、買い戻したのか?
いずれにしても、これでDVD化の芽が出てきたわけだ。

出たら絶対買わねば。
この勢いで一気にDVD化、たのんます、NHKさん。

2005/04/05 17:34|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

食わず嫌い王は見逃したからね、今回はきっちりビデオ録画。

マツケン&カツケンで引っ張るかと思ったら
意外とあっさり終わって、我らが氣志團の登場。

「SHAKE」は余計だったけど
(たまにテレビ出たときにああいう衣装で出ると誤解されちゃうよ、團長・・・)
「OneNightCarnival」「夢見る頃を過ぎても」と、結構な時間をとってくれてびっくり。

OneNight~ではSMAPのヤローどもが忙しさにかまけて
フリ、テキトーに覚えてたのがむかついたけど
「夢見る~」では、ノリノリやったね。
キムタクもあとで言ってたけど(リップサービスかな?やっぱり)
「オススメ」というだけあって、楽しそうやった。

歌い終わったあとのトークでも、團長、興奮を抑えきれないご様子で・・・
ま、ついにジャニーズと共演したわけだから。
ぜひ、木更津で「木村クン」呼ばわりしてやってほしいもんです。
あ、そういえば、トミーも後列からトークに割って入ってったなぁ。
トミーも興奮を抑えきれなかったんかな

なんにしても、見てるこっちまで楽しくなるよか番組でした。
2005/04/04 23:28|音楽TB:0CM:0

 

昨日の結婚式の疲れで
昼飯・買い物以外は外に出ない、と決めて
家で「G大阪ー川崎」戦を観戦。

両チームとも、悔しいけど、面白い試合するっちゃんねぇ。
サポーターの方も応援してて楽しいやろ、こういうチームなら。
それを裏付けるように今日の試合は激しかった。
2分しかないロスタイムで1点ずつ取り合って、結果、ガンバの勝ち。
試合結果の数字だけみてはではわからないくらい盛り上がった試合やった。
みててよかった。やっぱサッカーっておもろい!



▽続きを読む▽
2005/04/03 20:43|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

dvc10087_m 2年ぶりの“安全食堂”

姪浜に引っ越したからには絶対行こうと決めてた

西の名店。

先々週も行ったけど、出足が遅く、4時にはちょうど売り切れで

目の前でしまってただけに、今日はなんとしても食べたかったところ。

2年前には食べられなかったチャーハンも食べられて、満足。

味はというと、典型的なとんこつラーメン。

細麺に、比較的こってりした味だったけど、チャーハン食べた後にも関わらず

すっと食べられた。

一蘭ほどではないけど、好きなお店です。

次はちゃんぽんにトライしてみよう!

2005/04/03 14:42|ラーメン(&うまかもん)TB:0CM:0

 

ま、柏相手だからね。

ハトがなんだか横柄なこと言ってたらしいけど、かつての柏ならいざ知らず
まだまだ今年もカモです。
ご馳走様でした

それにしても、フェルもいいし(4戦連発)
アレックス・ミネイロもいい(3戦連発)!

アレックスはエウレルに似たタイプだなぁ、と思います。
まだまだこれから調子も上がっていきそうだし、ちょっと期待。
久しぶりによか助っ人の様でよかった。
ただ、13番が戻ってきたらどうすんだろ?
いまのところ、開幕戦の鈴木を除いては日本人が点とってないので
そこが気になる。
深井、勝負の年なんだから、決めるトコで決めとかないと
ほんとにレンタルとかでチームを離れないといけなくなっちゃうよ・・・
きっかけさえつかめれば、というとこなんだけどな。

その他、スポーツニュースやらブログを見ると
満男さん・モトヤンはやはり代表らしく、戻ってもしっかりしたプレーを見せてくれたらしい。
例のネガティブ発言あとでちょっと周りが騒いでいるだけに
満男さん的にはどうか?というのがあったけどまずは一安心。
一点目をアシストした本山のスルーパスもよかったし、
こっちも徐々に調子を上げてほしかとこ。

アライバは相変わらずなかなか積極的には上がれなかったみたい。
クロスもシュートもゼロとは。
内田の負傷で後半から入ったアリが逆サイドで積極的に行っているみたいだから
今後は余計に攻め上がりが減るとかなぁ。
もっと強引に行ってほしいんだけど。。。

別会場では、某選手がまた退場(しかも開始3分!)
これでもまだかばえますかね?レッズサポの皆さん?
さすがにブッフバルトは切れてたみたいだけど

2005/04/02 17:47|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

今日は義理の妹の結婚式で早朝から小倉へ。

妹と同じ顔してるだけあって、ご友人から一発で姉とばれ
主役なみに注目を集めて、やや有頂天になっている嫁を尻目に
頼まれたビデオ撮影に全力投球。

経費削減のため、プロのカメラを一人も入れてなかったので
なるべく全体的に撮ろうと全力投球。

一方で、酒は飲みたいし(潰瘍はまだ完治してないけど・・・)
向こうの親戚に気を使わないかんし、
トイレに行フリして鹿島戦・ホークス戦の結果をチェックせないかん、で帰ってきたらくたくた。

それでも、涙はなく、笑顔笑顔のすばらしい式やった。
しあわせになってほしかね。。。
2005/04/02 17:11|日記的TB:0CM:0

 

ふと気づくと、「食わず嫌い王」見逃してた・・・
あんだけ楽しみにしてたのに・・・
“決算”のバカ。

もじもじくんみてのんきに笑ってても、まったく思い出さんかったあたり
完全に失格です、氣志團サポとして。

空回り気味だったのかなぁ、昨日も。
2005/04/01 23:41|音楽TB:0CM:0

 

日刊スポーツに載ってた こんな記事。

やっぱりそうだろうなぁ、そう思うだろうなぁ、というのが正直な感想。
確かにイラン戦でのパフォーマンスはそれまでの2,3戦に比べたら
イマイチだったかもしれないけど
本人にしてもサポにしても、ようやく“認めてもらえた”って思ってただけに
そのギャップで前より落ち込んでしまう。

もちろん、サポ以上に本人が落ち込んどっちゃろうけど・・・

よく行っているサッカー系の掲示板(ケータイサイト)では
一部の発言しか取り上げられていないために
「何様のつもりだ」的に叩かれる始末。
(結構、筋の通ったサッカー通の人が多いトコだけにショックやったなぁ。)
せっかく上がってたモチベーションも下がりますよ、そら。

そして、またまたマスコミ嫌いに拍車がかかっちゃうかもね。
せっかくちょっと打ち解けてきた感はあっただけに残念。。。

波がなければ贔屓なしでヒデより高いパフォーマンスを発揮できると思うんだけど
波があることと、ヒデには満男さんにない経験・リーダーシップ(少し疑問はあるけど)がある分、
今はやはりまだヒデのほうが上だと思うわけです。
とはいえ、もう満男さんも選手としてのキャリアは半ば。
代表としての“経験”を積むには今しかないと思うだけに
見ているほうもじれったいんだよなぁ。
ジーコ、もうちょっと考えてあげてやってくれ・・・

2005/04/01 23:16|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

とあるよく訪れるブログでの記事に小躍りしたのもつかの間。
(といっても、半日以上信じ続けてた・・・)
よくよく考えてみりゃあ今日はエイプリルフール。

見事なまでに完成度の高い“ウソ”でした

こんだけ完璧に信じ込まされると逆にすがすがしいぜ

それにしても、このウソ、本当になるといいのになぁ。。。
2ヵ月後くらいに。。。
2005/04/01 20:10|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

「ゴールにパス」とは、日本代表監督・ジーコがシュートのコツとして
よくのたまうらしい言葉。

その言葉が相手にも伝わっていたのか?
見事なパス。そしてオウンゴールやった

以下、雑感。

<鹿戦士版>
 ○鈴木、やっぱりまだ完調じゃない感じ。
   もう少しボールを落ち着かせられないと。。。
   角度のあるところでセットプレーが取れれば
 ○ソガ・モトヤンは今日も出れずに残念・・・
 ○満男さん、モチベーション下げてないか?
   結局、欧州組みに追いやられた結果なわけだからね・・・
   ヒデ仕様のチームにはそろそろ見切りつけてほしいけど。

<全般>
 ○まずは勝ててよかった。
 ○3バックのほうがやっぱり守備は安定しますなぁ。
  全然失点の気配がなかった。
 ○前回、戦犯扱いされていた加地も落ち着いたプレーでよかったのでは?
  欲を言うともう少し、クロスにバリエーションをつけてほしい。
   (ハイボールばっかり。グラウンダーでタマダの足元に出せれば、というシーンもあっただけに・・・)
 ○俊輔は本当に良くがんばってくれたと思うけど、セットプレーの精度が低かったなぁ。
  FKも“俊輔にまかせた”ってチームの意思は感じられたけど、
  一人でしか蹴りに行かないもんだから、タイミングも合わされて、壁に当てすぎだった。
  小野がいればフェイントも使えてよかったかもしれない。
  次はたのんます。
 ○高原、どーしてHSVのときのように出来ないのか?
  得点のにおいがちっともしないぞ。
  次戦はヤナギに変わってくれ。
  (あ、でも次は6月か。イラン戦のときのような調子を持続できるかな?
   てか、そのころは鹿戦士?)

というところかな?

次戦は折り返しのバーレーン戦。
小野が戻ってきたら、ジーコはどんなメンバーにするんだろ?
また結局欧州組偏重になってきてる気がするな。。。
それと共に、チームの勢いも下降気味かも。

ミーハー視点で申し訳ないけど、
もう一度、国内組だけでやってみらん?ジーコ。。。
2005/04/01 00:40|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
