九州は福岡で鹿島アントラーズを応援するブログです。 その他にもホークスのことや読書やオススメのお店のことなど。つらつらと。

アクセスカウンター 

プロフィール 

グリケン

Author:グリケン
ブログ名&テンプレ変更しました。
気持ちも新たに鹿島を応援中。

参加ブログランキング 

参加しているランキングサイトです。
よろしければ、↓クリック↓お願いします。





にほんブログ村 サッカーブログへ

カテゴリー 

最近のコメント 

最近の記事 

サイト値診断 

サイト売買のサイトストック

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ふと気づくと、「食わず嫌い王」見逃してた・・・
あんだけ楽しみにしてたのに・・・
“決算”のバカ。

もじもじくんみてのんきに笑ってても、まったく思い出さんかったあたり
完全に失格です、氣志團サポとして。

空回り気味だったのかなぁ、昨日も。



2005/03/31 23:08|音楽TB:0CM:0

 

年度末のばたばたでまたブログサボってる間に
ホークスは開幕5連勝!

開幕2連勝した時点で「5連チャン確定!」と思ってたけど(相手が相手だけに)
まさかこんなにうまくいくとはね{笑い}

既にひとつ粘り越しからのサヨナラ勝ちもあるわけで
“勝ち”を知ったチームに確実になってる感があり、
今年も落ち着いて見れるかも。

観戦自体はTVで2試合のみだけど
なるほど、投手陣は調子のよさそうやけど
打つほうははっきり言って不調そのものなんじゃ?
松中はリタイアするし、調子が上がってきそうな気配はあるけど
助っ人は額面の半分程度しか活躍できていない様子。

最初の西武戦をどう乗り切るかで前半戦は変わってきそう。
それまでは、とりあえず5連勝の勢いの惰性にのって
苦手のロッテを叩きたいところ。

一周して、和田。
今年は15勝はいけそうな雰囲気だから期待しとーばい。
2005/03/31 22:58|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

ナビ杯・名古屋戦。

今日は休日出勤だったため
J’sgoalで観戦。
リアルタイム速報のウインドウを横にエクセルをぱちぱち。

荒れ気味の試合だったみたいだけど
いつもと逆でなぜかカードが出るのは相手のほう。

同点のまま後半40分過ぎたから
「ホームでドローかよー」なんて思ってたら
画面がぺかぺかして、ミネイロの逆転ゴールをお知らせ。

やるやン、ミネイロ。
代表組みが欠けているときこそ、助っ人にゃあがんばってもらわんといかん。
このあたり、FJとは違う感じで頼もしい!
1試合平均1得点くらいの活躍(てか、それって大活躍?)期待してます。

アライバの動きはテキストライブとまめさんのサイトで確認。
後半は良かったのか。よしよし。
でも、ガンバ戦とかでも見たけど
やっぱりまだ上がっていけないみたいだし
上がってもポツンとして、ボールがこないことが多い(みたい)。
今のチーム状況考えたら
内田サイドよりイバサイドから崩してほしいんだけどなぁ。




2005/03/27 23:33|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

@サプリにてウルフルズのDVD版ベストが出るってニュースやってた中で
「デビュー前の氣志團も出てたりするんですねぇ」といって
映像が流れてた。
ウルフルズはかなり好きだし
何よりPVが凝ってるのが好きだったのでよく見てたのに
少し熱が下がってて見なくなったら、この仕打ち。

うーん、見たい。
いったい、どの曲のPVなんだ?
2005/03/27 13:35|音楽TB:0CM:0

 

2005年3月26日
プロ野球・パリーグもついに開幕。
オフシーズンのごたごたを考えると
よくぞここまでこれた、って感じ。
それは、ホークスだけではなく他のチームも含めて。
もちろんこれがゴールではなく、
新しいプロ野球界を目指すスタートライン。

なんて、金パチみたいなえらそうなこと言ってますが
去年あれだけ悔しい思いをさせられたわけで
その借りを返してほしかとです。

無駄使いと言い切れるほどの金を使ったわけやから
勝ってもらわないと困るし。

開幕は、やはり投手の出来がよく
結果、今日は投手戦になったが勝ててよかった。
どっちが勝ってもおかしくない試合だっただけに
こういう試合をものに出来たのは、
順調に滑りだせるきっかけになるはず。

松中がやっぱり良くなさそうだから
打つほうはしばらく我慢しなきゃいけないし。
投手陣の踏ん張りに期待。
特に2年目の馬原。
今年はやってくれそうな予感です。
2005/03/26 23:31|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

キタ━ ━ ━ ━(゚∀゚)━ ━ ━ ━ッ!!、ヤナギ。

リザーブに名前連ねてた時点でかなり驚いたが
使われてもっと驚いた

やっぱり似合うなぁ、13番。
もちろん、今日は13番のユニフォーム着て応援してたわけで。

ワンアシストですよ。
誰がなんと言おうと、相手に当たってたかもしれないけど
あれはワンアシスト
それでいいやん。そういうことにしてくれ
光るプレーも結構あった。
試合の流れで、輝きは徐々に失われたけど
まだまだ出来ることは証明してくれた。
満男さんとの鹿島ホットラインは見れなかったのは残念だし
何より負けてもうたのは悔しいし、痛い。

まだ2試合目だから、あせらなくても良いし、
次はホームなわけだから、少し落ち着いて出来るはず。
だからこそ、次は絶対に勝たなくてはいけない。
そんなに簡単な相手ではないってのはみんなわかってるけど。

それにしても、悪い予感だけは良くあたる・・・

2005/03/26 00:52|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

おそらくサッカーファンは「ゴールキーパー」というと
なんとなく、ある顔の特徴を思い浮べるのでは?

今日、最も警戒すべき選手といわれる“アリ・カリミ”。
かれこそゴールキーパー顔じゃない?

ゴールキーパーなら良かったのに、と思わせられるほど
活躍してほしくないわけで、今日の試合では。。。

予想以上に今日、日本の左サイドは突破されるはず。
意外と標高が高く、アツはかなり息が上がると話してたらしいし。

予想では、1-1の同点か1-2の負けかではないかと。。。

こんな非国民予想は外れてほしい。

こんな無責任予想、覆すように。
今日もがんばれ、鹿戦士、がんばれ、ニッポン。
2005/03/25 22:09|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

ケガの藤田に代わり、柳沢、代表復帰。

う~ん、微妙。
今の彼に何が出来る?
ジーコは何を求めてる?
なぜ今の時期に?

チームで結果を出せてない以上、本人にとっても辛い選出じゃないかなぁ。
イラン戦に出れるとは思えないし、仮に出れたとしたら
最低でも1点取らないとますます風当たりは強くなる。
やっぱりつらいなぁ。。

そして、この時期の緊急招集に応じるメッシーナ。

いよいよ、日本復帰も現実味を帯びてきたか?
それならそれでいいけどね。
鹿島にとっちゃ、どう考えてもプラスなワケだから。。。
かえってこいよ~♪
2005/03/23 22:14|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

余震も続く今日この頃、めでたく三十路のドアを開けました。
UNICORN風に言うと「噂のダーティーサーティ」です。
そう、男は服部です。(わかる人だけわかって)

ま、そんな中、微妙に揺れてる職場で一人残って
遅くまで仕事してたわけで。
なにしてんだろ?オレ?
なんていいながら、ま、それはそれで思い出に残る誕生日か。

で、帰ったら嫁からプレゼントをもらいました。
財布。
お金は入ってませんでしたが (当たり前だ)。
明日からまた気分を一新して
大人の雰囲気(佐藤浩市風)で生まれ変わろう(希望的観測)
2005/03/22 22:16|日記的TB:0CM:0

 

20050321091218地震翌日の今日、
昨日の騒ぎが嘘のように、
普通に休日のゆっくりした、
うららかな春の時間が流れてました。
ただ、一方でいろんな場所で建物のひびや
壁の崩落が目立ったり、
臨時休業の店が目立ったり
ホームセンタでは防災グッズが売切続出だったりで、
確実に普段と違う一面も見ることとなりました。
我が家的には、コタツの天板の角が壊れたくらいで
すんだのは本当に不幸中の幸いでした。

ちなみに、今日は出勤予定だったのですが
←ご覧のとおりの有様(課長撮影)につき
自宅待機と相成りました。
なぜか深夜に猛烈な胃痛に襲われたのと
余震に襲われ寝不足だった身には
ありがたい反面
明日以降の仕事のことを考えると気が滅入ってしまいます・・・




2005/03/21 23:18|日記的TB:0CM:0

 

まさか福岡にこんな大きな地震が来るとは・・・

起きた瞬間のことははっきり覚えていない。
よく言われる「横揺れ」とか「縦揺れ」とかもわからなかった。
ただ、「揺れてる」という認識だけ。

大きなトラックが通ったのかと思ったら、揺れが続き、
「しゃれにならない」と思うほど揺れ、その後ものすごい「恐怖」に襲われた。

気がついたら、テレビが棚から落ち、部屋中にものが散乱している状態。
「落ち着いて行動」とはよく言ったもので
確実に冷静に行動は出来なかった。
今も揺れの瞬間を思い出すと、心臓がバクバクする・・・

割れ物など一通り確認し、すぐに結婚式のため外出中の嫁と
実家に電話するけど、既につながらず。
あせる一方で、貴重品などをバックに詰め、実家に向かう。

結果としては、実家でも、落下や倒れてきたりとかはあったけど
壊れたり割れたりはなく、また親父も倒れてケガをすることもなく一安心。

その後、徐々に電話がつながるようになり、方々で安心が確認できて
ほっとできた。
明日の出勤予定もひとまず「自宅待機」に変更。
11回にある事務所では自動販売機も倒れ
引き出しの中身も外に出たり、書類も散乱。
仕事できるような状態ではないらしい。

その後も余震が来ているので、不安な夜を過ごさないといけないわけだが・・・

2005/03/20 22:48|日記的TB:0CM:0

 

年末年始、恒例にしていたお墓参りが出来なかったため
彼岸にちなんで、お墓参りで山口へ。

いつもなら親父や嫁も連れて行くけど、今日はひとりで気ままにロングドライブ。

往復で8時間かかったけど、
25年前に住んでたところに寄ったりして
結構ノスタルジックな一日やった。

img src="http://guriken.air-nifty.com/bakatakabanashi/20050319153603.jpg" alt="20050319153603.jpg" width="194" height="159" border="0" />

それにしても、つかれたぁ。。。<

2005/03/18 23:35|日記的TB:0CM:0

 

13日ん引越しを終えてから随分たったけど
ようやく、ネット環境が整った・・・

難しそうで、セットアップサポート(無料)頼んだけど
サポートセンタみたいなところに電話して聞きながらやったら
あっという間に開通。

無線LANの調子もいいし。。。

この間のことは、しばらくしてから

ちなみに、これを期にちょっとブログタイトル代えてみました。
長いかな???
2005/03/18 22:50|日記的TB:0CM:0

 

20050312210150.jpg



2005/03/12 23:33|日記的TB:0CM:0

 

いよいよ明後日に迫った引越しを前に入居説明会。
ま、淡々と終わったわけで、その後、今日は映画を見にキャナルへ。

特にどれが見たい、というものがなかったけど、「坂の上の雲」にはまっている
自分としては「ローレライ」が見たかった。
嫁が「戦争もの」ということで、どうしても嫌がるので
「オペラ座の怪人」を見ようかなりかけたけど、それも「一度ミュージカルで見てるから」、ということで
消去法的に「君に読む物語」をみることに。



事前になんの情報も持ってなかったけど
たまにはこういうんもよかろーか、ということで見たわけだが
何とも怪我の功名で、良い映画に出会えた。

ネタバレになるのでストーリーはかけないけど
これまで見た映画の中で「TOP3」に入るほどお気に入りの映画になった。
(ちなみに、それまでは「バックトゥザフューチャー」「ディープインパクト」「天空の城ラピュタ」が上位。)
映画館であれだけ泣いたことがあるだろうか、というほどに泣けた。
今流行の純愛もののひとつかもしれないけど
泣かすのを目的に作られた「ありえない話」ではなく
ある意味、現代の問題を絡めたストーリー。
(まあ、それも狙いといえば狙いだろうし、現実はもっと問題)

恋愛が成就するまでで終わりがちな純愛映画だけど
情熱的な恋愛の結果結ばれたカップルのその後のお話なわけで。

とにかく、もう一度見たいし、DVDが出たら是非買いたい。
映画館では二度目に見ると割引もあるらしいが
確かに、二度見たくなるつくり。

まだご覧になってない方にはおすすめです。。。
2005/03/11 23:26|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

岡部JK、ついに引退・・・

ダビスタ世代としては非常に悲しいお知らせです。
おまかせで乗ってもらうと勝負根性がちょっと上乗せされる効果を持った(マニアック?)
あの"おたべ”さんが引退しちゃうわけですから。

よしだみほさんもさぞや悲しまれることでしょう。

040127

今後のことはまだわからないですけど
村田兆治に通ずるものがあるあのしゃべりでは解説者向きではないでしょう。
(NHKには呼ばれるかも、ゲスト解説で。フジは間違いなく無理だな。)
アレだけ馬のことを大切にする人。
きっといい調教師になられると思うのです。
ルドルフやテイオーの子供でGIを勝つ岡部調教師が見てみたいものです。

本当にお疲れ様でした。

2005/03/10 00:06|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

 

去年から計画のあったロッテvsソフトバンクの
韓国での公式戦開催が採算面の理由で流れたらしい

福岡という場所を本拠地にする手前仕方ないとは思ってたけど
「なんで、毎度海外遠征するのがホークスvs他球団になると?
そのあと、絶対調子が落ちるのに」、と思ってたので
正直ほっとしてる・・・

台湾→長野コースの遠征で明らかに調子を崩し
優勝逃したシーズンを反省するなら、
そうは簡単に海外遠征に出られないと思うんだけど。
ダイエー時代に決めたことなので、今更どうこう言うつもりはないけど
ソフトバンク的にはどーなんだろね?
オーナーもGMもアジアには縁があるからなぁ。。。
世界征服計画(じゃなかった、No1決定戦か?)もあるから
ますます外に目が向くのかと思うとorz

そういえば、松中、ようやくホームラン打ったか。
昨日の城島に続きだから、ようやく打線も調子を上げてきた感じ。
それぞれ、少し違和感を持ちながらの本番突入だけに
気をつけてほしいな。
代えの利かない選手なんだから。。。
2005/03/10 00:01|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

海の向こうではチャンピオンリーグが盛り上がってるわけで
それもそのはず、決勝トーナメントは好カードが目白押しだもんね。

その中でも目を引いたのが、ファーガソンのコメント

負けて相手を称えるスポーツマンシップ(いつもこうじゃないって知ってるけど)が
気持ちいいじゃないですか。

どっかのギド・ブッフバルトさんに聞かせてあげたい。
負けず嫌いってのもあるんだろうけど
どうも、コメントが子供過ぎるような気がして・・・
(先週末の試合だけじゃなく、CSの時とかも確か、あまりいい感じのコメントは出していなかったような・・・)

まだビデオは手に入れてないので、現場検証は出来てないけど
方々のネットを見ると、どっちもどっちらしい。

それでも、やっぱし鹿島サポーターとしては“やられた”感は強い。
他チームともトラブルを繰り返すアルパイと、
他チームとはあまりトラブルがない鈴木。
身内びいきと思われるかもしれないけど、やっぱり向こうが悪いんじゃないかなぁ。。。
アルパイには2試合の出場停止とか。
本来、10・23のあとに下されても良かった裁定とも思わなくもない。

繰り返しになるけど、
アルパイよりもサポーターとして腹が立つ(というかむなしい)のは
ブッフバルトや闘莉王のコメント。
なんでも、イワマサのことも非難してるらしいが
それも先に手を出した(蹴った)のは闘莉王のほうらしいから。。。

自分のことを棚に上げて相手を非難するということは
身の回りでもあるし、気づかないうちにしてしまうもの。
でも、プロだからこそ、コメントには気をつけてほしいと思うのです。

かく言う自分も試合も見ずに勝手なことかいてるわけだから
自分のことを棚にあげてるといえば棚に上げてるわけだ・・・
ちょっと自己嫌悪かも。

アー、グダグダの文章になっちゃった・・・。

いずれにしても、早く試合が見たい。。。
2005/03/09 23:18|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

そんなこんなで、実家に親父の様子を見に帰ったついでに
実家では加入しているJ-COMの番組表をチェックしてると
やっぱりあったよ。

3月7日(月)  20:00~ Jリーグ「浦和vs鹿島」

さすが。
2日遅れでも見れればいいんです。

負けず嫌いなギドさんや闘莉王さんが色々と
鹿島や鈴木のことをののしっているようですが、
これで現場検証が出来そう。
言いたいことはひとつだけやけど
それを言うためには、自分の目で現場検証しないとね。

試合結果は周知のとおりだし。
アライバの具合もみとかないといかんですしね。
見れるのは来週かな?
そんころにはガンバ戦見終わっちゃってるんだろうけど・・・
2005/03/06 22:54|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 


母さん、ボクは今日、富良野に来たわけで・・・
20050306080111



朝起きたら、そこは一面の銀世界だったわけで・・・
20050306081358


なんて書いてみましたが、実は海ノ中道(@博多湾)です。

会社の協賛イベント「海ノ中道クロスカントリー」にボランティア参加。
去年の「HigherGround」で氣志團見に来て以来の入園。
周りからは毎年「走れ」といわれて久しいけど
さすがにそこまでの根性はないので・・・
毎年ボランティア参加することで何気に回避してます


毎年、この大会は非常に天気が良くて暖かいんだけど
今年に限ってはこんな感じ。
朝4時から40分程度降ったという雪が、
ウミナカを一面の銀世界に。
20050306080130


毎年豪華なゲストが来るけど今年は
アテネ金メダリストの野口みずき選手(ちっちゃい)や、
同じく銅メダリスト・ヌデレバ選手なんかが横にいたりして
妙に緊張。
そういえば小出監督もいたな。
酒は今日は持ってなかったけど。

朝、6時おきで参加したけど
実は昨晩ほとんど寝れてなかったので眠かった。

と、言うのも、親父が実家で転倒。
自由の利く左手をざっくりって4針縫ったというお知らせが妹からあったのが
気になって気になって・・・
それも夜中の2時前に病院からだったから・・・

ボランティアは予定を早めに切り上げさせてもらって実家に帰ったら
意外と元気そうなのでほっとしたけどね。
むしろ、昨晩は緊張と興奮で張り詰めてた妹の涙を見たときに
ちょっとまた色々と考えちゃったなぁ。。。

この先のことを考えると少しぶるー。
齢30にもなると色々考えないといかんなぁ、ホント・・・

2005/03/06 22:41|日記的TB:0CM:0

 

博多に住んでるくせにここんとこ完璧に

鹿島アントラーズ>福岡ソフトバンクホークス

な状態なワケだが、
なんだかんだ言いながらもオープン戦の結果はチェック。

大型補強した割には打線がさっぱり振るわず
「飛ばないボール」の影響を結構まともに受けてる感じ。
飛ばないボールに慣れてるはずのメジャーリーガーたちが
そろって振るわないんじゃ、何のための投資だったのか?
これじゃ、イルハン状態、というか、前にも書いた
ミッチェルの悪夢が単純に蘇るわけですよ。

そんなこんなしてると、さすがわれらのOH監督(ひとり三役)。
オープン戦にして、早くも緊急ミーティング開催だとか。。。
ほんとに好きやね、ミーティングが。

指揮官自らあせってどーする?といいたいとこだけど、
ま、王さんらしいし、鷹爪的にもまたネタになるだろうから
そっちで楽しませてもらおう。

城島あたりが全面復帰すれば、また変わってくると思うから
そんなに心配はしてないけど。
ただ、繰り返しになるかもしれないけど
「飛ばないボール」の影響は一番強く受けるかも。
それが心配。

ホームランが減ることもだけど
川崎・大村・柴原あたりの内野と外野の間辺りに落ちるヒットが減るのが怖い。

クリーンナップがそこそこの打率を残したとしても
周りが塁に出なきゃ点は取れないからね。

こっちのほうこそ杞憂に終わればいいんだけどな。。。

2005/03/06 11:05|ホークス(&野球)TB:0CM:0

 

速報Jリーグにて、ようやく鹿島の勝ちゲームを観戦。

鈴木のへっぽこヘッドも相手をおちょくるのにはちょうど良い。
どっちが仕掛けたかわからんが、熱い試合になったみたい。
やはりこの試合は因縁か?



J’s goalでも、点決めたあたりからレッズサポが黙り始めたのが
気持ちよかった。
あれだけ「鹿狩りだ!」なんて騒いでたのにね。
人間出来ていないから、やっぱりいわれるのは気持ちよくないし
勝てば「ざまぁみろ」的な気持ちになってしまうのだ。

あー、チョー気持ちE。
折り返しのホームでも勝って、10・23の恨みを晴らしましょう。

ところで、今日はアライバはどうだったんでしょ?
実際見に行かれた方がいれば教えてほしいのですが、
ケータイサイトのテキストライブでは
深井にクロスを上げたときと黄紙もらったときの
2回しか名前が出てなかったけど・・・
ま、今日がもしイマイチでもまだ始まったばかり。
徐々に調子上げていきましょう。

それにしてもアルパイ。
アレはもう駄目だ、ひどすぎる。

今から浦議にでも行って見るか。
さすがにレッズサポもアレには腹を据えかねるだろ。
イギリスについで日本も追放しないと。
子供に悪影響だ・・・
2005/03/05 22:03|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

20050305144825.jpg
<左上>福岡vs鳥栖
<左下>仙台vs徳島
<右上>浦和vs鹿島

この後はテレビも始まるので、四元中継。

J’s Goal なかなか楽しいね。
でも、やっぱり生で見たか。。。
勝ってるだけにね。


2005/03/05 14:47|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

日ごろの疲れを癒すべく、久しぶりに昼まで寝てたわけで。

で、起きてからテレビ欄をチェック。
もちろん目当ては鹿島戦だけど、愕然。

RKB(福岡のTBS系局)、
 2時 「九州レトロな町めぐり」、
 3時「ズバリ言うわよ(再)」

なんじゃ、そら!
もう、ここまで上がったモチベーションをどうしてくれるんじゃい。
ローカル番組もさることながら、再放送を優先するとは。。。
やっぱ、TBSはだめだ・・・
てか、RKBが駄目だ。
こんな局のあるところじゃぁサッカー文化は根付かん!
アビスパの昇格の戦いのときばっかり盛り上げやがって。

なんて悪態ついたところで始まらん。
他の手段はないかな?どっかネット中継してくれぃ


2005/03/05 12:56|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

あー、新外国人のこととか書こうと思っている間に
書けずじまいで、いよいよ明日、J開幕。

サッカー好きの自分のために、と前の職場の人が
とっててくれた「大分vs東京V」や「福岡vs鳥栖」のスポンサーチケットを
丁重にお断りして
あす、ボクは自宅で、テレビの前に座ります。
「臙脂の7」のユニフォームを着て。
(寒いのでその上にジャンパーを着ることになるでしょうけど・・・)

開幕カードが決まったときから、「やるな、キャプテンめ」と思うほど
憎い演出。
このマッチメークは石井館長バリのプロデュースです。
「古豪vs新鋭」という、わかりやすく盛り上がれる図式。
世間的には「鹿島=古豪」になりつつあるわけで、
toto予想でも大体相手さんが勝つと予想している人が多いはず。

でも、負けられないんです。
負けたくないんです。
一昨年のナビ杯決勝から続く、この悪い流れ、断ち切ろう!
ここで勝てれば、今年いい流れに絶対乗っていける気がするから。

失いかけてるもの、取り戻すきっかけにするためにも。
本当に明日はがんばってほしい。月並みなことばだけど。

そして、1年間、ケガなく戦って、最後に全国の鹿サポのみんなと笑えるように。。。

埼スタに行かれる鹿サポの皆さん。
寒いと思いますので、防寒対策ばっちりでいかれてください。
(空き缶は持ち込まずに)
僕たちみたいに応援にいけない人の分までしっかり応援よろしくお願いします。
2005/03/04 23:54|アントラーズ(&サッカー)TB:0CM:0

 

カンニングの竹山さん、ガンバットーねぇ。

基本的に切れ芸だけと思ってたら、バイオリン漫談が出来るとは。
(少し、波田陽区ぱくってたけど)

引き出し、あるやん。
というか、中島が戻ってくるまで、何とかがんばろーとしてる姿勢がすごく見えて
実は今ものすごく好感度が高かとです、自分の中で。

「♪キコキコキコキコ、キコキコキコキコ」っていうあのフレーズ、
頭に焼きついて離れません。

海砂利・有田との絡みトークから推察するに、一回こっきりのネタなのか?
もっかいみたかね。
2005/03/04 21:53|映画(&テレビ)TB:0CM:0

 

1phiroshimaようやく民生の「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」DVDを鑑賞。

そして、感動。
正直言って、氣志團のよりも感動した。

「オレはユニコーンファンであって民生ファンではない」と
常々思ってるし、公言して憚らないけど、
ユニコーンじゃなくても民生の魅力には
やっぱり惹かれてしまう自分がいることに気づいた。


民生の思い、ファンの思いが良く伝わってくる仕上がりになってたと思う。
臨場感たっぷりやった。

あの日、おそらく、自分の知人の民生ファンはみんな広島に行ってた。
あの日、あの場所にいることができなかったことがほんとに残念でならない。

DVDでみても泣いてしまったくらいだから、きっと現場にいたらなおさら。
何で泣いたのかがわからんのだけど、なぜか泣いてしもうた。
それはやっぱり「すばらしい日々」のところで。
イントロのギターが流れたときのあの球場の雰囲気。
それぞれが民生の音楽と過ごした日々、
ファンとして積み重ねてきた思い出が頭の中で蘇ったんだろうな。
自分もそうだったけど。
そういう意味では、同じ“伝説”のライブでも
氣志團の東京ドームとは重みが違った、ということか、自分の中では。
(えらそうに行っても両方とも見に行けてないっちゃけどね・・・)

何書いてるかわからんくなってきたな、ちょっと。

でも、本当に、本当にこの人のファンでよかった、と、思えた。

CDは全部引っ越し準備でダンボールの中。
新居に引っ越したら、また聞きなおしてみよう。
2005/03/01 23:36|音楽TB:0CM:0

 

久しぶりに競馬のお話。

3日前の話。

我が愛馬がいまだに復帰&デビューしない中
先輩の愛馬・シルクエフォートが復帰戦を迎えた。

ケガで療養に入る前、強い競馬で勝っただけに期待も高かったのか
復帰緒戦、いきなり一番人気。しかも鞍上には横山典弘。

結果的にはハナ差の2着だったけど、次は間違いなく勝ち上がるだろう。

一口仲間内のそれぞれの出資馬での最高成績はロードアクションの3勝。
おそらくその記録はシルクエフォートが塗り替えるはず。

うらやましい限りだけど、まだまだ辛抱のとき。

シルクスクランブルの早期復帰を願う。

バックウォッシュは・・・、今はまだ考えまい。



2005/03/01 23:30|一口馬主(&競馬)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

秋春制移行反対!! 

Jリーグ冬開催反対 

鹿島系blogリスト 

MyBlogList 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 福鹿☆のーと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
